Trials of Mana – ビジュアルの変更と設定の微調整
マナガイドのさらなる試練:
- アニスを簡単に倒す方法 (Rune Seer Angela を使用)
- アニスの柵ガイド (マップ + クイック ウォークスルー)。
- Black Rabite ガイド (戦略と戦術)
- キャラクター ストーリーの組み合わせ (仕組み)
- PS4、Xbox One、PC のコントロール
ゲームの全体的なビジュアル品質を向上させます。
描画距離の増加、色収差の無効化、モーション ブラー、被写界深度、テクスチャの品質、画面空間の反射、アンチエイリアシングなど、ゲームのビジュアル品質を向上させたい場合は、このガイドが最適です。
インストール
Trials of Mana Visuals and Tweak Settings Packer をダウンロードします。これは以下にあります。
- Google ドライブのリンク。
選択した任意のフォルダーに解凍します。 「Trials of Mana-WindowsNoEditor_999_P.pak」というタイトルのデフォルト設定で作成済みの pak ファイルがあります
これを使用するには、そのファイルを「SteamsteamappscommonTrials of ManaTrials of ManaContentPaks」である Paks ディレクトリにコピーするだけです
異なる設定で独自のカスタム pak ファイルを作成する場合は、変数の機能の説明について、以下の調整セクションを参照してください。 DefaultEngine.ini に変更を加え、新しい「Trials of Mana-WindowsNoEditor_999_P.pak」ファイルを作成する「Create Config PAK」bat ファイルを実行し、それを Paks ディレクトリに移動します。
これでゲームを安全に実行し、調整された設定を楽しむことができます。
微調整
DefaultEngine.ini と DefaultInput.ini のすべての値を好みに合わせて微調整できます。
# 記号で行を開始するか、行を削除してコメント アウトするだけで、微調整を無効にできます。
彼らが何をするかについての一般的な説明は次のとおりです。
MaxChannels は、同時に許可されるオーディオ チャンネルの最大数を増やします (同時サウンドの場合と同様)。ゲームのデフォルトは 64 です。
ScreenPercentage はスーパーサンプリングを制御します。これは、現在の解像度に比べて一定の割合でより高い解像度でゲームをレンダリングしてから縮小するため、最もパフォーマンスを集中的に調整する調整です。これにより、設定した値とグラフィック カードの能力に応じて、視覚的な明瞭さが大幅に向上します。 100 がデフォルト値 (スーパーサンプリングなし) で、200 までの値は適用されるスーパーサンプリングの % 値です。
MaxAnisotropy は、ゲームが常に 16x 異方性フィルタリングを使用することを保証します (基本的に、最近の PC ではパフォーマンスに影響しません)。
Tonemapper.Quality と Tonemapper.GrainQuantization はフィルム グレインを無効にします。
MotionblurQuality と DefaultFeature.Motionblur は、カメラとオブジェクトのモーション ブラーを無効にします。
DepthOfFieldQuality は、カットシーンで被写界深度が好みに合わない場合に無効にします。4 に設定して、ボケ効果を有効にすることで DoF の品質を向上させることもできます (これにより、もう少し「映画的」になりますが、さらにぼやけます)。 ).
EyeAdaptationQuality、BloomQuality、および DefaultFeature.Bloom は、一般にブルームとして知られる偽の HDR 効果を制御します。
LightShafts、LightShaftQuality、および DefaultFeature.LightShafts は、一般に Godrays または sunrays として知られている Light Shafts の品質を向上させます。 0 に設定して完全に無効にすることもできます。
LensFlareQuality と DefaultFeature.LensFlare は、レンズ フレアの品質を制御します。これらを 0 に設定して、レンズ フレアを完全に無効にすることもできます。
SceneColorFormat、SceneColorFringe.Max、SceneColorFringeQuality は色収差を無効にします。
AmbientOcclusionRadiusScale と AmbientOcclusionLevels は、アンビエント オクルージョンの品質を向上させます。
SSS.HalfRes、SSR.Quality、SSR.Temporal、SSS.Filter、SSS.SampleSet、および SSR.MaxRoughness は、スクリーン スペース リフレクションの品質を向上させます (ストック設定よりもコストのかかるパフォーマンスが少し高くなります)。
MaterialQualityLevel は、ゲーム内の特定のテクスチャの品質を向上させます。
StaticMeshLODDistanceScale と SkeletalMeshLODBias は、遠距離でのキャラクター モデルの品質を向上させます (パフォーマンスへの影響は見られなかったので、存在する場合は無視できます)。
MipMapLodBias、Streaming.MipBias、Streaming.HiddenPrimitiveScale、および Streaming.UseAllMips は、テクスチャの品質を向上させます (私が知る限り、パフォーマンスへの影響はありません)。
Streaming.FullyLoadUsedTextures と Streaming.HLODStrategy を使用すると、ゲームプレイ中ではなく、シーンのロード時にゲームがテクスチャをメモリにロードするようになり、ヒッチやスタッターの可能性が大幅に減少します (欠点は、最初のロード時間が少し増加することです。セッションごとのゲームの起動)。 r.Streaming.FullyLoadUsedTextures は、このゲームの特定の領域でいくつかの不具合を引き起こす可能性があるため、デフォルトでは無効になっています。
Streaming.PoolSize は、テクスチャに割り当てるビデオ メモリの量を制御します。デフォルトでは、ゲームは GPU の VRAM 容量の 70% を使用するように設定されています。これを使用することに決め、これを高く設定しすぎると、速度が低下します。
ShadowQuality、Shadow.RadiusThreshold、Shadow.RadiusThresholdRSM、Shadow.CSM.MaxCascades、Shadow.TexelsPerPixel、および Shadow.MaxResolution は、影の品質を向上させます (パフォーマンスへの影響は少ない)。
foliage.LODDistanceScale、grass.DensityScale および foliage.LODDistanceScale は、密度を大幅に向上させ、距離を描画し、植生のポップインを大幅に削減します。実際、これにより、ポップインはほぼ完全に排除されます (パフォーマンスへの影響は低い)。
ViewDistanceScale は、一般的な描画距離を大幅に改善し、ポップインを大幅に削減します。実際、これにより、ポップインはほぼ完全に排除されます (パフォーマンスへの影響は少ない)。
bAltEnterTogglesFullscreen を使用すると、ウィンドウ モードでゲームを実行しているときに、Alt+Enter を使用してフルスクリーンを切り替えることができます。
bEnableMouseSmoothing と bViewAccelerationEnabled は、マウス アクセラレーション/スムージングが常に無効のままであることを保証します。Unreal Engine 4 のゲームは、特にコントローラーが接続されている場合にランダムにトリガーされる傾向があります。これにより、常にオフのままになります。