Wolcen:Lords of Mayhem – 統計と属性の総合ガイド
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このガイドでは、必要な統計、属性、生存率、その他、リソース、状態異常に関するすべての情報を示します。
完全な統計と属性の概要
はじめに
Wolcen の統計と属性:Lords of Mayhem は、プレイ可能なキャラクターのさまざまな属性をカバーしています。このガイドでは、属性、統計、状態異常、キャラクターの統計などに関するすべての情報を見つけることができます。
属性
獰猛さ
あなたの総凶暴性。攻撃クリティカル チャンス スコアと呪文クリティカル チャンス スコアに影響します。
- 攻撃クリティカル チャンス スコア:攻撃クリティカル チャンスの値に適用される修飾子。
- スペル クリティカル チャンス スコア:スペル クリティカル チャンスの値に適用される修飾子。
タフネス
あなたの総タフネス。最大ヘルスと最大フォース シールドに影響します。
- 健康:現在の健康ポイント。敵に攻撃されると失われ、0 になると死亡します。
- フォース シールド:フォース シールドの合計です。空になるまで、ほとんどのダメージから健康を守ります。フォース シールドの再生遅延が終了すると、フォース シールドの再生速度で回復します。
敏捷性
あなたの総敏捷性。攻撃速度スコアと呪文詠唱スコアに影響します。
- 攻撃速度スコア:攻撃に適用される速度修飾子。
- スペル キャスティング スコア:スペル キャスティング スピードに適用される修飾子。
知恵
あなたの総知恵。攻撃ステータス チャンス スコアと呪文ステータス チャンス スコアに影響します。
- 攻撃状態異常確率スコア:すべての攻撃で状態異常確率に適用される修飾子。
- スペル ステータス異常確率スコア:すべてのスペルでステータス異常確率に適用される修飾子。
属性ポイント
あなたの残りの属性ポイント。レベルを上げるとそれらを獲得し、凶暴性、タフネス、敏捷性、知恵の間でそれらを使います.
属性量
現在の属性量。ゲージは、レベルでの期待値と比較して、その属性への投資を表します。また、ゲージに応じて、属性が第 1、第 2、第 3、第 4 のいずれであるかも示します。
属性によるボーナスダメージ
割り当てられた属性ポイントから得られるボーナス ダメージ。プライマリ アトリビュートは、セカンダリ アトリビュートよりも多くのボーナス ダメージを与えます。
属性をリセット
属性ポイントをリセットするために必要なゴールドの量。これにより、それらを再割り当てできます。
パッシブをリセット
すべてのパッシブスキルをリセットするのに必要な量。これにより、それらを再割り当てできます。
主な統計
健康
現在のヘルス ポイント。敵に攻撃されると失われ、0 になると死亡します
フォースシールド
あなたのトータル フォース シールド。空になるまで、ほとんどのダメージからあなたの健康を守ります。フォース シールド再生遅延が終了すると、フォース シールド再生の速度で回復します。
経験
このレベルでの現在の経験。モンスターを倒したり、クエストを達成することで経験値を得ることができます。経験値の上限に達すると、キャラクター レベルが上がります。
レベル
あなたの現在のレベル。十分な経験を積むと、より多くのレベルで報酬が得られます。レベルを上げると、追加の属性ポイントが得られます。
レベルアップするたびに、10 属性ポイントが付与されます。
戦闘統計
平均ダメージ
- ダメージと攻撃速度を考慮した、装備した武器の平均ダメージ率
攻撃速度ボーナス
- 基本攻撃速度に追加される攻撃速度。基本攻撃速度は武器によって異なります。
クリティカルチャンス(武器)
- 武器によるクリティカル チャンス。クリティカル ヒットは追加のダメージを与えます。
クリティカルダメージ(武器)
- 武器によるクリティカル ダメージ倍率。クリティカル ヒットによって与えられる追加のダメージ量を表します。
ダメージ
- 武器ダメージ:装備した武器で 1 回の攻撃で与える平均ダメージ
- 物理:物理ダメージは武器のデフォルトのダメージ タイプです
- フロスト:フロスト ダメージはターゲットをフリーズさせる自然なチャンスがあります。
- ライトニング:ライトニング ダメージはターゲットにショックを与える自然なチャンスがあります。
- 病気の可能性:装備した武器で病気を引き起こす可能性
- フリーズ チャンス:冷気ダメージでフリーズする合計チャンス
- レイジ オン ヒット:武器 (杖を除く) で敵を攻撃するたびに生成されるレイジ ポイントの量
生存率
- 健康:現在の健康ポイント。敵に攻撃されると失われ、0 になると死亡します。
- ヘルス再生:ティックごとに回復するヘルス ポイントの量。
- ヘルス再生率:ヘルス再生からの各ヒーリング ティックとライフ リーチの間の時間
- アタック ライフ リーチ:ライフ リーチ プールを満たす攻撃によるダメージの割合。ライフ リーチ プールは、ヘルス再生が作動するときに消費されて回復します
- スペル ライフ リーチ:ライフ リーチ プールを満たすスペルによるダメージの割合。ライフ リーチ プールは、ヘルス再生が作動するときに消費されて回復します
- フォース シールド:フォース シールドの合計です。空になるまで、ほとんどのダメージから健康を守ります。フォース シールドの再生遅延が終了すると、フォース シールドの再生速度で回復します。
- フォース シールド再生:フォース シールド再生遅延が終了したときに 1 秒あたりに復元するフォース シールドの量
- フォース シールドの再生遅延:フォース シールドの再生が始まるまで、ダメージを受けない時間。
- ブロック チャンス:あなたの合計ブロック チャンス。攻撃をブロックすると、ブロック効率に基づいてその効果が減少します。ブロック チャンスは通常、シールドを装備することで得られます
- ブロック効率:あなたの合計ブロック効率。ブロックされた攻撃によって無効化されたダメージの割合を表します。
- プレゼンス:現在のプレゼンス レベル。敵が戦闘であなたを見つけてターゲットにする方法に影響します。プレゼンスの通常の値は 100% です。これを下回ると、ターゲットを絞ったり見たりすることが難しくなります。 0% で、あなたは見えなくなります。 tan 100% より高い値では、見つけやすく、追跡しやすくなります。
- よけるチャンス:すべての攻撃に対するあなたのよけるチャンスの合計。回避攻撃は、その種類に関係なく、その効果を完全に無視します。
- 移動速度:あなたの総移動速度
レジスタンスの種類
素材
物質耐性タイプは、物理耐性、毒耐性、引き裂き耐性に影響します。
- 物理:武器のデフォルトのダメージ タイプは物理ダメージです。
- 有毒:有毒ダメージは自然な確率で毒を付与し、時間の経過とともにそのターゲットに有毒ダメージを与えます。
- Rend:Rend ダメージ。ターゲットに流血を適用する自然なチャンスがあります。
エレメンタル
エレメンタル耐性タイプは、火、霜、雷耐性に影響します。
- ファイア:ファイア ダメージ。ターゲットに火傷を適用する自然なチャンスがあります。
- フロスト:フロスト ダメージはターゲットをフリーズさせる自然なチャンスがあります。
- ライトニング:ライトニング ダメージはターゲットにショックを与える自然なチャンスがあります。
オカルト
オカルト レジスタンス タイプは、エーテル、セイクリッド、シャドウ レジスタンスに影響します。
- イーサー:イーサー ダメージは、ターゲットにステイシスを与える自然なチャンスがあります。
- セイクリッド:セイクリッド ダメージは、ターゲットに衰弱を与える自然なチャンスがあります。
- シャドウ:シャドウ ダメージは自然な確率でターゲットに呪われた状態を適用します。
状態異常
最大病気スタック
個別の状態異常ごとに、固有のターゲットに積み重ねることができるスタックの最大数。ほとんどの状態異常は、同じターゲットに置くスタックが多いほど威力が増し、それらはすべて独立したスタック カウンターを持っています
気絶
Stun Ailment を効果的に使用する能力。気絶は中断し、ターゲットの行動や移動を短時間防ぎます。
- スタン チャンス スコア:スタン チャンス スコアは、スタン チャンスの主な修正値です。
- スタン持続時間:デフォルトのスタン持続時間。
毒
Poison Ailment を効果的に使用する能力。中毒は時間の経過とともに有毒なダメージを与え、最大の病気スタック数までスタックできます。
- ポイズン チャンス スコア:ポイズン チャンス スコアは、ポイズン チャンスの主な修正値です。
- ポイズン ダメージ:ポイズン アイルメントが作動するたびに与えられるスタックごとの有毒ダメージ。最初に表示される値は 1 つの毒スタックに対応し、2 番目の値は 1 つのターゲットに置くことができる最大スタック数のダメージを表します。
- ポイズン レート:ポイズン スタックからの各ダメージ ティック間の遅延
- 毒持続時間:毒のデフォルトの持続時間。
流血
Bleed Ailment を効果的に使用する能力。出血は時間の経過とともに引き裂くダメージを与え、最大の病気スタック数までスタックできます。
- 出血チャンス スコア:出血チャンス スコアは、出血チャンスの主な修正値です。
- 出血ダメージ:出血異常が作動するたびに与えられるスタックあたりの裂傷ダメージ。最初に表示される値は 1 つの流血スタックに対応し、2 番目の値は 1 つのターゲットに置くことができる最大スタック数のダメージを表します。
- ブリード率:ブリード スタックからの各ダメージ ティック間の遅延
- 出血持続時間:出血スタックのデフォルト持続時間。
燃やす
バーン アイルメントを効果的に使用する能力。 Burn は時間の経過とともに Fire Damage を与え、最大 Ailments スタック数までスタックできます。
- バーン チャンス スコア:バーン チャンス スコアは、バーン チャンスの主な修正要素です。
- 火傷のダメージ:火傷の病気が作動するたびに与えられるスタックあたりの火のダメージ。最初に表示される値は 1 つの燃焼スタックに対応し、2 番目の値は 1 つのターゲットに置くことができる最大スタック数のダメージを表します。
- 燃焼速度:燃焼スタックからの各ダメージティック間の遅延
- 燃焼時間:燃焼のデフォルトの持続時間。
フリーズ
Freeze Ailment を効果的に使用する能力。凍結すると、ターゲットの行動や移動が妨げられます。
- フリーズ チャンス スコア:フリーズ チャンス スコアは、フリーズ チャンスの主な修飾子です。
- 凍結期間:デフォルトの凍結期間。
ショック
Shock Ailmentを効果的に使用する能力。 Shocking は、ターゲットの周囲の狭い範囲にいるショックを受けた敵に雷ダメージを与えます。病気の最大スタック数までスタックできます
- ショック チャンス スコア:ショック チャンス スコアは、ショック チャンスに対する主な修正値です。
- ショック ダメージ:ショック アイルメントが作動するたびに与えられるスタックごとの雷ダメージ。最初に表示される値は 1 つのショック スタックに対応し、2 番目の値は 1 つのターゲットに置くことができる最大スタック数のダメージを表します。
- ショック ティック:ショック スタックからの各ダメージ ティック間の遅延
- ショック持続時間:ショックのデフォルトの持続時間。
ステイシス
Stasis Ailment を効果的に使用する能力。スタシスはターゲットの動きと攻撃を遅くし、最大の病気スタック数までスタックできます。
- ステイシス チャンス スコア:ステイシス チャンス スコアは、ステイシス チャンスの主な修正値です。
- 効率:ステイシスに適用される全体的な期間修飾子。
- 持続時間:ステイシスのデフォルトの持続時間。
弱点
Weakness Ailment を効果的に使用する能力。弱点は、ターゲットのすべての耐性とダメージを減少させます。弱点は、最大の病気スタック数までスタックできます。
- チャンス スコア:ウィークネス チャンス スコアは、ウィークネス チャンスに対する主な修飾子です。
- 効率:あなたが負わせる弱点の全体的な効率で、さまざまな効果を拡大します。最初に表示される値は 1 つの弱点スタックに対応し、2 番目の値は 1 つのターゲットに置くことができるスタックの最大数の効率を表します。
- 持続時間:デフォルトの弱体化持続時間。
呪われた
呪われた病気を効果的に使用する能力。呪われた状態は、ターゲットの状態異常を近くの味方に広める可能性があります(呪われた自身を除く)。呪われた状態は、最大の病気のスタック数までスタックできます。
- チャンス スコア:呪われたチャンス スコアは、呪われたチャンスに対する主な修正要素です。
- 効率:呪われた病気がティックするたびに、状態異常スタックを拡散するスタックごとのチャンス。最初に表示される値は 1 つの呪われたスタックに対応し、2 番目の値は 1 つのターゲットに置くことができるスタックの最大数の効率を表します。
- 持続時間:呪われた状態のデフォルトの持続時間。
リソース
- 資源プール:意志力と怒りの両方で利用可能な最大資源
- 命中時の意志力:杖で敵を雇うたびに生成される意志力ポイントの量..
- 怒りの保存:怒りを得た後、意志力の再生が再開するまでの遅延。怒りの保存は、意志力や怒りを消費しても発動しません。
- スタミナ:利用可能なスタミナ ポイントの最大量。スタミナ ポイントにより、ドッジ ロールが可能になります。
- スタミナ再生:消費したスタミナ ポイントを回復するまでの時間。
その他
- 経験:このレベルでの現在の経験。モンスターを倒したり、クエストを達成することで経験値を得ることができます。経験値の上限に達すると、キャラクター レベルが上がります。
- Health Globes Pickup Radius:周囲の地球儀を自動的に拾う半径の合計
- ゴールド ピックアップ半径:周囲のゴールドを自動的にピックアップする半径の合計。
- 魔法の発見:魔法の発見修飾子。アンコモン アイテムを略奪する確率が上がります。