Risk of Rain 2 – ワン ショット保護ガイド
このガイドでは、ワン ショット プロテクションとは何か、その仕組み、および必要に応じてそれを悪用して怒りと怒りで惑星を征服する方法について説明します。
ワンショット保護ガイド
ワン ショット プロテクション (OSP) とは?
ワン ショット プロテクション (略して OSP) は、ゲーム内の隠された機能です。ゲーム内のどこにも、これがあなたのランを数え切れないほど節約する可能性があると言及されたことはありません.ワン ショット保護は非常に基本的なメカニズムであり、その背後にある意図が何であるかは、その名前から簡単に推測できます。
このゲームでは一発で倒されることはありません。つまり、一度のダメージで死ぬことはありませんが、1 回の攻撃で死ぬことはあります。例として、Greater Wisp は 2 つの発射体を発射し、2 つの異なるインスタンスにダメージを与えます。どちらか一方にしか当たらない場合は、1 発で倒せません。両方に当たった場合は 1 発で倒せますが、これは技術的には 1 発ではありません。
ベテランであっても、すべての攻撃を回避することは困難な課題であるため、1 ショットであることは退屈な経験になります。実行時間とともに難易度が上がるため、ゲーム内のすべての敵は、十分なプレイ時間の後にあなたを 1 発で撃つことができる可能性がありますが、幸運なことに、OSP が地球の怒りからあなたを救うためにここにいます.
OSP の仕組み
それがどのように機能するかを説明する前に、いくつかの用語を理解する必要があります:
- 自然の健康: ヘルスバーの緑色の部分。レベルアップするか、次のいずれかのアイテムを収集することによって、自然な健康の値が増加します:Infusion (Uncommon)、Titanic Knurl (Boss)、Pearl (Boss – Cleansing Pool)、および Irradiant Pearl (Boss – Cleansing Pool)。
- シールド: ヘルスバーの青い部分。あなたは元々シールドを持っていません。シールドの値は、次のアイテムでのみ増加できます:Personal Shield Generator (Common)、Silence Between Two Strikes (Equipment)、および Transcendence (Lunar)。また、ウェイク オブ ハゲタカ (レア) で一時的にシールドを獲得することもできます。
- バリア: ヘルスバーを埋めることができる黄色/オレンジ色のメーター。自然にバリアを獲得することはなく、次のアイテムでのみバリアを獲得できます:トパーズ ブローチ (コモン) とイージス (レア)。
- 最大体力: 現在の最大体力。体力バーのスラッシュの右側の数字を意味します。
- 本当の健康: 現在の実際の健康状態。つまり、健康バーのスラッシュの左側にある数字です。
最大ヘルスは、自然ヘルスとシールドを合計して計算されます。最大ヘルスは、ヘルス バーの緑と青の部分で構成されます。シールドは健康の一部としてではなく、アイテムで増やすことができる自然な健康の一部として見なされます。
実際のヘルスは、現在のヘルス、シールド、バリアを合計して計算されます。あなたの実際の健康状態が達成できる絶対最大値は、200%、つまり自然健康状態の最大健康状態の 2 倍です
One Shot Protection は、2019 年 12 月 17 日にリリースされた Hidden Realms アップデートで更新されました。アップデート前は、現在の実際のヘルスがより高い限り、最大ヘルスの 90% を超えるダメージを受けることは不可能でした。最大体力の 90%。これは、実際のヘルスが最大ヘルスの 180% を超えている場合、OSP が無効化される前に 2 回の高ダメージに耐えることができることを意味していました。つまり、一匹のグレーターウィスプを恐れる理由はありませんでした。もちろん、これを達成するには多くの回復とバリア獲得が必要でした.
最大ヘルスの 90% 以上をダメージとして受け取れないのは事実ですが、これは実際のヘルスが最大ヘルスの 90% から 100% の間にある場合にのみ当てはまります。最大ヘルスの 100% よりも高い実際のヘルスの値は、実際のヘルスが 10% になるよりも多くのダメージを受けることができないことを意味します。
バリアは弱体化されていますが、一度に 2 つの異なるヘルス バーを回復できるため、依然として非常に強力です。これにより、OSP が再びアクティブになるまでの時間を短縮できます。
実行ごとまたは「メタ」で実行する方法
読者への警告
このセクションの一部には、実際に個人的な意見が含まれています。私の意見を人々の喉に押し付けないように、主観的な部分をマークするようにします.
前述のように、最終的には、実行の早い段階で同じスケールで最大ヘルスが問題にならないという困難なポイントに到達します.この時点に達したとき、重要なのは、ワン ショット プロテクションをどれだけ速く回復できるかであり、どれだけ強い攻撃に耐えられるかではありません。 OSP が回復する時間に影響を与える主な要因は 4 つだけです。
- バリア獲得。
- 回復率。
- 最大の体力
- シールド。
できるだけ早く実際のヘルスの 90% に到達したいので、バリアの獲得率と回復率をできるだけ高くしたいことは明らかです。
OSP は、最大ヘルスと比較した実際のヘルスのパーセンテージに基づいているため、最大ヘルスを増やすと、OSP をアクティブにするために必要な実際のヘルスの値も増加します。反対に、最大ヘルスを減らすと、OSP がアクティブになるために必要な実際のヘルスの値も減少します。
シールドは、一定時間シールドのダメージを受けないと再生します。つまり、何らかの形のシールドを取得すると、OSP がタイマーに設定されます。これだけでも、Personal Shield Generator がゲームで最悪のアイテムであると私が考える理由であり、Wake of Vultures が一部のプレイヤーベースから不利な目で見られる理由です.
シールドを取得することの唯一の利点は、火とマラカイトのデバフに対して無敵である健康を維持することだと思います.
OSP を最大限に活用するには、次のガイドラインに従うだけです。
- バリア獲得と回復率を上げて、生存率を高めます。
- 最大体力を増やさないでください。一方、それを減らすと、生存率が向上します。
- シールドは生存力を低下させるため、いかなる形のシールドも取得しないでください。
2番目のガイドラインは、私の意見では、Shaped Glassがゲーム全体で最も強力なアイテムであり、間違いなく最高の月のアイテムである理由でもあります.ダメージを2倍にし、生存率を高めます。何が気に入らないのですか?この月のアイテムには欠点がなく、弱体化する必要があると強く信じています。
- OSP を乱用したい場合は、シェイプド グラスを積み重ねてください。