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ファンタシー スター オンライン 2 – 凝縮されたレンジャー ガイド (スキル、PA、武器など)

レンジャーのスキル、PA、武器などについて説明する記事。

レンジャーズ ガイド

分析

レンジャーは、サポート機能を備えた中/長距離のダメージディーラーです。彼らは、アサルトライフルで巨大な脅威を抑えるために弱点を撃つこと、またはランチャーで敵のグループをロックダウンすることに焦点を当てています。彼らの最大の資産である Blight Rounds は、マークされたエリアを攻撃している味方に +20% のダメージを与えるため、レイドに持ち込むのに最適です.

強み

  • クラスのトレーナーはクレイジーなキルボットです!
  • 手に取りやすい。レンジャーは、ほとんどの距離から確実なダメージを与えます。適切なポジショニングと照準により、さらにダメージが増加します
  • ライフルは単一のターゲットにダメージを与えるための多数のオプションを提供し、ランチャーは強力な AoE/バースト ダメージを提供します。
  • ブライト ラウンドは全員のダメージを 20% 増加させます。持っていると非常に便利です。
  • レンジャーのトラップ/手榴弾による強力な PP 回復オプション。

弱点

  • クラスのトレーナーはクレイジーなキルボットです!
  • マスターするのは難しい。 DPS を最大化するには、適切なポジショニング、照準、およびレンジャーのキットに精通している必要があります。
  • ライフルとランチャーの両方を最適に使用する必要があります。どちらの武器も互いに置き換えることはできません。
  • 有効性を最大化するために、(特にランチャーを使用して) 手動照準を頻繁に使用することが期待されます (コントローラーのプレイヤーには申し訳ありません!)
  • 敵の攻撃を受けやすく、近距離での選択肢が乏しい。
  • Blight Round の配置が悪いと、誰に対しても責任を負うことになります。

スキル構築

コアスキル

スキルの優先度

Dexterity Up LV3 -> Dive Roll Shot> Advanced Precision Hit 1 LV5> Mobile Fire MAX> Stationary Fire 1 LV5> Stationary Fire 2 LV1> Stun Grenade &Gravity Bomb> Upper Trap (オプション)> Max Tactical Trap (Tool Mastery LV1 を前提条件)> Blight Rounds LV6> Ammo Maintenance> Keep Roll Shoot.

次に、残りのスキルを順番に最大にします:

<オール>
  • 高度なプレシジョン ヒット 2。
  • 固定射撃2.
  • 定常射撃 1.
  • ブライトラウンド。
  • 鋭いシューター
  • スキルの説明

    ブライトラウンド

    すべてのアサルトライフルにこの弾丸を装填します (レベル 10 で最大 6 ラウンド、クールダウン 90 秒)。弾丸を発射すると、敵の体/部分に18秒間持続するマーカーが適用され、被ダメージが+20%増加します。このスキルは、レンジャーのダメージがさらに 32.25% 増加するアドバンスド プレシジョン ヒットも有効にします!

    一度に敵に存在できるマーカーは 1 つだけです!

    上級プレシジョン ヒット 1 &2

    弱点を撃つと、より多くのダメージを与えることができます。両方のパッシブで +15%。つまり、両方が最大の場合、+32.25% のダメージ増加を意味します。

    定常射撃 1 &2

    静止時に攻撃を発動するとダメージブーストを得る。両方を最大にすると、静止状態で攻撃を開始すると +43.75% ブーストされます。この効果が適用されるまでに 1 秒かかることに注意してください。

    機動射撃

    移動中にダメージブーストを得る。最大にすると単純に +25% ブーストされます。これは、1 秒も静止していない限り常に適用されます。
    機動射撃ボーナスと固定射撃ボーナスの両方がアクティベート時にチェックされ、アニメーション全体に適用されます。詳細については、以下のビデオをご覧ください:

    戦術トラップ

    トラップと手榴弾でダメージを与えると、最大 PP の割合が回復します。このスキルは最大 PP の +20% を回復するため、PP の回復と維持に非常に適しています!スタングレネードとグラビティグレネードと組み合わせると、レンジャーはほとんどの状況でダメージを維持できます。

    弾薬のメンテナンス

    メイン クラスのみ。

    別の武器に交換するとき、装填された弾丸を保持します。自明です。

    キープロールシュート

    ローリング/ドッジしながら射撃すると、装填された弾丸を保持できます。誤ってブライト ラウンドを消費しないように持っていると便利です。

    サブクラスの選択

    ハンター

    • フューリースタンスとパーフェクトアタック:+61.4%
    • パーフェクト アタックを使用すると、距離に関係なく一定のダメージを与えます。 Auto-Mate Half (HP が 50% 未満になると自動回復)、Iron Will (75% の確率で致命的な攻撃を受けても生き残る)、Massive Hunter (アクティブ時にひるみを無視してダメージ軽減を得る) などの優れたサバイバル スキルと相まって、Hunter はレンジャーの最高のサブクラスの 1 つです。

    サモナー

    • ベース:+32.3%
    • サモナーズ マークとボーナス:+75.7%
    • サモナーズ マークを適用すると、単一のターゲットに大きなダメージを与えます。代わりにモブ ダメージは弱くなります。ハンターと同様のかさばりとテクニックへのアクセスにより、バフと回復を行うことができますが、追加されたボタンの押下などにより、複雑なマイクロ管理が必要になります。

    ファイター

    • 勇敢な姿勢:+54% (条件付きで +77.1%)
    • 賢明なスタンス:+75.5% (条件付きで +101.8%)
    • ガラス大砲のスペシャリスト。ファイターは、紙上で最高のダメージを誇っています。実際には?ほとんどの戦闘ではボスが直面しているため、ほとんどの場合、ファイターはハンターとサモナーに負けます。他の要因との間で条件を絶えず調整すると、長期的には DPS を失うことになります。

    ブレイバー

    • 基本スタンス:+26.5% (チャージ攻撃で +39.2%)
    • 精密スタンス:+48.5% (チャージ攻撃で +63.4%)
    • 一言で言えば、ブレイバーは下位のハンターのサブクラスです。プレシジョン スタンスとフューリー スタンスでは +2% のダメージ差しかなく、ベーシック スタンスはまったくひどいので、ブレイバーは他の選択肢に比べて提供できるものはあまりありません。

    おすすめのライフル &ランチャー PA

    ライフル

    ポジトロンブラスト

    巨大なターゲットに対するメインのボスキラー。最大5回ヒットするので、ボスを簡単に倒すことができます。 2 つの充電レベルがあり、ほとんどのオプションを打ち負かすには着地に 3 回以上のティックが必要です。

    インパクトスライダー

    あなたの他のボスキラー。トラックのように痛む高速ダメージと、スライディング中は攻撃を受けません。

    スライドバースト作成

    作成すると、Slideburst は、損傷を回避したり、ターゲットをカイト/チェイスしたりするための最良のオプションになります。

    ステディショット

    中距離のターゲットをほぼレーザーで攻撃できる 12 発のショットを発射します。サステイン オプションとしては優れていますが、アニメーションが長いため、最高の DPS オプションとしては控えています。

    ピアスラウンド

    空中で使用すると、2 回ヒットして高速ダメージを与えることができる発射速度の速い発射体になります。

    ランチャー

    ディバインランチャー作成

    作成すると、この発射物は充電可能な核となり、それに巻き込まれたものをすべて消滅させます。

    トリプルショット

    生き残ったストラグラーを一掃するコスト効率の高いバージョンのディバインランチャー。リーチが良い。

    コスモスブレイカー

    超低速手榴弾を発射し、爆発するとゆっくりと拡大し、巻き込まれたものすべてを攻撃します。地面/至近距離に向けて発射するのが最適です。

    作成したロケット ロデオ

    作成すると、ランチャーを持ったままオートバイのように乗ります。それらを実行してください!

    まともな単一ターゲットDPSオプションですが、これを使用すると自分自身が殺されます.

    フォトニックレーザー

    持っている間、敵のラインをクリアできるレーザーを発射します。また、まともな単一ターゲットオプション。 PP を早く食べます!

    • 詳細な内訳フレーム、PA ダメージ、コストなどについては、Spin Cycle 提供のこちらのリンクをチェックしてください。

    武器、防具、スキル リング

    武器

    アーマー

    レベル1~50

    武器バリア

    • レベル 40 以上になるまでの初期のゲーム用の「十分な」アーマー ピース。

    比叡セット

    • より優れたアーマーを探している場合のブリッジ ギャップの優れた代替品です。
    • 各ピースは +40 HP、+3 PP、およびさまざまな耐性を与えます。セットは +60 のすべての攻撃と 10 PP を付与し、合計で +120 HP、+19 PP、+60 の攻撃と +9% のさまざまな耐性をもたらします。

    レベル50~75

    ブリサセット

    • 1 ピースあたり +50 HP &+5 PP を誇る堅固な中級ギア。3 つすべてを着用すると、+70 の全攻撃力、+80 HP &+5 PP を付与します。

    光線シリーズ

    • 50 HP、9 PP、+25 全攻撃、+10 グラインドで全防御 +315 を誇るエンドゲーム アーマー セット。このセットは後でアップグレード可能で、エピソード 5 の前半まで続くので、そのままにしておきましょう。

    スキルリング

    ランチャー非弱点ボーナス (L)

    このスキル リングを最大 +20 にすると、ランチャーの攻撃が非弱点にアドバンスド プレシジョン ヒットの 100% を適用するようになり、一定の +32.25% のダメージに変換されます。この ♥♥♥ をできるだけ早く最大化してください。

    プレシジョン ブライト ラウンド (L)

    ブライト ラウンドを発射体ではなくヒットスキャン攻撃に変えます。
    この ♥♥♥ は OP です。実際に行うことは、何かにロックされている場合にブライト ラウンドにウォールハッキング プロパティを与えるため、ミスすることはありません。

    完璧主義者:遠距離 (R)

    特定のHP%を超えるとダメージブーストを得る(+20で+75% HPを超えると+3%のダメージ)。レンジャーは通常、後ろに座っていると攻撃を受けないので、これは使用するのに最適なオプションの 1 つです。