Receiver 2 – データ マイニングのヒントとテクニック
他のガイドでカバーされている一般的なヒントを超えた、ゲームのコードを調べたヒント/発見事項の雑多なコレクション。
データ マイニングのガイド
負けるな!
ピックアップ ボタン (デフォルトでは G) を押したままにして、セミオートのスライドをラッキングしたり、リボルバーでラウンドを抽出したりして、未使用のラウンドをすぐに在庫に戻します。フロアで弾丸を探したり、キャットウォークで弾丸を失ったりすることはもうありません!
誤動作
リボルバーは誤動作しません。セミオートは、特定のタイプの故障の可能性があるたびにサイコロを振ります。特定の銃の確率は異なります。おそらく観察者のバイアスが原因で、失敗率について多くの誤解があります。ここでは、ゲームのコードを掘り下げて、さまざまな誤動作の実際の可能性を示します。
ストーブパイプb>
- ベレッタ:0.5%
- その他すべて:2.0%
これは、ラウンドが発射されるたびにロールされます。ここではベレッタが勝利しますが、この種の不具合を簡単に検出して解決できることを考えると、他の銃の 2% の確率はそれほど悪くはありません。
電池切れ
- ハイポイント:4.0%
- その他すべて:0.2%
これは、スライドが完全に開くたびにロールされます (手動または発砲時)。プレスチェックはこれをトリガーしません。ハイポイントがバッテリー切れになる確率がかなり高い (25 分の 1) ため、狙いを定める前にスライドが完全に前方にあることを確認してください。
マガジンの座り方が間違っている
- ベレッタ:10.0%
- その他すべて:5.0%
これは、マガジンを挿入するとロールされます。誤動作自体は何もしませんが、給餌に失敗する可能性が高くなります (以下を参照)。どうやらベレッタには ♥♥♥ マグがあるようです。
この誤動作を防ぐには、マガジンを挿入した後にもう一度マガジン挿入キーをタップして、正しく装着されていることを確認してください。
マガジン挿入キーをダブルタップする習慣をつければ、この種の誤動作からかなり安全になるはずです.
給餌の失敗
- すべてのセミオート:4.0%
- マガジンの座り方が間違っている:90.0%
これは、スライドが完全に開くたびにロールされます (手動または発砲時)。マガジンが正しく取り付けられていない場合、これはほぼ確実に発生します。
ダブルフィード
- すべてのセミオート:0.5%
これは発砲するたびにロールされます。
過失放電 (別名グロックレッグ)
レシーバー 2 では、ホルスタリング/アンホルスタリングが速すぎると過失による放電が発生する可能性がある銃の安全機構が導入されています。銃は、装備されて発射準備ができていて、ボタンをクリックするといつでも発射されます。これには、ランニング、クライミング、または落下が含まれます。
特定の条件によって、NDがあなたに当たる可能性があります。あなたは実際にヒットした 1 つの ND を生き残ることができます (ディーグルでも…痛い)。二度目はあなたを殺すので、それを繰り返さないでください。
ホルスター放電
ホルスター ボタンを 0.4 秒未満押し続けると、ゲームは誤ってトリガーを引こうとします。銃が発砲する準備ができている場合、発砲します。ボタンを 0.2 秒未満押し続けると、自傷行為になります。
誤ってトリガーを引くタイミングを制御するロジック
ホルスター ND がヒットするタイミングを制御するロジック。 (変数「オッズ」は常に 1 で、ランダムな確率チェックが常にパスすることを意味します)
走る、登る、落ちる
狙っていなくてもNDをしている最中だと当たってしまいます。ただし、これらのアクションの開始/停止には時間の遅延があるため、たとえばランニングを始めたばかりの場合は幸運かもしれません.
half_aim_visible が 0.5 未満で照準を合わせていない場合は命中します。このコードは、実行中などの間で状態を変更するときに 1/3 秒にわたって補間します。
キルドローンの狙い
キルドローンは、最後にあなたを見たときに移動していた方向を覚えています。飛行中のドローンはこれを使用して、あなたが接触を断った場合にあなたを見つけようとします。また、カバー/隠蔽の後ろを走っていても、タレットはあなたを少し誘導しようとします.
懐中電灯
懐中電灯は、電源を入れると電池を消耗し、暗くなり、最終的には 1 ~ 5 時間後に消えます。別の懐中電灯を見つけたら、それを手に取り、明るさを確認してください!