ブラックソーン アリーナ – グラディエーターの選択とトレーニング ガイド
多種多様なスタイルとジャンルがあるので、私が学んだいくつかのヒントを共有したいと思います.
グラディエーターの選択とトレーニングのガイド
はじめる
最初に行うべきことは、メイン メニューに戻り、役割ライブラリを開くことです。ここから開始スレーブをいくつでも作成できます。そこから始めるのは奇妙に思えますが、この機能はプレイヤーのリクエストによりベータ中に追加されました。最初の 2 つのスレーブがチームの中核を形成し、プレイヤーは適切なペアを得るために繰り返し再起動します。
属性セクションを開き、スレーブ統計をロールアップします。彼らはフラット 30 ポイントで開始し、あなたは 5 ~ 10 ポイント以上の役割を果たします。グラディエーターの奴隷にとって最も重要な属性はここにないため、必要に応じてそのボタンをスパムします。 10 の筋力と 10 の意志力を持つことは有用ですが、これはゲーム メーカーではなく、この時点でランダムにロールされる武器の好みと同じです.
あなたの奴隷は「ジャンル」のペアを持つことになります。これは、利用可能なスキルツリーとその後の戦闘スタイルを決定する彼らの自然な才能です.組み合わせによっては非常にうまく機能するものもあれば、そうでないものもあります。
これが、ジャンルを割り当てることができる唯一のポイントであることを強調しておきます。この時点で人種と性別も設定できます。外観は後で変更できるため、それほど重要ではありません。
ちなみに、このライブラリで作成したすべてのスレーブは、スレーブ マーケットのシード キャラクターとして利用できるようになります。あなたが割り当てた名前と属性、ランダムな人種/性別、外見で表示されます。簡単に識別できるように、ロール ライブラリのスレーブにジャンル ペアの名前を付けています。
ジャンルとは一体何?
クラスのほとんどは、焦点を当てていない属性から明確なボーナスを得ます。たとえば、バーサーカーは6つすべてにボーナスを受け取ります.そのジャンルに明らかに最もボーナスを与えるものをリストアップしました…
剣闘士の焦点:強さ、敏捷性、意志力
- 近接ダメージの専門家。ミディアム アーマーに重量軽減ボーナスがあり、自己バフ、敵を蹴り倒し、スピンして範囲ダメージを与えることができます。
司令官の焦点:意志力、知性
- 通常は分隊長で、味方をバフし、敵をデバフします。この司令官は応急処置で回復することもでき、倒れた仲間を復活させることさえできます。
決闘者の焦点:敏捷性、知性、精度
- 戦闘、正確さ、回避力に重点を置いており、敵に彼と戦わせたり、武装解除することさえできます。
ディフェンダーの焦点:持久力、意志力
- ダメージ耐性と重量軽減バフを備えた重鎧の専門家は、敵を攻撃することを専門とし、味方を守り、敵を迎撃し、弱体化させることができます。
ローグフォーカス:精度、敏捷性、知性
- 隠れる能力、脅威を軽減する能力、バックスタブを備えた彼らは、敵を奇襲することができます。彼らはまた、粉塵や毒刃を盲目にするなどの汚いトリックを使用し、軽鎧の減少を得る.
レンジャーの焦点:敏捷性
- 戦場では非常に機敏で機動力があり、近距離でボーナスを得ます。彼らは近接攻撃を行い、弓で敵を倒します。彼らは複数のトリック ショットを専門としています。
バーサーカーの焦点:強さ、意志力
- 彼は敵を追い詰め、できるだけ速く攻撃することに全力を注いでいます。また、体力が低下するとさらに速くなります。
マークスマンの焦点:精度、知性、敏捷性
- この世界のスナイパーは、速度を落として集中することで精度を高めることができます。矢を曲げたり、複数のターゲットにジャンプさせたり、敵をノックダウンしたり、火をつけたりすることができます。
複数のジャンルがあり、コーチを通じてさらに追加することができます。あなたのキャラクターはトレーニングを受け、7日後に新しいジャンルを学び、すでに持っているジャンルに追加します.ここでは、組み合わせて真のカスタム キャラクターを作成できます。
これでゲームを開始できます…あと少し
これで、ゲームを開始できます。さまざまなモードを試してみたところ、Senior (デフォルト) がうまくバランスが取れていることがわかりました。私は年をとっており、10 年ほど前にキーボード バッシングをやめたので、手動戦闘モードを使用せずにプレイし、チームの構築に集中して、彼らに自分で戦わせています。
アイアンマンモードでは、すべての戦いに勝つためにセーブスカムを防ぐことができますが、多くのアリーナにはフィールド全体にトラップがあり、悪いRNGは高度に訓練された貴重な奴隷を間違った場所に長時間立っているために殺してしまう可能性があります.私はそれを使用しません。自由に選択できますが、お勧めしません。
キャラクター作成画面では、同じ外観選択システムを使用してアリーナ マスターを作成し、名前を付けることができます。いよいよスタートです。
最終的に、モノローグ ビデオ、背景、およびプレゼンテーションが完了した後、奴隷が出てきて、最初の戦いを行います。 AI は、最初の統計と選択した難易度に基づいて、適切な開始ギアを提供します。
効果的なチームを作る
万歳、最初の戦いに勝利しました!
メニューを確認して、キャラクターの能力とアイテムを確認できるようになりました。 2 つのスレーブの少なくとも 1 つがレベルアップしているので、構築を開始できます。あなたの最初のポイントは、専門にしたい武器の種類におそらく行きます。
レベルが上がるごとに、2 つのスキル ポイントと 3 つの属性ポイントを消費することができます。属性はレベルごとに基本 2 ポイントかかりますが、武器のステータスはレベル 1 ~ 3 で 1 ポイント、4 ~ 7 で 2 ポイント、8 ~ 10 で 3 ポイントかかります。 10 は最大の武器スキルであり、消費した各ポイントは、武器ベースのスキルの新しいティアを開きます。
1 つの武器をマスターするだけでも多くの時間と労力がかかるため、一般的には 1 つの武器だけに特化する方がよいでしょう。使用していない武器のスキル ツリーでポイントを消費しても、何のメリットもありません。
治療センターに行って、負傷した奴隷を治療するように割り当ててください。彼らがそうしている間、あなたは市場に行くつもりです。この次の部分は本当に重要であり、成功に不可欠です。市場に行くと 1 日が過ぎ、その日はグラディエーターと戦うことができなくなります。
3 つの異なる市場はそれぞれ、奴隷、武器、防具、その他のアイテムを販売しています。 1 つの市場が終わったら、画面の下部にある戻る矢印をクリックしないで、代わりにメニューに移動して別の市場を選択します..家に帰る前に複数の市場間を移動できます..そして 1 日だけです
この機能を使用して、市場間を行き来します。後で報われるため、今すぐ時間をかけてください。奴隷市場には、通常の奴隷の最大 5 倍のコスト (1 ゴールド対 20 シルバー) で利用できる事前レベル調整された奴隷がいくつかあり、大きな効果を得るために使用できます。彼はあなたが望むスキル ツリーに 10 ポイントを持っている可能性がありますが、スキルが間違っているため、これは賭けになる可能性があります。
まず第一に
治療センターに残されているあなたの奴隷は癒されます..ゆっくりと、あなたはそれを増やしたい.グラディエーターは負傷し、回復中に経験を積むことができないため、最初にメディック能力を持つ奴隷を雇う必要があります.また、この時点で、コーチの能力を持つ人を雇いたいと思うでしょう。これは、市場から市場へのジャンプが本当に役立つ場所です.
料理人が欲しくなりますが、利用できる食べ物はパンと水だけなので、まだ必要ありません。より良い食べ物と飲み物は、健康と士気の向上に役立ち、定着すると非常に役立ちます。
従順さを高める最も簡単な方法であるため、仲間の奴隷を拷問することをいとわない誰かがすでにいるはずです...そして、誰かを永久に割り当てる必要がある仕事ではありません.
最後に、グラディエーターになる新しい奴隷を探して購入することができます。
それらを所有すると、名前と外観を好きなだけ何度でも変更できます。人種と性別は固定です。
- 人間はベースライン キャラクターであり、5 レベル (+10%) ごとに 1 つの追加のスキル ポイントを与える、素早い学習者の種族特性を受け取ります。
- エルフはしなやかで、15% 速く動くことができます。
- ドワーフは岩の息子であり、体重ペナルティが 25% 減少し、HP が 30% 以下になるとヘルス再生が増加します。
- ビーストマンはアンチェインド ビーストで、HP 30% 以下で 20% の近接ダメージを獲得します。
すべての奴隷は、一種のギア付きで始まります。スレーブ ギアは入手できるジュニア (ホワイト) ギアの約 1/2 の効果しかありませんが、資金が不足している場合でもピンチで機能します。
資金といえば、20 ~ 30 日分の現金を用意しておくようにしてください。お金がなくなると損をするからです。最初は 1 日 10 シルバー未満しか消費しないため、通常は 1 枚か 2 枚のゴールド コインで十分です。
今から戦ってもいいですか?
簡単な答えはイエスです!
マップをいじって、戦う場所を見つけようとしましたが、そうしないでください。右側のドロップダウン リストにあるアリーナ メニューを使用します。これにより、すべてのアリーナとそのスケジュールされたイベントのリストが表示されます。イベントには 5 つの基本的なタイプがあります。
- 展示会 は、1 ~ 4 人のメンバーが一度に参加して戦うチーム対チーム イベントです。
- タッグマッチ 各チームから一度に 1 人のメンバーが戦い、いずれかのチームが完全に排除されるまで、敗者は新しい顔に置き換えられます。
- トーナメント 4、8、または 16 のチームがペアを組んで、ラウンドを決勝戦に進めながらお互いを排除します。これはスプリング ゲームの形式です。
- 玉座 マッチ ピットでは 2 つのチームがランダムに選ばれ、勝者は順番に参加している他の各チームと戦い、すべてのチームを打ち負かすか、負けるまで戦います。
- ヴェナトイオン 、またはモンスターのランダムなグループに対して、1〜4人のグラディエーターからのビーストファイトピット。これらの戦いに賭けることはできませんが、倒すと動物のパーツを獲得できます。
戦いを選択するときは、対戦相手を注意深く確認してください。特にあなたが始めたときは弱く、おそらくあなたが参加した戦いに負けるでしょう.このため、数日間トレーニングすることをお勧めします。奴隷はストローマンを殴るだけで、最初の数レベルをすぐにレベルアップできます。
慎重に戦いを選択し、試合の間に時間をかけて完全に回復してください。春季大会まであと 90 ~ 95 ターンなので焦ることはありません。忍耐の秘訣を学べば、成功するでしょう。
その財布をいっぱいに保つには、コンテストに勝ち続ける必要があります。自分のすべての戦いに賭けることを確認してください (負けるつもりがない場合は?)。どの戦いにも 1000 コイン (10 シルバー) しか賭けることができず、平均ペイアウトは 2:1 です。勝利時に 10 ~ 20 シルバー (およびギャンブルの賞金) のペイアウトが得られるため、文字通り 3 ~ 4 日ごとに 1 つの戦いだけに勝つことができ、コインが不足することはありません。その後の戦いはより多くの支払いを開始しますが、通常は 40 ~ 50 シルバー以下です。
スプリング トーナメントで優勝すると、Blackthorn で独自のゲームをホストすることは、お金を印刷するライセンスを取得するようなものです。それらの中で戦う必要さえありません。
ヒント、コツ、戦略
多くのファンタジー要素のゲームと同様に、tank-heals-dps の 3 つの要素がうまく機能します。ディフェンダーのジャンルには、いくつかのアグロ管理を含むタンク能力があります。司令官は回復とバフを行い、DPS のために….
私自身のチームも歴史的に正確に見えます.剣とボードのタンク、ランスとマークスマンを備えたDPSを使用しています.トーナメントを戦うには 4 人のキャラクターが必要ですが、6 つのスロットすべてを埋める必要があります。これらのスペアの少なくとも 1 つは、メインをバックアップするためのタンクでなければなりません。
戦闘ダメージから実際のダメージへの変換が最近減少し、トーナメントがより生き残りやすくなりました。各ラウンドの後、ダメージは実際のヘルスに適用されるため、あるラウンドで無効化されても、次のラウンドでは完全なヘルスで戦うことができます.真のヘルスが低いほど、致命的なダメージが発生する可能性が高くなります。トーナメントの最後の戦いでチャンピオンをスペアと交換しましたが、最後のチャレンジを完了したかったので、無効になっていませんでした.
スポイラーはありませんが、最後のチャレンジを完了したい場合、または 4 つの主要なアリーナの 1 つにアクセスできなくなります.これらは最高の競争と報酬をもたらします。