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Hardspace:Shipbreaker – 基本ガイド (コントロール、ツール、その他)

基本ガイド

コントロールとツール

コントロール

  • WASD+マウス ロールする QE を使用して、標準のようにあなたのパンとバターです。スペースが上昇し、C が下降します。 Ctrl はブレークを開始します。破壊力が手動スラスター制御よりも高いことに注意することが重要です。 Z と X は、自分を引き締めるためにオブジェクトを保持するために使用されます。減圧などの場合。音の伝達も増加し、コンポーネント内で何が起こっているかを聞くことができる場合があります。
  • 1 グラップルを選択します。
  • 左クリック グラップルで物体をつかみます。つかんだときの大まかな距離を維持しようとし、カーソルをたどります。 F を使用して、保持されているオブジェクト、またはカーソルが指している対象を「押し出す」ことができます。アップグレードすると、F を押し続けることでこれを充電できます。
  • LMBを押しながら人民元を保持できます グラップルを「巻き取る」こと。これにより、相対的な質量に応じて、保持されているオブジェクトがあなたに向かって、またはあなたに向かって移動します。これは、すばやく回避するために訴えられる可能性がありますが、極端な速度を構築できることに注意してください. CTRL ブレークを使用することを忘れないでください。また、固いオブジェクトに直接近づきすぎないようにしてください。
  • 人民元 テザーを展開するために単独で使用されます。長押しして最初の展開を行い、離して 2 番目の展開を行います。テザーは、テザーされたオブジェクトを大きな力で引き寄せます。最も重いコンポーネントを操作するために必要です。
  • テザーを確立するために選択したポイント間でレイトレースが実際に実行されます。そのため、偶然に衝突したり、つながれたりする可能性のある、ターゲット間のゆるい破片に注意してください。
  • 2 カッターを選択します。また、頭の切り替えも行います。
  • 針モードで、左マウス ボタンを長押し それを蒸発させるためにオブジェクトに。特定の表面でのみ機能します。簡単です。ニードル ビームは、現在溶解している物体以外の物体を貫通したり、衝突したりすることはありません。
  • 骨のこぎりモードでは、RMB カット方向を切り替えます。
  • HUD あなたのカットを示す線を引きます。これは、対象となる、または対象となる可能性があるものによっては、意図した、または望ましいよりも長くなることが多いことに注意してください.オブジェクトの複数のレイヤーを貫通するカットは、貴重なサルベージや爆発する可能性のあるものに当たる可能性があります.
  • 4 懐中電灯を切り替えます。
  • T スキャナー ビューが表示されます。フリープレイ中またはアップグレード後は、マウスホイールでモードを変更できます。スキャナーを使用すると、船の構成と内容をX線ビューで確認できます。詳細は後述します。
  • TAB 現在の作業指示書でパネルを切り替えます。これらはオプションの目標で、アップグレードの購入に使用したトークンを獲得できます。
  • F コントロールやコンソールとやり取りしたり、データ ログや消耗品を取得したりするために使用されます。
  • ESC

湾周辺

ハブを最初に出るときは、左側のコンソールに注目してください。これは、燃料、酸素、テザーなどを購入するために戻る場所です。早い段階で、100秒かそれ以上になったら、空気のために戻ることを考え始めるのが最善です.初期の間違いに十分な時間をとってください。練習を重ねるうちに、どれだけ接近できるかがわかります。

次に、湾周辺のエリアに注目してください。あなたの下の緑ははしけです。これは、すべての無傷のコンポーネントを収集するために送信される輸送ユニットです。コンピューター、椅子、燃料タンク。再利用可能な製造物。

ベイの両側には、青と赤の両方のスペースがあります。青いスペースはプロセッサです。これは、価値の高い資料の無傷の断片を収集するために使用されます。赤いスペースはかまどです。柔らかい金属とゴミはここに入れます。

その二乗で、ターゲットの船に近づき、グラップルを使用して古いアンテナを取り外します。 HUD の下部にある O2 メーターのすぐ上に、BARGE と書かれた緑色のランプがあることに注意してください。同様に、はしけを見ると、保持しているアイテムをそこに置くようにというグラフィックが表示されます。カーソルを長押しするたびに、また多くの場合、カーソルを任意のマテリアルに向けると、そのランプが表示されます。以下が表示されます:

  • 緑に突入
  • ブルーのプロセッサー
  • 赤い炉

便利なエリア自体に色分けされています。それでもわからない場合は、グラップルでオブジェクトを保持している間、HUD インジケーターが正しいデポジット ポイントの周りで点滅することも覚えておいてください。

先に進む前に、メモ。通常はバージまたはプロセッサに移動するオブジェクトが、衝撃や切断によって十分に損傷したり破損したりした場合、代わりに炉に配置されるようにステータスが変更されます。それらの価値は台無しにされており、現在は大量のスクラップにしか適していません.

湾の周りに配置されたハリネズミのようなオブジェクトにも注意してください。これらには機械的機能はありません。それらは、コンポーネントを特定の方向にドラッグする必要がある場合に、自分自身を引っ張ったり、コンポーネントを繋いだりするためのアンカーにすぎません。

最後に、必ず振り返って開始位置であるハブを見て、それがどこにあるかを思い出してください。急いで戻る必要がある場合は、自分の方向性を確認しておくとよいでしょう。

迅速な計画的分解:一般的な危険

あなた自身と進歩に対する最大のリスクは、パイプとその反対側にあるもの、そして電気的なものです.

コンピュータ コンソール、パワー セル、ジャンクション ボックス、その他のいくつかのコンポーネントなどの電気コンポーネントは、マウントから取り外すと軽度から大規模なアーク放電を引き起こす可能性があります。安全な距離から行うのがよい。これらに対処する最も簡単な方法は、Ctrl キーを押しながらブレーキをかけ、離れた場所から拾い上げ、慎重に RMB をタップして、F でバージにパントできる場所まで巻き上げることです。これらは重要です。

アーク放電は、後続のデトネーションを引き起こす可能性があります。爆発物の存在下で電気部品を取り外さないでください。最初に可燃物を取り除いてください。

赤いパイプには燃料が入っています。これらの一端には赤い燃料タンクがあります。タンクの上には通常、フラッシュバルブがあります。このレバーを引くと、接続されたパイプからすべての燃料が洗い流され、パイプが不活性になります。接続されたタンクから燃料をフラッシュしません。燃料タンクは何があっても爆発し続けます。

青いパイプにはクーラントが入っています。これはそれほど破壊的ではありませんが、さらされた場合でもあなたの人にとって危険です.また、露出している近くの電気部品からアーク放電を引き起こす可能性もあります。その見返りに、可燃物から爆発を引き起こす可能性があります。注意して扱ってください。配管の一方の端には、ECU と呼ばれる大きなデバイスがあります。パイプは、ユニットのフロント パネルを取り外し、内部から 3 つの小さなキャニスターを取り外して洗浄します。

黒いパイプにはリアクター プラズマが含まれています。現在、これらをフラッシュする唯一の安全な方法は、一連のユーティリティ キーを見つけて、大きな感嘆符が付いたエンジニアリング コンソールを使用することです。キーがない場合、コンソールがない場合、またはコンソールが接続されていないか破損している場合は、Hard Way™ でこれらをクリアする必要があります。

黒いパイプを手動で洗い流すための最初のステップは、次のとおりです。船をできるだけ解体し、主エンジンの近くから原子炉とできるだけ多くの爆発物を取り除きます。これが完了すると、メイン エンジンの取り付けブラケットのそれぞれに小さな緊急リリース バルブが取り付けられます。一度に1つずつ、これらを引っ張ってから実行してください。これらが 1 ~ 2 秒後に原子炉のプラズマ フレアを放出する可能性は約 50/50 です。フレアが爆発物と交差しなければ、比較的無害です。もしそうなら、花火を楽しむのに十分な距離にいることを願っています.すべてのスラスターがクリアされると、パイプ セクションは不活性になります。

その他のリスクには、収集可能な小さな酸素と燃料のボトルが含まれます。はい、これらは爆発する可能性があります。カッターでクリップしたり、過度のアーク放電にさらしたりしないように注意してください。

おそらく最も過小評価されているその他の危険は、高速で移動する物体です。テザーによって揺れている船の大部分、あなたに向かって巻き上げられている小さなコンポーネント、およびあなた自身を含みますが、これらに限定されません。動きの速い椅子などからのわずかな衝撃は、修正するのに費用がかかりますが、最終的には迷惑になります.巻き上げている固い物体に衝突することは、かなり危険です。

移動中の船の塊が衝撃で完全に死ぬ可能性は低いですが、その形状を考えると、注意を怠ると、それらに引っ掛かり、一緒に炉やプロセッサーに飛び込む可能性があります.落ち着いたブルーの輝きにだまされてはいけません。段階的な分子分解アレイは、あなたを火のように殺します。

迅速な計画的分解:サバ

すべての Mackerel は、ほぼ同じレイアウトになっています。主な違いのほとんどは、かなり表面的なものです。これらは緩いガイドラインのメモです。プレイしながら、独自のワークフローを構築します。これらのことを行う順序が、自分にとってはより良いものに変更されていることに気付くかもしれません。また、エアロック コントロールやアンテナなどの引き裂きなどの細かい詳細については、ほとんど触れません。いつ、どのようにこれらを行うかは状況に応じて決まります。ワークフローの混乱を最小限に抑える方法は、主にあなた次第です。

最初の目的は、左右のクロール スペースにアクセスすることです。これを容易にするために、船内に入り、機体を減圧します。エアロックはどちらの側にも配置できますが、メインの大気コントロールは常にメイン キャビンの内部エアロック ドアのすぐ上にあります。

大気が除去されたら、すぐに再びエアロックを開き、同様に減圧します。これを忘れると、後で Fun™ につながる可能性があります。コックピットはメイン キャビンと一緒に減圧する必要があります。

次に、コックピットに移動して、ドアの周りの 4 つのカット ポイントをカットします。これにより、船の前部が完全に解放されます。オフになったので、しばらく無視して原子炉を見に行きます。

トランスポートタイプでは、コントロールのないドアが邪魔になります。これは引っ張るだけで取り外せます。

リアクターにスラストに接続する黒いパイプがあるかどうかを確認します。そうでない場合は、良いです。もしそうなら、私たちは少し創造的になる必要があります.どちらの場合も、原子炉の下の床パネルは 2 つの切断点で保持されます。それらを削除します。反応器にパイプがある場合は、反応器が取り付けられているパネルのカット ポイントも削除します。パネルを船から押し出し、プロセッサにつなぎます。原子炉にパイプがない場合は、取り外してはしけに入れます。

原子炉にパイプがある場合、これに対処する最も簡単な方法は外に出ることです。腹側船体では、原子炉が取り付けられているパネルをどこかにつなぎます。リリースされたら引き離されると確信している限り。これで完了です。もう一度戻ってきてください。そのプレートを確実に切り離したことを確認してください。次に、グラップルでリアクターを取り外します。これにより、黒いパイプとパネルの両方から削除されます。パネルはテザーを介して離れるはずです。原子炉は、はしけにフィンアングルダウンすることができます。アークが発生した場合に備えて、これを上下に移動するのが最善の場合があります。どんな場合でも距離を保ってください。

リアクターを固定したら、サイド セグメントに進みます。それらにアクセスするには、鼻を引き抜きます。船体の最前部を Hab モジュールにつなぎます。ゆるくカットしたので、ゆっくりと少しずつ引っ張っていきます。余談ですが、テザーの有効期限が切れる前に船の圧力を下げて前方ブラケットを切断し、少し時間を節約できる自信がある場合は、開始する前にこのテザーを配置することができます。

主船体の前面が露出したので、両側のクロール スペースに降りることができます。理想的には、エアロックのないものから始めます。床のすべてのラッチ ポイントを切断してクロール スペースを下に移動します。ここに赤いパイプがある場合は、その周りに注意してください。クラフトの最後には、レバー付きの燃料タンクがあります。レバーを引いてパイプをベントします。燃料キャニスターをマウントから引き抜きますが、ここではそのままにしておきます。

戻ってきたら、一時停止してナセルの取り付けを確認します。それぞれに 2 つの切断点があり、パイプ接続が可能です。これらをすべてカットします。外に戻ったら、テザーを使ってナセルをはしけに引き込み、緩んだ船体パネルをすべてプロセッサに引き込みます。

エアロックのある側でこのプロセスを繰り返します。きついスクイーズですが、ロックの上を乗り越えることができます。エアロック自体を含む船体パネルをつなぎ止めようとしないでください。中央の船体にかなり頑固に取り付けられています。ナセルやその他のパネルを片付け、燃料キャニスターをビンに入れます。

エアロックを通過する場合は、エアロック側のパイプに特に注意してください。エアロック セグメントに突き刺さっている間、その動きが機体の残りの部分に非常に大きな物理的インパルスを与える可能性があるため、これを切断して取り除くことをお勧めします。

これらのサイドエリアをクリアすると、パワーセルが 1 つに見つかる可能性があります。その場合は、その周りに注意して、最後に、または必要に応じて削除してください。

エアロック セグメントは、ロックに入り、骨のこぎりを内側の船体の近くで完全なパターンで使用することで切断できます。このカットをとらえどころのないものにする理想的な場所を今でも見つけています。クリアしたら、そのパネルを片付けてください。

次に、これまで見逃していた背側と腹側のプレートの切断を開始します。背側のチタン通路パネルを切断しないように注意してください。ロットをプロセッサーに送ります。それらがなくなったので、貨物、座席、その他のインテリアの内容物を非常に簡単に取り外すことができます。しかし、それらが邪魔になっている場合、またはそれらを損傷することを心配している場合 (または、爆発物が発生した場合にそれらが損傷することを心配している場合) は、いつでもすぐにそれらを取り除くことができます.

他のすべてがクリアされたので、後部船体セグメントとメインスラスターに取り掛かります。これは、4 つのアタッチメント ポイントで保持されます。今こそそれらを切る良い機会です。黒いパイプを使用している場合は、スラスターの横にある小さなハンドルを操作して係留から解放する必要があります。そうして素早く離れてください。その際にリアクター プラズマを発射する可能性があります。いずれにせよ、待っている間に、船の最後尾にあるスラスター プレートを取り外します。通常、2 つのカット ポイントがあります。それをプロセッサに投入し、エンジン自体の抽出を開始します。

エンジンが外れたら、リア セグメントをプロセッサにドラッグし、洗浄された内部船体全体を炉にドラッグします (または、最初にそれを行うこともできます)。

これで、前方の船体が残りました。極低温キャニスターが必要な場合 (存在する場合)。サイド セグメントのブラケットを切り取り、アイテムを引きずり出します。キャニスターを降ろしてバージします。次に、ドアの後ろに座って、CTRL を押したまま、椅子、コンピューター、ビン、その他の貴重品をここから引き裂き、RMB でドラッグします。それらをはしけに投げ込み、コックピット全体を処理します。

コンソールなどを引っ張る前に、ドア フレームを切り取る方が簡単な場合もあれば、そうでない場合もあります。コックピット ガラスは、実際には 1 キロあたり約 600 ドルの価値があるため、この時点で時間が残っている場合は、バラバラにする価値があるかもしれません。 .

この時点で、作業する宇宙船は残っていません。

結びのメモ

通常、サバに複数のシフトで取り組むことは、努力する価値はありません。したがって、これらのタスクにどのように優先順位を付けたいかは、セグメントのイントロで述べたように、あなた次第です。私にとって効率的であっても、あなたにとってはそうではないかもしれません。ですから、順序と実行を試すことを恐れないでください。起こりうる最悪の事態は、少しの時間を失い、さらに数パーセントの負債を抱えることです。