Transport Fever 2 – Mod の設定を変更する方法
Mod 設定の変更方法に関するガイドを作成します。これについてはよく質問があり、多くの Mod が使用しているためです。
モッド設定ガイド
基本的な考え方
誰もが自分の希望に応じて Transport Fever をプレイし、MOD をカスタマイズしたいと考えています。そのため、値が 1 つだけ変更されていますが、複数のバージョンを持つ mod がありました (そして今でもあります)。
残念ながら、MOD のオプションを実装する公式の手順はまだありません。
Merck の ModUtil
- このサイトの Merk さん、ありがとうございます。コミュニティは、Mod 設定の概念と、Mod がそれらにアクセスできるスクリプトである Mod 設定を作成しました。
さまざまなタイプ (true/false、数値、文字列、テーブル) を定義でき、ファイル settings.lua のそれぞれの mod フォルダーに保存されます。
設定を変更
CommonAPI の使用
- 私が推奨する、現時点で最も使いやすい方法は、CommonAPI2 の GUI を使用することです。
これを行うには、この正確な手順に従ってください。そうしないと、設定が表示されない場合があります。
- ゲームのロードに移動し、設定を変更するか新しいゲームを開始したい mod を有効にしたセーブゲームを選択し、mod リストに移動して目的の mod を有効にします。
- CommonAPI がある左上の Mods をクリックします。次に [Mod 設定] をクリックします。
- アクティブ化されたすべてのモッドのリストが表示されるようになりました。設定を支持するすべての人は、この列にボタンがあります。
- クリックすると、それぞれの mod の別のウィンドウが開き、使用可能なすべての設定と対応する説明が表示されます。
- 必要に応じて値を変更してください。
- 忘れずに保存してください。
新しい値はファイル settings.lua に書き込まれます。これは、この mod にグローバルに適用されることを意味します。セーブゲームのみの設定はまだありません。
ゲーム中に値を変更することもできます。しかし、ほとんどのモッドはリロード後にしか反応しません.
手動でファイル
このバリアントは、ゲーム ファイルの処理と変更の経験がある経験豊富なユーザーにのみお勧めします。 mod フォルダーの場所がわからない場合は、上記の方法を使用してください。
modのそれぞれのディレクトリにあるsettings.luaを開きます。それは例えば含まれています。以下の LUA コード。ここで、数値または真理値を手動で変更できます。
return {
capacityFactor =2,
townDevelopInterval =60,
logging =true,
}
短所
- 無効な値の範囲に対する保護なし
- 説明/説明なし。
- 誤って間違った値を入力すると、構文エラーが発生し、クラッシュや無効な設定につながる可能性があります。