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ストーンズハード – パイロマンサーのヒントとコツ

このガイドでは、死なずにすべてに火をつける方法を説明します。

パイロマンサー ガイド

キャラクター

v0.6 の時点で、ジョナ (ソーサレス) がパイロマンシーの主な選択肢です。他のキャラクターには独自の状況ボーナスがありますが、習得した呪文ごとに固定で +2% の魔法ダメージを与えるのは難しいです。

主に SP を意志力に向けたいと思うでしょうが、バイタリティ (最大エネルギー) と知覚 (視野範囲) にいくつか追加すると効果的です。

装備

  • パイロマンサー マントルとパイロマンサー カウルが手に入ると欲しくなります。
  • 両方ともオスブルック (鍛冶屋の南) の仕立て屋で、時折 ~3500¤ と ~2500¤ で売られています。
  • 武器については、一般的にスタッフが必要です。強化されたスタッフはしばらくの間は良い投資であり、後で魔法の力をさらに高めたり、コストを削減したりするものと交換できます (クエストのボスは時々これらを使用します。魔女の小屋にはスタッフがいます)。
  • 副武器として弓/クロスボウを持ち運ぶことができますが、これらを装備するとキャスティング コストが増加することに注意してください。
  • これを書いている時点では、メイジ向けのブーツやベルトはほとんどないので、自分の能力を積極的に損ねないものでなんとかしなければなりません。
  • メイジ向けのマントもいくつかありますが、ほとんどの場合、代わりにバックパックを背負った方がよいでしょう。
  • さまざまな指輪やお守りがあり、いくつかのオプションを使用して、最大エネルギーとエネルギー再生をさらに増やすことができます。
  • 最後に、ほとんどのアイテムをエンチャントして、さらにマイナーなメリットを得ることができます。

能力

ほとんどの場合、パイロマンシー アビリティ ブランチをアップグレードします:

  • 「スコーチ」は、他のほとんどのスキルと相互に排他的である敵に近づく必要があるため、省略できます。
  • (0.6.x の時点で) 火のダメージを与える敵はかなり少ないため、「火の洗礼」は省略できます。
  • 「Feed the Flames」、「Fire Barrage」、「Melting Ray」、および「Incineration」は、ゲーム中盤/終盤に優れたコンボを生み出します。Melting Ray を使用して敵に点火し、Fire Barrage を使用して点火を長引かせることができます。その後、焼却を使用して敵を爆発させます。

全般

近接攻撃とは対照的に、パイロマンサーはより「キッティング」なプレイ スタイルをとります。キャストするものが何もないターンに危険から離れながら、ゆっくりと敵に向かって能力を放出します。

ゲームの開始時には、単純に Fire Barrage をキャストし、敵が接近するまで後退し、近接攻撃やリング オブ ファイアを使用する必要があります。

その後、追加のスキルをミックスに追加します。最初はブレイズ、次にメルティング レイとインシネレーション、そしてマグマ レインです。

最終的には、敵が接近するたびに何かで敵を攻撃することになります.

  • 敵が接近を生き延びた場合、リング オブ ファイア (以下の注記も参照) をキャストすることをお勧めします。これは、範囲内のすべてのターゲットに中程度以上のダメージを与え、決して逃さず、それらを炎上させ、その後の戦闘を緩和します。 .
  • 習熟すると、近接クラスよりも持ち運べるアイテムが少なくなることがわかります。一般的には、副木 1 つか 2 つ、包帯 2 つ、治癒軟膏 2 つ、最悪の場合はビビファイ エッセンス 1 本が必要になります。ケース シナリオ
  • バックパックを手に入れたら、「バックアップ」アイテムと腐敗しない食品をバックパックに詰めることができます。
  • 弓は火の呪文よりも射程距離がわずかに長いため、敵の射手はしばらくの間問題となるでしょう。彼らが矢筒に持っている矢をいくらでも食べるつもりがない場合は、視線を遮断することで、射程内に彼らを強制的に近づけることができます。

エリアコントロール

  • ほとんどの敵は真っ直ぐに炎に飛び込むほど愚かではないため、リング オブ ファイアは数ターンの休憩時間を与えて回復するのに役立ちます。敵が近接攻撃範囲に入る前に呪文を唱え、辛抱強く見守ってください。火が消えるのを待ちます。その間、他の呪文でそれらを撃つことさえできます!
  • Ring of Fire は退却にも使用できます。顔を殴られることが確実にわかっている場合は、狭い範囲で RoF をキャストしてから炎の中を歩き去る方が、敵が複数いる場合よりもダメージが少なくなります。あなたを攻撃します。
  • Once available, Magma Rain is extremely powerful – it covers a 3×3 area with magma, which enemies similarly don’t desire to step on.
<オール>
  • If cast before enemies, they will attempt to walk around the magma pool, giving you a few-tile buffer.
  • If an enemy is on the edge of a magma pool, they will attempt to walk out of it to whichever nearest non-magma tile.
  • If an enemy is in the middle of a magma pool, they will either attempt to stumble through magma towards you or accept their fate. As of 0.6, ranged enemies seem to prioritise attempts of attacks over survival in this case.
  • Since standing in magma decreases fire resistance, it can be used to weaken otherwise-
  • A few points on Athletics branch can be worthwhile:

    • Elusiveness synergizes with Ring of Fire perfectly – when enemies get near, you cast Elusiveness, they all miss, and then you burn them to crisp with Ring of Fire.
    • Dash is an all around great skill for escaping problems.

    Alternatively, a single point in Geomancy can be useful since the boulders are similarly handy for forcing enemies to take a roundabout route.

    Doors

    This is arguably the most important part of playing as a mage.

    • Doors commonly have enemies (or groups of enemies) behind them.
    • Magic-oriented items do not commonly offer the level of defence required to sustain continued melee combat.

    The solution is to simply not open the doors with your hands, and instead knock them down from afar with your spells – should there be enemies behind the door, this will give you time to attack them before they close in, and will remove risks of being surrounded.