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Stellaris – アップデート 2.6 後のサバイバル ガイド (ヒント、ビルド、特性)

このガイドには、アップデート 2.6 の変更後に役立つヒントがいくつか含まれています。

生き残るためのガイド (アップデート 2.6)

ヒント

最初のヒント

ネクサス地区は実際にバフされており、より多くのメンテナンスジョブを提供します。ハビタットやリングワールドにも同じことが起こったと思います。

2 つ目のヒント

Ringworlds は現在、マシンのパンとバターです。 1 つのネクサス セグメントは、非常に多くのアメニティを提供します。その後、心ゆくまで建物で埋めることができます。これらのヒントの後、惑星、ハブ、リングワールドのビルドのスクリーンショットを投稿します。

また、リングワールドは簡単に 80 ポップをヒットできます。これは現在非常に重要です。ヒント 3 を参照してください!

3 つ目のヒント

私が最初に思ったのは弱体化で、本館からいくつかのレプリケーターの仕事が取り除かれました。ティア 1 から 4 までは次のようになりました:2> 3> 4> 4。しかし、今は:2> 2> 2> 4 です。

これは最初はナーフのように見えましたが、実際にはアップグレードされたロボット アセンブラが提供されました。 40 ポップの建物を手に入れたら、アップグレードして、レプリケーターを 1 つから 3 つに増やすことができます!

したがって、ロボット アセンブラーを考慮に入れると、古いレプリケーターは次のようになりました:3> 4> 5> 5

しかし、今はこのようになっています:3> 3> 4> 7

つまり、ナーフではなく、リバランスです。最初は少し遅くなりますが、80 ポップになると速くなります。そして、生息地を忘れないでください!アセンブラを使っても、ハビタット ポップの伸びはかなり悪かったです。でも今は、最高です!生息地の建物自体は変わっていませんが、ポップの成長は最終的に 2 から 4 に倍増しました。そして、生息地の建物をアップグレードするのに必要なポップは 10 個だけです。

4 つ目のヒント

+20% 快適性の特性は現在 S ティアです。絶対に必要です。これにより、メンテナンス ドローンは 4 つではなく 5 つのアメニティを提供します。私を信じてください、これはポップスとアメニティの比率のバランスに大きな影響を与えます.

5 つ目のヒント

繁栄の伝統の木!これを見逃さないでください! 20 ポップごとに 1 つのメンテナンス ドローンを与える新しいフィニッシャー効果があるため、20 ポップごとに 5 つのアメニティという特性があります。各ポップはアメニティを1つ使用します。これは巨大です!これにより、惑星を埋めることができます。さらに、このツリーのその他のボーナスは非常に優れています。これをかなり早い段階で、2 番目または 3 番目の伝統にしてください。

6 つ目のヒント

リソースサイロ!彼らは1つのメンテナンスドローンを提供します。彼らは以前にこれを行いましたが、私はサイロを使用したことがありませんよね?メンテナンスデポがあったのに、なぜあなたはそうするのですか?しかし、今はそうではありません。これがあなたの新しいメンテナンス棟です。メンテナンスを行う唯一の建物です。

これは何の役に立つのですか?鉱物/エネルギーの惑星/生息地!建物のスロットをすべてこれらのもので埋めてください!とにかくテーマ的に適切です。

7 つ目のヒント

研究は現在、ミネラルの代わりにエネルギーを消費します。これは素晴らしいです!エネルギーはリングワールドを介したスパム可能なリソースであるため、ミネラルはより限られています。基本的にゲーム終盤の目標は、エネルギーを交換し、リングワールド セグメントを研究することです。すべての惑星と生息地は、鉱物に重点を置く必要があります。

8 番目のヒント

これはこのパッチに固有のものではありませんが、とにかくここに残しておきます。製造業経済政策を使おう!それは最高です、質問はありません。以前に行った計算とテストを本当に読みたい場合は、このスレッドを自由に見てください。しかし、あなたは私の言葉を信じてください。最初の 10 年以内に、経済が処理できるようになったらすぐに製造業に切り替える必要があり、元に戻してはいけません。

ビルド

ヒントは以上です!次に、ビルドのスクリーンショットをいくつか示します。 imgur のリンクで申し訳ありません。画像を埋め込もうとしましたが、品質が悪く、修正方法がわかりません。

ネクサス セグメントのないリングワールドを試してみました。

なし

1 つのビルドで 60 人少ない人員を使用し、1,000 以上の研究を生み出します!一見、問題があるように見えますが、実際には…まったく問題ありません。やや過密、ややアメニティ不足、やや安定性が低い…すべて問題ありません。これはすべて、-3% のリソース バフに相当します。ビルドで 60 個の pop を保存する場合、間違いなく良い方法だと思います。

確かに、他のビルドと同様に独自の希少資源を考慮していませんが、それが鉱物の世界/生息地の目的です.

今、生息地のために。これは、最大の鉱物生息地のスクリーンショットです。

これらの 2 つの Tier 4 の建物は (まず第一に、実際には Tier 4 ではありません。これは古い mod です) 新しいユニティの建物です。必要に応じて、代わりにこれらを管理棟に交換できます。どちらもクリスタルを使用します。または、エネルギー負荷の少ない建物が必要な場合は、余分な住宅とそれらの建物をすべて削除することもできます.

これはミネラルだけに焦点を当てたビルドです。

快適性が高く、結晶を生成していないため、実際にはもう少し多くのミネラルを生成していることに気付くでしょう。

これらは、何かを始めるための大まかなガイドラインです。必要に応じて微調整してください。資源サイロを結晶精錬所か何かに交換するかもしれません:

最後に惑星。スクリーンショットがいくつかあります。

最初のものは、メインの建物をアップグレードするためにかろうじて 80 ポップに到達することができました。 2つ目は、完全ではありません。大したことではありませんが、先に進んで両方の例のスクリーンショットを撮りました。エキサイティングなことは、実際に都市地区なしで行くことができるということです!これらのリソース サイロを本当にスパムする必要があります。

80 ポップ

73 ポップ

73 pop のミネラル カウントにあまり注意を払わないでください。ミネラル生産量を 20% 下げる厄介な惑星修飾子があります。

特徴

ラグジュアリーをネガとして取り、決して削除せず、必要なポジティブを選択してください.アメニティ特性は必須であり、組み立て速度は必須です。あとは、学習アルゴリズムと二重関節のトスです。ハウジングは少し過剰なように見えるので、アルゴリズムを学習する方が良いと思います。問題は住居ではなくアメニティです。 3 つの種族ポイントをすべて研究したら、効率的なプロセッサーを導入してください。

私が仕事をしようと考えている唯一の他のものは、ロジックエンジンです.しかし、もっと価値のある何かを失うことなく、それをうまく機能させる方法が思い浮かびません.

これが代替案です。ポイントをつかんだら、効率的なプロセッサの代わりに、代わりにロジック エンジンを使用してください。次に、学習アルゴリズムを合理化されたプロトコルに交換します。ゲーム後半までに、リーダーは最大になるはずなので、リーダーの経験値の獲得は価値がなく、ポップは(少なくともあなたが堂々とプレーしている場合)帝国のスプロール化の最大の要因となります.

公民

ラピッドレプリケーターは必須です。次に、あなたが決定的な害虫駆除業者や同化業者などを行っていない場合、私は… 静的研究分析を行います。次に、3 番目の市民をアンロックしたら、OTA アップデート (-20% 帝国の拡大) を取得します。

ロックブレイカーはかつてトップクラスでしたが、科学が鉱物の代わりにエネルギーを使用するようになった今ではそうではありません。ミネラルは最初から問題ありません。繰り返しますが、少なくとも背の高いプレーのために。あなたが合金を重くするなら、多分、しかしそれでも…ええ。幅広くプレイしている場合は、静的な調査分析よりもそれが必要になるかもしれません.