Halo:Combat Evolved – マルチプレイヤーのヒントとコツ (HTMCC)
マルチプレイヤーのヒントとコツ
暗殺
本当のトリックではありませんが、初心者が説明を読むのに時間をかけずにゲームに飛び込む場合に備えて、これについて言及したいと思います.敵の背後で近接攻撃を行うと、対戦相手のシールド/ヘルスが残っているかどうかに関係なく、すぐにキルが得られます。まだ完全に充電されていない OS を最近手に入れたばかりの対戦相手を殺すこともできます。アドバイスの言葉 - バック ワック キルを狙うことは常に理想的とは限りません。このような状況に陥っている場合は、すでに敵を捕まえているので、武器で殺そうとする方がよい場合もあります。ガード。プロが貪欲になって暗殺を試みることで、そうでなければ持っていたであろうキルを逃しているのを見たので、適切なときにそれを使用してください.
ダブル近接
このリストの最初の本当のトリック。通常、近接攻撃の後、再び近接攻撃を行うにはビジュアル アニメーションが終了するのを待つ必要がありますが、インベントリにグレネードがある場合は、この制限を回避できます。組み合わせは、できるだけ早く近接、手榴弾、近接することです。これは、シールドとヘルスが完全な敵を殺すのに十分なダメージを与えることはできません。また、投げた手榴弾を一貫してかわすことも非常に困難です(自分の手榴弾の半径に巻き込まれる可能性が高くなります) ) したがって、これは通常、死ぬ前に対戦相手にできるだけ多くのダメージを与えるための最後の戦術です。
2倍のパワーアップ
リスポーン時に複数の人がパワーアップを拾うことができます。それを望むすべてのプレイヤーは、スポーン時にパワーアップを拾うために、マスター チーフ キャラクターの一部をスポーンした場所の上に配置する必要があります。調整が非常に難しいため、これは競争の激しい Halo ではあまり行われません。これは主にマップ固有の状況で使用されます (OS を 2 倍にするために囚人をトップ コントロールしている場合など)。迷彩を 2 倍にしようとすると、良いチームがリスポーン時に注意を払います。不意を突かれた場合に敵に簡単に 2 キルを与えると、危険を冒すことになることに注意してください。私はこれを成功させた数回、私はこれをオーバーシールドでのみ試しました(少なくとも、スポーンするのに十分長く生き残ることができれば、これで不意を突かれても、簡単に反撃することができます充電中)。これは、撃墜するパワーアップの下に十分な数のキャラクターを配置できれば、Rat Race でも機能します。
クイック迷彩
通常、迷彩を使用しているときに武器を発射すると、一時的に透明化が解除され、迷彩が完全に再アクティブ化されるまで少し時間がかかります。偶然にも、特定の武器を発射してすぐに別の武器に切り替えると、迷彩がかなり早く元に戻ることが発見されました。これはすべての武器で機能するわけではなく、私がこれを使用する武器はアサルト ライフル、ショットガン、プラズマ ライフルの 3 つだけです。高レベルのゲーム プレイで、AR を 2 番目の武器として保持しながら、誰かがロケット ランチャー用のピストルを落とすのを見た場合、クイック迷彩のトリックがその理由です。ロケットを発射する場合は、これら 3 つの武器のいずれかに切り替えて、迷彩の回復を早めることができます。また、これら 3 つの武器のいずれかを持っていてダメージを受けた場合、すぐにそれらを発射して同じ効果を発動できます。
バックパックのリロード
銃のリロードを 2 回押して 2 番目の銃に切り替えると、最初の武器がバックグラウンドでリロードされ、2 番目の武器で戦うことができます。リロードを完了するのに十分な時間を与える必要があるため、リロードが速すぎる武器に戻さないようにしてください。
グレネードのリロード
グレネードを投げてリロードを同時に押すと、両方のアクションが同時に実行されます。
しゃがみジャンプ
しゃがむボタンを押すと、他の方法ではアクセスできない特定のオブジェクトにジャンプできます。このトリックは主に、Hang Em High のマップ下部にある柱の上に乗るために使用されますが、ゲームの他のエリア (Damnation &のロケット ピットの下部にあるレッジなど) でも使用できます。また、バトルクリークのニードラー岩に飛び乗って基地の上に乗った.
しゃがみ落ちる
遠くから落下した場合は、着地時にしゃがみボタンを押すことで落下ダメージを軽減することもできます。 Damnation のようなマップでは、これを非常に効果的に使用できます。
しゃがみ歩き
レーダーがオンの場合、しゃがみ歩きで相手のレーダーから身を隠すことができます。
グレネードジャンプ
フラググレネードを地面に投げ、爆発する直前にジャンプすることで、マスターチーフがジャンプで到達できる高さを伸ばすことができます。手榴弾はあなたにダメージを与えるので、これが理にかなっている状況でのみこれを使用することをお勧めします(たとえば、ダムネーションでオーバーシールドを拾い、手榴弾がロケットピットに飛び込んでいる場合など)。 OS が充電されているため、グレネードによるダメージが無効になります)。
下から武器やアイテムを拾う
特定のマップで特定の武器をつかむことができます (たとえば、カスタム スタートをプレイしている場合はウィザードのピストル、2 階または囚人でプラズマ ライフル)。壁。ヘルス パックでも同じことができます (2 階の囚人のヘルス パックが良い例です) が、床からヘルス パックをつかむには、ジャンプの一番上でしゃがむ必要があります。
オッドボールを拾えない
ファイヤートリガーを押し続けると、オッドボールを拾うことができなくなります。これは、あなたがオドボールを持っていて、誰かがあなたのすぐ隣に近づいてきた場合に便利です。対戦相手にオッドボールを投げることはできますが、火の引き金を押し下げている限り、相手はそれをあなたに投げ返すことはできません。ピストルを武器として選択した場合、ピストルは非常に不正確になることに注意してください。
手榴弾トリック
フラググレネードまたはプラズマグレネードを使用して、パワーアップや武器を自分にグレネードすることができます。グレネードトリックのほとんどは、フラググレネードを必要とします。以下に、より有用な手榴弾トリックのいくつかのビデオをいくつか示します。このガイドではスペースがかかりすぎるため、すべてを表示することはできませんが、以下にリンクされているものは、何が可能かについての良いアイデアを提供します.これらの手榴弾のトリックをもっと知りたい場合は、YouTube に検索できる優れたビデオがたくさんあり、何が可能なのかをより詳細に示しています。
スポーン操作
Halo CE では、死ぬたびに、チームメイトの近くにリスポーンします。これは、Halo 5 のようなゲームとは異なります (敵チームから離れてリスポーンします)。チームの配置が悪いと、スポーンがトラップされてしまうことがあります。
4 対 4 のゲームでは、どのチームメイトがリスポーンするかを制御できないため、この事実はほとんど強調されません。4 対 4 では、Hang Em High で赤いベースから離れて、自分のチームメイトがリスポーンしないようにするなどの一般的なアドバイスしかできません。
ただし、2v2 ゲームでは、リスポーンできるチームメイトが 1 人しかいないため、まったく異なる可能性の世界が開かれます。つまり、まだ生きているチームメイトがマップ内のどこにリスポーンするかを決定できます。高レベルの 2v2 ゲームでは、このメカニズムを操作することを中心に戦略が構築されます。 2v2 プレイで利用可能なすべてのマップの中で、Hang Em High や Prisoner のようなマップは、リスポーン メカニズムを有利に使用する可能性が最も高いことを示しています。 Hang Em High では、マップ内に実際にはキャラクターの近くにリスポーン ポイントがない場所がいくつかあります。これらの場所の 1 つに自分を配置できる場合、チームメイトはマップ全体でランダムにスポーンし、そのための吹き出しが表示されます。単に「ランダム」でした(私がそうしなければならなかったのは、一言だけで、チームメイトがまだ生きていて、これらの場所の近くにいる場合、彼/彼女は私が求めていることを知っていました)。また、特定のマップでは、下にいる場合でもチームメイトを上にリスポーンさせることができます (たとえば、Hang Em High の青いピストルの下の隅に隠れると、チームメイトはほぼ確実にリスポーンする可能性があります)。リスポーン ポイントが相手プレイヤーによってブロックされていない場合は、青いピストルの上部)。