Crusader Kings III – 適切な方向でお子様のスキルを最大化する方法
あなたの息子とあなたの将来の相続人が生まれました!今、あなたは彼をあなた自身のより良いコピーにしたいと思っています!このガイドに従って、彼のスキル ポイントの合計を最大化し、望ましい人格特性を獲得し、最終的に 16 歳で最高レベル (4 つ星) の望ましい教育特性を獲得してください。
スキルを最大化するためのガイド
はじめに:スキル、特徴、ライフスタイルの焦点
どのキャラクターも特徴、スキル、ライフスタイルを備えており、それらの調和の取れた組み合わせにより、より良い結果が得られます。
特徴
最初の 3 つの特性は、キャラクターが幼少期 (最初の 16 年間) に取得できる人格特性 (まれにキャラクターが 4 つの人格特性を取得する) です。次のセクションでは、望ましい特性を取得する方法について説明します。
4番目の特性は、キャラクターが教育の結果として16歳で取得する教育特性です。この特性は、プライマリ スキルを大幅に向上させ、ライフスタイル ボーナスの経験値を決定するため、非常に重要です。ライフスタイル ボーナス エクスペリエンスは、ライフスタイル エクスペリエンス ツリーの特典の取得を容易にします (左下隅にある支配者の画像のラウンドをクリックします)。
その他の特徴は次のとおりです:
- ライフスタイルの経験 (ライフスタイルの特徴) から成人期に取得できます。
- 生まれたときに親から受け継ぐことができるもの(身体的特徴)
- 司令官の特性、健康の特性、名声の特性など、行動やさまざまな事件や出来事 (戦争など) から取得できます。
また、子供が 3 歳で獲得し (教育の焦点を決定する)、16 歳で削除される子供時代の特性もあります。幼年期の特性により、5 つのスキルのうち 2 つに集中できます。次のセクションでは、望ましい子供時代の特性を取得する方法について説明します.
スキル
スキルは効果を与えるため、キャラクターにとって非常に重要です。スキルポイントが高いほど、効果が高くなります。以下はスチュワードシップの例です:
特定のマイルストーンがあります (Excellent – 17 以上、Good – 13 から 16、Average – 9 から 12、Poor – 5 から 8、Terrible – 5 未満)。スキルポイントが追加されるたびに効果がブーストされるため、マイルストーン自体の影響は不明です (マイルストーン間隔内でも)。
特定のスキルのスキル ポイントが高いほど、それぞれの分野やそれぞれのライフ スタイルでより良い結果が得られることは明らかです。
ライフスタイル フォーカス
6 歳になると、お子様は教育に重点を置きます。それは一般に、子供が教育の最後(幼少期)、つまり 16 歳のときに取得する教育的特性を決定します。子供は、3 歳で取得できる子供時代の特性 (子供時代の特性の 2 つのスキルのうちの 1 つ) に応じて、教育の焦点を当てます。教育中に一度だけ教育の焦点を変更することができます (子供のキャラクターの画像に教育の焦点をクリックすることにより:
子供が 16 歳に達して支配者になったら、子供のライフスタイルを選択できます。
あなたの最上位スキル、教育特性、および選択したライフスタイルは、より大きな相乗効果と統治中のより良い結果を得るために互いに一致する必要があることは明らかです!
子供をスーパー支配者にする
- 子供が生まれたら、子供を教育する保護者を割り当てることができます (子供の画像を右クリック -> 子供を教育、保護者を変更して承認することができます)。少し先を行って、あなたが子供に集中させたい分野で高い(優れた)スキルを持つ教育者、優れた学習スキル、学習教育特性、そして可能であれば天才または同様の特性を与えるでしょう。ただし、スキル ポイントと特性をロールする機会を考慮すると、後者の要件は 100% 必須ではないようです。
- お子様は誕生日ごとに 0 ~ 4 のベース スキル ポイントを獲得します (4 は非常にまれ、3 は取得可能、2 は非常に一般的です)。ベース スキル ポイントには、特性によるボーナス スキル ポイントは含まれません (スキルの上にマウスを置くと、ベース スキル ポイントが表示されます)。お子様の誕生日を確認 (記憶) するには、マウスをその年齢の上に置くだけです:
スキルポイントの量はランダムのようです。ここでは、特定のヒントとヒントを紹介します:
必要に応じて、誕生日前にゲームを保存し、望ましい結果が得られなかった場合は保存したゲームをロードすることで、誕生日にスキル ポイントの量 (0 から 4) またはスキル ポイントの分配をロールすることができます。誕生日の数日前に、特定のバックアップを使用してゲームを保存する必要があります。誕生日の数日前にゲームを保存すると、誕生日のスキル ポイントの配布など、ゲームがランダムなイベントを事前に決定しているように見えます。 1週間強で十分です。
私はガーディアンに次のものを与えようとしました:
<オール>
- 前のセクションで述べたように、子供は 3 歳の誕生日に最初の (子供時代の) 特性を取得します。それはランダムで、スキル ポイントと同様に正しい方向に転がすことができます。今後の教育の焦点を決定するため、この特性を見逃さないでください (6 歳で取得可能)。特定の子供時代の特性の確率を高めるために、0 ~ 3 歳の子供にさまざまなガーディアン (教育者) を与えようとしましたが、ランダムに見えます (ガーディアンに依存していません)。
- 6 歳になると、お子様は教育に重点を置きます。 Education focus は、Childhood Trait で得られる 2 つのスキルのうちの 1 つです。子供の画像の左下隅にあるアイコンをクリックすると、教育中に一度だけ教育の焦点を変更できます (前のセクションのスクリーンショットを参照)。この年齢のマイルストーンを逃さず、それに応じて教育の焦点を変更してください。
- 教育中の基本スキルの最大量は 10 に制限されています。したがって、誕生日ごとに 4 スキル ポイントをロールする必要はありません。より早く死ぬことになります 😉
- あなたの子供は、9 歳、11 歳、13 歳以降に性格特性を受け取ります。それらは関連する年の (誕生日ではなく) ランダムな日に表示されるため、これらの特性をロールするのに適切なタイミングでゲームを保存するのが少し難しくなります。
- 16 歳の誕生日に、子供は教育特性を取得します (教育特性と一緒に追加の特性を取得するチャンスがあります)。幼年期特性は16歳の誕生日に削除されます。教育特性の星の数についてですが、教育者のスキルには全く依存していないようです。教育期間 (16 年間) に獲得したスキル ポイントの合計量か、集中していたスキル ポイントの量のいずれかに依存すると思います。毎年少なくとも +3 スキル ポイントをロールし、とりわけ望ましいフォーカス スキルを最大化した後、教育特性を 4 つ星未満にしようと何十回も試みましたが (別の教育者を配置し、誕生日前に教育者を削除しました)、結果は得られませんでした…
- ついに、実験として、16 歳で 39 のベース スキル ポイントと 58 の合計スキル ポイント (特性とペットを含む) を持つ堅実な支配者を「作る」ことができました!王様万歳!
P.S.:フェア プレイを希望する場合は、以下の要素のリストが最終的なハイスター教育特性の取得に影響すると思われるものです (公式ゲーム フォーラムおよびゲーム ファイル データ マイニングから):
- 子供の教育の焦点が子供時代の特性と一致しているかどうか
- 子供が天才か、頭が良いか、素早いか、頭が切れるか
- 子供の教育者が天才か、頭が良いか、頭が良いか、抜け目がないか
- 教育者の関連スキル
- 教育者の学習属性
- 大学に通っているかどうか
- 王朝の遺産バフ。