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モンスター トレイン – チャンピオン ステータス進行ガイド

このガイドでは、Monster Train で可能なすべてのチャンピオン ステータスの組み合わせを示します。

チャンピオンステータス進行ガイド

はじめに

このガイドでは、チャンピオンのステータスと能力の可能な組み合わせをすべて紹介します。シングルスキル チャンピオンの情報はモンスター トレインの進行の非常に早い段階でアンロックされますが、マルチスキル チャンピオンの動作には少し調整が必要です。

マルチスキルチャンピオンを理解するための鍵は、各アップグレードがチャンピオンの現在のビルドに追加されることです。ログブックの「カード」タブのチャンピオンカードにある基本統計から始めて、次に示すようにさまざまなスキルと統計を追加します。 「ダークフォージ」タブ。

さまざまな組み合わせについての私の考えもいくつか紹介しましたが、Monster Train デッキを構築する実行可能な方法が豊富にあるのと同様に、Monster Train チャンピオンを構築する実行可能な方法もたくさんあります。

ヘルホーン

Hellhorned のチャンピオンである Hornbreaker Prince は、Monster Train で初めてプレイヤーに紹介されたチャンピオンです。彼のブロウラー パスはマルチストライクに焦点を当てており、リーパー パスは攻撃ステータスの増加とスレイ スキル (追加攻撃用) に焦点を当てており、怒りのパスはスレイ スキル (追加アーマー用) とリベンジ スキル (レイジを追加)

ブロウラーのアップグレード

<オール>
  • +0/+0、マルチストライク-1。
  • +0/+0、マルチストライク-1。
  • +0/+0、マルチストライク-2。
  • リーパーのアップグレード

    <オール>
  • +12/+0、スレイ:+10-攻撃
  • +18/+0、スレイ:+10-攻撃
  • +36/+0、スレイ:+20-攻撃
  • 猛烈なアップグレード

    <オール>
  • +6/+6、スレイ:+5-アーマー、リベンジ:レイジ-1。
  • +6/+6、スレイ:+5-アーマー、リベンジ:レイジ-1。
  • +9/+9、スレイ:+10-アーマー、リベンジ:レイジ-2。
  • これにより、各レベルで次の Hellhorned チャンピオンが得られます。

    ホーンブレイカーのプリンスカード

    6/6 (サイズ 2)

    レベル1ホーンブレイカープリンス

    • Brawler-I:6/6、マルチストライク。
    • Reaper-I:18/6、スレイ:+10-attack.
    • 激怒-I:12/12、討伐:+5-アーマー、復讐:怒り-1。

    レベル2ホーンブレイカープリンス

    • ブロウラー II:6/6、マルチストライク 2。
    • リーパー II:36/6、スレイ:+20 攻撃
    • 憤怒-II:18/18、討伐:+10-アーマー、復讐:怒り-2。
    • Brawler-I/Reaper-I:18/6、マルチストライク、スレイ:+10 アタック
    • Brawler-I/Wrathful-I:12/12、マルチストライク、スレイ:+5-アーマー、リベンジ:レイジ-1。
    • Reaper-I/Wrathful-I:30/12, Slay:+10-attack/+5-armor, Revenge:Rage-1.

    レベル3ホーンブレイカープリンス

    • ブロウラー III:6/6、マルチストライク 4。
    • リーパー III:72/6、スレイ:+40 攻撃
    • 憤怒-III:27/27、討伐:+20-アーマー、復讐:怒り-4。
    • ブロウラー II/リーパー I:18/6、マルチストライク 2、スレイ:+10 アタック
    • ブロウラー II/怒り-I:12/12、マルチストライク-2、スレイ:+5 アーマー、リベンジ:レイジ-1。
    • Reaper-II/Wrathful-I:48/12, Slay:+20-attack/+5-armor, Revenge:Rage-1.
    • ブロウラー-I/リーパー-II:36/6、マルチストライク、スレイ:+20 攻撃
    • Brawler-I/Wrathful-II:18/18、マルチストライク、スレイ:+10 アーマー、リベンジ:レイジ-2。
    • Reaper-I/Wrathful-II:39/21, Slay:+10-attack/+10-armor, Revenge:Rage-2.

    レベル 3 の大きなボーナスがいかに魅力的であるかに関わらず、ホーンブレイカー プリンスを作成する際にパスを組み合わせる価値もあります。 Brawler/Reaper は私のお気に入りの組み合わせで、特にチャンピオンの攻撃を増加させる追加の方法を含むデッキでは特にそうです。 Multistrike からの追加の攻撃は、追加の Slay トリガーを与えることができ、純粋な Reaper がテーブルにもたらす 1 回の大規模な攻撃よりも速く敵を取り除くこともできます。

    目覚めた

    Awaken のチャンピオンである The Sentient は防御的なチャンピオンであり、進行中ずっと攻撃ステータスが 0 に固定されていますが、3 つのパスすべてで彼女のヘルスがかなり大幅に増加します。彼女の爆発パスは回復するとダメージを与え、育成パスはダメージを受けるとカード プールに追加され、剛毛パスはスパイク アビリティで攻撃者にダメージを与えます。

    爆発的なアップグレード

    <オール>
  • +0/+15、若返り:正面の敵に 15 ダメージ
  • +0/+25、若返り:正面の敵に 15 ダメージ
  • +0/+50、Rejuvenate:前の敵に 30 ダメージ
  • アップグレードの育成

    <オール>
  • +0/+30、リベンジ:ドロー-1。
  • +0/+60.
  • +0/+100.
  • 毛むくじゃらのアップグレード

    <オール>
  • +0/+20、スパイク:10。
  • +0/+30、スパイク:10。
  • +0/+60、スパイク:20。
  • これにより、各レベルで次の Awaken チャンピオンが得られます。

    感覚カード

    0/10 (サイズ 2)

    レベル1 センティエント

    • Explosive-I:0/25、Rejuvenate:正面の敵に 15 ダメージ
    • 育成-I:0/40、リベンジ:ドロー-1.
    • 剛毛-I:0/30、スパイク:10.

    レベル2 センティエント

    • エクスプローシブ II:0/50、リジュブネイト:正面の敵に 30 ダメージ
    • 栽培-II:0/100、リベンジ:ドロー-1.
    • ブリストリング II:0/60、スパイク:20。
    • 爆発I/栽培I:0/55、若返り:前方の敵に15ダメージ、リベンジ:ドロー-1.
    • 爆発-I/剛毛-I:0/45、若返り:正面の敵に 15 ダメージ、スパイク:10。
    • 栽培-I/剛毛-I:0/60、スパイク:10、リベンジ:ドロー-1.

    レベル3 センティエント

    • 爆発-III:0/100、回復:正面の敵に 60 ダメージ
    • 栽培-III:0/200、リベンジ:ドロー-1.
    • ブリストリング III:0/120、スパイク:40。
    • 爆発-II/栽培-I:0/80、若返り:前方の敵に 30 ダメージ、リベンジ:ドロー-1。
    • 爆発-II/剛毛-I:0/70、若返り:正面の敵に 30 ダメージ、スパイク:10。
    • 栽培-II/剛毛-I:0/120、スパイク:10、リベンジ:ドロー-1.
    • 爆発-I/栽培-II:0/115、若返り:正面の敵に 15 ダメージ、リベンジ:ドロー-1。
    • 爆発-I/剛毛-II:0/75、若返り:正面の敵に 15 ダメージ、スパイク:20。
    • 栽培-I/剛毛-II:0/90、スパイク:20、リベンジ:ドロー-1.

    多くの場合、純粋なブリストルの道が最善の方法であることがわかりますが、バフストリッピングセラフはブリストルスパイクを取り除くことができるため、センティエントは戦闘中に実際に能力を削除できる数少ないチャンピオンの1つになることに注意してください.追加のカード ドローが必要なデッキの組み合わせでは、育成のレベルが大きな違いを生む可能性がありますが、追加のダメージの可能性を得るために、爆発物や剛毛を自由に混ぜてください。

    スティジアン ガード

    Stygian Guard のチャンピオンである Tethys Titansbane は、Monster Train で唯一のサイズ 1 のチャンピオンです。彼は体力が低いですが、さまざまな方法でパンチを詰め込んでいます。彼の Chillwind パスは高い攻撃力を持ち、Frostbite を与えます。彼の Conduit パスはまともな攻撃増加と攻撃呪文コストの減少を持ち、彼の Handheld Totem パスは Sweep スキルを持ち、Spell Weakness を与えます。

    チルウィンドのアップグレード

    <オール>
  • +10/+0、ストライク:凍傷-10。
  • +15/+0、ストライク:凍傷-10。
  • +30/+0、ストライク:凍傷-20。
  • コンジットのアップグレード

    <オール>
  • +5/+2、ダメージ スペル コスト-1。
  • +10/+1、ダメージ スペル コスト-1。
  • +20/+1、ダメージ スペル コスト-1
  • ハンドヘルド トーテムのアップグレード

    <オール>
  • +0/+3、スイープ、呪文弱点-1
  • +0/+2、呪文の弱点-1。
  • +0/+1、スペル弱点-1。
  • テティス・タイタンズベインカード

    5/3 (サイズ 1)

    レベル1テティス・タイタンズベイン

    • Chillwind-I:15/3、ストライク:Frostbite-10.
    • コンジット-I:10/5、ダメージ スペル コスト-1。
    • ハンドヘルド トーテム-I:5/6、スイープ、スペル ウィークネス-1。

    レベル2テティス・タイタンズベイン

    • Chillwind-II:30/3、ストライク:Frostbite-20.
    • コンジット II:20/6、ダメージ スペル コスト-2。
    • ハンドヘルド トーテム II:5/8、スイープ、スペル ウィークネス-2。
    • Chillwind-I/Conduit-I:20/5、ストライク:Frostbite-10、ダメージ スペル コスト-1。
    • Chillwind-I/Handheld Totem-I:15/6, Strike:Frostbite-10, Sweep, Spell Weakness-1.
    • コンジット-I/ハンドヘルド トーテム-I:10/8、ダメージ スペル コスト-1、スイープ、スペル ウィークネス-1。

    レベル3テティス・タイタンズベイン

    • Chillwind-III:60/3、ストライク:Frostbite-40.
    • コンジット-III:40/7、ダメージ スペル コスト-3。
    • ハンドヘルド トーテム-III:5/9、スイープ、スペル ウィークネス-3。
    • Chillwind-II/Conduit-I:35/5, Strike:Frostbite-20, ダメージスペル コスト-1.
    • Chillwind-II/Handheld Totem-I:30/6, Strike:Frostbite-20, Sweep, Spell Weakness-1.
    • コンジット-II/ハンドヘルド トーテム-I:20/9、ダメージ スペル コスト-2、スイープ、スペル ウィークネス-1。
    • Chillwind-I/Conduit-II:30/6、攻撃:Frostbite-10、ダメージ スペル コスト-2.
    • Chillwind-I/Handheld Totem-II:15/8, Strike:Frostbite-10, Sweep, Spell Weakness-2.
    • コンジット-I/ハンドヘルド トーテム-II:10/10、ダメージ スペル コスト-1、スイープ、スペル ウィークネス-2。

    Tethys Titansbane は、ラン中にパスを組み合わせて一致させる可能性が最も高いチャンピオンです。多くの場合、呪文のコストを 1 ~ 2 減らすだけで十分です。ハンドヘルド トーテムを 1 レベル使用するだけで、驚くべきスイープ能力にアクセスできます。いずれにせよ、Thorns や Sweep を持つ敵には気をつけてください。このパイント サイズのチャンピオンは、群を抜いて最も壊れやすく、ほとんどの派閥の組み合わせでは、消費の山から彼を取り戻す方法がありません.

    アンブラ

    Umbra のチャンピオンである Penumbra は、他のチャンピオンよりも多くのスペースを占有します。これは、彼のアップグレードによって緩和または悪化する可能性がある彼のゲームプレイの側面です。彼のアーキテクト パスはまともな攻撃増加とフロア サイズの増加をもたらします。彼のモンスター パスは彼をさらに大きくしますが、最大のステータス ボーナスとトランプル能力を付与します。彼のグラットン パスは直接のステータス バンプを提供しませんが、アンブラの「食べられた」ゲームと最も直接的に相互作用します。メカニックで、Morsel ユニットを食べるたびにステータスが増加します。

    アーキテクトのアップグレード

    • 1:+5/+0、サモン:フロア サイズ +2。
    • 2:+20/+5、サモン:フロア サイズ +1。
    • 3:+40/+5、サモン:フロア サイズ +1。

    巨大なアップグレード

    • 1:+20/+5、チャンピオン サイズ +1、トランプル。
    • 2:+35/+20、チャンピオン サイズ +1。
    • 3:+80/+50、チャンピオン サイズ +1。

    食いしん坊のアップグレード

    • 1:+0/+0、ゴージ:+3攻撃力、+1体力
    • 2:+0/+0、ゴージ:+6 攻撃、+2 ヘルス
    • 3:+0/+0、ゴージ:+12 攻撃力と +4 体力

    半影カード

    15/15 (サイズ 3)

    • レベル 1 半影。
    • アーキテクト-I:20/15 (サイズ 3)、召喚:フロア サイズ +2。
    • Monstrous-I:35/20 (サイズ 4)、トランプル。
    • 食いしん坊-I:15/15 (サイズ 3)、ゴージ:+3 攻撃力と +1 体力

    レベル2半影

    • アーキテクト II:40/20 (サイズ 3)、召喚:フロア サイズ +3。
    • Monstrous-II:70/40 (サイズ 5)、トランプル。
    • グラットン II:15/15 (サイズ 3)、ゴージ:+6 攻撃力と +2 ヘルス
    • Architect-I/Monstrous-I:40/20 (サイズ 4)、召喚:フロア サイズ +2、トランプル。
    • アーキテクト-I/グラットン-I:20/15 (サイズ 3)、サモン:フロア サイズ +2、ゴージ:+3 アタック、+1 ヘルス
    • Monstrous-I/Glutton-I:35/20 (サイズ 4)、トランプル、ゴージ:+3 攻撃力、+1 ヘルス

    レベル3半影

    • アーキテクト-III:80/25 (サイズ 3)、召喚:フロア サイズ +4。
    • Monstrous-III:150/90 (サイズ 6)、トランプル。
    • 食いしん坊 III:15/15 (サイズ 3)、ゴージ:+12 攻撃力と +4 体力
    • Architect-II/Monstrous-I:60/25 (サイズ 4)、召喚:フロア サイズ +3、トランプル。
    • Architect-II/Glutton-I:40/20 (サイズ 3)、サモン:フロア サイズ +3、ゴージ:+3 アタック、+1 ヘルス
    • Monstrous-II/Glutton-I:70/40 (サイズ 5)、トランプル、ゴージ:+3 攻撃力、+1 体力
    • Architect-I/Monstrous-II:75/40 (サイズ 5)、召喚:フロア サイズ +2、トランプル。
    • Architect-I/Glutton-II:20/15 (サイズ 3)、サモン:フロア サイズ +2、ゴージ:+6 攻撃力、+2 ヘルス
    • Monstrous-I/Glutton-II:35/20 (サイズ 4)、トランプル、ゴージ:+6 攻撃力、+2 体力

    ペナンブラと一緒に進むべき道は、彼に演じてもらいたい役割に大きく依存します。彼は、Monstrous の純粋なダメージ ディーラー、Architect のサポート プレイヤー、または Glutton の戦闘終盤の脅威になることができます。これらのパスを自由に組み合わせて、目的の方向に彼の役割をシフトすることができます (戦闘初期のダメージが高くなる、列車のスペースが増える、戦闘後期のダメージが高くなる)。すべてのチャンピオンは潜在能力を発揮するためにサポートを必要としますが、Penumbra はアップグレード パスに関係なく、そのサポートに最も依存しています。

    溶ける残骸

    Melting Remnant のチャンピオンである Rector Flicker は、死に焦点を当てています。 「あなたのもの、私のもの、そして私たちのもの」と要約したいのですが、この場合は「私のもの、みんなのもの、そして私たちのもの」の方が適切です。彼のバーン ブライト パスは大幅なステータス増加をもたらし、彼にバーンアウトを与えます (つまり、何らかの方法で変更しない限り、彼は 3 ターンしか生きられません)。彼のダーク コーリング パスは、死んだ味方ユニットを +5/+5 と +1 バーンアウトで手札に呼び戻します。

    バーン・ブライト・アップグレード

    <オール>
  • +50/+50、バーンアウト 3。
  • +25/+25.
  • +65/+65.
  • アキュムレータのアップグレード

    <オール>
  • +0/+5、ハーベスト:+5 ヘルス
  • +5/+10、ハーベスト:+5 ヘルス
  • +15/+25、ハーベスト:+10 ヘルス
  • ダークコーリングのアップグレード

    <オール>
  • +0/+0、改革:1 ユニット
  • +10/+10、改革:1 ユニット。
  • +20/+20、改革:1 ユニット。
  • レクターフリッカーカード

    10/10 (サイズ 2)

    レベル1レクターフリッカー

    • バーン ブライト-I:60/60、バーンアウト 3.
    • アキュムレーター-I:10/15、ハーベスト:+5 ヘルス
    • ダーク コーリング-I:10/10、改革:1 ユニット。

    レベル2レクターフリッカー

    • バーン ブライト II:85/85、バーンアウト 3.
    • アキュムレータ II:15/25、ハーベスト:+10 ヘルス
    • ダーク コーリング II:20/20、改革:2 ユニット。
    • Burn Bright-I/Accumulator-I:60/65、Burnout 3、Harvest:+5 ヘルス
    • Burn Bright-I/Dark Calling-I:60/60、Burnout 3、Reform:1 ユニット。
    • Accumulator-I/Dark Calling-I:10/15、Harvest:+5-Health、Reform:1 ユニット。

    レベル3レクターフリッカー

    • バーン ブライト III:150/150、バーンアウト 3。
    • アキュムレータ III:30/50、ハーベスト:+20 ヘルス
    • ダーク コーリング III:40/40、改革:3 ユニット。
    • Burn Bright-II/Accumulator-I:85/90、Burnout 3、Harvest:+5 ヘルス
    • Burn Bright-II/Dark Calling-I:85/85、Burnout 3、Reform:1 ユニット。
    • Accumulator-II/Dark Calling-I:15/25、Harvest:+10-Health、Reform:1 ユニット。
    • Burn Bright-I/Accumulator-II:65/75、Burnout 3、Harvest:+10 ヘルス
    • バーン ブライト-I/ダーク コーリング-II:70/70、バーンアウト 3、改革:2 ユニット。
    • アキュムレーター-I/ダーク コーリング-II:20/25、ハーベスト:+5 ヘルス、改革:2 ユニット。

    Rector Flicker は、他のチャンピオンよりもデッキに依存する傾向があります。純粋にBurn Brightにするのは素晴らしいことですが、純粋なDark Callingとは非常に異なるデッキ構築につながります。場合によっては、改革を持つカードがたくさん必要になります。もう 1 つは、必要な数が非常に少ない場合です (存在する場合)。ただし、チャンピオンにダメージを与えたい場合は、少なくとも 1 レベルの Burn Bright が必要です。これにより、Melting Remnant をプレイする楽しさが増します。ますます強くなって戦いに戻ってくることができるチャンピオンを欲しくないのは誰ですか?