モータースポーツ マネージャー – エンデュランス ドライビングのヒント (DLC あり)
この短いガイドでは、DLC を使用した耐久運転に関するヒントをいくつか紹介します。
エンデュランス ドライビング ガイド
はじめに
このガイドは、決して主題への包括的なアプローチではありません。持久走は他の形式のレースとそれほど変わらないので、すでに公開されている多くの優れたガイドのいずれかを使用することをお勧めします.耐久チームを管理するのに役立ついくつかの違いを強調し、開始のヒントをいくつか示したいと思います.
持久走は本当に楽しいです。もう少し計画と戦略が必要なので、コアゲームよりも楽しいと思います。これは本当に素晴らしい追加要素であり、コア ゲームや GT シリーズのアドオンに少し飽きてしまった人に、リプレイ性を提供します。
基本戦略
ここでは、あなたが新しいチームをゼロから始めることを想定しています。より優れたチームに雇われた場合は、後の章にスキップすることをお勧めします。
始める前に、1 つの質問を自問する必要があります。レースで最も重要なことは何ですか?勝利 – あなたは答えるかもしれませんが、私は反対します.優れたレーシングチームを運営するために必要なものは 3 つあります。お金、お金、そしてたくさんのお金です。勝つことはもちろん重要ですが、それには多額の資金が必要です。優れたドライバーとメカニックを雇い、インフラを拡張し、パーツを設計する必要があります。したがって、最初の目標はお金を確保することです。
このゲームでどのようにお金を稼ぎますか?主にスポンサー経由。したがって、あなたのマーケティング価値はおそらくゲームで最も重要な要素です.あなたはここで、勝つことでそれが増加すると言うかもしれません。したがって、高価なドライバーを雇うなどして、すぐに勝ち始めるべきです。残念ながら、この戦略は失敗します。良いドライバーを使えば少しは良い結果が得られるかもしれませんが、マーケティング価値はゆっくりと成長し、高いレベルに達してスポンサーが来る前に破産してしまいます。マーケティング価値を高めるもう 1 つの方法は、市場性パラメーターが高いドライバーを採用することです。そして、これが進むべき道です。
ゲーム開始時の最初の目標は、すべての失業中のドライバーをスカウトし (これらのドライバーのみが参加する意思があります)、市場価値の高いドライバーを探すことです。これはいくら強調してもしすぎることはありません。これは、最初に直面する最も重要なパラメーターです。まともなリードデザイナーとレースメカニックを雇うことを忘れないでください。ここで 2 番目のポイントに行きます。お金を稼ぐだけでなく、貯金することも重要です。最初に勝つことを期待しないでください。最後にフィニッシュすることは問題ありません。したがって、コストを削減します。優れたリード デザイナーは優れていますが、現金が足りなくなったら助けてくれません。まともなものを選びますが、安いものも選んでください。ドライバーにも同じことが当てはまります。
新しいゲームを開始するときに、この間違いを何度も犯しました。私は最高のドライバーを雇い、すぐに勝ち始めようとしました。残念なことに、モータースポーツでは、勝つために重要なのはドライバーだけでなく、車でもあります。そして、お金と重要な建物がなければ、最初から良い車を持つことはできません。したがって、何年も先の計画を立てる必要があります。建物と部品を開発し、最終的に準備が整ったら、最高のドライバーを獲得して勝利する必要があります。それは長いプロセスであり、忍耐が必要です。急がないでください - あなたの場所を知ってください。お金を節約したくない唯一のものは、ピットストップの仕組みです。現れたまともな人をすべて雇ってください。ピットストップは持久力に非常に長い時間がかかるため、より信頼できるチームを獲得したいと考えています。
私はこれらの人に多くの投資をする傾向があります.
車のセットアップ
ここで提案するアイデアはあらゆる種類のレースで機能すると思いますが、6 人のドライバーを管理する必要があり、実際にはすべてのドライバーが車を運転する (リザーブ ドライバーはいない) ため、持久力はより多様性をもたらします。 1台目は開発車、2台目は廃車と定義しています。開発車が勝つことは想定されていませんが、ジャンク車が毎回最後になる可能性がある間、いくつかの良い位置を占めるはずです.何故ですか?最初のうちは、いい車を 2 台所有する余裕はなく、必要もないからです。スポンサーのポジション要件を達成したい場合は、1台の車で十分です。フィンランドでは 8 位 (12 人のドライバーの場合) にできるはずですが、6 位にしようとすることもできます。他の車に何が起こるかは問題ではありません。普段なら最後だけど、雨のせいで廃車で3位になったこともある。もちろん、後半にリーグを制覇するには 2 台の優れた車が必要になりますが、最初の数シーズンは無意味です。
では、開発車とは?安価でまともなドライバーが必要で、ある程度の可能性があります。何故ですか?ドライバーは今は悪いかもしれませんが、より長い契約に署名すれば、彼は成長し、それ以上のお金を求めません.これは、お金を節約する必要があるあなたにとって理想的な状況です。あなたのドライバーは、これ以上お金を浪費することなく、次のシーズンにはるかに良くなる可能性があります.もちろん、前述のように市場性が最も重要な要素なので、最初に確認してください。また、この車をより良くするためにいくつかの部品を作成する必要があります。これについては後で説明します。私がドライバーに支払う一般的なレースのお金は、10 万から 20 万の間です。高い市場性を持つ本当に興味深いドライバーを見つけた場合、そのドライバーの費用は 30 万ドルで、問題ありません。彼を採用してください。ただし、開発ドライバーに 50 万ドル以上を費やさないようにしてください。
ご覧のとおり、私の車の違いは非常に大きいです。私のドライバーも見ることができます。
ここで持久系ドライバーにとって重要なことがあります。それらはすべてスタミナバーを持っています。これは、最も重要なレース統計です。文字通り、ドライバーが休むことなく運転できる時間の長さを表しています。したがって、バーの長さが 80 のドライバーを見かけた場合、そのドライバーはおよそ 80 分間運転できることを意味します。ただし、すべてのドライバーのバーにも赤いフィールドがあることに注意してください。レッドフィールドでは彼は疲れていて、うまく運転できません。したがって、合計数から赤いフィールドを差し引く必要があります。平均的なレッド フィールドは 20 分で、短い方は 10 分、長い方は 30 分です。したがって、ドライバーが合計 80 分でレッド フィールドが 20 分の場合、彼は約 1 時間運転することが予想されます。それでも、合計時間が長い方が良いです。たとえば、赤のフィールドで 30 分で合計 90 分は、赤で 10 分で合計 70 分よりも優れています。通常、赤字で運転することは避けますが、その余分な時間を使う必要がある場合があるからです。したがって、ドライバーを選ぶときは、このスタミナ要素に注意してください。非常に優秀で高価なドライバーは、実際に運転するのではなく、ほとんどの時間を休息に費やすため、スタミナが低い場合はあまり良くない可能性があります.
これは、100% の市場性を持つ私のプリンセスです。
廃車に関しては、本当に開発するつもりはありません。必要なのは有料ドライバー 3 人です。有料ドライバーは、費用がかからないだけでなく、会社にいくらかのお金をもたらします。理想的には、市場価値の高い有料ドライブを 3 つ見つける必要があります。他のパラメータは特に気にしません。彼らは悪いかもしれません、彼らは古いかもしれません。金持ちパパのいるプリンセスが 3 人いればいいだけです。もちろん、まともな有料ドライバーを見つけた場合は、彼を開発車に乗せることができますが、これはまれなケースです。通常、有料ドライバーは悪いです。
ご覧のとおり、この段階では 2 人の有料ドライバーのみを中継しています。 3 位は、安くて 100% の市場性を持つクンコン王女です。
部品の設計
次に、部品設計戦略について説明しましょう。勝たなくてもいいと言ったら、自分のパーツを開発しなくてもいいと思うかもしれません。これは本当かもしれませんが、実際には、各カテゴリで最高の部分の 2 つが最終的に次のシーズンに移行されます (ただし、再現性は低下します)。したがって、次のシーズンに備えていくつかのパーツを開発する必要があります。もちろん、何をするかは自由ですが、私の考えでは、最初は安価な部品を開発するのが最善です。そのため、ルールに応じて (一部のパーツは標準化されている可能性があります)、エンジンとギアボックスは後回しにして、ブレーキとサスペンションを最大レベルまで開発します。あなたの目標は、シーズンが終了する前にそれらのパーツを最大限に活用することです。もちろん、最初に開発車に取り付けてください。違法な部品を開発することもできますが、使用しないでください。それを最大にしてシーズンの終わりまで維持すると、次のシーズンに合法的な部分になります.いいですね。 2 番目のシーズンが始まったら、ギアボックスまたはエンジンの開発を開始する必要があります。同時に、レーシング トラックまたはテレメント センターが既にあるため、それらをより高い品質で開発することができます。ブレーキやサスペンションなどの開発に戻ることができる特定の新しい建物がある第 3 シーズン。
70 ~ 80% に達するまでは、まず現実性を高める必要があります。通常はこれで十分で、パフォーマンスに切り替えることができます。高い臨場感で、レース全体で最大のエンジンパワーを使用できます。これはあなたにとって確かなブーストです。それまでは、少しゆっくり運転する必要があります。もちろん、ルールが重量の削減を許可する場合、現実性はさらに重要になります.
開発本部
安くプレイすれば、すぐに工場の改善を行う余裕があるはずです。これは、パーツの改善を早めるために最も重要な建物ですが、新しい建物についての選択肢もほとんどありません。次のシーズンから、テレメトリー センターを個人的に構築し、ギアボックスに焦点を当てます。ただし、作りすぎないでください。レースごとに約 100 万ドルを失うため、シーズン開始時には少なくとも 1,000 万ドル (できればそれ以上) のフリーキャッシュが必要です。毎シーズン、上司に余分なお金を頼むことができます-それをしてください.信頼の 50% を失いますが、少しの成功ですぐに回復します。もちろん、シーズンの目標として最下位を選択した場合です。また、メールが届いた場合に備えて、現金を手元に用意しておく必要があります。これにより、たとえば、マーケティング価値が高まります。そのようなイベントはすべて、お金をかけて選びます。マーケティング価値を高めることは、あなたにとって必須です。
もう一つは投票です。次のシーズンのルールを変更するための投票が行われることもあります。本当に重要でない投票は棄権することをお勧めします。棄権すると、そのシーズンの次の投票に投票権が及ぶからです。時には非常に危険な投票が行われ、勝つためには全力が必要です。たとえば、素敵なテレメトリ センターの構築を終えたばかりで、ギアボックスの標準化への投票が行われたとします。負けたら壊滅的なので、これに勝つ必要があります。
面接についてもう一つ。時々、彼らは特定のドライバーについてあなたに尋ねます。彼を雇いたいといつも言ってください。失うものは何もなく、そのドライバーと話す機会を得ることができます。彼を雇う必要はありませんが、可能性はあります。
レース戦略
6 時間レースについてのみ説明します。短いものは試したことがありません。 6 時間だけが一番楽しいと思います。
ほとんどのチームが採用している基本的な戦略は、5 回のピット ストップです。つまり、6 つのフェーズを意味します。
- パシェ 1 -> ピットストップ 1 -> フェーズ 2 -> ピットストップ 2 -> フェーズ 3 -> ピットストップ 3 -> フェーズ 4 -> ピットストップ 4 -> フェーズ 5 -> ピットストップ 5 -> フェーズ 6 -> フィンランド語
6 つのフェーズと残り 6 時間で、平均して 1 つのフェーズが 60 分続くことは明らかです。使用する基本的なスキームは次のとおりです。
- ドライバー 1 -> ドライバー 2 -> ドライバー 3 -> ドライバー 1 -> ドライバー 2 -> ドライバー 3
ご覧のとおり、平均して黄色のスタミナ バーが 60 分間あるドライバーが必要です。しかし、これはあくまでも平均です。たとえば 1 時間 10 分など、平均以上のスタミナを持つドライバーが 2 人いる場合、3 番目のドライバーは 40 しか持てません:
- 1:10 -> 1:10 -> 40 -> 1:10 -> 1:10 -> 40 =6h
持久力の長いドライバーが 3 人いる場合は、さまざまな戦略を立てることができます。
ドライバー 3 の調子が悪く、主にドライバー 1 と 2 にリレーしたいとします。そのような戦略を考えることができます:
- ドライバー 1 -> ドライバー 2 -> ドライバー 1 -> ドライバー 2 -> ドライバー 1 -> ドライバー 2
残念ながら、ドライバーは疲れるよりも回復が遅いため、これはうまくいきません。そのため、ドライバー 2 が終了しても、ドライバー 1 はまだ完全に休んでいません。しかし、これはうまくいくかもしれない戦略です:
- ドライバー 1 -> ドライバー 2 -> ドライバー 3 -> ドライバー 1 -> ドライバー 2 -> ドライバー 1
またはその組み合わせ:
- ドライバー 1 -> ドライバー 2 -> ドライバー 1 -> ドライバー 3 -> ドライバー 2 -> ドライバー 1
ドライバー 1 は完全に休息していない可能性があり、1 つのフェーズで運転時間が短くなる可能性がありますが、他のフェーズでそれを補うことができます。このようにして、最も弱いドライバーが使用する時間を最小限に抑えることができます。さらに、たとえば、弱くて安いドライバーですが、雨天のための特典があるなど、彼をスペシャリストにすることができます。このようにして、彼はほとんどのレースで 1 つのフェーズしか使用しませんが、雨が降っている場合はより多く使用できます。これは、1 台の車に 1 人のドライバーしかいないコア ゲームと比較して、持久力が真価を発揮する場所です。
もう1つの要因は、ドライバーのフォームです。これはコア ゲームにすでに存在していましたが、それについては何もできませんでした。ドライバーの調子が良かったかどうか。持久力では、平均以上の運転時間を持つドライバーが 3 人いる場合、提示されたスキームを使用して、現時点で最もフォームの少ないドライバーの運転時間を制限できます。
平均以上のスタミナ ドライブを持つ別の可能性は、4 回のピット ストップのみを使用することです。この戦略は、あなたのチームが全体的に悪いときに最も効果的だと思います。ピットストップは(修理なしで)約60秒と非常に長い時間続くため、ピットストップを1つ減らすことは真の利益です。残念ながら、より多くの燃料を搭載すると速度が遅くなりますが、その時間短縮はそれを補うはずです.
5 フェーズで 6 時間の場合、1 フェーズの平均時間は 1 時間 12 分です。これも機能するはずです。時には、赤いスタミナ ゾーンに少し入ることもあります。基本的な戦略は次のとおりです。
- ドライバー 1 -> ドライバー 2 -> ドライバー 3 -> ドライバー 1 -> ドライバー 2
このスキームでは、1 人のドライバーが他の 2 人のドライバーよりも自然に短く運転します。
一部のチームは、6 回のピットストップと 7 つのフェーズで戦略を採用しています。私はこれで成功しませんでしたが、優れたレースメカニックと、非常に柔らかいタイヤと低燃料量でアドバンテージを得ることができる速い車でうまくいくかもしれません.ドライバーがポイントを獲得するには、レース時間の 10% (36 分) を実際に運転する必要があることに注意してください。
レース計算
では、戦略を採用しましたが、実際にそれをどのように機能させますか?残念ながら、このゲームでは必要なすべての情報が得られるわけではないため、計算機を手元に用意する必要があります。 85 分間のスタミナと 20 分間のレッド フィールドを備えたドライバーを選んだとしましょう。赤を引くと、65 分の運転になります。次に、平均ラップタイムを確認する必要があります。レース開始時には予選セッションのタイムのみが表示され、その後は実際のレース タイムが表示されます。予選で 1 周 1:28 を記録したとしましょう。これは88秒です。 1 周あたり合計 90 秒の燃料を搭載して補うために、1 秒か 2 秒追加します。これを 60 で割ります -> 90/60=1.5 – これがラップ ファクターの時間になります。
ここで、ドライバーの 65 分間の運転を係数 65/1.5=43.3 で割ります。これにより、このドライバーが黄色のスタミナで走行できる実際のラップ数が得られます。この数字でタイヤをチェックします(ただし、ゲームではタイヤの時間も与えられますが、ラップカウントに慣れてきました)。しかし、タイヤを 0% まで使いたくないので、この場合は寿命が 50 ~ 60 周程度の少し長いものを選びます。次に、燃料を計算する必要があります。それは主に使用するエンジンモードに依存します。黄色のものを使用すると、同じ番号になります。オレンジを使用する場合は 1.1、赤の場合は 1.3、紫の場合は 1.5 を掛けます (ある場合)。現実性が 80% を超えていることを考慮して、赤の設定を使用したいので、燃料は 43.3*1.3=56.3 ラップになります。この計算はあまり正確ではないので、念のため通常 3 ~ 4 周分の燃料を追加します。これが基本です。
これが最後の段階になると、ドライバーのスタミナの代わりに、レース終了までの時間を計算に入れます。まだレースが終わっていないので、時間が終わっても燃料を0にできないので、もう少し追加してください。先頭のドライバーは、フィンランド ラインを通過する必要があります。そのため、最後に約 1 周余分に燃料を消費する必要があります。また、たとえば終了まで 20 分になったときに、20 を自分の係数で割り、エンジン モードを掛けます (ここでは (20/1.5) * 1.3 =17.3)。ドライバーの実際の燃料ラップを確認します。低い場合は、エンジン モードをしばらく下げて保存します。終了までの 10 分で同じクロスチェックを行います。
車やドライバーの燃料使用量を減らすなど、さまざまな要因も考慮する必要があります。経験を積めば、これらの基本的な計算を修正する方法がわかります。
雨が降り始めたら
まず慌てないこと。雨の時間は再スケーリングされました。表面の水位を示す各バーは 6 分を表します。雨が降り始めたばかりの場合でも、実際にタイヤをグリーンに交換する必要があるまで、通常は約 20 ~ 30 分かかります。したがって、非常に長いフェーズを計画している場合は、より高いエンジン モードに切り替えて、燃料を少し速く燃焼させます。乾燥時間についても同じことが言えます。レイン タイヤをできるだけ長く保管し、必要に応じてしばらくドライバーのレッド フィールドを利用することもできます。
緑と青のタイヤは通常、通常使用しているタイヤよりも寿命が短くなります。したがって、ドライバーのタイムではなく、タイヤのタイムで計算する必要があります。タイヤが 40 周用に作られている場合、エンジン モード (ここでは 1.3) を掛けるだけで、40*1.3=52 周分の燃料が得られます。また、時間係数を掛けて、ドライバーが 40*1.5=60 分の運転を管理できるかどうかを確認することもできます。基本的にはこれです。雨はしばしばみんなの戦略を吹き飛ばし、あなたは適応しなければなりません.標準のピットストップ回数を継続できるかどうかを確認してください。そうでない場合は、事前に計画してください。 CPU の対戦相手よりもうまく適応できたので、通常、私は常に雨で非常に成功していました.