No Man's Sky – フリゲート統計ガイド
このガイドは、フリゲート艦を購入する価値があるかどうかを判断するためのクイック リファレンスです。
フリゲート艦購入ガイド
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フリゲート艦を購入すると、プレーヤーに多くの情報が表示されますが、表示を分析して、その船が実際に取る価値があるかどうかを判断するには、ある程度の努力が必要です。すべてのフリゲート艦はそれ自体を向上させることができますが、多くのフリゲート艦は、購入した時点ですでにその可能性の一部が解放されています。強力なフリゲート艦は、その可能性をすでに解き放ち、少ししか成長できないという理由だけで強力な場合があります。弱いフリゲート艦は、さらに大きく成長できる可能性があります。
このガイドでは、フリゲート艦の可能性を完全に理解するために必要な情報を提供することに重点を置いています。
このガイドは、S クラス コンバット フリゲート艦、MV-7 江戸川プロスペクター (横の写真) を決定する際の一部として作成されました。このプロセスの例を提供するために使用されます。
統計
フリゲートには 4 つの数値統計があります。戦闘、探検、産業、貿易。これらの統計は、特定の遠征の成功と失敗を決定するため、最終的にフリゲート艦の最も重要な部分です。この目的のために、プレイヤーは可能な限り最高のフリゲート艦を入手することをお勧めします。
No Man's Sky wiki に報告されたゲーム ファイルの検査によると、どの遠征でも統計のチェックを実行できますが、遠征は遠征のタイプに合わせた統計に大きく依存し、タイプ外の統計にはあまり依存しません。このため、フリゲート艦の専門性を強調するよりも、統計の中で全体的に最高の合計を取得する方が適切です.
フリゲート艦に表示される統計は、元の基本統計、レベルアップによる獲得、および特性の 3 つの値の合計です。最終的な値だけが重要ですが、数学を理解することで、将来のフリゲート艦の可能性を判断することができます.
フリゲート艦の特殊性は統計を直接変更するわけではありませんが、統計を改善する特性へのアクセスを変更します。
MV-7 はコンバット スペシャリストです。
特徴
すべてのフリゲート艦は、購入時に 1 ~ 5 個の特性を持っています。すべてのフリゲート艦は、潜在能力を最大限に発揮すると、5 つのポジティブな特性を持ちます。
すべてのフリゲートには特殊な特性があります。ほとんどのフリゲート艦では、これはその特殊能力の統計に +15 のボーナスです。代わりに、支援フリゲート艦の燃料コストが -15 減少します。これらの特性はすべてのフリゲートに常に存在し、フリゲートの全体的な可能性には関係ありません.
一部のフリゲート艦には、赤で示されている負の特性があり、統計が減少したり、燃料率が増加したりします。これらの特性は、フリゲート艦のレベルが上がるにつれて常に失われます。迷惑になる可能性がありますが、ネガティブな特性を持つフリゲート艦は、他のフリゲート艦と同じ高さまで成長する可能性があります。最悪のネガティブな特性でさえも消滅し、やがてポジティブな特性に置き換わります.
その他のポジティブな特性は修正されています。ポジティブな特性は、統計を改善したり、遠征をスピードアップしたり、フリゲート艦を損傷に対して強化したり、遠征の総燃料費を削減したりできます。一度特性が割り当てられると、それは永続的であり、失われたり改善されたりすることはありません.
- 統計を改善する特性は、船の専門性に +2、+4、または +6 を提供したり、他の統計に +1、+2、または +3 を提供したりできます。これは、+1 ボーナスは素晴らしいものですが、より良い特性を獲得できるスロットを永遠に取っていることを意味します.
- 燃料削減特性は、ほとんどのフリゲート艦で -2、-4、または -6 であり、支援船では -3、-6、および -9 です。
- すべてのフリゲート艦は、遠征時間を 1、2、または 3% 短縮できます。
- フリゲート艦は、同じ利益をもたらす複数の特性を持つことができますが、同じ特性を 2 回持つことはできません。理論的には、1 隻のフリゲート艦はその専門分野に +6 ボーナスを 2 つ得ることができますが、3 つ持つことはできません。
空いている特性スロットまたは負の特性を持つ船は、最終的により多くの正の特性を学習します。それらの特性がどうなるかを知る方法はありません.
購入時にポジティブな特性を持つ船は、その特性を永久に持ち続けます。低評価のポジティブな特性を持つ船は、特性がまったくない船よりも価値が低いと見なされるべきですが、高価値の特性を持つ船は、そうでなければ悪い統計を補うことができます.
MV-7 には、決して変わることのない 5 つの優れた特性があります。戦闘には+6のボーナスがあり、その専門分野では最高であり、産業には+3のボーナスがあり、専門外では最高です.他の 2 つの特性、遠征期間と燃料コストは、弱い特性の最も弱い例です。これは混合バッグです。
レベルアップ
フリゲートは、遠征の回数に基づいて 10 回レベルアップします。レベルアップごとに、4 つの統計のそれぞれに 1 ポイントが追加され、さらにランダムに割り当てられた 2 つのポイントが追加され、レベルアップごとに合計 6 ポイントになります。既存のフリゲート艦はすでにこれらのレベルアップが統計に追加されているため、現在はより強力になっていますが、全体的な可能性は低くなる可能性があります.
フリゲート艦は、レベルアップ時にネガティブな特性を失うか、ポジティブな特性を得ることができます。この過程でポジティブな特性が失われたり、アップグレードされたりすることはありません。
燃料を消費する負の特性を取り除くことを除いて、レベルアップによって燃料コストは変わりません。
レベルアップは、次の数の遠征を完了すると発生します:
<オール>明確にするために、増加はこれらのレベルで発生します。正確に 8 回の遠征を完了したフリゲート艦は 2 度レベルアップし、ちょうど 14 回の任務を完了したフリゲート艦も同様です。
MV-7 は 27 のミッションを完了し、4 回レベルアップしました。
燃料費
燃料費は常に 250 光年あたりの単位数で表されます。遠征の計画では、この率を使用して艦隊の総燃料消費量を計算し、その合計から燃料削減特性を差し引いて、最後に残りを最も近い 50 単位に切り上げます。
- ほとんどのフリゲート艦の燃料比率は 8 ~ 12 です。
- 支援フリゲート艦の燃料比率は 2 から 5 です。
小さな燃料削減特性の価値は限られています。それらは合計に一律の削減を適用するため、丸めで失われることがよくあります。より大きな特性とより低いレートを持つ支援船は、このルールの例外です。
燃料増加特性は速度自体に影響を与えるため、大きな影響を与える可能性がありますが、すべての特性と同様に、最終的には失われます.
燃料率が 10 を超えるフリゲート艦、または燃料率が 3 を超えるサポート フリゲート艦は、費用を検証するための並外れた統計または特性を備えている必要があります。
フリゲート艦が経験を積むにつれて消滅する負の特性によって、燃料率を増加させることができます。それ以外では、燃料率は固定されており、フリゲート艦がより経済的になることはありません.
MV-7 の燃料比率は 8 で、これは戦闘のスペシャリストが期待できる最高の数値です。また、弱い燃料削減特性を持っていますが、ほとんどの状況では特性の効果が小さすぎて問題にならないため、それは船の価値の要因ではありません.
基本ステータス合計
フリゲート艦が生成されると、その 4 つの統計のそれぞれに開始値が与えられ、レベルアップと特性の割り当てによって改善されます。これらの開始値は、ゼロまたは負の値にすることもできます。フリゲートを判断する上で最も難しい部分は、それらの初期値が何であるかを見つけることです。より正確には、フリゲート艦は、基本ステータス合計と呼ばれる開始値の合計によって判断されます。どの統計もどの遠征にも役立つ可能性があるため、すべての統計に価値があることを忘れないでください。
基本ステータスの合計を確認するには:
- 4 つの統計をすべて合計します。戦闘、探査、産業、貿易
- それぞれのポジティブな特性の値を引きます。
- それぞれの否定的な特性の値を追加します。
- 船のレベルアップごとに 6 を引く
観測された基本ステータスの合計は、-5 から +14 の範囲で、平均は 4 から 5 です。
MV-7 の基本ステータスは合計 9 です。平均以上ですが、最高ではありません。
- 29 + 8 + 14 + 6 =57
- 57 – 15 – 6 – 3 =33
- 33 + 0 =33
- 33 – (6*4) =9
最終的な考え
MV-7 には、良い面と悪い面が混在しており、合計ステータスが高く、燃料効率が優れています。これに基づいて、それは持っているのに良い船です。それは決して特別なものとして目立つことはありませんが、うまく機能します.私は MV-7 を購入しましたが、私はそれに対して多額の支払いをしたことは確かですが、すぐにそれをより良いものに交換することはないと確信しています.