モンスター トレイン – 商人のテントの内容
このガイドでは、Monster Train の途中で見つけた各タイプのマーチャント テントで利用可能なアップグレードを一覧表示しています。
マーチャント テントのご案内
はじめに
このガイドでは、プレイヤーがモンスター トレインの途中で見つけることができるすべてのユニットと呪文のアップグレードと、商人のテントがどこにあり、どのように機能するかについての基本的な情報を紹介します。
鋼鉄の商人はユニットのアップグレードを販売しており、以下のサークル オブ ヘルで見つけることができます:
- サークル 2 の商人 1 人
- サークル 3、4、5、6、および 7 の一部が混在する 3 つの商人
- サークル 8 の商人 1 人
Merchants of Magic は呪文のアップグレードを販売しており、以下のサークル オブ ヘルで見つけることができます:
- サークル 2 の商人 1 人
- サークル 3、4、5、6、および 7 の一部が混在する 3 つの商人
- サークル 8 の商人 1 人
トリンケットの商人はアーティファクトを販売しており、以下のサークル オブ ヘルで見つけることができます:
- サークル 4、5、6、または 7 の商人 1 人
- Circle 8 の線路の間に商人 1 人 (左右どちらに行ってもアクセスできる唯一の商人になります)。
これは、いくつかのマーチャントタイプ間でいくつかの戦いのギャップが見られる可能性があることを意味するため、事前に計画することをお勧めします.鉄の商人がいるトラックの側面が他の側面ほど魅力的でなくても、次の数サークルで利用できる魔法のアップグレードしかない場合は、ユニットをアップグレードすることをお勧めします.
3 つのテントはすべて、50 ゴールドでデッキからカードをパージするオプションを提供します (オプションを選択するたびに 25 ゴールドずつ増加します)。3 つのテントはすべて、50 ゴールドで内容を更新するオプションを提供します。更新コストはエスカレートしませんが、各マーチャントを 1 回だけ更新できます。
利用可能なアップグレードについての私の考えもいくつか紹介しましたが、モンスター トレインのアドバイスと同様に、マイレージはデッキの内容と直面する敵によって異なる場合があります。
注:すでに基本的なゲームプレイを超えている場合は、その内容が初歩的すぎると感じるかもしれません。さらに、コヴナント レベル 10 以上では、コヴナント レベルの説明で説明されているように、このガイドの特定の詳細が不正確になります。
鋼鉄の商人
鋼の商人はユニットのアップグレードを販売しています。コストが 20 ゴールドの一般的なアップグレードが 2 つと、コストが 80 ~ 100 ゴールドのレアなアップグレードが 1 つ、常に存在します。レア アップグレードのコストはランダムで、アップグレードの種類には依存しません。同じ稀なアップグレードでも、同じ実行中に異なるコストがかかる場合があります。
8 つの異なる一般的なアップグレードがあり、そのうち 5 つが各実行中に利用可能になります。選択したプライマリ クランとセカンダリ クランによって、Merchant of Steel の共通スロットに表示される 2 つのクランが決まります。たとえば、Hellhorned / Melted Remnant をプレイしている場合、2 つの共通スロットには、Strengthstone、Heartstone、Battlestone、Furystone、および Wickstone のうちの 2 つが含まれます。
- ストレングスストーン – ユニットの攻撃力が +10 になります。
- ハートストーン – ユニットの体力が 25 増加します。
- バトルストーン – ユニットの攻撃力 +5 / 体力 +10
- フューリーストーン – ユニットはフューリー 7 を獲得します (ヘルホーンドに限定)。
- ソーンストーン – ユニットはスパイク 4 を獲得します (覚醒状態に限定)。
- ルーンストーン – ユニットは呪文を獲得します:アーマー 1 を獲得します (スティジアンに限定)。
- シールドストーン – ユニットはダメージ シールド 2 を獲得します (アンブラ限定)。
- ウィックストーン – ユニットは攻撃力 +5 / 体力 +5 とバーンアウト 1 (溶けたレムナントに限定) を獲得します。
4 つの異なるレア アップグレードがあり、そのいずれかが鋼鉄の商人でレア スロットを占める可能性があります:
- スピードストーン – ユニットは素早さを獲得します。
- フレンジーストーン – ユニットはマルチストライク 1 を獲得します。
- エターナルストーン – ユニットはエンドレスを獲得します。
- ラージストーン – ユニットの攻撃力が +15 / 体力が +40 になり、サイズが 1 増加します。
Monster Train の多くの要素と同様に、Merchant of Steel から入手できるアップグレードについて普遍的なアドバイスを提供することは困難です。利用可能なゴールドの量、積極的に使用しているユニットの数、デッキの内容、直面している熾天使など、すべてが重要な役割を果たします。
そうは言っても、ルーンストーンはおそらく最も状況に応じたアップグレードです.アーティファクト、呪文、または他のユニットからの相乗効果がなければ、ルーンストーンとハートストーンの同等の価値を得るには、列車のそのユニットのレベルで 25 の呪文を唱える必要があります。
非常に議論の余地がありますが、Frenzystone はおそらくユニットのパフォーマンスを最大に向上させます。ユニットの攻撃によって引き起こされる効果を最大化する場合でも、単にダメージ出力を最大化する場合でも、非常に多くのユニットがフレンジーストーンから多くのマイレージを獲得します。
また、一般的なアップグレードは非常に経済的であることも注目に値します。それらはレア アップグレードよりも 4 ~ 5 倍安く、アーティファクトよりも平均して 10 倍安くなります。短期的により機能的なユニットを取得するために、長期的に使用する予定のないユニットの一般的なアップグレードを購入する価値がある場合があります.
魔法の商人
魔法の商人は呪文のアップグレードを販売しています。コストが 20 ゴールドの一般的なアップグレードが 2 つと、コストが 80 ~ 100 ゴールドのレアなアップグレードが 1 つ、常に存在します。 Merchant of Steel と同様に、レア アップグレードのコストはランダムであり、レア アップグレードは同じ実行中に異なるコストを持つことさえあります。
共通のアップグレードは 3 つだけで、そのうちの 2 つは Merchant of Magic の共通スロットを占有します:
- エンバーストーン – 呪文のコストが 1 減ります。
- パワーストーン – 呪文のパワーが+10されます。
- サージストーン – 呪文のパワーが+20され、消費されます。
4 つの異なるレア アップグレードがあり、いずれも Merchant of Magic のレア スロットを占有できます:
- キープストーン – 呪文はホールドオーバーを獲得します。
- フリーズストーン – 呪文は永久凍土を獲得します。
- スタックストーン – 呪文はダブルスタックを獲得します。
- エターナルストーン – 呪文のコストが 1 増加し、呪文は消費を失います。
呪文のアップグレードも多くの要因に依存しますが、呪文のアップグレードのアドバイスは、ユニットのアップグレードのアドバイスほど実行に依存しません。たとえば、Surgestone と Eternalstone を同じスペルに置かないでください。パワーストーンのペアと同じ効果が得られますが、呪文のコストが増加し、60 から 80 ゴールドを多く消費します。
3 つの一般的なアップグレードはすべて非常に便利です。エンバーストーンは、ゲームの不格好で高価な呪文の一部をデッキの定番に変えます。パワーストーンは、マイルドだが広範囲に及ぶ効果を持つカードに並外れた価値を追加します。たとえば、Glimmer を考えてみましょう。ユニットのヘルスが 2 で、敵ユニットのダメージが 2 であっても問題ありませんが、12 または 22 であってもボードの状態は大幅に変化します。そして、サージストーンは、その大きなパワーブーストのためではなく、ボスが転がったときにデッキを薄くしてより一貫性を保つ能力のために、最高のものです.
まれなアップグレードにもすべての場所があります。 Freezestone は本当に必要になるまで呪文を保持するためのデッキシンナーとして機能し、Eternalstone は最も強力な呪文のいくつかを再利用できるようにし、Stackstone は控えめなバフとデバフを大きなものに変えます。
ただし、すべての最大の発電所は、無邪気なキープストーンです。その一貫性は戦略全体に力を与え、その可能性を悪用する方法を見つけることができない派閥はゲーム内にありません。アーマー、再生、凍傷、食べられた、改革、またはその他の多くの可能性に焦点を当てているかどうかにかかわらず、キープストーンを頼りにして、その可能性を最大限に引き出すことができます.
装身具の商人
装身具の商人はアーティファクトを販売しています。それぞれ 175 から 225 ゴールドのコストを持つ 3 つのアーティファクトが常に存在します。アーティファクトのコストはランダムであることに注意してください。同じ実行中に異なる価格のアーティファクトを見ることさえ可能です.
マーチャントの 3 つのスロットを占めるアーティファクトは、一般的なアーティファクト、プライマリ クランのアーティファクト、セカンダリ クランのアーティファクトからランダムに選択されます。ログブックのアーティファクト ページで、利用可能なアーティファクトの完全なリストを見つけることができます。一般、プライマリ、およびセカンダリにそれぞれ 1 つのスロットがないことに注意してください。すべてのアーティファクトが 1 つのカテゴリに属している可能性さえあり、アーティファクトの望ましさが非常に不安定になります。
すでに所有しているアーティファクトが提供されることは決してありませんが、デッキによってはほとんど価値のないアーティファクトがまだたくさんあります。それでも、Trinkets の商人は素晴らしいアーティファクトを獲得するチャンスを最大 6 回与えますが、Herzal's Hoard は 2 回を提供し、戦闘報酬 (または千の目の洞窟の洞窟イベント) は 1 回しか提供しません。
カード プールはクラン選択の最も重要な側面ですが、アーティファクト プールも少し考慮する価値があります。特にアウォークンとメルティング レムナントのアーティファクト プールは、ヘルホーンド、スティジアン、またはアンブラのアーティファクト プールよりも普遍的に適用できないと感じることがよくあります。 Awaken または Remnant を少しだけプレイする場合は、考慮すべき小さな要素です。