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UBOAT – 高度なヒントとコツ (食料、在庫、補給、乗組員、研究)

食料、乗組員と U ボートの在庫管理、迅速な倉庫の補給、乗組員の士気、HQ の研究、乗組員のスキル、航空機の爆雷の回避をカバーする高度なガイド。

食品:調理室、貯蔵室、消費

調理室収納

調理室に食品を長く保管するには、異なる種類の食品を複数持つよりも、1x アイテムを大量に持つ方がよいでしょう。ギャレーには 4 つのスロットがあり、600kg を保持できます (各食品は 5kg です)。

ギャレー保管例 1:

  • ポテト30個
  • 30x 肉の缶詰
  • ソーセージ30個
  • エキゾチックフルーツ30個

ギャレー保管例 2:

  • 100x ポテト (スタック制限 100x)
  • ポテト20個

上記の例 1 と 2 を参照してください。例 1 には例 2 と同じ総量の食料がすべての「食事時間」に含まれていますが、ゲームは例 2 よりも例 1 の方がより多くの食料を消費します。欠点は、食糧供給が数倍の速さで枯渇することです。

同様に、例 2 の場合、ジャガイモの 100 倍のスタックが時間の経過とともに減少して 96 倍になった場合、いくつかのジャガイモを小さいスタックから大きいスタックに移すことができます。また、同じ食べ物であるにも関わらず、2 番目のスロットに食べ物を入れることで、+4 のさまざまな食事ボーナスを得ることができます.

倉庫

B125 の時点で、食品を大量に積み上げた場合、保管室の 3 倍の場所を食品 (完全に積み上げられたギャレーを使用) で占有するだけで済ますことができます。ほとんどのパトロールでは、おそらくより少ない量で逃げることができます.

ゲラ:

  • ポテト100個
  • ポテト20個

ストレージ:

  • 保存豚肉100個
  • 86x ソーセージ (補充中)
  • 72x 魚 (補充中)

デッキ収納:

  • 17x チーズ (過去のパトロールで拾って放置)

ゲームの早い段階でお金が少ないときは、木箱から取れるものを利用する必要があるかもしれません。ただし、ゲームの後半ではより多くのお金があり、24 時間ごとに倉庫から補充することで (再供給のセクションを参照)、100 倍の食料のスタックを得ることができます。

食料消費率:

これは観察に基づくものであり、広範なテストは行っていませんが、Uboat の乗組員は 1 日に調理室で各食品を 5 ~ 6 倍の量で消費すると思います。したがって、正しく使用された 1x 食品の 100x 単位は、16 ~ 20 日間持続します。

したがって、前の例 1 では、Uboat は 5x-6x のジャガイモ、5x-6x の缶詰の肉、5x-6x のソーセージ、5x-6x のエキゾチックな果物を消費します。 1 日あたり合計 20x-24x 単位。選択されるアイテムにはいくつかのランダム化があることに注意してください。一方、パトロールの初期の例 2 では、乗組員は毎日 10 倍から 12 倍のユニットを消費します。後のパトロールでは、小さなポテト スタックが消費によって減少し、それらを大きなポテト スタックに移すと、1 日あたり 5x-6x 単位しか食べられません。

在庫管理:Uboat Storage

利用可能なストレージ オプションに直面したとき、最初に考えるのは、ストレージ オプションが非常に少ないということです。しかし、スマートな管理により、実際には十分なスロットがあることがわかります.

Uboat 収納アイテムのスロット数と重量

経験則として、重量が限られている空きスロットがある収納エリアに軽量アイテムを配置するようにしてください。

たとえば、高射砲には 4 つのストレージ スロットがありますが、弾薬を 1 つしかロードしない場合は、2 つのスロットに空きがあります。したがって、これらのスペースを確保するのではなく、通常は保管室にある軽量のスタックをここに配置する必要があります。交換部品、ソナーデコイ。保管室 (重量制限は 8,000 kg) のこれらの予備のスロットでは、弾薬を配置できます。

ゲラ:

  • 100x 食料 (500kg)
  • 18x 食料 (90kg)
  • 5x 交換部品 (5kg)
  • 5x ソナー デコイ (5kg)

デッキガン:

  • 40x AP シェル
  • 40x AP シェル
  • 2x AP シェル*
  • 5x 交換部品

高射砲:

  • 4,000x AP ラウンド
  • 2250x AP ラウンド (メモリ オフ量)
  • スペア スロット
  • スペア スロット

ストレージ:

  • 食べ物 1
  • 食べ物 2
  • 食べ物 3
  • 40x AP シェル
  • 4,000x AP ラウンド
  • 4,000x AP ラウンド
  • 回収パーツ
  • 5x 交換部品
  • 5x ソナー デコイ
  • 5x メディキット

人工呼吸器:

  • 40x 炭酸カリウム**

*これらの 2x AP シェルを削除して、別の軽量アイテムを追加できます

**人工呼吸器がオンの場合、これらを非常に迅速に通過します。したがって、これらのいくつかを保持するために、アイテム スポットに余裕のある将校を使用することをお勧めします。

保管室に関する注意事項:

1) 交換部品:乗組員が何かを修理する必要がある場合、交換部品は保管室にあるか、搭乗者に装備されている必要があります。ギャレーまたは甲板銃の交換部品は自動的には使用されません。

2) 回収された部品:回収された部品は、常に保管室に保管する必要があります。回収されたパーツがない場合は、保管室のスロットを常に空にして、そこに移動できるようにします。これは、修理が行われると、回収された部品が自動的に保管室に置かれるためです。保管室に空きがない場合は、デッキガンなどの他のエリアに配置されます。それらがここに配置されると、削除するのが非常に困難になります (バグの可能性があります)。たまたま倉庫で売って処分することができました (しかし不思議なことに、5 回目の試行でランダムにしか機能しませんでした)。

回収された部品は 50 倍までスタックされますが、交換部品は 5 倍までしかスタックされないため、どうしても必要な場合にのみエンジニアに回収してもらうことをお勧めします。そうでない場合は、回収されたパーツを 50 個蓄積することができます。これを処理すると、ストレージ スロットを 1 つしか占有せずに、交換パーツの予備が 25 個提供されます。

在庫管理:役員保管

将校アイテムと装備スロット

より多くのものを保持するための 1 つの秘訣は、アイテムや装備を保管場所に保持するだけでなく、港で将校に装備させることです。ロードアウトの例 (7x オフィサーのロック解除):

  • 船長:5x ソナー デコイ、ヘルメット
  • リーダー:なし (水を請求したり、弾薬を移動したりできます)、ヘルメット
  • リーダー:なし (水を請求したり、弾薬を移動したりできます)、ヘルメット
  • ラジオマン:5x 医療キット、ヘルメット
  • ラジオマン:5x 医療キット、ヘルメット
  • エンジニア:5x 交換部品、人工呼吸器
  • エンジニア:5x 交換部品、人工呼吸器

したがって、将校にこれらを装備することで、Uboat のストレージ スペースを占有する 5 倍のアイテム スロットと 7 倍の装備スロットを節約できました。警察官は 30kg しか持てないので、軽い荷物を載せた方がよいでしょう。また、警官はすでに装備を持っているので、備品の戸棚に予備のヘルメットと人工呼吸器を積み重ねることができます (私はダイビング スーツと 1 ~ 2 杯のコーヒーのスタックも保管しています)。

アイテムを交換できるように、機器ロッカーにスペースを空けておくことができます。または、この潜在的な予備の場所にコーヒーを保管し、機器を交換する必要がある場合は、コーヒーのスタックを飲むだけでスロットを解放できます.

将校のアイテムと装備の紛失

Uboat から将校の選択を解除した場合 (採用担当官と話しているときに)、それらを再割り当てすると、それらに保持されているアイテムや装備はすべて失われます。また、これは、彼らが休暇で出かけたときにも発生する可能性があることに注意してください (1 回は発生しませんでしたが、別の場合は発生した印象を受けました)。

より迅速な倉庫再供給

最初に倉庫に行くときは、通常、すべての消耗品を 1 回または 2 回で購入します。ただし、倉庫の供給は (通常) 24 時間ごとに補充されるため、24 時間までに十分なアイテムを購入すれば、次に訪問したときに倉庫が完全に補充されます。

たとえば、U ボート基地での食料の場合、6 から 16 の数量で 8 倍の異なる食料しか販売しません。ただし、食料と他のアイテムを購入してから 24 時間後に戻ってきた場合、販売中の食料は補充されます。これは、装備、弾薬、魚雷 (特に T5 魚雷) にも当てはまります。

売買で時間をスキップ

24 時間購入するのに十分な物がない場合は、ストレージ エリアにあるアイテムのスタックの一部または全部を販売し (私は AP シェルを使用します)、販売したばかりの数量を再度購入します。

乗組員の士気の問題を取り除きます (チート、改造、バグはありません)

シーウルフの性格特性

すべての乗組員がこれを持っている場合、乗組員の士気が永久に 0% になっても問題ありません。また、故障した乗組員をノックアウトする能力などのリーダーシップ スキルは不要であり、他のことに費やすことができることも意味します。

強いクルーと弱いクルーの識別

以前のミッション (3 番目以降をお勧めします) では、ミッションの途中で士気が 0% まで低下し続け、乗組員が故障する可能性を強いる期間を設ける必要があります。 0% でしばらくすると、次のいずれかが発生します:

  • 1) ハート アタック:ラジオマンは彼らを癒して XP を獲得できます。これはめったに獲得できません。
  • 2) パニック発作
  • 3) シーワールドの特性を獲得

これら 3 つのいずれかが発生すると、士気は 33% にリセットされます。この時点で、もう一度落としてすすぎ、繰り返します。

士気の低い状態を作り出す

乗組員の士気を低下させる最善の方法は、潜水艦を急降下させることです。深さが深いほど、士気ボーナスは低くなります。あなたの将校は、トランプや料理のような士気向上活動を行うべきではありません。同様に、この間、調理室の 1 つの保管場所に 1 種類のアイテム (食品または非食品) のみを保管する必要があるため、「さまざまな食事」の士気ブーストは得られません。この記事の執筆時点では、ガレーに食料以外のアイテムを保管することで、「さまざまな食事」ボーナスを獲得できるバグがあります。

深層士気ペナルティ:

  • 低い (緑) 深さ:-1 士気
  • 中 (オレンジ) 深さ:-3 士気
  • 大深度 (赤)​​:-5 士気

これは、走行距離の約 1/2 をカバーしたとき、および/または与えられたトン数と目標目標を達成したときに、パトロール ゾーンで行う必要があります。その理由は、乗組員 (故障や心臓発作による) と潜在的な潜水艦 (深海に行った場合) が打撃を受けるため、これを行う前のように効果的な状態にならないからです.また、目標を達成して基地に近づいた後にこれを行うと、1+ から 10+ の「基地」の士気ボーナスを得ることができ、士気の低下に時間がかかります。

港での乗務員交代

港に戻ったら、心臓発作またはパニック発作を起こした乗組員を削除して、新しい新兵と交換します。洗い流して繰り返すと、5 つ以上のミッションの後、ほぼ完璧な乗組員ができます。

注:水漏れ

これをかなり深い場所で行う場合は、Uboat を 160m のすぐ上 (赤い領域の開始点) に配置することをお勧めします。これは、士気のペナルティが発生し、エンジニアが修復してXPを取得できるマイナーなリークを引き起こすのに十分な深さです(XPを取得できる数少ない方法の1つです).また、回収されたパーツのスタックを作成することもできます。

深く掘り下げると、大量の漏れが発生する可能性があります。 1 回または 2 回の漏れを管理できますが、3 回の漏れがない場合、または 3 回の漏れがある場合は、水面に浮上することができません。

同様に、水深が約 170 m の場所に潜った場合、問題が多すぎると、Uboat はシーの底に留まり、Uboat を即座に破壊する深さまで沈み続けることはありません.

複数の乗組員の休暇による本社調査の高速化

Salzburg Alpes と Eagles Nest の乗組員の休暇は、14 日間の休暇中、HQ の研究速度を 100% 向上させます。これらは、それぞれ 3,000 しかかかりません。したがって、通常 24 日かかる調査プロジェクトが 12 日かかることになります。

約 5 回以上の任務の後はお金は問題にならないので、基地にいる間は研究を早めるために複数の休暇を取ることができ、1942 年の初めから半ばまで (U-96 シナリオの開始時) までにすべての潜水艦の更新を取得することができます。港にいるときのプロセスは次のとおりです。

  • HQ リサーチが 100% ブーストされる 14 日間の休暇
  • 補給/アップグレード/廃棄 休暇が再開されるまで 7 日
  • HQ リサーチが 100% ブーストされる 14 日間の休暇
  • 補給/アップグレード/廃棄 休暇が再開されるまで 7 日

休暇の間に 7 日を無駄にする方法

1) 補給品と潜水艦の更新:補給品と潜水艦のアップグレードを同時に購入しないでください。物資を購入し、スキップした日数が経過したら、潜水艦のアップグレードを購入し、その日数をスキップします。

2) 弾薬の売買:40x 88mm 砲弾を完全に転送するには 29 時間 59 分かかります。 40x シェルを購入し、1 日スキップして、それらの 40x シェルを販売し、別の 40x シェルを購入します。 7x 日が経過するまで繰り返します。倉庫で販売するには、販売したいアイテムを右クリックしてください。

本社調査の概要

何を研究するかは、プレイ スタイルによって異なります。

シュノーケル:

ロック解除:ディーゼル エンジンを使用して、潜望鏡の深さで酸素を取得できます。

取得する最高の単一アップグレード。潜望鏡の深さで長距離を移動できるため、航空機を回避できます。スパイ任務や、ジブラルタル海峡を横断する場合に適しています。酸素がなければ (人工呼吸器ができる限りのことを行った後) 新鮮な酸素を得る唯一の方法は水面に出ることです。

司令塔 (全層):

アンロック:より多くのより優れた対空砲。

水面で遊んで航空機と交戦するのが好きなら、これは素晴らしいことです。最上位のものは、クアッド 20mm AA と 2x 追加の 20mm 大砲を取得する 3x の研究が必要です。これらは、たった 1 回の通過で航空機の作業を容易にし、コルベット、モーター スピード ボート、および 2,000 トン級の商船に深刻な損害を与える可能性があります。ただし、大型船の場合、影響は大幅に少なくなります。クアッド 20mm AA は、平均的な対空砲手にとって 1 パスで航空機を破壊することができますが、航空機が爆雷を投下する前に航空機を破壊する確率はおそらく 50% にすぎません。したがって、回避行動を取る必要があります。

弾薬生産:

アンロック:Warehouse はより多くの AP 弾を販売し、HE、AA、SS (スター シェル) の販売を開始します。

一般的に AP 弾の方が優れているため、それほど価値はありません。対空砲弾は (現在) 空中爆発しないため、基本的には対艦能力の低い HE 砲弾のみです。 24x 時間ごとに完全な在庫を購入する場合、倉庫内の砲弾の量が少ないことはそれほど問題ではありません (上記のセクションの倉庫再供給の高速化について)。

レーダー (全ティア):

ロック解除:地表レーダーのロックを解除します。

これは、航空機の早期発見に役立ちます。特に、地上で作業している場合は夜間に役立ちます。しかし、私の経験からすると、船の検出にはあまり役に立ちません。表面検出の最良の形態は、チャイニーの煙を監視することです。水上艦の意図通りに機能するなら、夜間に役立つでしょう。潜望鏡の深度では、レーダー アンテナから潜水艦に +5 の視認性ペナルティもあります。それに比べて、シュノーケルからの視認性ペナルティは +10 です (ただし、それが放出する煙のプルームは無視されます)。

魚雷 (全 Tier):

アンロック:T3 エレクトリック、次に T5 アコースティック ホーミング魚雷。

T3 魚雷は T2 魚雷に似ていますが、不発になる可能性は低くなります。 T5 は音響ホーミング魚雷で、船に近づくと進路を変更し、船の後部にホーミングします。船に近づいたときにターゲットのパスを調整するため、クローズミスはもうありません.

T5 魚雷の欠点は、近くにいる船に向けて進路を変更することです。場合によっては、さらに離れた別のターゲットに向かって 90 度または 180 度回転することさえできます。また、エンジンを作動させたまま魚雷を発射し、目標に近づいたときに魚雷が 180 度回転して潜水艦に直接向かったというケースもありました。潜水艦エンジンを搭載した状態では命中しなかったため、自分の「ホーミング」魚雷が命中する可能性があるかどうかは不明です!

本部研究推奨シーケンス

推奨される本社研究パス:

すべての HQ 研究を完了し、私の個人的なプレイスタイルの影響を受けたバージョン B125 の時点で、次の HQ アップグレード シーケンスをお勧めします:

  • 1) シュノーケル:ティア 1
  • 2) 魚雷:T3
  • 3) 魚雷:T5
  • 4) ハイドロフォン:ティア 1
  • 5) ハイドロフォン:ティア 2
  • 6) ソナーのおとり
  • 7) シュノーケル:Tier 2 (レーダー コーティング)
  • 8) 装備生産
  • 9) 装甲司令塔:ティア 1
  • 10) 装甲司令塔:ティア 2
  • 11) 装甲司令塔:ティア 3
  • 12) アキュムレーター:ティア 1
  • 13) アキュムレーター:ティア 2
  • 14) アキュムレーター:ティア 3
  • 15) レーダー:ティア 1
  • 16) レーダー:ティア 2
  • 17) レーダー:ティア 3
  • 18) レーダー:ティア 4
  • 19) 弾薬生産
  • 20) 改善されたトイレ
  • 21) ミリタリー スタッシュ ナント/ベルゲン
  • 22) ミリタリー スタッシュ ナント/ベルゲン

航空偵察:

カーディフまたはスカパ フローで任務を遂行したい場合は、そこで任務を試みる前に航空偵察任務を完了することをお勧めします。

個人のプレイスタイル:

私のプレイスタイルが HQ リサーチの選択に影響を与えることに関連して、私のプレイスタイルは次のように説明できます:

  • シュノーケルで潜望鏡の深さを移動して航空機を回避
  • Uboat をアップグレードし、乗組員をレベルアップするために、多くの簡単で中程度のミッションを完了してください。そうして初めて、難しいミッションをプレイします
  • 通常、軍艦との接触は避けます (1 ~ 2 隻のコルベットでない限り)
  • ハイドロフォンを通して連絡先を見つけることを好む

したがって、異なるプレイスタイルを持っている場合は、異なる順序で研究を行うことが有益かもしれません.

搭乗員スキルポイント

以下は、キャラクターをレベルアップする際の選択に関するヒントです。レベル 3 と 5 では、ランダムなスキル アップグレード x 1 しか選択できません。

リーダー レベル 2 (「ガンナー」または「フォーカス」)

選択:フォーカス

理由:「ガンナー」が与える精度ブーストは、AIが発砲している場合のみです。対空砲の反動ボーナスは低 Tier ではほとんどなく、クアッド 20 mm AA ガン (装甲司令塔の最終アップグレードでロック解除) には実質的に存在しません。 「フォーカス」による 25% 高速の魚雷照準は、複数の船で最高の目標パーセンテージを得る時間が限られている場合、特にコルベットや駆逐艦が突撃している場合に有利です。

リーダー レベル 4 (「アイアン フィスト」または「管理」):

選択:管理

理由:ガイドの前半のセクションに従えば、制御された環境で乗組員の士気を意図的に低下させることで、乗組員の士気を問題にしないことができます。シーウルフの性格を持っていることが明らかになり、パニックや心臓発作を起こした乗組員を追い出す乗組員. 「Management」が提供する追加のマンにより、甲板銃のリロードが速くなり、水をより速く請求できます。

ラジオマン レベル 2 (「救急救命士」または「敏感な聴覚」)

選択:敏感な聴覚

理由:メディックのアップグレードにより、ラジオマンが誰かを治療するときにメディキットを使い果たすことがなくなり、インベントリのスペースを節約できるようになります。ただし、ラジオマンが個人の持ち物にメディキットを持っていて誰かを癒す場合、(執筆時点では)「パラメディック」スキルがなくても消耗しません.同様に、これが適切な在庫管理で変更されたとしても、各ラジオマンに 5x (2x があると仮定) を装備し、別の 5x をストレージエリアに配置することで、15x メディキットを搭載できます。同様に、ミッション中に 10 ~ 15 個のメディキットを使用している場合、ミッションを終了するか、過去の保存をロードするだけになるとは思えません。

エンジニア レベル 2 (「サルベージャー」または「ハンディマン」)

選択:便利屋

これを書いている時点では、エンジニアは、このスキルを持つエンジニアと同じ速度で、このスキルがなくても回収されたパーツから交換パーツを作成できます。したがって、「スキル」は現在何もロックを解除しません。

エンジニア レベル 4 (「魚雷整備士」または「爆薬」)

選択:魚雷整備士

理由:エンジニアが爆薬で船を爆破する機能はまだ実装されていないようです (執筆時点)。したがって、スキルは何も追加しません。スキルが利用可能であり、(おそらく) 放棄された船に爆発物を配置することができたとしても、特定の場所の喫水線に 2 ~ 10 個の甲板砲 AP 弾を発射するだけで、放棄され損傷した船を終わらせることができます。銃の在庫管理により、十分な数の AP 弾を運ぶことができます。

飛行機の攻撃:爆雷の回避

ユーボートの速度と回転率

B125 の時点で、Uboat は時速 30 km から後進で時速 10 km まで非常に速く減速できます。一方、U ボートの旋回速度は非常に遅く、急旋回すると速度が大幅に低下します。したがって、敵機に直面した場合、それを回避する最善の方法は次のとおりです。

  • 1) 飛行機を見て、飛行機が攻撃を開始しようとしていて、潜水艦が 45 度の角度にあると思われる場合は、飛行機が側面 (左舷と右舷) または後部 (船尾)。ただし、ターンで失われるスピードと、それを補う時間があるかどうかを考慮してください。
  • 2) 前進 4 で直進するか、舵を数度傾けて移動します (減速は前進 5 よりも前進 4 の方が優れていることがわかりました)。
  • 3) 飛行機が最終調整を行ったと確信したら (彼らは比較的遅く調整を行います)、ゲームを一時停止し、速度を前進 4 から後退 4 に切り替えます。
  • 4) 飛行機は、次の 10 秒間 30km/h で飛行を続けた場合の位置に爆雷を投下します。実際には、そのエリアから後退しており、すべてが計画どおりに進んでいる場合、爆雷を逃すことになります

飛行機の攻撃方向

飛行機はほとんどの場合、2 倍の方向から攻撃します:

  • 1) わずかな角度で後部 (船尾) から
  • 2) 左または右から (それぞれ左舷または右舷)

飛行機での射撃

射撃を先導して上昇させるために必要な量を習得していない限り、弾薬を節約し、飛行機が攻撃を開始したとき、または攻撃を終えたばかりのときにのみ射撃することをお勧めします.

また、ショットをリードする必要があります。弾丸の速度と弾丸の落下がゲームでどのようにモデル化されているかはわかりませんが、実際のものをある程度正確にモデル化しているように感じます.これは、弾丸の弾道を正確にモデル化した「WW2 オンライン」というゲームの速度と弾丸の落下 (私が観察したもの) との比較です (YouTube に対空砲ガイドがいくつかあります)。

88mm甲板砲対空砲弾

これらの砲弾はエアバーストしないため、現在の対空役割では、甲板砲から HE 砲弾を発射するのと同じです。それらは飛行機の直接アプローチで1xヒットキルですが(それがあなたを旋回しているときにヒットする可能性は非常に低いです)、1xまたは2xのショットしかヒットしません.軽対空砲に固執する方がよいでしょう。

飛行機が接続する前にゲームを保存

飛行機が攻撃する前に、ゲームをセーブすることをお勧めします。これにより、ノックアウトのフラストレーションが解消され、練習の機会も得られます。