プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

ナイト オブ ザ デッド – ビギナーズ ガイド

基本的な仕組みのガイド

はじめに

コア ゲームプレイの簡単な説明

多くの人が信じているように、これはオープン ワールド サバイバル サンドボックス ビルダーではないことを明確にすることから始めます。 NotD の中核となるゲームプレイは、古典的なタワー ディフェンス ゲームです。 NotD は、古典的なタワー ディフェンスの仕組みに焦点を当て、いくつかの方法でそれを拡張します。そのため、開発者が行ったことは、ジャンルを少し異なるものにブレンドすることであり、それをオープン ワールド タワー ディフェンス サンドボックスと呼ぶことができます。

時間管理とその重要性

これは、NotD の領域内のすべての側面の主要な要素です。これは、Horde の戦いの外で、回復、修復、および補充に向けて毎秒を使用する必要があることを意味します。あなたの一日を計画するために少し時間を取ってください。探索して略奪するルートを選択し、必要な材料を収集し、基地を修理/建設します。優先度に基づいて 1 日を捧げることで、探索/略奪、収集/クラフト、修理/構築によって 1 日を簡単に管理できます。毎日の 3 分の 1 をこれら 3 つのアクティビティに費やします。この操作の順序が私には最適ですが、変更するのは常にプレイヤー次第です。

これがゲームプレイ ループの基本構造となり、必要に応じて効果的に利用できます。 1 つの活動や別の活動により多くの時間を集中するだけで、簡単に適応できます。

開始時にこれらすべてを念頭に置いておくことで、プレイスルーの準備を整えるのに役立ちます.最後に、これはタワー ディフェンス ゲームであり、そのようにアプローチする必要があります。

最後に、選択した難易度が難しすぎる場合は、難易度を下げてください。理由により、オプションとして 8 レベルの難易度があります。ゲームプレイのトピックとヒントに移りましょう。

セクション 1:最初の数分間

最初にすべきこと

したがって、最初に世界にスポーンすると、チュートリアルがポップアップして、いくつかの基本的なタスクを実行するように求められます. 「The Foundation」までの各タスクを実行しますが、このタスクはまだ完了していません。このガイドの後半でより意味のあるものになります。

チュートリアルでは、すでにさまざまな材料の研究材料と略奪ボックス、金属バレル、および車について説明しています。これらのソースから、後で作成するために必要な研究材料、鉄片、およびその他のさまざまなものが見つかります。現時点では、より優れた武器よりも研究資料の収集が最優先事項であるべきです。研究材料は、プレイヤーが収集、略奪、構築する際に大いに役立つアップグレード、スキル、および特典のロックを解除しながら、進歩し、強くなる方法です。

道路に沿って移動すると、いくつかの田舎の POI が表示されます。これらはナイフだけで管理できるため、すぐにクリアして略奪してください。これらの POI には、現在作成できない多くのアイテムが含まれていますが、チュートリアル タスクの一部を完了するために必要になります。私が言ったように、これらの zed についてあまり心配する必要はありません。簡単にそれらを凧揚げして、ナイフと、後のセクションで説明するいくつかの回避方法だけを使用するだけで済みます。

「振り子を作る」タスクに到達したら、チュートリアルについて心配する必要はありません。最初に最初のベースを構築し、防御を配置し始めたら、チュートリアルを続けてください。この時点では、防御を構築する以外にキャラクターの進行に何も追加されませんが、ゲームの早い段階ではそれほど緊急ではありません.

セクション 2:戦闘と基本回避

実際、戦闘はそれほど複雑ではありません。結局のところ、彼らはただのゾンビです (笑)。あなたの誰かがそのゲーム/フランチャイズをプレイしたことがあるなら、それはHow to Surviveの戦闘に似ています.コンボ攻撃はかなり単純で (軽い攻撃、軽い攻撃、重い攻撃)、現在利用できるブロックやキックはありません。回避は、基本的な機銃掃射またはひき逃げ戦術に帰着します。ただし、1 つまたは 2 つの zed は単独で非常に扱いやすいですが、5 つ以上のグループはまったく管理できず、すぐに圧倒されてしまうことに注意してください。 zed をタンクに入れると問題が発生します。必ずしも死ぬとは限りませんが、その後の体調はあまり良くありません。

注意すべきもう1つのことは、特別なZedが歩き回っていることです。弓/クロスボウまたはライフルを少なくとも2、3回アップグレードし、弾薬が十分に供給されるまで、接触と交戦を避けることをお勧めします.特に避けるべきスペシャルで見つけやすいのはブッチャー(高校の外にあるもの)です。彼はクリーバーをあなたに投げつけ、もう1つは基本的に燃える燃えさしでできており、非常に危険で、殺されると爆発します。青いバスが停車している工業ビルの裏にある最初の住宅地を探索するときは、この男に非常に広い寝台を与えてください。

これが戦闘の基本です。アップデートがリリースされるにつれて、このシステムが現在提供されているものよりもはるかに拡張されることを心から願っています.かわすかキックがいいでしょう。

セクション 3:初日

より技術的な側面をすべてカバーして、開始と楽しいビットに進みます。セクション 1 で説明されているように、スポーンしてチュートリアルを完了すると、1 日の前半は通りや田舎の POI を略奪することに集中し、残りの半分は木や茂みだけを伐採し、丸太が 30 本程度になるまで続けます。 POI から略奪した材料を使用して、基地を開始します。これが、「The Foundation」タスクでチュートリアルを停止するように言った理由です。次のいくつかのベース構築/アップグレード タスクを完了し、「ペンデュラム」または「カッター」トラップ構築タスクで再び停止します。これらはまだ必要ないためです。

繰り返しますが、ゲームループの公式は単純です。どのように整理し、重要性に優先順位を付けるかによって違いが生まれます。使用する基本的な時間管理の公式を示しました。探索/略奪、収集/作成、修理/構築。必要に応じて、日をさらに調整できます。必ずしもその特定の順序に従う必要さえありません。論理的な効果のためにそのように順序付けただけです.

セクション 4:アップグレード、スキル、特典

研究資料とその使用場所

今こそ、以前に略奪した研究材料をすべて使う時です。スキル/特典とアップグレードは前進する上で非常に重要であり、最終的には特定のアクションに費やされる時間を支配します。ロックを解除する必要がある最初のスキル/パークは、ギャザー、ポーター、ルーターです。これらにより、リソースのダメージ、在庫スペース、略奪速度が向上するため、プレイヤーは 1 つのアクティビティに集中する時間を減らすことができます。次は Blacksmith です。これにより、装備のアップグレードを作成し、残りの研究材料を消費または保存することができます。

各スキル/パークを読んで、見た目ではなく実際に何をするかを理解してください。

装備とアップグレード

Skill/Perks システムによく似たもう 1 つのシンプルで効果的なシステムです。アップグレードの各ティアは、資源ノード (木、岩、鉄鉱石) に対してより多くのダメージ出力を提供するため、収集にかかる時間が短縮されます。 10 を上限とする多くのアップグレードがあり、最終的には、ある時点で任意のリソース ノードにヒットする 1 つになります。これらのアップグレードは、時間管理においてスキル/特典と同じくらい重要です。

バッグのアップグレードは、それぞれのカテゴリ (資源、食料、弾薬) の総容量を増加させ、ポーターの特典のロックが解除されている場合に最も効果的です。これらも最優先事項の 1 つです。

セクション 5:ベースの構築

ここで言うことはあまりありませんが、これは厳密にプレイヤーの好みです。基地防衛が取ることができる多くの戦略がありますが、これも最終的にプレイヤー次第です.私が提案するのは、中央のキルボックス アリーナに通じるトラップ回廊を構築することです。それ以外に、創造性を発揮するために、クレイジーなガントレットを見たいと思っています.