EarthBreakers – クイック スタート ガイド (遊び方)
アースブレイカーズへようこそ! Earthbreakers では、FPS 環境での RTS 基地対基地闘争をシミュレートします。この初期のプロトタイプは、最終的なローンチに向けて計画されているもののごく一部にすぎませんが、ゲームプレイの基本的な側面はすべて含まれています。アート、バランス、ゲームプレイのいずれも最終的な状態ではないことに注意してください。すぐに飛び込んで射撃を開始することもできますが、ゲームの仕組みと勝つ方法を理解するのに役立ついくつかのことを次に示します.
新規プレイヤー向けクイック スタート ガイド
システム要件
注: 推定される推奨スペックと最小スペックを以下に示しますが、ゲームがさらに開発されるにつれて変更される可能性があります。
推奨
- OS:Windows 10
- プロセッサー:3.8 Ghz プロセッサー (4 コア以上)
- メモリ:8 GB RAM
- グラフィックス:GeForce GTX 1070 / Radeon RX 590 または同等のもの
- DirectX:バージョン 11
- ネットワーク:ブロードバンド インターネット接続
- ストレージ:10 GB の空き容量
- サウンド カード:Windows 互換サウンド デバイス
最小スペック
- OS:Windows 7
- プロセッサー:3.2 Ghz プロセッサー (デュアルコア)
- メモリ:4 GB RAM
- GTX 960 または同等品
- DirectX:バージョン 11
- ネットワーク:ブロードバンド インターネット接続
- ストレージ:10 GB の空き容量
- サウンド カード:Windows 互換サウンド デバイス
プロジェクト ステータス
このプロジェクトは非常に初期のプロトタイプ段階にあります。安定した楽しい体験を生み出すためにあらゆる試みがなされてきましたが、いくつかのバグやバランスの問題は避けられません.理想的なエクスペリエンスを得るには、少なくとも 10 人のプレイヤー (チームあたり 5 人) と最大プレイヤー数 24 (チームあたり 12 人) をお勧めします。ゲームには専用サーバーが用意されています。
勝つ方法
ゲームの目的は、敵チームの建造物をすべて破壊することです。これには、本社、製油所、工場が含まれます。 HQ はすべての建造物を管理しているため、HQ が破壊された場合、建造物を再構築することはできなくなります。ハーベスターが移動を完了するたびに、ハーベスターからリソース マネーを受け取ります。これらのリソースを使用して、クラスやチームの車両やアップグレードを購入してください。
ゲームの開始
- メイン メニューから、[ゲームをプレイ] ボタンをクリックします。専用サーバーのリストと現在のプレイヤー数が表示されます。
- 参加したいサーバーを選択し、[JOIN SERVER] ボタンをクリックします。
- 接続すると、クラス選択画面が表示されます。プレイしたいクラスを選択し (後でいつでも切り替えることができます)、ENTER BATTLE ボタンをクリックしてください。
- 特定のチームに参加したい場合は、戦闘に参加する前に [チームを変更] ボタンをクリックしてください。
クラスとコントロール
現在のゲームには 5 つのクラスが用意されています (最終ゲームではさらに追加する予定です):.
アサルトライフル – あなたは中距離の対歩兵キャラクターです。建造物にダメージを与えることはできず、ビークルに対する有用性は限られています。
火炎放射器 – あなたは近距離の対歩兵および対タレットのキャラクターです。炎は時間の経過とともに燃え、ターゲットが火の流れから離れた後も残ることがあります。
スナイパーライフル – あなたは中程度の対車両能力と低い対構造能力を持つ長距離対歩兵キャラクターです。近距離での戦闘能力はほとんどありません。
ロケットランチャー – あなたはビークル キラーですが、構造物に対してかなりのダメージを与えることができます。あなたの対歩兵能力は弱いです。
銃を修理 – あなたは構造物、車両、歩兵の装甲を修理できるサポート クラスです。健康を回復することはできません。修理銃も敵にダメージを与えることができますが、非常に弱いです。貼り付けられた表面から「バスター ボム」を削除することもできます。
すべてのクラスにアーマー (青いバー) とヘルス (緑のバー) があります。
コントロール
基本的な FPS コントロールが適用されます:
- WASD – 動き
- え – オブジェクトと対話する
- 左 CTRL – しゃがむ
- 左マウス – 火
- 右マウス – ズーム (利用可能な場合、武器ごと)
- マウス ホイール – 武器交換 (ピストル)
- SHIFT – スプリント (スタミナによる制限あり)
- バックスペース – 技術ツリー/ビルド順序を表示
- G – 手榴弾を投げる (購入した消耗品、アンロック時)
- H – バスターボムを設置する (アンロック時に消耗品を購入)
- Q – ヘルス パックを使用する (アンロック時に消耗品を購入)
- V – スティム パックを使用する (アンロック時に購入した消耗品)
あなたの基地
あなたの基地はHQから始まります。真の RTS 方式では、構造物は一度に 1 つずつ自動的に構築されます (最初に精製所、次に工場)。敵の基地は、マップの反対側の丘のすぐ上にあります。
ベースの周りに散らばる浮遊スクリーンに気付くでしょう。いくつかの異なるタイプがあります:
壁/タレットを建てる (基地内の複数の場所) – これらの場所に壁やタレットを建設するために定額料金を支払うことができます。
寄付/構造の再建 (製油所と工場の外にあります) – これらのパネルには 2 つの目的があります。まず、建物の建設中にクレジットを寄付して、建設時間を短縮できます。第二に、あなたの建造物が破壊された場合、あなたはそれを再建するために支払うことができます (再建するには本部が無傷でなければなりません)。
アップグレード (本部にあります) – アップグレードは、あなたまたはあなたのチームに適用されるボーナスです。最初は利用できるのはごくわずかですが、時間の経過とともにさらに多くのロックが解除されます.このコンソールを使用して、技術研究に寄付したり、消耗品を購入したりすることもできます。
クラスチェンジ (本社にあります) – 有料でクラスを変更できます。
戦車を購入 (工場内にあります) – 工場の建設が完了すると、タンクを購入できます。最終的にはさらに多くの車両を選択できるようになることに注意してください。
健康とダメージ
歩兵クラスにはヘルスとアーマーがあります。アーマーは常に最初に消耗され、次にヘルスが消耗されます。体力がゼロになると死亡し、本部にリスポーンします。エンジニア (銃の修理) は歩兵の鎧を修理できます。ヘルスは、ヘルス パック (HQ で購入) を使用してのみ回復できます。車両には装甲がなく、代わりに大きなヘルス プールがあります。エンジニアは車両を直接修理できます。
構造の健全性はセグメントに分割されます。エンジニアは、少なくとも 1 つのヘルスが残っている限り、セグメント内の構造のヘルスをヘルスできます。損傷によってセグメントが完全に空になると、二度と修復できなくなります。構造を完全に完全に修復する唯一の方法は、構造を破壊してから再構築することです。覚えておいてください:HQ コントロールは構造構築です。それがなければ、構造を再構築することはできません.
地図の概要
ビルド順序
戦略
敵を倒すためのヒントをいくつか紹介します。
クラスの強みに固執する
各クラスには強みがあります。アサルト ライフルで建造物を破壊しようとしても、何も得られませんが、建造物を破壊している間、ロケット部隊と戦車を保護することで、全員の生存期間を延ばすことができます。
常に新しいアップグレードをチェックしてください!
最初は、いくつかのアップグレードしか利用できません。工場の建設が完了すると、技術 1 と技術 2 の研究が完了すると、さらにロックが解除されます。アップグレードにより、生存性とダメージ出力が大幅に向上します。
財布の中の対戦相手を攻撃
製油所を破壊すると、基地の主要な収入が失われます。精製所に行けない場合は、代わりにハーベスターを破壊してみてください。
タンクは主要構造物キラーです
戦車は建造物に対する最高の武器であり、射程が最も長い。ただし、ロケットやタレットに対して脆弱なので、可能であればエンジニアでバックアップしてください。
クラスを切り替えることを恐れないでください
アサルトライフル部隊として基地を守っていて、戦車が入ってきたら、エンジニアに切り替えて、戦車が発砲したときに構造物を修理できます。 HQでクラスを切り替えることができます。
チームメイトと調整
よく調整されたチームは、すべての違いを生むことができます。戦車や隠れ狙撃兵が近づいてきたら声をかけてください。バスターボムを仕掛ける予定があるときはチームに知らせて、注意をそらすことができるようにします。複数の方向からの戦車攻撃を計画します。