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Torchlight III – 属性の大文字とその他の奇妙な点へのガイド

特定のステータスまたは効果が達成できる絶対最大値に関する非常に短いガイドです。これはゲームに記載されていない情報であるため、知っておくと役立ちますが、ほとんどのガイドの範囲には正確には適合しません.

属性の上限とその他の奇妙なガイド

キャップ

  • アーマーによるダメージ軽減の上限は 64.5% で、その特典を使用している場合はペットからのボーナスが含まれますが、近接攻撃を行った場合のフラットな 50% のダメージ軽減は除外されます。
  • ダメージ軽減の上限は 90% で、レベル 10 のハンマー スピンと近接攻撃 (またはハンマー スピン自体) の両方を備えた Railmaster でのみ可能です。見事に聞こえますが、執筆時点ではバグがあり、皮肉なことにダメージをまったく軽減しません.
  • ブロックの上限は 40% で、ペット特典はこの上限を回避できません。
  • 回避には 40% の上限があり、ブロックと同様に、この上限を回避する方法はありません。
  • ステータス効果を付与するチャンスはソースごとに 80% に制限されているため、80% の確率でペットが何かを付与する確率が 80% の場合、一方が他方を相殺するのではなく、別々に計算されるため問題ありません

風変わり

  • ペットの防御と回避のチャンスは、自分のステータスを強化する装備を持っているにも関わらず、プレイヤーに基づいているようです。また、同じ上限を共有しているため、ペットに 40% を超える上限を設定することはできません。
  • ミニオンは、ペットとは異なり、かわす機能やブロック機能を含むすべての計算でペットとまったく同じように動作しますが、「ヒット時」の効果のみを与えます。
  • ペットとミニオンの分離を続けてください。あなたがペットに与えたステータス効果装備は、あなた自身の装備によって提供されたものよりも優先されます。燃やすと、ペットは盲目ではなく火傷を負わせます。
  • おそらくバグですが、ペットが自分の装備から複数のステータス効果を与える能力を持っている場合、それはまったく与えません。ペット ギアは複数のステータス効果を与えるアイテムをドロップしますが、これはバグであると私は信じています。なぜなら、それ自体が何も与えていない場合でも、喜んであなたの装備から複数のステータス効果を与えるからです。
  • ペットをダメージタイプに耐性にするギアが機能しないか、機能するが、防御値を非常に高く設定してペットを効果的に耐性にするため、意図したとおりに機能しないため、ペットはまだ完了していませんが、これらの首輪は常に提供します無効化するタイプの防御を無効にするため、火耐性も火耐性を提供します。とにかくこれは冗長であるだけでなく、バ​​ッファ オーバーフローを引き起こすため、ペットは耐性を持たない代わりに、その要素に対して非常に脆弱であり、多くの場合、ペットを 1 人で殺してしまいます。
  • どこにも明記されていませんが、ヒット時効果は、攻撃、呪文、ペット、ミニオン、電車、または最も奇妙なことに、時間の経過とともに与えるダメージのいずれかによってトリガーされる可能性があります。たとえば、流血を与えることは同じターゲットではトリガーされませんが、ヒット時のスローやヒット時のブラインドなど、他の何かをトリガーします。
  • 特定のターゲットにスタックできるダメージ増加効果の数に制限はありませんが、オーバーフローを引き起こすほどのダメージを誤って実行する可能性があります。