バイオハザード レジスタンス – 総合ヴァレリー ガイド
このガイドでは、RE:レジスタンスのヴァレリー ハーモンについての洞察を提供します。ヴァレリー ハーモンはサポート キャラクターであり、狡猾なサバイバーの手中にある優れた資産です。
ヴァレリーのガイド
基本的な考え方とヒント
サポートサバイバーとして特徴付けられる彼女の役割は、チームが戦いのために健康を維持することを保証するだけでなく、彼女のフィーバー能力は間違いなく現時点でゲームで最強であり、悲惨な状況。自分の HP だけでなく、チーム メンバーの HP を監視して、最も必要な場所でサポートを提供できる範囲内に常にいることを確認する必要があります。あなたが危険にさらされた場合、あなたのチームは首謀者に対する大きなプレッシャーを失うため、あなたは最後の危険にさらされるべきです.
優れた首謀者は、目標としてあなたと 1 月を優先します。チームに遅れをとるか、さらに先に進むことにした場合は、このことを覚えておく必要があります。敵の攻撃をかわしたり、クイック ターン (デフォルトの「Q」) を使用して近づいてくる敵と距離を置いたりすることに慣れましょう。フィーバー アビリティは、チームのほとんどに影響を与えるために使用できる場合に最も効果的であり、最後の手段として自分自身に燃やす必要が少ないほど良いことを忘れないでください。
装備面での最大の資産はフラッシュバングレネードです。前述のように、優れた首謀者は機会があればいつでもタイラントであなたを優先するため、可能な限り3つのスタックを保持してください.タイラントを気絶させ、安全に退却できるようにすると、チームの他の全員がキャップを外されたとしても、気絶アニメーション中にフィーバーで彼らが比較的近くにいる限り、蘇生することができます。手榴弾と同様に、フラッシュバングは環境内で見つけるか、武器庫で特定のローテーションで 100 クレジットで購入することができます。ただし、ヴァレリーのパッシブを使用すると、理想的には、実行中にドロップされた敵から十分な量の手榴弾に遭遇するので、クレジットを燃やす必要はありません.彼女のバックパックには 2 つのインベントリ スロットが追加され、合計 10 のインベントリ スロットが与えられるため、スペースは Val にとってそれほど重要ではありません。
ベータ版の時点で、ヴァレリーは遠距離武器を持ってスポーンする 2 人のキャラクターのうちの 1 人で、もう 1 人は 1 月です。 MUP はより優れた武器にすぐに打ち負かされますが、1 月の能力がクールダウンしているときに、トラップをクリアしてカメラを無効にするための優れたツールです。
能力
アクティブ
- 生存本能: 起動すると、Valerie は震源地でパルスを発し、範囲内のすべてのアイテムと生物にタグを付け、自分とチームメイトが壁や地形を通してそれらを見ることができるようにします。効果は約 15 秒間持続し、30 秒間のクールダウンがあります。
この機能は、チームが転がっている機器を不必要に購入しないようにするのに最適です。これはすぐに加算され、プレイヤーが拾うたびに環境をスキャンする貴重な時間を無駄にしないようにするという追加の利点をもたらします。この能力は、生き物やアイテムのハイライトがまだ表示されるため、ライトがカットされた場合にも役立ちます.
パルスは Val と一緒に移動しないことに注意してください。アクティブにする場所はどこでも、スキャンする領域です。地面のどの体が完全に倒されているかわからない場合は、スキャンを行うと、待機しているアクティブな敵を明らかにするのに役立ちます.スキャンではトラップが強調表示されないため、死体がトラップに落ちた場合や、トラップが隅や暗闇に隠れている場合に検出することに頼らないでください。
発熱
- 修正された応急処置スプレー: ヴァレリーは足元に応急処置スプレーを配置し、AOE のヒーリング ミストの雲を展開して、中にいる味方全員の HP を回復し、瀕死状態の味方を蘇生させます。スプレーは、霧の中に足を踏み入れた感染した味方も治療します。効果は約 10 秒間持続し、その後 150 秒の基本クールダウンに入ります。
この能力は、有能なサバイバーの手でヴァレリーを非常に強力にするものです.彼女はダウンしたチーム全体を一度に救うことができるだけでなく、生存者がスプレーやハーブなどの複数の補助アイテムを燃やす必要性を減らします.生存者がキャニスターの恩恵を受けるには、キャニスターの視界に入っていなければならないことに注意してください。さらに、雲は球ではなく平らな円で動作するため、水しぶきとは異なる高度にいる生存者はその恩恵を受けられません.あなたとあなたのチームが吹き抜けやエレベーターに閉じ込められた場合は、これに注意してください。オーラを離れたチームメイトは回復されなくなります。
スプレーを下に置くアニメーションは長いので、ダメージを受けている最中であれば、それが救いの恵みになるとは思わないでください.攻撃を受けるとアニメーションからノックアウトされますが、アビリティはクールダウン状態にならないため、安全なときにもう一度試すことができます。さらに、チームメイトは回復中に他のアニメーションを実行できます。これには、ドアを蹴る、つかまれる、武器庫を使用する、主要なアイテムを使用する、ステージ間の移行が含まれます。
パッシブ
- 生化学の専門知識: 近くにいるヴァレリーと味方は、すべてのソースからボーナス回復を受けます。
繰り返しになりますが、これは味方が貴重なスプレーやハーブを節約するのを支援するもう1つのパッシブです.Valの近くでそうすることで効果が高まり、必要のないときに複数の回復アイテムの使用を思いとどまらせることができます.簡単に言えば、チームが健康であるほど、蘇生に費やす時間が少なくなります。安全なときに負傷した仲間の近くにくっつくことを心の奥底に置いておくようにしてください。そうすれば、彼らが回復アイテムをポップしたときに、彼らにとってより有益になります.
- 爆発物の知識: 敵が死亡すると、フラグまたはフラッシュ グレネードをドロップする可能性があります。
一般セクションで述べたように、このパッシブ アビリティにより、あなたとあなたのチームは手榴弾を補充し続けることができるため、手榴弾を購入する必要がなくなります。タイラントを気絶させるために閃光がどれほど価値があるかを考えると、彼がスポーンするたびにスタックを維持することが不可欠です。 Frags は明らかに多数の敵を一掃するのに役立ち、フィーバーを安全に使用するために一掃するのに最適な方法です。
装備
- 初心者装備: すべてのサバイバーと同様に、ヴァレリーはノービス ギアを装着したときに開始します。これにより自動照準が有効になり、体力が低下するとヒーリング アイテムが起動することがあります。
ノービス ギアが唯一の現在の装備であるという性質は、チームでの回復アイテムの使用をある程度予測できることを意味します。これが、可能な限り負傷した生存者の近くにいたい理由です。チームメイトがすぐに回復しないことを決定した場合でも、ゲームが彼らのためにそれを行う可能性があり、Biochem Expertise は回復が何かを意味するのを助けるからです.