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Horizo​​n Zero Dawn – キーボードとマウスのカメラ/動作の問題

バグにより、Aloy が画面の左側または右側に大きく移動し、移動方向が変更され、場合によっては側面が変更されます。これは修正ではありませんが、より管理しやすく、ゲームをプレイしやすくするのに役立ちます。

カメラの問題を解決する方法

原因

多くの 3 人称ゲームでは、特定のアクティビティ中にカメラを動かして、キャラクターがプレイヤーの視界を遮らないようにするのが一般的な方法です。 Horizo​​ n Zero Dawnは同じことをしますが、これには少し問題があります.この問題が発生した場合、Aloy が中央から左側に大きく移動し、(ほとんどの場合) 移動が左に偏っており、場合によっては逆の影響で右に移動することがあります。

これは、照準を合わせてフォーカスを使用するなどの一般的なアクション中に、Aloy が左に移動し、画面の中央が見えるようになるためです。しかし、私が言ったように、これは一般的です。問題は、なんらかの理由でカメラがアロイに再中心を合わせず、それらの活動から出るときに彼女を左側に残してしまうことです.

これは、「a」または「d」キーで移動するときにも発生します。 「a」で左に移動すると、アーロイはゆっくりと画面の右に移動し、どこに向かっているのかが少しよくわかります。しかし、それはその後再中心化されません。他の方法についても同じことが言えます。 「d」を押して右に移動すると、アロイは画面の左側に移動しますが、その後再び中心に戻ることはありません。

この情報をどうするか

ありがたいことに、「a」または「d」で移動すると、カメラ シフトはすぐには行われず、数秒かかる段階的なプロセスになります。つまり、'a' と 'd' と少しいじることで、いつでも Aloy を中心に戻すことができます。

これまでのアロイが嫌いですか?彼女が眼球の中心/真下になるまで「d」を押したまま右に歩き、放します。バム、センター。または、少なくとももう一度狙う必要があるまで。

一番右に?中央に来るまで「a」を左に歩いて同じことをしてください.

私が理解していることから、開発者は現在このバグを認識しており、それに取り組んでいるので、これは一時的な問題と修正に過ぎないはずです.