モンスター トレイン – コヴナント 25 チャレンジ ガイド
Wild Mutations DLC では、15 のユニークな新しいチャレンジが Monster Train に導入されました。このガイドでは、プレイヤーにこれらの課題のそれぞれを紹介し、それらを 3 段階の難易度に配置しようとします。これらの 15 のチャレンジをすべて完了すると、プレーヤーに新しいマスタリー カード フレームが付与されます!
はじめに
「Wild Mutations」無料 DLC では、Monster Train に 15 の新しいエンドゲーム チャレンジが導入されました。
このガイドでは、15 の課題のそれぞれの詳細と、それらに取り組むための 3 つの一般的な「段階」の難易度について説明します。これは、コヴナント 25 の勝利をかろうじて感じたプレイヤーや、ミューテーションにあまり慣れていないプレイヤーにとって最も有益であることがわかります。すべての突然変異を完全に克服したエキスパート プレイヤーは、マウスが移動できる限りの速さで「戻る」ボタンをクリックしてください。
また、以下に作成したカテゴリは、私の経験とプレイ スタイルに基づいていることにも注意してください。私は実験するのが大好きです。モンスタートレインが私たちを連れて行く驚くべき発見の旅が大好きです.各ゲームを使用する明確なプレイ スタイルがある場合、および/または特定のクランのみを使用する場合、これらの課題のいくつかは記載されているよりも難しいと感じる可能性がありますが、他の課題は簡単だと感じるでしょう.ティア システムは、私自身の経験に基づいた課題の大まかな構成にすぎません。一部のプレイヤーが役立つことを願っています.
なんらかの理由でコヴナント レベル 25 に到達する前にこのガイドを見ている場合は、ミューテーターを標準の実行に追加する新しいオプションのおかげで、これらのすべての修飾子を使用することもできます。特に楽しく聞こえるものや特に難しいものを練習したい場合は、ここに示したのと同じ組み合わせにすることもできます。
ティア 1 チャレンジ
次の課題では、プレイヤーは追加の効果を考慮する必要がありますが、通常、コヴナント レベル 25 での標準的な実行よりも少し簡単です。
- 真のチャンピオンには、ダンテの喜劇 (詐欺師のダンテと 3 つのダンテのキャンドルで開始) とフォールンのチャンピオン (最初のデッキからチャンピオンを取り除く) が含まれます。簡単なことではありませんが、十分にアップグレードされたダンテは、特に複数回コピーした場合、非常に強力になる可能性があります。適切なアーティファクトや洞窟イベントがあれば、真のチャンピオンは信じられないほどパワフルな走りを可能にします。
- Corrosive Cash には、Acid Rain (戦闘後にすべてのユニットに 2 ダメージを与える)、Bleeding Cash (味方ユニットがダメージを受けるたびに 1 ゴールドを失う)、Strike Hard (すべてのユニットが Multistrike 1 を得る) が含まれます。ここでの秘訣は、AI よりも優れた対称効果を利用することです。 Multistrike と Quick は最高です。また、Acid Rain は多くのユニットにとって簡単で、指一本離す前に多くの初期の敵を一掃します。
- ノー チャンピオン ノー プロブレムには、フォールン チャンピオン (最初のデッキからチャンピオンを取り除く)、ラグジュアリー イン リンボ (リンボに追加のユニット バナーが表示される)、ハイリアクティブ (味方ユニットのトリガーされた能力が追加の時間をトリガーする) が含まれます。高度な反応性は、Wild Mutations DLC の優れた新しいミューテーターであり、No Champion No Problem はそれを活用するのに最適な場所です。多くのトリガー能力を持つカードとアーティファクトを選択し、マルチプライヤーを勝利に導く乗り物を選択してください。
- Dangerous Minds には、Hivemind (味方ユニットはすべてのサブタイプとしてカウント)、Levity (敵ユニットは速攻を取得)、Two for One (カードをドラフトするたびに 2 枚目のコピーを獲得) が含まれます。偉大な新しいミューテーターといえば、Hivemind は Wild Mutations の狂気の頂点です。ユニットのサブタイプを参照するカードとアーティファクトを見つけて、その利点を最大化する方法を見つける必要があります。シュラウド有糸分裂のおかげで7人のチャンピオン?はい、どうぞ!
- Fragile Collection には、Sacrificial (各ターンに召喚された最初の味方ユニットに Fragile を適用)、Return on Investment (すでにコレクターがいる戦闘で追加のコレクターを生成)、および Zoom, Enhance (すべてのカードに追加のアップグレード スロットが 1 つあります) が含まれます。 . Morsels、Dregs、または Imp-cicle を持っている場合、Fragile Collection はそれほど悪くありません。追加のゴールド スロットとアップグレード スロットを使用して素晴らしいカードを作成し、重要なユニットを誤って壊れないようにしましょう!
ティア 2 チャレンジ
次の課題には、考慮すべきいくつかの紆余曲折がありますが、通常、コヴナント レベル 25 での標準的な実行とほぼ同じ難易度です。
- コントロールド カオスには、準備万端 (最初のデッキに 12 枚のランダム カードを追加) とバイイング パワー (商人がカード複製サービスを提供) が含まれます。ランダムなカードに応じて、コントロールド カオスは通常より少し簡単または少し難しくなりますが、その浮き沈みは平均すると、標準的なコヴナント 25 の実行とほぼ同じになります。
- スチュワードシップには、At your Service (2 人の追加の Train Stewards と Advanced Prototype から開始) と Tithe (半分のゴールド獲得) が含まれます。最初のいくつかのレベルは通常よりもはるかに簡単になる傾向がありますが、ゴールドが限られているため、後の戦闘を克服するのははるかに難しくなります.すべての金貨をできるだけ賢く使うようにしてください!
- スペルクラフトには、スモール ハンド (ターンごとにカードが –2 枚)、マジック ハンド (ターン終了時にカードが捨てられない)、チープ トリック (スペルのコストが –1) が含まれます。これは 1 つのネガティブ ミューテーターと 2 つのポジティブ ミューテーターだけですが、ネガティブ ミューテーターは巨大になる可能性があります。最初の数回の戦闘とスカージ カードを使用した戦闘では、手札のサイズの減少が戦略的決定に非常に大きな影響を与えます。この課題の制限されたドロー統計を克服するには、カードドローを増加させるユニット、呪文、およびアーティファクトを強くお勧めします。
- Overcharged には、Final Shard (パイアが壊れやすい状態で開始し、シールド 2 にダメージを与える)、Burn Bright (ターンごとに残り火 +2)、Mansions (各フロアの容量 +2) が含まれます。これは 2 に相当します 残り火と 2 のフェルの後悔クリスタル キャパシティ用のライト オブ セラフ クリスタル。通常は利用できない多くのオプションを提供します。ただし、パイアをさらに保護する必要があり、試練に貪欲にならないようにしてください。
- Pure Chance には、Broken Valve (不安定なゲージで開始)、One Track Mind (マップ上で進むパスが自動的に選択されます)、および A New Challenger (チャンピオンがプライマリまたは同盟クラン)。 Pure Chance では、狂気を受け入れて流れに乗る必要がありますが、ガタガタせず、Volatile Gauge の活用方法を知っていれば、少しの粘り強さがあれば乗り切れます。
ティア 3 チャレンジ
以下の課題はラフで、場合によっては本当にラフです。通常、何度も挑戦する必要があり、コヴナント レベル 25 での標準的な実行よりもかなり困難です。
- 邪眼には、Permadeath (倒されたチャンピオン以外のユニットはデッキから一掃される)、Hollow (味方ユニットはハートレスになる)、Googly Eyes (戦闘中のすべてのユニットがぎくしゃくした目を持つ) が含まれます。 Permadeath は不要な Train Stewards やその他の初期のユニットを間引くのに役立ちますが、無駄のないデッキはダメージを与えるのに非常に効率的である必要があります。実行のかなり早い段階でさえ、翼のあるものを薪から遠ざけるために必要なダメージ出力が不足していることに気付くことがあります.
- アーケイン フォーカスには、十分の一 (獲得したゴールドの半分)、アーケイン アレルギー (敵ユニットが呪文弱点 1 で登場)、スターリー サファリング (味方ユニットがぼんやり 2 で登場) が含まれます。電車の最上階でdazed 1が悪いと思われる場合(Covenant 10以上の場合はペナルティ)、dazed 2を最下階と中間階で試し、dazed 3を試してください 頂上で。呪文に非常に大きく依存し、それに加えてアップグレードを非常に倹約する必要があります。これに勝つには、ある程度のプリモ スペル パワーが必要です。理想的には、並外れたアーティファクトを 1 つか 2 つ手に入れることができます。
- Pre-Loaded には、No Fluff (すべてのカードのアップグレード スロットが 1 つ少ない) と Upgraded Drafts (報酬パックのカードとユニット バナーにはランダムなアップグレードが含まれます) が含まれます。悪くはありませんが、高い 特定のカードで実際に必要なアップグレードを選択できない可能性があります。ただし、アップグレードで多くのゴールドを確実に節約できるので、そのゴールドを使用して不要なカードを一掃し、途中で見つけた最高のアップグレード カードで無駄のないデッキを作成してください。
- Round and Round には、Volatile Spells (呪文のターゲットがランダムに選択される) と Musical Chairs (戦闘後に列車内のすべてのユニットの位置をシャッフルする) が含まれます。すべての呪文のターゲティングの言い回しを必ず読んでください とても 呪文は、合法的に対象とすることができる列車のそのフロアにいるユニットを対象にすることができるため、これについては慎重に行ってください。通常どおりに機能する呪文がほとんどないため、このチャレンジはさらに難しくなります。そうすると、ユニットが起動状態を維持できなくなります!
- エクストラ ペイン トレインには、ニンジャ トレーニング (マイナー ボスはステルス 5 で登場)、ペイン トレイン (敵ユニットはスパイク 1 で登場)、ヘビー (最初のデッキにデッドウェイト 5 個を追加) が含まれます。ああ。洞窟でダンテに遭遇しない限り、ここで利用できるものはあまりありません。唯一の議論の余地のある利点は、この試験が特に異なる戦略を必要としないということです.通常のコヴナント 25 の実行ですが、たまたま 3 つの異なる方法で難しくなっています。