Mechanica – シンプルなリソース自動化ガイド
採掘と精錬を自動化するための効率的な初期ゲーム システム。
資源採掘および製錬システムを自動化する方法
全般
これは基本的な炉とマイナーのセットアップです。より良い初期のゲーム システムがある場合は、私にメッセージを送ってください。これを更新します。人々がこれを使用する場合、ゲーム全体でより多くのことを自動化し、このガイドを拡張してそれらを含めます.
この設定では、炉が燃料を無駄にしないように、鉱石が 2 つ出力された場合にのみ炉をオンにします。また、ストレージ コンテナがいっぱいになると Auto Miner をオフにします。
必要なコンポーネントとオブジェクト
以下のコンポーネント リストは、ガイドのビルドを完了するために必要なすべてのアイテムを作成するために必要な各コンポーネントの合計を示しています。
- 以下のコンポーネントを収集できない場合は、Mechanica Basics のガイドを確認してください。
コンポーネント リスト
- 14x スチール インゴット。
- 銅インゴット2個
- 6x ネジ
- 6x 銅線
- 2x サーキット ボード
- 3x スモール スクリーン。
これらは、上記のコンポーネントで作成する必要があるオブジェクトです。
保管/製造オブジェクト リスト
- 収納ボックス。
- オートマイナー。
- 炉。
センサー/入力オブジェクト
- 数値入力。
もちろん、バッテリーと燃料は必ず持っていきましょう!
配置と配線
何よりもまず、収穫したい鉱石を見つけたいと思うでしょう。鉱石ノードは、地面から突き出た岩の束のように見えます (以下のスクリーンショットを参照)。
収穫したい位置を特定したら、以下の手順に従ってオブジェクトを配置します:
オートマイナーを置く
後で自動マイナーを追加するためのスペースを確保してください
かまどを設置
スクロール ホイール + Alt を使用して、スクリーンショットのようになるまで回転させます。
次は炉の出力を受け取るチェストです。
次に、出力された鉱石の量を追跡できる Number Input を追加します (これが必要な理由については後で詳しく説明します)。
これが完全なセットアップです
すべてをまとめる
このセクションに入る前に、最初に数値入力が必要な理由を説明したいと思います。自動採掘機は採掘に成功するたびに 1 鉱石を産出しますが、かまどではインゴットを作るのに 2 鉱石が必要です。炉をフルタイムで稼働させただけでは、稼働時間の半分が燃料の浪費に費やされます。この数値入力を使用して、燃料効率を最大化するためにかまどをオンにするかどうかを追跡します。
プログラミング ツールを取り出して、以下のスクリーンショットに従ってください。
ピンクの点を右クリックしたまま、他のピンクの点にドラッグして接続を作成し、オブジェクトが互いに認識できるようにします。
動作するようにプログラミングする
すべてを適切に配置したら、プログラミング ツールを引き出して、プログラムしたいオブジェクトで E キーを押します。
数値入力のプログラム:
炉のプログラム:
オートマイナー用プログラム:
このプログラムは何をしますか?
- 鉱石 2 つごとにかまどをオンにします (燃料を節約するため)。
- 収納ボックスがいっぱいになったらオートマイナーを停止してください。