第二次世界大戦戦略コマンド:World at War – 同盟国向け技術ガイド
Strategic Command:World at War の研究に関するガイド - 連合国の視点から。
味方のための研究者ガイド
はじめに
仲間の司令官にご挨拶。
Strategic Command:World at War は驚くほど奥の深いゲームで、多くのプレイヤーを圧倒する可能性があります。特に研究は、戦争の初期に犯した過ちが長い間あなたを悩ませる分野です。実際、ゲームのメカニズムの多くに関する知識と十分な経験がなければ、研究画面をじっと見つめて、クールに聞こえるので、ランダムにいくつかのものを選ぶでしょう.しかし、平均的な (またはそれ以上の) プレーヤーに対しては、終焉への道です。
このガイドは PBEM のコンテキストで書かれているためです。 AI に対しては、実験の余地がたくさんあります。しかし、開発された人間の戦略に対しては、それほどではありません。さらに、このガイドは、タイトルが示すように、同盟国の視点から書かれています。私は Axis 側からの経験がほとんどなく、彼らのことを知っているふりをしたくありません。私の意見では、選択はドイツ/日本よりも簡単です.
このガイドは研究機構に関するものではありません。ゲームのマニュアルに詳しく説明されているのに、なぜここで繰り返すのですか?
最も重要な点は、研究に関しては、このゲームでは何も決まっていないということです。柔軟性を保ち、対戦相手の決定に合わせて戦略を調整してください。つまり、技術の選択も同様です。自分の判断力、時には直感ほど重要なガイドはありません。
楽しい戦争挑発!
中国
中国についての主なポイントは 2 つあります:
<オール>開始段階
120 MPP と 3 チットを投資してゲームを開始します:Advanced Aircraft、Industrial Tech、Production Tech。以下の理由により、これらは必要ありません:
- 先進的な航空機 – 中国には戦闘機が 1 機しかないため、アップグレードしても日本の空軍にはかなわないため、投資する価値はありません。
- 産業技術 – 中国の産業基盤は低すぎて IT の恩恵を受けられません。
- Production Tech – これは議論の余地があるかもしれませんが、PT は主に米国のようにゼロから軍隊を構築している国に十分な利益をもたらします。中国は厳しい立場にあり、新しい軍隊/軍団の建設は言うまでもなく、軍隊の再建に苦労するでしょう.
3 つすべてが払い戻され、87+62+62=211 MPP が返され、合計 331 MPP になります。次に、次の順序で投資します:
- 歩兵の武器 - おそらくゲームで最も重要な技術であり、歩兵の統計を大幅に改善します。レベル 1 を取得したらすぐに、レベル 2 に投資します。これにより、手遅れにならない限り、日本に対するチャンスが大幅に改善されます。
- 歩兵戦 – 部隊の士気に影響を与え、戦場での生存期間を延ばします。利用できるレベルは 1 つだけです。
フォローアップ
技術注文は次のようになります:
<オール>技術的に中国は比較的簡単にプレイできるので、間違いはありません。
私たちは多くの歩兵を配備しており、迅速に改善する必要があります.
インド
注:これはすべて、インドが直ちに戦争に参加したという前提に基づいています。
インドのMPPは中国よりもさらに少ないですが、最初は枢軸国からの圧力はゼロです。したがって、少なくとも 1941 年初頭までは技術を開発する時間があります。選択肢がないため、もっと早く始めてもよいし、そうすべきだと主張する人もいるかもしれません。
開始段階
私は、インドには 2 つの道があると信じています。インドは次のチットで始まります:
- 歩兵の武器 - 確実なキーパー。
- 高度な戦車 – インドは十分な戦車を生産してメイン シアターに輸送することはほとんどないため、これはノーノ – 払い戻しです。
- 長距離航空機 – 「空路」を使用する場合は、それを維持します。以下を参照してください。
- 砲兵兵器 – ニッチな技術。インドは大砲を 1 つしか作成できません。1 つのユニットの技術を発明することはできません。払い戻し
- 戦車と自走砲を払い戻した後、249 MPP を使用できます。
歩兵ルート
中国で行ったのと同じように、技術者を選びます。
- 歩兵戦
- 対空防御レベル 1。
- 可能な限り、対空防御の 2 番目のチット
- コマンド&コントロール。
- 可能な限り、C&C の 2 番目の報告
- 可能な限り歩兵武器レベル 2。
そして、多くの歩兵を生産します。祖国を日本人から守るために必要です。ビルマでの反撃も可能です。後でマラヤを奪還することさえできます。日本のプレイが遅い場合、あなたは部隊で東南アジアのこれらすべての島々を強化し、JPN が簡単に利益を得るのを防ぐことができます。もちろん、北アフリカなど、世界の他の地域で連合軍の行動を支援することもできます。特殊部隊 (インドは 1942 年より前に 1 つ建設すると 2 つ取得する可能性があります) と空挺部隊は非常に便利になる可能性があります。
このやり方は単純で的を射ていますが、重要な戦線で味方を助けることにはなりません。したがって、あなたはチェックすることができます…
空路
インドは 4 機の爆撃機 (2TAC、2MED) と 3 機の戦闘機を生産することができ、ゲームの後半では戦闘機 1 機と TAC 1 機を無料で入手できます。まさに恐るべき戦力。したがって、必要な航空技術に多くの MPP を投資することができます。このルートを選択すると、長距離航空機の開始チットを確実に保持する必要があります。 Tech ルートは次のようになります:
<オール>空路は MPP に関して非常に要求が厳しく、インドの兵士は、必要なときにアフリカで英国を支援することはおそらくできないでしょう。しかし、これらの爆撃機をすべてオンラインで入手できれば、ドイツに対して大きな違いをもたらすでしょう。英国と米国の航空機と組み合わせることで、標的の練習が可能になります。飛行機がその能力を最大限に発揮するには HQ が必要であることを忘れないでください。そのため、どこに飛行機を派遣しても、HQ を送る準備ができている必要があります。
ゲーム中に十分な MPP が得られない場合は、戦闘機の技術を放棄して爆撃機のみに集中し、米国と英国の戦闘機に仕事を任せることができます。レイジ テクノロジーを放棄するという選択肢はありません。爆撃機から多くの柔軟性が失われます。
初心者には「歩兵ルート」を使用しますが、次のゲームでは「エア ルート」を試してみる価値があるかもしれません。
ソ連
ソ連は 1939 年当時、技術面で遅れをとっており、当面は MPP の生産量が低かったため、悪い状態にありました。差し迫った圧力がかかっているわけではありませんが、1941 年 (初期) のドイツからの侵攻は避けられません。限られたリソースで準備する必要があります。残念ながら、柔軟性はあまりありません。
開始段階
ソ連はチートで始まります:
- 対戦車 – 本当に議論の余地があります。 AT ユニットはタフで、パンツァーの直接のカウンターであるため、簡単に思えるかもしれません。しかし、攻撃の可能性はなく、歩兵に対してはせいぜい大丈夫です。ソ連はこれを 3 つ配備できるので、この技術は無駄にはなりません。試してみて自分で決めてください。ただし、冒険のために保持します。
- 高度な戦車 – このゲームでは戦車が強力であり、ソ連は戦車を大量に生産できるため、間違いなくキーパーとなります。
- 先進戦闘機 – 中国と同様に、敵 (ドイツ空軍) に対抗するのに十分な航空機を持っていることはないため、この分野への投資は無駄です。どうにかして実行可能にしたい場合は、空中戦も研究する必要があります。ですから、返金したほうがよいでしょう。
- Production Tech – China Syndrome 繰り返しになりますが、ゼロから生産するのではなく、ユニットを再構築するのに多くの時間を費やすことになるため、PT は十分な利益をもたらしません。いくつかの数学はそうではないことを証明するかもしれませんが、ソ連はすぐに生命のために戦わなければならず、PTはこれに直接貢献しません.払い戻し
- 産業技術 – ソ連には巨大な MPP ベースがあり、この技術から大きな恩恵を受けるでしょう。キーパー。
航空機と PT の両方を払い戻した後、299 MPP で終了します。これをすぐに歩兵兵器レベル 1 に入れます。これにより 124 MPP が残るため、次のターンで決定を待つ必要があります。
フォローアップ
後である程度必要な技術パスは次のようになります:
<オール>その後 – 可能な限り、歩兵兵器と高度な戦車の次のレベル.
残念ながら、おそらくそれだけです。ソビエト連邦 (繰り返しますが) は 1941 年以前は多くのリソースを持っておらず、戦車や司令部などの一部のユニットにも投資する必要があります。この国をプレイすることは、テクノロジーではなく、軍の配置と一般的な戦術能力に関するものです。 Wermacht に対して安定した場合にのみ、非標準のおもちゃを追求できます。その中で私は大砲を最も好みます.
IRL として、ソ連は多くの打撃を受けます。
イギリス
最後に、技術の選択にある程度の柔軟性がある国です。英国は最初から戦争状態にあり、完全に動員され、比較的多くのMPPがいます。さらに、戦争が進行するにつれて、米国からの支援が得られます。しかし同時に、英国には多くの支出があります。海軍は大きく、多くの戦闘が行われ、航空機も同様であり、世界中に散らばっている歩兵がたくさんいます。それでも、ドイツと技術レベルを維持するには、多くの分野に投資する必要があります。
開始フェーズ
UK は以下のチットで始まります:
- 歩兵の武器 – いつものように歩兵を多く配置します。
- 高度な戦車 – 戦車の生産に関しては米国の方が好みですが、これを返金する理由はほとんど見つかりません。
- 重爆撃機 – アップグレードされた重爆撃機は、戦略爆撃から陸上ユニットとの直接交戦まで、多くの用途があります。間違いなく価値があります。
- 長距離航空機 – 一般的な経験則では、航空機に投資すると、航続距離が長くなると航空機が大幅に改善されます。保管してください。
- 砲兵兵器 – 1 つの砲兵を無料で入手できますが (イタリアが宣言した後、北アフリカで)、この技術を維持することは正当化されません。返金!
- Spying&Intelligence – 一般的に有用な技術ですが、長期的なメリットがあります。ただし、これを無料で入手した場合は、保持します。
- 兵站 – 英国は世界中で多くの部隊移動を行いますが、この技術はこの事業のコストを下げます。繰り返しますが、無料ですので、そのままにしておいてください
- 生産技術 – 英国の中国とロシアとは対照的に、PT にはある程度の意味があるかもしれません。それでも私はファンではないので(米国を除いて)、これを返金することをお勧めします.とはいえ、それを維持することは決して失敗ではありません。
明確にするために、生産技術の払い戻しを行ったと仮定すると、合計で 249 MPP になります。解決すべきジレンマはほとんどありません。
フォローアップ
イギリスは柔軟ですが、それでもドイツがやっていることに適応しなければならないので、ファンキーなものはありません.フランスの陥落後、長い間ドイツと直接交戦することはありません (おそらく北アフリカを除いて)。したがって、オクトーバーフェストと戦うのに役立つこれらの領域に焦点を当てる必要があります.これは空と海の両方です。あなたの海軍はすでに大きくなっており、この分野で優位に立っているからです。 Axis には多くの潜水艦がいて、どうにかして彼らと戦わなければならないので、反対する人もいるかもしれません。選択肢、選択肢、選択肢…
セットの技術ルートを提供することは論外なので、技術を層に分けます。
Tier 1 – 必要な技術者
- 歩兵武器レベル 2 – どの国もこれを無視することはできません。できるだけ早く入手してください。
- 高度な航空機 – ドイツは可能な限り空中戦に従事し、MPP からそれらを排出する必要があります – 航空機は修理に費用がかかります。したがって、少なくとも枢軸軍と同等の優れた戦闘機が必要です。試合序盤で彼らに先んじることはほとんど不可能だが、GERがロシアで行き詰まるとしたら、それはまた別の話だ。優れた HQ に接続された優れた戦闘機は、ドイツ空軍に苦労をもたらします (言うは易く行うは難しです)。
- 対地攻撃兵器 – イギリスは多くの TAC と MED 爆撃機を持つことができます。これらはそれ自体が強力であり、ドイツ人は防衛のために戦闘機を専念することを余儀なくされます - そして彼らはおそらくMPPを他の場所で使いたいと思うでしょう. 2 レベルで十分なはずです。レベル 3 はエンドゲームのものです。最初は爆撃機が北アフリカの領有権を主張するのに大いに役立つため、この投資はすぐに回収できます。
- 歩兵戦 – 何度も述べたように、部隊にとって重要です。
Tier 2 – 重要な技術者
- 高度な戦車 – 戦車は確かに便利ですが、イギリスが十分な量の戦車を配備できるようになるまでには多くの時間がかかります。状況によっては、戦車を米国だけに残すこともできますが、戦車は多ければ多いほどよいでしょう。
- 機甲戦 - 戦車ルートを選択する場合は必須
- 海軍兵器 – イギリス海軍はこれがなくてもドイツ海軍に勝てるはずですが、海軍兵器レベル 2 には重要なポイントがあります。基本的に、空母 (爆撃機) の効率が向上し、英国にはこれらの水泳飛行場がたくさんあります。海上からの爆撃は、ユニットの HP と士気の両方にとって致命的なものになる可能性があります。間違いなくこれを有利に利用してください。同時に、それは非常に高価であり、しばらくの間それなしで過ごすことができます.
- 重爆撃機 – レベル 1 を払い戻さない限り、先に進まない理由はありません。これらの航空グループは、ゲーム中にドイツの地雷をガラスに変えることができ、約 .ターンごとに 100 mpp – すぐに加算されます。ただし、これらのおもちゃは高価です。
- 長距離航空機 – 1 レベルで十分かもしれませんが、一般的に範囲 =柔軟性であり、機会を利用するために、このゲームではできる限り柔軟になりたいと考えています。
Tier 3 – 補助技術者
- 対潜戦 – 必要な場合もあれば、ジャンクな場合もある – ドイツが強力な潜水艦戦略を採用するかどうかは、本当に重要です。一部のプレイヤーはそうしており、あなたはこれを見て喜んでいるはずです – 潜水艦に投資しても、ドイツ人にとってロシアの崩壊はそれほど速くはありません.それでも、潜水艦はいらいらするかもしれないので、ここでレベルを 1 つか 2 つ上げる価値があるかもしれません。
- 対空防御 - 2 番目のレベルに到達すると、陸上ユニットに優れたスクリーンが表示されます。しかし、中国とソ連とは対照的に、常にカバー用の戦闘機を用意する必要があるため、必須ではありません。
- 指揮統制 – 英国には一般的に優れた HQ があり、多くの陸上ユニットを支配していますが、それらが大きなクラスターになることはめったにありません。そのため、しばらくお待ちください。
- 水陸両用戦 – イギリスは上陸するので、ここのレベルは報われます。しかし、最終的には米軍に任せることができます。
ご覧のとおり、これは多くの重要な技術と多くの組み合わせです。ドイツをよく見て、彼らの戦略に適応するようにしてください。特に1941年以降、ドイツがロシアに焦点を合わせているときは、可能な限りイライラして戦闘を開始するようにしてください.ライヒを空中から瓦礫に変えることほど魅力的なものはありませんが、同意しない人もいるかもしれません.
1 機の爆撃機艦隊で全滅させてください。
アメリカ
最後に、私たちが楽しむことができる国です。なぜですか?
<オール>したがって、私たちは研究に多くを費やし、さまざまな道を歩むことができます。米国が技術的優位性を持って登場すれば、同盟国に多くの優れたユニットを提供できます。
開始フェーズ
当初、米国はすでに以下に取り組んでいます:
- 高度な戦闘機 - 爆撃機の優れたカバーはいつでも大歓迎です。
- 重爆撃機 – 戦略爆撃機はおもちゃであり、米国が大いに活用できます。
- 海軍兵器 – 米国は最終的に日本の艦隊に挑戦しなければならないため、船をアップグレードする必要があります。
- 長距離航空機 – 繰り返しになりますが、飛行機をより良くするため、それを維持しています。
- 砲兵兵器 – 米国は飛行機、戦車、船、軍隊を必要としています。そうして初めて、自走砲のような流行に敏感なおもちゃについて考えることができます。米国にはこれを支払う余裕がありますが、私はこの技術を返金したいと考えています。
- 水陸両用戦 – 何度も上陸するので、これを返金するのはもったいないです。
- ロジスティクス – 米国から多くの輸送が行われます。この技術により輸送コストが安くなり、維持する価値があります。
Arty の払い戻し後、97 mpp しか残っていないため、すぐに新しい技術を選ぶことはできません。
フォローアップ
USA の贅沢な点は、非常に厳密な順序で技術者を選ぶ必要がないことです。おそらく1941年後半にユニットの構築を開始するので、一部の技術者のタイミングをうまく計る必要がありますが、いくつかのターンを逃してもゲームブレイクになるべきではありません.さらに、米国には実際に追求すべき戦略がたくさんあります。いくつかは混合された性質のもので、いくつかはより的を射たものです。たとえば、歩兵を完全に英国に任せる戦車に焦点を当てることができます。たくさんのオプション。したがって、私が好む道を説明します。対戦相手が特別なことをしない限り、私は通常、その道に固執します.
- 産業技術 – 最初の 2 つのチットは、すぐにこれに入ります。高レベルの IT で戦争に参加し、これらの MPP から利益を得る必要があります。レベル 5 までは、常に 2 つのチットを持つようにして、物事をスピードアップしてください。
- 航空技術 - 通常は最初に重爆撃機、次に地上攻撃兵器、高度な戦闘機、最後に長距離航空機です。それらのすべては非常に重要ですが、私は戦略爆撃機を好み、通常はレベル 4 までこの技術でチットを持とうとします。また、1941 年後半頃に空中戦を取得して、たとえば英国、中国で戦闘機をすぐに使用するようにしてください。または北アフリカ
- 戦車 – 次に、戦車に多額の投資を行い、ドイツの戦車との格差を縮めます。戦車ユニットは最大 9 台まで使用できるため、十分な成果が得られます。あなたの部隊は 1943 年まで実際の行動に参加しないため、機甲戦は後で来る可能性があります。
- 生産技術 – 米国が戦争に入る前に、少なくとも 1 レベルを取得してから、2 番目のレベルを取得するようにしてください。ただし、常にではありません。実際にユニットをポンピングする前に、それを取得する必要があります。
- 歩兵 – 他のアクションとは対照的に、米国はしばらくの間、より優れた武器/戦争なしで行うことができます。もちろん、あなたの戦略が歩兵に重点を置いている場合は、戦車の前であっても、ここに多額の投資を試みてください。
- 海軍技術者 – 2 人しかいないので、1942 年半ば頃に取得してみてください。日本は一度に完全に挑戦するべきではないので、これは待つことができます。日本が通常よりも多くの船を建造していることがわかったら、急いでください。
- 今こそ補助的な技術の時です – 対空、指揮統制、兵站と水陸両用着陸のより多くのレベル、おそらく相手が潜水艦で重くなった場合の対潜水艦. S&I は議論の余地があります。もし英国がこれを受け入れるなら、米国はそれを放っておくかもしれません。それでもここに投資することにした場合は、すぐに入手してください。
それでも、米国には非常に多くのMPPがあり、流行に敏感な動きにはそれを惜しまない. Axis が対潜水艦戦に投資することはめったにないため、興味深いものは潜水艦で大きくなる可能性があります。芸術家も大歓迎です。