Terraria – ビギナーズ ガイド (旅の終わり / アップデート 1.4)
その他のテラリア ガイド:
- イースターエッグの二悪ワールドへのアクセス方法
- プラチナ コインを簡単に手に入れる方法
- ムーンロードの足の入手方法
- ゲームが起動しない問題の修正
- MOD のおすすめ
- ゼニスの入手方法
新しい 1.4 アップデート (Journey's End) の基本に関する新規および復帰プレイヤー向けのガイド。
キャラクターと世界の変化
1.4 でプレイしたワールドとキャラクターは、以前のパッチに戻すことはできません。
キャラクター
- キャラクター作成が改善されました。
- 作成時にキャラクターを「ジャーニー モード キャラクター」として作成し、ジャーニー モードにアクセスできるようにすることができます。
- ジャーニー モードのキャラクターは、ジャーニー モードのワールドでしかプレイできないため、他のジャーニー モードのキャラクターとしかプレイできません。
- 調査結果はジャーニー モードのキャラクターに保存されます。
- 新しいキャラクター関連ストレージ:Void Vault (および満腹時にアイテムをピックアップし、マネー トラフのように機能する Void バッグ)。
ワールド
- Bestairy Entries は、バナーのようにあなたの世界に結びついています。
- ジャーニー モードのワールドを作成できます (詳細は後述)。
- マスター モードのワールドを作成できます (詳細は別のセクションで説明します。ただし、基本的にはエキスパートに似ていますが、難しいです)。
- ジャーニー モードのワールドには、ジャーニー モードのキャラクターしか入ることができません。
- 刷新された新しい世界の世代
- シードはデフォルトから入力できます (以前はいくつかの回避策が必要でした)。
- 腐敗は、少なくとも一度はハードモードに入らなくても、最初から選択できるようです.
世界の新機能
- 天気:雷雨、風の強い日
- 新しいオアシス バイオーム。
- 墓地バイオーム。
- 改善された砂漠バイオーム (再び)。
- 改善された海洋バイオーム。
- 改善されたキノコ バイオーム。
TModLoader のサポート
TModLoader を使用したゲームの DLC が追加され、サポートが強化されます。
それは常に無料でしたが、今ではより「受け入れられ」、必要に応じてゲームに実装されています. Terraria Modding コミュニティは、ゲームの発売以来かなり長い間活動してきたため、当然のことです。
すべての mod は非公式であり、ゲームに問題を引き起こす可能性があることに注意してください。したがって、ご自身の責任で使用してください (真剣に、ゲーム ファイルをバックアップしてください)
テクスチャ パックのサポート
人々が物事を変えることができるように実装されています。次のおかげで、これはより広く利用できるようになると思います:
Steam ワークショップ
ワークショップのサポートは、人々が作成したモッズをアップロードするために、さらに下に追加されると言われています.人々が簡単に共有およびダウンロードできるようにするため。
Mod 化された世界とキャラクターが通常の世界とキャラクターから分離されるかどうかは不明です。
マスターモード
新しい難しいモード:
- 現在わかっている唯一のことは、敵はエキスパートよりも HP が高く (通常の 3 倍)、与えるダメージが大きいということです。
- ジャーニーモードのスライダーによると、エキスパートは 2 倍、マスターは 3 倍です。
- 敵のスポーン率が高い
- マスター モードの各ボスには 2 つの固有のドロップがありますが、これは武器やアクセサリーではありません。かわいらしいトロフィーとペットのようです。
- CreativeName:マスター モードのワールドでプレイしている間、追加のアクセサリ スロットを獲得したと見なされます。 Wall of Flesh から別のものを入手できるかどうかはわかりません。
- Expertに比べてドロップ率が高くなることが想定されています。
要点は?
おそらく、極秘のマスター モードのボスがドロップするものでしょう。
それ以外はただの自慢話であり、このモードは本当の挑戦を探している人々のためだけのものであると彼らは言いました.
ジャーニーモード
非クリエイティブ モード
人々は通常の退屈なクリエイティブ モードを期待していましたが、彼らは開発者であり、より集合的なお祭りにしました。私はそれを認めます.
遊び方
ジャーニー モード用に作成されたキャラクターが必要です (つまり、ジャーニー モードのキャラクターは他のジャーニー モードのキャラクターとしかプレイできません)。
Journey Mode 設定で作成された世界が必要です。
各ジャーニーモードのキャラクターは、スターターアイテムのセットから始まります:
- アイアンショートソード
- 鉄の斧、鉄のツルハシ、鉄のハンマー
- フィンチ スタッフ (召喚武器)
- トーチ100個
- ロープ100本
- マジック ミラー (スポーン ポイントにテレポートします)
- スターター ウィング (非常に制限された飛行、落下ダメージを取り除きます)
管理オプション
メニューを開き、Benny the Construction Bunny を選択します。
ここでは、以下で説明する通常の世界にないものを編集できます。
生活の質
- アクセサリーと同じように配置範囲が広がります (最大 10 倍)。
- 時間を変更したり、時間を固定したり、速度を上げたり、その他の操作を行うことができます。
- 気象条件の変更:現在の天気とその強さ
- 感染拡大を止める
- 死なないゴッドモードを発動
調査と複製
アイテムは研究することができ、それらを複製するオプションが与えられます。これは松明、鉄の剣、スライムの杖などで行うことができます。
これまでに入手した情報では、木材などのリソースや松明などのユーティリティを完全に研究するには約 100 個必要です。ただし、武器や防具などは 1 回の研究で済みます。
ただし、アイテムを研究すると破壊されるので、あまり夢中にならないでください。
調査したら、メニューから必要なアイテムを選択して、X 個のアイテムを作成するだけです。
難易度スライダー
これらのスライダーを使用して、世界の敵の難易度を変更できます。
モンスターのステータスとドロップ率をさまざまな難易度レベルに変更するスライダーが 1 つあります。ジャーニー モードは通常モードの半分の難易度 (0,5) から始まりますが、好みに応じて増やすことができます。
すべてのルールと目的のために、世界はその難易度の世界として機能するようになりました。つまり、スライダーをエキスパート以上に渡すと、エキスパート モードのアイテムがドロップする可能性があります。
別のスライダーは、スポーン率をゼロから多くに変更します。
どうやら、このスライダーはローカル レベルで機能し、全世界では機能しないようです。そのため、1 人がスポーンオフで基地に一人で座っている間に、もう 1 人がダンジョンでパラディン シールドを求めてグラインドを離れている可能性があります。
要点は?
ここでのポイントは、アイテムを入手して研究し、無限に供給できるようにすることです。そして、自分の世界でやりたいことを何でもできる選択肢を与えること。
したがって、これは、アドベンチャー マップ、ゴルフ コース、釣りの世界を設定したり、壮大な建築プロジェクトを開始したり、友達ともっと気軽に遊んだりするのに理想的です。
ジャーニーのキャラクターとワールドは他のキャラクターの立ち入りが禁止されているため、ゲーム自体をバイパスするためにこれを行うことはできません。
ベテアリー
Bestairy またはモンスター百科事典は、ゲームで遭遇したすべての生物のリストであり、リストと並べ替え機能を備えています。
獣はあなたの世界に結びついており、敵を倒すとモンスターに関する詳細情報がアンロックされます。
NPC の場合は、話しかけるだけです。
- 最初は、フレーバー テキストとそれら/バイオームを見つけるための特別な条件を含む、本のエントリです
- 次に、HP やゴールド ドロップなどの実際の統計を取得します
- その後、ドロップできるアイテムが表示されます
- そして最後に、そのアイテムの実際のドロップ チャンス
ポイントは何ですか?
このモンスター情報のほとんどは、Terraria wiki のいずれかで見つけることができます。ただし、あなたの最高の進歩に基づいて販売するアイテムの在庫を進化させている新しい NPC がいます。
個々のエントリに基づくものなのか、それとも全体的な進捗に関連するものなのかは不明です。
NPC と町、ハウジングの変更
NPC の新機能
ゲームの新機能は、NPC に幸福があることです!
NPC の幸福度は、あなたの行動に応じて増減する値になります。
- 彼らは特定の他の NPC と一緒に暮らしたいと思うでしょう。
- 彼らは特定のバイオームに住みたいと思うでしょう。
- 彼らは他の NPC の近くにいることを嫌います。
- 幸福度はキャラクターごとに確認できます。
- 価格、販売アイテムに影響します。
住居の変更
住宅の基準は変わらないので、好きなように保つことができます。
バイオーム内の 3 つの NPC は町としてカウントされ、そのエリアで敵がスポーンするのを防ぎます。
彼らを満足させると、バイオーム Pylon9 ゴールドを販売してくれます。これを配置して、タウン ポータルのようにパイロン間をテレポートするために使用できます。
パイロンがあるバイオームは?
- 純粋さ
- ジャングル
- 砂漠
- 雪
- 海
- 洞窟
- ハロー
新しいNPCとその入手方法
誰もネタバレしたくないと思うので、これをネタバレに追加します.
5 人の新しい NPC:
- 猫、犬、うさぎ:どうやら動物学者から購入したようです。
- ゴルファー:「サンド トラップ ゲームに取り組んでいます」
- 動物学者:手がかりはありません (X 匹の新しいモンスターを Bestiary に追加することでロックが解除されると想定しています)。
その他の新機能および/または変更
ブロックスワップ
ブロック、背景の壁、チェストなどを置き換えることができます。
古いアイテムがインベントリに追加され、新しいアイテムに置き換わります。
ただし、通常のマイニングと同じ統計を使用するため、私たちが知る限り悪用されることはありません.
投げダメージ属性を削除
投擲ダメージ武器は、明らかに範囲ダメージを与えるようになりました。
さて、そのクラスの討論は終わりました。
釣りの変更
ハードモードのクレートスタッキングがなくなりました。
すべての釣り箱は、Wall of Flesh 導入前と Wall of Flesh 導入後のバージョンで提供されるようになりました。 Pre-Wall of Flesh バリアントにはハードモードの鉱石は含まれていません。
リーバーシャーク弱体化。
採掘力が 100 から 59 (デーモンナイト、クリムテイン) に減少し、ドロップ率が低下しました。
- 氷、オアシス、溶岩、海の釣り箱を追加しました。
- オアシスの釣りには、クエスト報酬を含む独自の報酬があります。
- どのロッドでも溶岩で釣りができるアクセサリーなど、溶岩釣りの改善
- ブラッド ムーン フィッシングは当たり前のことです。
- 釣り箱の戦利品のバランスを取り、変更しました。
新しいボスと敵
2 つの新しいオプションのハードモード ボス。
2 つの新しい ミニボス:Dreadnautilus (ブラッド ムーン フィッシングから) と 既存の敵の新しい亜種、およびいくつかの完全に新しい敵。一部はブラッド ムーン フィッシングとキノコ バイオームに関連しています。
新しいアイテムと装備
約800種類の新商品…
ムチ
召喚ダメージを与える直接ダメージ武器。クラスのプレイスルーに最適です。
クリッターとの交流ガイド
生き物を殺すことによるダメージを防ぐアイテム。何か特別なものをキャッチしたいとき、うさぎが大混乱で爆発することに相反する感情がある場合、または子供たちを遊ばせている場合に最適です.
芝刈り機
美的草の産卵を停止します。ゴルフにも重要です。
凧
新しいアイテムタイプ。 Just seems to be for fun, like firework or bubble machines. It is affected by the new wind system.
Collectables
More Gold Critters(5) to collect, also lower spawn rate of gold critters. More paintings (). some biome specific.
New Vanity
A community contest was held, people voted and winners were chosen. Mine didn’t win but I really like the 5 that will be added to the game. Will post pictures once they get official art.
- Plaguebringer’s Robes by SodaHunter
- Wandering Ronin by crowflux
- Timeless Traveler by DisRicardo
- Floret Protector by yikescloud
- Capricorn by R-MK
Other Stuff.
Magic mirror and other return items now makes you return to the last Pylon you used instead of your spawn. Hitting trees sometimes drop food items.
Gem Trees can be planted underground by combining an acorn with a gem, gem farms! Increased stack size for a lot of items. Strange plants will now start spawning in hardmode.
There is now a Desert Chest in the Dungeon. Place enough Tombstones in an area and it will turn into the Graveyard Biome, with some new enemies and items for NPCs to sell.
Balancing
Monster and items have also seen updates to fit better in the balance of things.
Object Interaction
There is now a wind system thingy and more objects will react to each other. Walking through grass will make it sway. Wind will make flags and haning lamps sway etc.
Improved Spritework and Animation
The game has been out for some time now and the items and enemies added in 1.3 had a different style than the enemies from the game’s start. So it only makes sense that they upgraded a lot of visuals in the game to make it more consistent.
Also biome backgrounds, that’s gonna make a difference. And UI customization.
Lifehacks
New things that are possible thanks to the update:
- You can replace chests without emptying first thanks to the Block Swap.
- No need to change the internal clock:Completing the Frost Moon will make the comming day spawn all the seasonal Christmas content. Completing the Harvest Moon will maek the comming day spawn all he seasonal Halloween content.
- Fisher quest rewards fixed:the info items needed for the PDA has increased drop rate, and will not be the reward if you carry it, avoiding duplicates.
- The Bestiary entry for the NPCs reveal which biome they prefer.
- You need 3 NPCs to buy a Pylon but only 2 living near it for it to work.
- Scarab bombs are great for making straight holes, such as hellevator.
- In Journey Mode you can duplicate items and sell them to earn money, but can you duplicate coins as well?
- Is it possible to use the Monster spawning statues to gain a lot of progress in the Beastairy and therefore reap the rewards?
- Is it possible to use the locked camera of golf balls to scout ahead without danger?
- Can you earn achievements in Journey Mode? Will make the fishing quest achievement easy.
Golfing
Golf will be a new activity added to the game.
But well, based on the information we received it doesn’t seem to be much more than just that. An activity. Fun and creative but nothing game altering. But I made this section so might as well get on with it.
What is Golf?
Try to get the ball into the Golf Cup in as few hits as possible. The average score is a “par”, hitting under that is good. More hits than that is bad.
The Golf Whistle that returns your ball to you will count as a penalty for your score.
Basics on items
There are four types of clubs that interact differently:Driver, Iron, Wedge and Putter.
The biggest difference between clubs is the Power and Trajectory, but it is implied that some clubs are better on different terrain (like in real life).
There different skins for clubs but from what I gather they are all the same in stats, simply visual.
NetherHunter122 Different clubs are better for different grass types such as the Bunker(sand pit), Green(where the hole is) Fairway(the normal grass of golf) and the Rough(grass that you can’t hit as far from).
The ball interacts differently depending on what terrain it is hit from or that it hits after being shot. The camera will follow the ball after shooting. There are different skins for balls. But they also seem to be the same. Golf balls skins changes the visual if worn in an accessory slot or in the inventory.
- Golf Tee – starting point, ball travels futher.
- Golf Cup – ending point of the course, gives you your score.
- Golf Whistle – get your ball unstuck or try again.
Other Stuff
The new Golfer NPC is there to sell you all items golf-related.
What’s the Point?
None it seems, fun. But great fun for creative people, just look at the video below.
There will also be three downloadable maps made entirely as 9 holed golf courses.