Ravenfield – 着陸装置のトラブルシューティング
人々は飛行機のアニメーションを機能させるのに常に問題を抱えているように見えるので、実行すべき事項の簡単なチェックリストを以下に示します。
トラブルシューティングのガイド
はじめに
これは何ですか?
改造に関しては、人々は着陸装置を格納するのに常に苦労しています – 少なくとも、それは私が収集したものです.
通常、これには 2 つの応答があります。
- 1:ギアを外す
- その 2:アニメーション化もしないでください。
通常、これに対応するより良い方法があります。
セットアップ
モデルを入手し、ギアを小刻みに動かして既に Blender でアニメーション化したと仮定します。では、これをどのように設定しますか?
もちろん、デフォルトの飛行機のアニメーターに引き寄せられるかもしれませんが、必要なパラメーターは bool パラメーターのランディング ギアだけです。
ベータ版のツールがある場合、どこかに test-tomcat のアニメーターがあります。より多くのオプションがあるため、個人的には代わりにそれを使用しますが、いじる必要はないかもしれません.
エアブレーキ、アフターバーナーがある場合、または特定のものを特定の速度で特定の方向に展開させたい場合は、それを利用できる可能性があります.
入力 Y は多かれ少なかれ「W と S のどちらを保持しているか」であり、速度 Z は前方にパンチする速さです – 私は他のものを実際に使用したことはありませんが、テストを行うことで、何がそれらを呼び出しているかを理解できます。
着陸装置がヘリコプターで機能しない場合でも、入力と速度の設定は機能します。これはすばらしいことですが、これらの奇妙な点は、車両や飛行機のスクリプトのどこにも言及されていないことです.
ただし、ここにいる場合は、装備を展開するのに問題があるので、話を戻しましょう。
注:「着陸装置」パラメーターはヘリコプターでは機能しません。
よくある問題
ランディング ギアが機能しない場合のいくつかの理由と、確認すべき事項を以下に示します。
- アニメーション コントローラを忘れました。
- あなたのヒエラルキーは、アニメーション化したものと一致しません。
- アニメーターをスクリプトに接続していません。
- あなたはそれを間違って隠しました.
- アニメーションが正しく再生されるようにトランジションが設定されていません。
これらのほとんどは一目瞭然ですが、さらに詳しく説明する必要がある場合もあります。
ここで説明しなければならないと思うことが 2 つあります。
階層の不一致
これはブレンダーのストック プレーンです。ランディング ギアの名前の付け方と、いわばオープンにぶら下がっている方法に注目してください。
これは、Unity でのストック プレーンの階層です。着陸装置は Blender にあった名前が付けられており、飛行機の機体などに隠れていません。
これで、ランディング ギアを屋外にぶら下げる必要はなくなりました。ただし、この問題のポイントは、モデル内でアニメートされているパーツの名前を変更すると、アニメートしようとしたときに機能しないことです。銃の 1 つでこれをテストできます – ストック AK を取り、マガジンの名前を変更し、リロードを試みます – 名前が一致しないため、マガジンはまったく動きません.
ボディから mag の親を外しても、間違った場所にあるため、まだ機能しません。
アニメーション化されていない部分は好きなように処理して、新しいゲーム オブジェクトに詰め込むことができます。私は自分の階層を次のように整理するのが好きです:
ここで、アニメーターは spaceframe オブジェクトにあり、階層 (少なくとも、飛行機をアニメートするために使用するボーン) は、blender にあったものと一致します。
私のアニメーターは車両スクリプトと同じオブジェクトにいないかもしれませんが、車両スクリプトに接続しているので、うまくいきます。
したがって、私が詳しく説明する必要があるもう 1 つの点、アニメーターの接続について説明します。
切断されたアニメーター
ご存じのとおり、これはストックプレーンです。おそらく、飛行機が機能するようにセットアップをコピーしようとしたのでしょう。
現在、ストック プレーンと爆撃機には重大な欠陥があります。
アニメーターが接続されていません。
なんらかの理由でこの飛行機をエクスポートしてテストすると、ランディング ギアは動作しません。つまり、アニメーターを再接続するまでは。
切断されたアニメーターは、他のすべてが機能しているように見えるときにあなたを台無しにします.
接続するだけで動作します。