グランブルーファンタジー:ヴァーサス – フォースダイナミック超解像ガイド
動的超解像を強制する方法 - ステップバイステップ
はじめに
デフォルトでは、Granblue Fantasy Versus は他のゲームと同じように 100 を超える解像度スケーリングや DSR をサポートしていませんが、ゲームに DSR を強制的に使用させる方法があります。これは単純な回避策ですが、あまり洗練されたソリューションではありません。
<オール>警告:解像度はゲームだけでなく画面全体に適用されるため、DSR を選択して [適用] をクリックすると、画面とアプリの特定の要素が不均衡になり、テキストが不均衡になる場合があります。 (ユーザーが設定した滑らかさのレベルに応じて) 判読不能になる、画像がぼやけて見えるなどの可能性があります。本質的には、モニターを本来の解像度よりも高い解像度を使用するように「だまして」います。
ゲーム内の解像度を変更したら、Alt-Tab で NVIDIA コントロール パネルに戻り、解像度をネイティブに戻すことができます。ゲームは常にモニターのネイティブ解像度にリセットされるため、プレイするたびにこれを行う必要があります。面倒ですが、画質の向上は間違いなく顕著です.これは、Ultra HD モニターを持っていない人にとって特に便利だと思います
ヒント
- DSR を 4K (3840×2160) に設定し、DSR – Smoothness を低い値に設定します (実際には 0% に設定し、良い結果が得られましたが、好みに合わせて別の設定を使用することをお勧めします)。 、ゲーム内の解像度スケーリング スライダーを使用して解像度を下げます。これにより、使用できるレンダリング解像度の範囲が広がり、画像がぼやけすぎたり (特にテキストの周りで) シャープになりすぎたりするのを防ぐことができ、新しい解像度をテストするたびに滑らかさを手動で調整する手間を省くことができます。
例
- たとえば、2880×1620 で再生したいとします。これは、画質とパフォーマンスの最適なバランスを実現する解像度ですが、通常どおりにその解像度を設定しようとすると、別の DSR Smoothness を使用する必要がある場合があります。設定すると、物事が台無しになる可能性があります。代わりに、解像度を 4k に設定し (モニターのネイティブ解像度であるかのように)、解像度スケーリングを 75 に設定して「1620p」を取得します
特定の必殺技を実行しているときに fps が低下する場合は、VFX を Highest に設定している場合は、VFX を High に設定してみてください。これが最大の違いでした。