Terraria – Wire Relay Signals Guide (Journey's End / Update 1.4)
このガイドでは、信号リレーの作成方法を示します。これにより、長い配線を敷設することなく、離れた場所に信号を送ることができます。
シグナルリレーの作り方
はじめに – これにたどり着いた経緯
リレーの作成方法にスキップしたい場合は、このセクションをスキップできます。私がこのシステムをどのように作成したかを共有するのは良いことだと思いました.
このリレー システムをどのように作成したかという話は、新しいバージョン 1.4 のゴルフ エレメントをプレイし、プレーヤーが特定のグループを完了したことを知らせるライト システムを使用して完了した各ホールを記録する方法を作成したいと考えたことから生まれました。コースにはそれぞれ 3 つの穴があり、完了する必要があります。
私が抱えていた問題は、目的の効果を作成するためにその上にロジック ゲート ランプが必要なアンド ゲートを使用することでした。最初の段階では、そのコースの 3 つのホールすべてが完了したときにのみ、アンド ゲートを使用して強調表示しました。このために、赤、青、緑のワイヤを使用してゲートの信号を供給し、完成した信号を黄色で全体に送信しました[これは下の図で見ることができます]、これが作成した問題は3つのコースが完了したことを示すために、さらにゲートが必要でしたが、これに入る3つの信号はすべて黄色でした.ここで、論理ゲート ランプを上に積み重ねてゲートを設定する必要があるため、システムがすべてのコースが完了したことを示し、フルセットを完了したことを示すために、ホールがコースを完了したことを示す同じシステムを繰り返すことができる必要がありました。
私がやりたかったこの解決策は、何かが信号を受信し、信号を送信することでした。しかし、Terraria には [私の知る限り] このように動作するものは何もないので、いじって、もう少しクリエイティブなものでリレー信号を作成しようと試みたところ、これまでに遊んだことのない新しい機能に気付きました。新しいTeal Pressure Padで。そして、その Projectile touch it プロパティを使用して、何がトリガーになるかを試してみました。そして、これがダート トラップ リレー システムが作成された場所です。
Dart Trap リレー信号の作成
この仕組みを示すために、仕組みを説明するのに役立つ簡易バージョンをセットアップしました。
注:各スイッチがどのように信号を送信するかを示すためにワイヤー電球を追加しましたが、これらはこれを機能させるために必要ではありません。
ステップ 1 – シグナルの送信
最初のステップは、3 つのスイッチを作成することでした。それぞれに異なる配線が接続されています。
これらは、東向きのダート トラップに投入されました (下の図を参照)。
ステップ 2 – 信号を受信する
次に、受信信号を設定します。ティール プレッシャー パッドが西に面し、ダーツ トラップとインラインになるようにします。次に、壁の反対側にいくつかの松明を接続します。
ダーツがティール プレッシャー パッドに当たる限り、ダーツが移動する距離は問題にならないことを示すために、それぞれに異なる距離を設定しました。 Dart がこれに当たると、Teal Pressure Pad が新しい信号を作成します。これは、WEST ソース信号から中継された信号です。
これは全長セットアップです。
これが最終結果です。
1. すべてのスイッチがオフになり、たいまつが点灯しません。
2. 緑のスイッチが作動し、対応する緑のトーチが点灯します。
3:青色のスイッチがトリガーされ、対応する青色のトーチが点灯します。
4. 最後に、赤いスイッチがトリガーされ、対応する赤い松明が点灯します。
特筆すべきコメント
これは、一部のジャングル テンプル トラップでも機能します。
スピア トラップ – 20 ブロックの制限 (影響が機能するには、Teal Pressure Pa がこの範囲内にある必要があります)。
スパイキー ボール トラップ (スパイク ボールは繰り返しバウンドする傾向があるため効果は低くなりますが、より多くのトラップをトリガーするために使用できます (信号リレー システムには実用的ではありません)。
Dart が機能する距離は、Teal Pressure Pad が続く 1 つの空きスペースの最小値です。
以下のテストを参照してください:
- 空白が 2 つある赤。働きます。
- 青色でスペースが 1 つ。働きます。
- 空きスペースのない緑。失敗しました。