Command &Conquer リマスター コレクション – エラーとデバッグ ガイド (改造の開始)
CnC ソリューションを構築しようとしているときに遭遇したいくつかの問題。
ソリューション ガイド
インクルード ファイル 'afxres.h' を開けません
「Microsoft Foundation Classes for C++」をインストールする必要があります。
Visual Studio 2017 または 2019 (Express バージョンを含むようです)。
PDB ファイルを公開する必要がありますか?
「プログラム データベース ファイル (拡張子 .pdb) は、プロジェクトのコンパイルとリンクの過程で収集された型とシンボリック デバッグ情報を含むバイナリ ファイルです。」
ゲームでは使用されません。したがって、必須ではありません。
PDB ファイルは、他の開発者がソース コードを持っていない場合に役立ち、何か問題が発生したときに追加情報を取得できます。ソース コードが含まれていないため、正確な場所は表示されません。
公開に関しては..より多くのスペースを占有します。おそらく、誰もがそれを使用することは非常にまれです.
デバッグのコツ 101
グローバルな「貧しい人々」のログ。
WINSTUB.CPP 内で 0 を 1 に変更して、元の DEV デバッグ ファイルを有効にすることができます。
これにより、C:Program Files (x86)SteamsteamappscommonCnCRemastereddebug.txt へのテキストの追加が開始されます
関数 CCDebugString(“”) はグローバルに使用できます。
ゲーム内
カスタムテキストを画面に書き込む方法がよくわかりません。通常のキャンペーン中に表示されるメッセージのように。これらはすべて、翻訳に適した静的テキスト ファイルのようです。
ただし、 Help_Text(TXT_CHOOSE_SIDE, -1, -1, YELLOW); を使用できます。例えば。整数はまだ完全には把握されていません。しかし、テキストは静的な整数の参照にすぎず、色は WIN で定義されたもののようです..そしてゲームのもののいくつかの追加.