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Ostriv – 動物飼育ガイド

このガイドでは、動物から最大限の利益を得る方法など、動物の購入と世話に必要なすべての情報を提供します。

畜産のしくみ

動物を生かし続ける

動物には食べ物と水が必要ですが、それだけです。動物に餌をやるのに労働者は必要なく、豚や馬は繁殖するのに労働者を必要としません。ニワトリは老齢で死ぬことはないように見えますが、ウシは約 17 歳で死亡します。豚や馬がいつ死ぬのか、私は知りませんでした.

動物がいる建物の食料や水がなくなると、動物は若い動物から順に死んでいきます。通常、最初の動物が死亡するまでに数日かかります (ただし、孵化したばかりの子ガメはほとんどすぐに死亡する場合があります)。その後、数日ごとに 1 匹ずつ死亡し続けます。

動物の数を維持するのに十分な食料がないことに気付いた場合は、動物が餓死して何も得られないのを待つよりも、意図的に動物を屠殺し、その肉 (および牛の皮) を取得する方がよいでしょう。屠殺する豚と牛を手動で選択できます。これは、1 歳未満の動物を殺す唯一の方法です。また、建物の制限を減らして、屠殺場の労働者が最も古い動物を自動的に取得するようにすることもできます。ニワトリの制限を減らすことで、ニワトリを殺すことができます。新しい鳥が孵化するのを防ぐために、孵化したばかりの子の数の制限を減らすこともできますが、既存の孵化したばかりの子はニワトリになるまで殺されません。

ほとんどの動物はさまざまな食物を食べており、どれを食べさせるか、または選択肢や多様な食事を与えるかどうかは問題ではありません。どの食べ物を選んでも食べる量は同じで、動物に食べ物の選択肢がある場合、同じ量を食べます。

考えられる食材:

  • ニワトリ: 小麦、そば、ひまわり。
  • 豚: 小麦、そば、じゃがいも、ひまわり
  • 牛: 干し草 (休閑地で放牧する場合、食物は必要ありません)。
  • 馬: 小麦、干し草

水はカートやワゴンで運べないため、常に人力による資源補給が必要です。カートによる資源供給は、選択された食品と関連する距離に応じて、効率を改善または低下させる可能性があります.以下は、それぞれの飼料について手、カート、ワゴンで運べる量です:

500 の干し草を除いて、すべての建物のすべての食料と水の最大在庫制限は 1000 です。

ニワトリ

ニワトリは小麦、ソバ、ヒマワリを食べて鶏の卵や鶏肉を生産し、市場の屋台で売って村人が食べられるようにします。鶏の卵は、交易所を通じて他の町にも販売できます。

ニワトリは 1 年間に 18 の食物を食べ、36 の水を飲みます。孵化したばかりの子ガメは、年に 9 種類の餌を食べ、18 種類の水を飲みます。

各ニワトリは、約 3 か月ごとに 7 ~ 12 個の卵を産みますが、これは鶏小屋で労働者が雇用されている場合に限られます (労働者が働いているか、休んでいるか、資源を採取しているかどうかは関係ありません)。孵化したばかりの子の数が制限を下回っている場合、孵化したばかりの子を形成するために 1 つの卵が取られます。

孵化したばかりの子は、ニワトリになる生後 6 か月になるまで孵化したばかりの子のままです。これによりニワトリの数が制限を超えた場合、ワーカーは次の作業時にニワトリを 1 羽殺し、10 羽の鶏肉を産出します。労働者がいない場合、余分なニワトリは殺されません。孵化したばかりの子が殺されることはありません。

ニワトリは老齢で死ぬことはありません (少なくとも、無人鶏舎の 60 羽のニワトリは、一番若いヒナが孵化してから 10 年以上死亡していませんでした)。

男性も女性も鶏小屋で働くことができます。複数の労働者を雇用しても、生産される卵と肉の量に違いはありません。

はじめに

鶏小屋が必要になります。ニワトリに食べさせたい餌の量と生産したい肉の量に応じて、ニワトリと孵化したばかりの子に制限を設定します。トレードオフの詳細については稼働中を参照してください。ただし、ここでは、最大 30 羽のニワトリと 30 羽の子ガメに制限を設定していると仮定します。

資源供給ウィンドウで、ニワトリに食べさせたい食品の在庫制限を設定し、ニワトリに食べさせたくない食品の在庫制限をゼロに設定します。鶏小屋がいっぱいになると、鶏は年間約 800 のエサを食べ、約 1600 の水を飲みます。設定できる最大値は、各ボックスで 1000 です。ニワトリが到着する前にニワトリ小屋に食料と水があることを確認し、ニワトリが到着したらすぐに労働者を募集して、卵を集めて孵化したばかりの子ガメを育て始めます。

ニワトリを何羽買う?

12 ゴールドで最大 20 羽のニワトリ (合計 240 羽) を購入すると、最初の 6 か月間は 1 か月に約 60 個の卵が得られます。約 7 か月半で 30 羽のニワトリができ、その後、鶏肉が手に入るようになります。

購入するニワトリの数が少ないほど、最初に入手できる卵の数が減り、30 羽のニワトリにたどり着くまでの時間が長くなります。 120 ゴールドで 10 羽のニワトリを購入すると、最初の 6 か月間は 1 か月に 30 個の卵が産まれ、30 羽のニワトリに到達して鶏肉を手に入れるまでに約 10 か月かかります。お金が足りない場合、これは良い妥協点かもしれません。

5 羽の場合、1 か月に 15 個の卵を産み、30 羽になるまでに約 1 年と 4 か月かかります。ニワトリが 5 羽未満の場合、鶏舎を満たすのにかかる時間は劇的に増加します。

稼働中

30 羽の鶏と 30 羽の雛に制限が設定されているため、鶏小屋は 1 人の労働者を雇用し、年間 810 の食料 (小麦、そば、ひまわり) と 1620 の水を消費し、年間約 1060 の卵と約 580 の肉を生産します。協同組合が食料や水を使い果たしたり、労働者が死亡したり、より有利な雇用のために別の場所に移動したりしていないことを確認することを除けば、介入は必要ありません。

この量の餌を割くことができない場合、またはこの数の卵が必要ない場合は、鶏の数を減らすことができます。これにより、鶏1羽あたり年間18個の餌を節約できますが、卵の数も年間約35個減らすことができます.チキン。

鶏肉の量を減らしたい場合は、孵化したばかりの子ガメの数を減らすことができます。1 匹の孵化したばかりの子ガメあたり、年間 9 食品を節約できます。必要な数のニワトリがすでにいて、ニワトリの肉を生産したくない場合は、卵を生産するだけで、ヒナがまったくいない鶏舎を持つことができます。

新しい協同組合への拡大

これを行う方法が何であれ、鶏肉の生産が中断されます。できるだけ早く新しい鶏舎を完全に強化したい場合は、15 羽のニワトリと 15 羽の子ガメ (または 2 つの既存の鶏舎からそれぞれ 10 羽ずつ) を移します。肉の生産を維持することにもっと関心がある場合は、これよりも少ない数の鳥を移すことを選択できます.産卵はほとんど影響を受けません。

ゲーム内で豚が持つ唯一の目的は、小麦、そば、ジャガイモ、および/またはひまわりを、肉 10 に対して食料 18 の比率で豚肉とサロに変換することです。どちらの肉も村人に売ることができ、サロは交易所を通じて他の町に売ることができます。これを実現するために必要な唯一のことは、豚に餌と水を供給し続けることと、豚が 1 歳になるとすぐに殺されるようにすることです。肉。通常、食肉処理場の労働者は、何をすべきかを指示されることなく、自動的にこれを管理します。

豚は年齢に関係なく、1 年間に 180 の食物を食べ、180 の水を飲みます。

豚は生後6ヶ月で繁殖を始めます。彼らは労働者がいるかどうかにかかわらずこれを行いますが、豚の数が家畜の制限を超えている場合は繁殖しません.イノシシをメス豚から引き離すために雇用された労働者がいない場合、イノシシがどのようにして肉欲を抑制できるのか、私にはわかりませんが、イノシシはそうしています.

生後 6 か月以上の母豚は、平均して年に 1 回の産卵、5 頭から 10 頭の子豚を産みます。

1歳以上の大人の豚は、殺されるとそれぞれ100匹の豚肉と100匹のサロを生産します.生後1年未満の豚は、年齢に比例してこれよりも生産量が少なくなります。たとえば、生後ちょうど 6 か月の豚は、50 匹の豚肉とサロを生産します。このため、1歳を超えて豚を飼わない限り、何歳で豚を殺すかは問題ではありません.若い豚は食べる量が少なくなり、それに比例して肉の生産量も少なくなります。

屠殺

任意の年齢で屠殺する豚を手動で選択できますが、豚の数が豚舎の家畜制限を超えた場合、最年長の豚 (リストの一番上の豚) が 1 歳以上であれば、自動的に屠殺されます。実際に食肉処理場で働いている労働者がいます。最年長の豚が 1 歳未満の場合、食肉処理場の労働者はその豚が 1 歳になるまで待機します。その間、豚の数が家畜の上限を超えているため、新しい子豚は生まれません。

屠殺が自動的に行われるようにすると、1 歳の誕生日の直後に屠殺される豚もいますが、これは通常 1 週間か 2 週間の問題であり、手動で介入する価値はありません。

食肉処理場の労働者は、荷車を集め、豚を集め、食肉処理場に運び、豚を殺し、荷車を返します (別の豚を殺す必要がある場合でも、荷車を返します)。食肉処理場は豚舎や荷車小屋から遠すぎますが、私のテストでは、3 つの建物が隣り合っていても、家が 3 軒ほど離れていても、違いはわかりませんでした。また、食肉処理場で 2 人目の労働者を雇っても何の違いもありませんでした。

はじめに

豚の最大の問題は、餌を与え続けることです。年間約 4,000 頭の餌を用意できない場合、豚の数を抑えるために手動で介入する必要があり、おそらく家畜の制限を低く設定する必要があります。これをどのように行うかについては、稼働中を参照してください。ただし、今のところ、食料が利用可能であると仮定し、家畜の制限を 20 に設定します。また、おそらく水専用の井戸またはプラットフォームが必要になるでしょう.

資源供給ウィンドウで、豚に食べさせたい食品の在庫制限を設定し (1000 を推奨)、豚に食べさせたくない食品の在庫制限をゼロに設定します。手で労働者を設定し(豚にソバを与えるだけでない限り、おそらくカートで)、豚が到着する前に豚舎に食べ物と水があることを確認してください.信頼できる労働者が十分にいる場合は、労働者を雇う必要はありません。労働者がいる食肉処理場が必要ですが、豚を購入してから最初の 9 か月間は必要ありません。

何頭の豚を買う?

トレーダーは、雌豚を 20 頭まで、イノシシを 10 頭まで、それぞれ 35 ゴールドで販売します。購入する豚は生後 1 ~ 3 か月なので、最初の子豚が産まれるまでに少なくとも 3 か月、最初の豚が完全に成長するまでに少なくとも 9 か月かかります。 105 ゴールドで 1 頭のイノシシと 4 頭の雌豚を購入した場合、年長の豚が 1 歳になる前に 2 匹の子豚を産むことがかなり確実になります。これにより、最初の豚が自動的に屠殺される準備が整ったときに豚舎がいっぱいになることが保証されます。 .自動屠殺が開始されると、屠殺場の労働者は手作業による介入を必要とせずに豚の屠殺を管理することができます。 4 頭では十分ではなく、5 頭か 6 頭で十分かもしれませんが、これ以上購入する意味はないようです。新しい産卵ごとにイノシシが生まれることはほぼ確実なので、イノシシを保護する必要はありません。

稼働中

家畜の上限を 20 頭に設定し、屠殺場の労働者に殺す動物を選択させるだけで、豚舎は年間約 4000 の食料 (小麦、そば、ジャガイモ、ひまわり) と 4000 の水を消費し、約 2200 の豚肉と 2200 のサロを生産します。豚舎の全体的な管理は、豚舎の労働者を必要とせずに自動化されるべきですが、豚が消費する大量の食物は、食物供給に少し注意を払う必要があることを意味するかもしれません.

4000の食料を惜しまない場合は、家畜の制限を減らすことができますが、ごみの大きさのために注意が必要です.たとえば、10 頭の制限があり、10 頭の子豚を産む場合、最年長の豚が 1 歳になるまで、最大 20 頭の豚に戻り、1 か月に 300 食を食べます。一方、一腹の子豚が 7 頭の場合、手動で選択しない限り、別の子豚を産むのに 6 か月かかる可能性がある 1 歳以上の豚が 3 頭残っている可能性があります。

しかし、あなたが喜んで介入するのであれば、最後のイノシシを殺さず、適切な数の雌豚を飼っていれば、どんな年齢の豚を殺しても何も失うことはありません.留意すべき主な基準は、可能であれば、豚が生後 12 か月をはるかに超えないようにすることです。

新しい豚舎への拡大

豚は比較的早く繁殖するため、新しい豚舎への拡張は簡単です。トレーダーから豚を購入する場合と同じように、若いイノシシと 4 頭または 5 頭の若い雌豚を新しい豚舎に移すだけです。

牛は、オストリフで多くの用途があります。彼らは、村人に売って食べられる牛乳と牛肉を生産し、皮を革にして靴や馬具に変えることができます.牛は休閑地を放牧し、作物を育てるための栄養素を回復し、牛のペアは鋤を引くことができ、作物を植える前に畑の栄養素をすばやく回復します.

[利用可能な場合は休閑地を使用する] がオンになっている場合 (推奨)、牛は牛舎の労働者によって最も近い休閑地に移動されます (牛舎から牧場の入り口までではなく、牧場の中心までの距離に基づきます)。行進。 11 月の初めに牛舎に戻されます。牛舎労働者がいない場合、牛は牛舎に残ります (または、雪が降る前の 12 月 1 日にすべて自然死する畑)。

牛舎では、年齢に関係なく、各動物は毎月 25 干し草を食べ、25 水を飲みます。彼らが野原で放牧しているとき、彼らは食べ物も水も必要としません。農場で鋤に利用された各雄牛は、一年中水を飲みますが、干し草を食べるのは冬の間だけであり、各耕作チームは 1 年の間に 150 の干し草と 600 の水を消費します。他の動物と同様に、牛舎や農場で動物を生かしておくために労働者は必要ありません (ただし、牛の乳搾り、牧草地への移動、放牧、鋤の運転には労働者が必要です)。

牛は1歳で繁殖を始めますが、牛は野原で草を食べているときにしか出産しません。雄牛が必要ですが、複数の雄牛を持つことに利点はないようです。 10 頭の成牛は、年間 8 ~ 10 頭の子牛を産むと予想されます。牛の数が家畜の制限を超えた場合、子牛は生まれません。

1 歳以上の牛は 1 頭で年間約 80 乳を生産できますが、実際にどれだけ搾乳されるかは、搾乳の頻度によって大きく異なります。 1 年間にわたる一連のテストでは、20 頭の牛が同じ牧草地で放牧され、1 人の労働者が 635 のミルクを収集し、2 人の労働者が 1230 を収集し、3 人の労働者が 1435 を収集し、4 人の労働者が 1600 を収集しました。牧草地で放牧されている (牛舎に閉じ込められた牛は年間 50 乳しか生産しない - これでもすべてを収集するには複数の労働者が必要である)。 /P>

休閑地で放牧されている牛は、1 か月あたり各土壌養分を 15 回復しますが、畑の養分は 3 月から 8 月の間に自動的に補充されるため、これは 8 月上旬から 11 月までの違いにすぎません。畑に牛が何頭いるかは問題ではありません。 1 頭の生まれたばかりの子牛は、最大の畑で月に 15 の栄養素を回復し、20 頭の成熟した牛は、ゲームで許可されている最小の畑で、夏の間ずっと楽しく草を食べます。

鋤用の牛が必要な場合は、牛舎のウィンドウにある Ox ボタンをクリックして、2 つのレンガをぶつけて 2 頭の雄牛を去勢する必要があります。鋤に使用できる牛は、少なくとも 1 歳以上である必要があります。大工が牛舎から牛を運びます。牛を農場や大工に移す必要はありません。農場で鋤につながれた牛が死んだ場合、牛舎で雄牛を去勢し、農場に移すことで代わりを得ることができます。

1歳以上の成牛は、殺されるとそれぞれ100頭の牛肉と100頭の皮を生産します。生後 1 年未満の牛は、年齢に比例してこれよりも生産量が少なくなります。たとえば、生後ちょうど 6 か月の動物からは、50 頭の牛肉と 50 頭の皮が生産されます。牛は夏に飼うのに費用がかからないので、不要な動物が少なくとも 1 歳になるまで待ってから屠殺するのが最も理にかなっています.

動物の保護と屠殺

牛の数が牛舎の家畜の制限を超えた場合、少なくとも 1 歳で、屠殺場で実際に働いている労働者がいる場合、最年長の動物 (リストの一番上) が自動的に屠殺されます。最後の雄牛が自動的に殺されないこと。ただし、最年長の牛は生産性の高い牛である可能性が高く、屠殺に適した生産性の低い1歳の雄牛もいる可能性があります.自動屠殺を管理するために私が見つけた最善の方法は、中核となる牛の群れと1頭の雄牛を保護し、屠殺場の労働者に1歳の動物を連れて行くことです.肉/皮と乳生産量の両方を最大化したい場合は、11 頭の牛と雄牛を保護するのが最適な数のようですが、乳生産が重要な場合、特に 3 人または 4 人の労働者を雇用する場合は、より多くの牛を保護することを選択できます。 .

牛は自動的に保護されているように見えるため (チェックボックスがオンになっていない場合でも)、誤って牛を作成した場合は、屠殺するために手動で選択する必要がある場合があります。

牛は約 17 歳で死亡するため、数年ごとに最も古い動物の保護を解除し、同数の若い動物を保護する必要があります。

はじめに

牛は干し草しか食べず、草は夏にしか刈ることができないため、干し草乾燥機と干し草バラック、および牛舎を設置するための高度な計画を立てる必要があります.少なくとも 2 つの干し草乾燥機 (夏がすでに半分終わっている場合はさらに多く) と 2 つの干し草バラックが必要です。干し草の兵舎は牛舎のすぐ外にある必要があります。信頼できる水の供給があることを確認する必要があります。これには、新しい井戸またはプラットフォームが必要になる場合があります。牛舎はできるだけ畑の近くに建てるべきです。

リソース供給ウィンドウで、干し草と水の両方の在庫制限を最大 (それぞれ 500 と 1000) に設定し、労働者を手動でオンにします。牛が到着したらすぐに少なくとも 1 人の労働者を雇い、牛乳を集めて牛を牧草地に連れ出します。

何頭の牛を買う?

商人は、最大 20 頭の牛、10 頭の雄牛、10 頭の牛 (鋤を引くために使用される去勢された雄牛) をそれぞれ 40 ゴールドで販売します。雄牛は 2 歳で、牛と牛は 1 歳になります。つまり、牛と雄牛はすぐに繁殖できる年齢になり、牛は鋤を引くのに十分な年齢になります。

購入する「正しい」数の牛はありませんが、牛乳と牛肉/皮の両方に雄牛ではなく牛が必要であり、複数の雄牛を購入する利点はありません.牛を購入する主な理由が休閑地での放牧である場合、必要なのは雄牛 1 頭と牛 1 頭で十分であり、ほとんどの年で子牛を期待できます。ただし、牛乳、牛肉、および/または皮が必要な場合は、購入するのに適した数は、440 ゴールドで雄牛 1 頭と雌牛約 10 頭です。複数の牛舎を作りたい場合を除き、10 頭または 11 頭以上の牛を購入してもほとんど意味がありませんが、10 頭を購入する余裕がない場合は、購入する牛の数を減らすことができます。すぐに鋤が欲しいなら、雄牛も 2 頭買うべきです。

あなたの牛が到着したら、それらをすべて保護してください。他に行う必要があることはほとんどありません。 1 年後に定期的に、11 頭の牛を保護するまで、1 歳の雄牛を手動で屠殺して任意の牛を保護することができます。牛乳の生産量を特に最大化したい場合を除き、11 頭以上の牛を保護するメリットはほとんどないようです。

稼働中

家畜の制限を 20 頭に設定し、保護された牛 11 頭と保護された雄牛 1 頭を使用すると、牛舎は年間約 1950 の干し草と水を消費し、約 800 の牛肉と皮を生産します。作業員が 1 人の場合、年間約 470 の牛乳が期待できますが、作業員が 2 人の場合、これは約 700 に増加します。 3 人の労働者は約 800 の牛乳を収集でき、4 人の労働者は私のテスト セットアップから平均 837 の牛乳を収集できました。

これ以上の牛肉と皮を手に入れることはできませんが、より多くの牛を保護することで、より多くの牛乳を得ることができます (保護された牛が 12 頭を超えると、肉と皮の入手量が少なくなります)。

新しい牛舎への拡張

生まれたばかりの子牛が 1 頭でも、休閑地の養分を回復します。新しい牛舎に数頭の子牛を移すだけでも、おそらく最も理にかなっています。翌年にさらにいくつかを転送することができます。 1 頭の雄牛とすべての牛を保護し、11 頭保護するまで、毎年より多くの牛を保護してください。

Ostriv での馬の用途は 1 つだけで、それは荷馬車を引くことです。馬を繁殖させることはできますが、そうすることにはほとんど意味がないようです – 馬が馬車を引くには 2 歳になる必要があり、子馬とその親に 2 年間餌を与えている頃には、別のドラフト馬を購入しました.

各馬は毎月 25 の干し草または小麦を食べ、25 の水を飲んでいます。他の動物と同様に、動物を生かしておくために厩舎や荷馬車小屋に労働者は必要ありませんが、もちろん、荷馬車小屋に荷馬車を置いても、それを運転する労働者がいなければ意味がありません.

馬はおそらく 2 歳で繁殖を開始しますが、私はこれを実際にテストしておらず、繁殖速度も調べていませんが、各牝馬は 1 年に約 1 頭の子馬を産むようです.厩舎の家畜数は 14 頭までに制限されているようで、15 頭になると新しい子馬は生まれません。馬は屠殺できませんが、最終的には老衰で死ぬと思います.

蹄鉄と馬具

厩舎の馬を荷馬に変えるには、4 つの蹄鉄と 1 つの馬具が必要です。馬は2歳以上で、オスでもメスでもかまいません。ただし、トレーダーからドラフト馬を通常の馬と同じ価格で購入できます。

荷馬を作りたくない限り、厩舎では蹄鉄と馬具は必要ありません。それらは荷馬車小屋で必要とされ、各馬は約 1 年に 1 回、4 つの新しい靴と、約 1 年半に 1 回の新しい鋲が 1 つ必要になります。荷馬車小屋に材料がある場合、馬具の再装着と再装備は自動的に行われます。

はじめに

すべての動物と同様に、到着する前に食料と水を備えた建物を用意する必要があります。馬の場合、荷馬車用の荷馬だけを購入する場合でも、厩舎が必要です。厩舎を建てたらすぐに、馬具と蹄鉄の資源供給制限をゼロに設定してください。馬具と蹄鉄は厩舎では必要なく、建物を空にすることによってのみ再び取り出すことができます。好きな食べ物を設定しますが、繁殖のために馬を飼うつもりがない限り、それほど多くは必要ありません.

荷馬車小屋なしで荷馬車を注文することはできないので、これらの 1 つを作成します。 This also needs stock limits for food and water set, and laborer by hands to keep it resupplied, and eventually you will need horse tack and horseshoes, but not for a year or so. There is no need to employ a worker till you have a wagon built for them to drive, but when you do, it is probably best to employ a second worker for when the first is resting. With three wagons, it might be best to employ five workers.

Because you are unlikely to have many horses, there is probably no need to take any particular care to ensure a reliable food supply, but placing one hay barrack outside the wagon shed, with a hay dryer nearby is probably a good idea. This will easily keep three horses fed.

How Many Horses to Buy?

The trader will sell you up to 10 stallions, 10 mares and 10 draft horses (needed for pulling wagons) for 60 gold each. Each animal will be about two years old. There seems very little point in buying anything other than the number of draft horses you need for wagons. Each wagon requires one horse, and you can have up to three wagons in a wagon shed.

Up and Running

The 300 food and 300 water needed per horse ought not to be a problem if you aren’t breeding horses. Every year or two, a draft horse will need new horseshoes and tack.

Horses may eventually die of old age, but since real draft horses carry on working into their thirties, this is not something I have tried to find out.