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World of Horror – 基本的な数学ガイ​​ド

これは、WoH で発生する基本的な数学のガイドです。なぜできないのか、できるのか、ゲームのルールを実際に活用する方法を説明します。

ゲームのルールを活用する方法

経験

経験値は無意味に再生されます...経験値 100 ポイントごとにレベルが 1 つ上がり、レベルアップ ボタンを手動で押す必要があります (3 つのメニューのいずれか:アイテム、呪文、または「あなた」)。

経験はゲームのいくつかの側面に影響します:

  • レベルアップするとステータスと特典が得られます。
  • 弱い武器と強い武器の攻撃 (キックと射撃ではない) から命中率を獲得します。
  • 次のような経験で支払うことができます:警察署 (悪い)、イベント (トラブルド ライターなど)、学校で生徒を服従させるため (良い)、またはいくつかの呪文 (記憶抽出) の支払いをする。
  • オカルト サインは、キャストごとに 5~8 の経験をもたらします。素早い学習者は、戦闘でヒットした場合、+~2EXP (フラット? +20%?) を与えます。どちらの特典も価値がありません。

ヒント:

  • コンパスは良いです。お金に見合うものを調査するたびに +2 経験値
  • Quick Learner は、謎を解くと 30 EXP を 50 EXP に変換します。 I.E.コンパスによる 10 の調査
  • ポリスマンとジュンジは、経験のための資金を提供してくれます。じゅんじはもっと寛大な男だ。
  • ヒーリングで 20 経験値を獲得できる場合があります (Dischage ペーパーについては、ステータス メニューを確認してください)。確認してください。
  • ドール マトロンを聞くと (特別なアクションを見つける)、経験値と運命の呪文を獲得できます。悪い。
  • 学生にEXPを使うことは、実際には「お金」の価値があります。 +1 stat は基本的に 50 exp の価値がある (そしてそれらをスプープするには 5 の費用がかかる) ので、制限まで生徒を雇用 (チェック &ディスチャージ) します。 「別れの贈り物」はあなたを大幅に強化します (ステータスが変わらない場合は幸運のバフです)。

命中率

命中率は、部分的にあなたのレベルに基づいており、部分的に敵のパワー レベルとあなたの武器ステータスに基づいています。

あなたの命中率 ={武器ステータス} + {10% にあなたのレベルを掛けた} – {敵のパワーレベル}.

イベント チェック

ほとんどのイベントはあなたの統計をチェックしています:

{あなたのチェックされた統計} VS {1 から 12 までのロール}+{難易度修飾子} (値が大きい方が勝ち)。

4 つの困難があります:

  • なし =修飾子なし
  • 低い =統計チェックに +1。
  • 危険 =統計チェック +1 &スタレア ペナルティ
  • 破滅 =統計チェック +2 &STAREA ペナルティ &調査の破滅

ヒント:

  • どのような統計情報がチェックされるかを覚えておいてください (調べるか、推測してください)。必ずしも明白であるとは限りませんが、ほとんどの場合は推測できます。
  • 場所の危険度を確認する
  • 統計の管理 (フォロワーの獲得、アイテムの管理、怪我の除去など)

スケーリングと消費時間

ああ、さあ、行きましょう。最初に知っておくべきことは次のとおりです。

  • ステータスは戦闘のすべての側面に影響を与えるわけではありません。アクションが特定の統計でスケーリングする場合にのみ、この統計はこのアクションの速度に影響します。それだけです。
  • 特定のアクションのみがスケーリングします:攻撃、強力な攻撃、回避、ブレース、知識の使用、射撃、聞く (固有のアクション)。
  • アクション グループ (攻撃、防衛、スピリチュアル、インベントリ) の「一般的な」速度修飾子があります。このブーストは、喫煙、特典 (スイマー、アドレナリン、有名)、フォロワー ブースト、一部のアイテム (ドーナツ マスク) によってのみアクセスできます。

フォーミュラタイム:

  • アクション時間 =({基本時間} x {一般的な速度修正値}) – ({スケーリング} x {統計})

説明:

  • 基本アクションには 80 トン、一般的な修正は 0.9 (1*0.9)、器用さは 8、スケーリングは 3 です。
  • (80 * 0.9) – (3 * 8) =48.

ヒント:

  • 一般修飾子は、スケーリングの前に適用されます。そのため、スケーリングが非常に得意です。
  • 複数の一般修飾子は乗法です:0.9 * 0.85 (スイマー) =0.76 (切り捨て)。
  • すべてが切り詰められています。それはあなたに有利です。喜ぶ
  • スケーリングはアクションごとに固定されています。だから遅い武器はスケールが悪くてダメだ
  • スピリチュアル アクションのスピードアップは、すでに STR または DEX を適切にスケーリングして ClapBow の儀式に防御アクションを追加している場合にのみ役立ちます。その後も幽霊に遭遇することはあまりありません。

説明:

ほとんどのrevelantアクションのスケーリング。ナイフは 80/120 のアクション時間を持つため、例として示されています。

エクソシズム

たまに幽霊に出くわします。ゴーストを蹴って殺すことはできません。幽霊を追い払うには、5 回の拍手とお辞儀を正しい順序で行う必要があります。

  • 5 つの拍手とお辞儀のゲームを行うたびに、何回のアクションが正しかったかのヒントが得られます。
  • 適切な儀式を見つけたら、それは同じ実行全体になります。
  • ゴーストは、正しい儀式を行ったラウンドで行動します。最後にもう 1 度噛まれるかもしれません。

儀式の解決方法:

  • 5 回拍手します。これにより、拍手がどれだけあるかがわかります。

「1 から 4」のパス (わかりやすくするために、この例では拍手が 1 回あります):

  • 2 回の拍手と 3 回のお辞儀をします (CCBBB)。これにより、「2 つまたは 4 つの正しいアクション」が得られます
  • 4 の場合:1 つの拍手をお辞儀 (BCBBB) に切り替えます。失敗した場合は、別のラウンド (CBBBB) に切り替えます。
    結果:3~4 ラウンド。
  • 2 の場合:すべての拍手をお辞儀に切り替え、1 つのお辞儀を拍手 (BBCBB) に切り替えます。残り 3 つのうちの 1 つが見つかるまで繰り返します。
    結果:3~5 ラウンド。
  • 「2 から 3」のパス (わかりやすくするために、この例では 2 つの拍手があります):
  • 2 回の拍手と 3 回のお辞儀をします (CCBBB)。これにより、「1 つまたは 3 つの正しいアクション」が得られます。
  • 「1 が正解」の場合は、どれも正解ではありません。両方を別の場所に切り替えます (BBCCBBBCBCBBBCC)。残りの組み合わせは 3 つだけです。
    結果:3~5 ラウンド。
  • 「3 つ正解」の場合は、1 つ正解です。両方を別の場所 (BBCCB) に切り替えます。これにより、「1 つまたは 3 つの正しいアクション」が得られます
  • 「1 が正解」の場合は、どれも正解ではありません。残っている組み合わせは 2 つだけです (CBBBCBCBBC)。
    結果:4~5 ラウンド。
  • 「3 つ正解」の場合は、もう一度 1 つ正解します。これで、変更しなかった 1 つの弓が正しいことがわかりました。前のターンから 1 つのアクションを選択し、このターンから 1 つのアクションを選択します (CBBCB または BCCBB)。これにより、「1 つ、3 つ、または 5 つの正しいアクション」が得られます
  • 1 を獲得した場合は、前のターンと反対の組み合わせ (CBBCB または BCCBB) を選択します。
    結果:4~5 ラウンド。
  • 再び「3 問正解」が出た場合は、カボチャを獲得できます。ラッキー ブリーダーです。一度に全部食べないでください。 2 つの組み合わせ (CBCBB、BCCBB) が残っており、チェックする方法は 1 つだけです。
    結果:4~6 ラウンド。