XCOM:Chimera Squad – 設定調整ガイド
このガイドでは、XCOM:Chimera Squad の構成フォルダーにあるほとんどの設定の詳細と、チートに最適な設定を教えてくれることを願っています.
構成調整ガイド
はじめに
最初に、私が言及しているファイルを読むために使用することをお勧めするプログラムは、すべて強力な Notepad++ です。それを持っていない場合 (すでに持っているはずですが)、Google で見つけてください。
次に、編集するファイルは (通常) 以下にあります:
- C:Program Files (x86)SteamsteamappscommonXCOM-Chimera-SquadXComGameConfig
第三に、元のファイルをバックアップしてください!
DefaultStrategyTuning.ini 別名 The Magic Maker
まず、基本的に [0]、[1]、[2]、または [3] のような数字はすべて、最低から最高までの難易度設定を意味しています。次に進みます。
リソースの開始 (新しいゲームの開始時に取得する通貨の量)
- StartingIntel[1]=#
- StartingCredits[1]=#
- StartingElerium[1]=#
ミッション報酬 (自明)
- BaseReward_Credits[0]=
- BaseReward_Intel[0]=
- BaseReward_Elerium[0]=
不正行為の側面
スキップされたミッションの不穏変化 (絶対値)
- IgnoredMissionUnrestChange[0]=
スキップされたシチュエーションのアンレストチェンジ (abs-value)
- IgnoredSituationUnrestChange[0]=
両方をゼロ (0) に変更すると、civies は赤ちゃんのように寝て、友達が SWAT を受けます。
ターン関連のモディファイア
期間を 1 に設定すると、ターン後にイベントが実行されます。
特殊作戦
以下はすべて同じです。
トレーニング
DefaultResearch.ini – R&D ベイビー
研究アイテムの BaseTurns=# を BaseTurns=1 に変更すると、研究した後のターンにロックが解除されます。安価ですが効果的です
DefaultGameData_CharacterStats.ini – OP オプション
最初からチームを強くしたいですか?よくわかりません、やり方を教えてください、
[XCom(CLASS GOz HERE)_Diff_0 X2CharacterTemplate] の下で、スクワッド メンバーのステータスを次のように変更できます…
B4
[XComAndroid_Diff_0 X2CharacterTemplate]
- CharacterBaseStats[eStat_HP]=10;XComAndroid_Diff_0
- CharacterBaseStats[eStat_Defense]=5;XComAndroid_Diff_0
- CharacterBaseStats[eStat_Offense]=75;XComAndroid_Diff_0
- CharacterBaseStats[eStat_CritChance]=15;XComAndroid_Diff_0
- CharacterBaseStats[eStat_FlankingCritChance]=40;XComAndroid_Diff_0
- CharacterBaseStats[eStat_Will]=60;XComAndroid_Diff_0
後
[XComAndroid_Diff_0 X2CharacterTemplate]
- CharacterBaseStats[eStat_HP]=15;XComAndroid_Diff_0
- CharacterBaseStats[eStat_Defense]=8;XComAndroid_Diff_0
- CharacterBaseStats[eStat_Offense]=90;XComAndroid_Diff_0
- CharacterBaseStats[eStat_CritChance]=30;XComAndroid_Diff_0
- CharacterBaseStats[eStat_FlankingCritChance]=55;XComAndroid_Diff_0
- CharacterBaseStats[eStat_Will]=80;XComAndroid_Diff_0
ゲームを台無しにする可能性があるため、統計の変更を過度に行わないことをお勧めします。
DefaultGameData_XpData.ini – XP 微調整の力
私が行った変更をお見せすれば、全体像がわかると思います。ご自身でその力を体験してみてください。
B4
[XComGame.X2ExperienceConfig]
各ランクに到達するために必要な XP のしきい値
- 必須Xp[0]=0
- 必要なXp[1]=11
- 必要なXp[2]=26
- 必要なXp[3]=50
- 必要なXp[4]=86
- 必要なXp[5]=140
ミッション XP:キャンペーン Act に基づく
- ActMissionXp[0]=6
- ActMissionXp[1]=6
- ActMissionXp[2]=7
- ActMissionXp[3]=8
キル XP:キャンペーン アクトに基づいて、キルごとに認識
- ActKillXp[0]=0.25
- ActKillXp[1]=0.25
- ActKillXp[2]=0.25
- ActKillXp[3]=0.4
最大キル XP:キャンペーン アクトに基づいて、キルごとに認識
- ActMaxKillXp[0]=4
- ActMaxKillXp[1]=4
- ActMaxKillXp[2]=4
- ActMaxKillXp[3]=6
後
[XComGame.X2ExperienceConfig]
各ランクに到達するために必要な XP のしきい値
- 必須Xp[0]=0
- 必要なXp[1]=10
- 必要なXp[2]=20
- 必要なXp[3]=40
- 必要なXp[4]=70
- 必要なXp[5]=120
ミッション XP:キャンペーン Act に基づく
- ActMissionXp[0]=7
- ActMissionXp[1]=7
- ActMissionXp[2]=8
- ActMissionXp[3]=10
キル XP:キャンペーン アクトに基づいて、キルごとに認識
- ActKillXp[0]=0.50
- ActKillXp[1]=0.50
- ActKillXp[2]=0.75
- ActKillXp[3]=1.0
最大キル XP:キャンペーン アクトに基づいて、キルごとに認識
- ActMaxKillXp[0]=4
- ActMaxKillXp[1]=4
- ActMaxKillXp[2]=5
- ActMaxKillXp[3]=6
結論
一部のファイルの詳細をすべて説明していないことは承知していますが、それらが何のためにあるのかを理解できると確信していますが、それ以外は、これをすべて読んでくれてありがとう、フィードバックをお待ちしています。
追加のボーナスとして、DefaultInput.ini ファイルに追加できるものがあります
下
[XComGame.XComTacticalInput]
タクティカル バインド
これを追加:
- .Bindings=(Name="F12",Command="PowerUp", Alt=True)
- .Bindings=(Name=”F12”,Command=”TakeNoDamage”, Control=True)