Phasmophobia – Co-op ゴースト ハンティング ガイド (チーム、コミュニケーション)
アイデアと経験は、いくつかの協力ゲームの後に結論付けられました。すべての人、特に初心者向けにいくつかの提案があります。協同組合で見つかった問題には、プレーヤーが自分の役割を明確にしなかった、装備の使いすぎ/不足、入る前に計画を立てていなかった、調整不足、方向性の喪失などがあります。人々がこれらの小さなスキルを強化し、証拠を見つけて写真を撮るのに役立ち、XP と契約金を獲得したときに笑顔になると、より良い経験と結果になる可能性があります。
ゴースト ハンティングのためのチームの協力と組織の改善
はじめに
このガイドでは、coop 中の問題を明らかにし、提案を提供します。特に、プレイヤーが目標と目的をスムーズに達成するためのチーム編成とコミュニケーションに焦点を当てています。
以下にリストされているコミュニティの他のガイドを読むことを強くお勧めします (ミッションをスムーズに完了し、費やす時間を削減するため):
- ゴーストの特性。ゴーストの種類を簡単に判別できます。
- 装備の特性、装備の用途 (ゴーストの種類を簡単に判別できる) を理解し、冒険に適切な量を取り、調査に適した装備を選択する
- 地図と位置、使い慣れた地図は道を見つけるのに役立ち、道に迷う可能性を減らすことができます。レベル、異なるレベルには属性があります (例:セットアップ フェーズの期間、正気度の低下、収入)。
このガイドは、一般的なアイデアをすべての人に説明します。プレイヤーによってスタイルや戦略は異なりますが、調整に役立ちます。
開始前とロビーの準備
ロビーでは、役割を明確にし、チーム ハンティングの方向性を理解し、適切な装備を持ってくるように話し合ってプロセスをスムーズにします。
役割
すべてのプレイヤーの役割を決定することは、全員の義務を理解するのに役立ち、調整が容易になります。プレイヤーは目的を失い、役割が不明確になるとどの目的を達成するか混乱し、混乱した意見により合意が形成されず、操作期間が長くなり、プレイヤーは装備の紛失を心配するという問題が発見されました。
スポンサー
選手であるスポンサーは、備品やバックアップ業務でチームをサポートし、欠員1名。お化けが苦手なプレイヤーはこの場所に合うかもしれません。この役割を設定する理由は、プレイヤーがゴーストに殺されると装備が失われること、プレイヤーがセンサーなどの高価な装備を持ってくると大きな損失が発生すること、さらにチームメイト全員が行くと自分の状況を理解するための情報がチームに不足することです。冒険。そのため、スポンサーの主な業務は監視と情報提供、機材の輸送や初期セットアップの手伝い、バックアップ作業、そして殺されないようにすることです。以下は役割の説明です:
- 目標のボード情報をチームメイトに伝えます。冒険者はそれらの目標とゴーストの名前を忘れている可能性があります。チームメイトもそれらの目標が完了しているかどうかを知りたがっています。
- 輸送装備、冒険者はセットアップ フレーズで忙しいので、装備を正面玄関に移動して狩りの速度を上げるのを手伝ってください。
- ステータス ボードを監視し、健全性、総活動レベル、センサーのレベル、チームメイトの位置について定期的にチームメイトに報告します。また、コンピューター モニターについても報告します。これらは、チームメイトに情報を提供したり、幽霊の種類を判断するために話し合ったりするのに非常に役立ちます。
冒険家/調査員
プレイヤーである冒険者は、欠員1~3人で装備やバックアップ作業などでチームをサポートします。冒険や狩りが好きなプレイヤーは、この場所に適しているかもしれません。この役割を設定する理由は、幽霊を狩るという使命、冒険者が多くの装備を持っていないこと、できるだけ早く目的を達成することです。冒険者は証拠を見つけて写真を撮り、交流を経験する必要があります。以下は役割の説明です:
- 装備を準備し、正面玄関に運び、狩猟に適した装備を選び、幽霊の主な活動場所が見つかったときに装備を配置する
- 探して、ゴーストを探して、適切な装備を選んでゴーストの主な活動場所を探します
- 相互作用し、幽霊を呼び出して異常を体験し、ローカル環境でキャプチャします。
- 証拠を見つけて記録し、見つかったら記録する
狩りの方向
チーム内で効果的な戦略について話し合い、チームができるだけ早く目標を達成できるようにします。各プレイヤーは独自の狩猟スタイルを持ち、狩猟中にミッションが混乱するのを防ぎ、チームメイトと狩りのスタイルを共有し、チームのほとんどが同意する狩猟方法を見つけます。 、または骨を見つけて、出発する前にすべての目的を完了してください。議論を減らし、完了を最大化し、生き残るチャンスもある可能性があります.
機器とサポート
スポンサーや他の冒険者と狩猟に必要な装備について話し合う。基本的にはチームが達成したいレベルに依存するが、ゲームに入る前に目的が何であるかはわからない.それらの目的2-4はランダムに生成される.何回かプレイした場合、どのような目標が表示され、どのような装備が必要か.
中級以上をプレイするときは、より多くの消耗品(ソルトシェーカー、スマッジスティックなど)を持参することをお勧めします。これは冒険をサポートし、貴重な写真を撮る兆候を明らかにするのに役立ちます。総収入が支出を補うため、それらは無駄になりません。 、アマチュアよりも高いプロと中間の収入乗数。
エントリー前の準備
ブリーフィング
スポンサーは目標ボードを読み、全員がトラックに乗っているときにチームメイトにメッセージを伝える必要があります。そうすることで、他のチームメイトが目的ボードに費やす時間を減らすことができます。冒険者は最初に装備を輸送でき、探索に必要な装備を知ることができます。また、チームメイトとチームが輸送装備の期間中に戦略について話し合うことができることを思い出してください。
交通手段
チームメイト全員がトラックに集まったら、トラックから玄関の周りに装備を移動すると、冒険中にそれを拾う時間が短縮されます。スポンサーは、プロセスをスピードアップするためにブリーフィング後に機器を輸送するのを手伝う必要があります。輸送には次の方法を使用することをお勧めします:
ブリーフィングの後、輸送の順序は、必須の機器 (目的を達成するために使用するために必要であり、通常は温度計、EMF、およびゴーストライティングブック)、写真カメラ、グロースティック、UV 懐中電灯、懐中電灯とキャンドル、センサーと消耗品です。最後はビデオカメラと三脚です。
- 基本的には、ゴーストハンティング中にドアがロックされるため、すべての装備を中に入れてから持ち上げて使用することをお勧めします.
- まず、必要な備品をドアの後ろに置きます。はっきりと見えるようにして、輸送が終わったらそれを手に取ります。
- 次に、カメラ、グロースティック、UV 懐中電灯、懐中電灯、ろうそくを中に入れます。何かあった場合に場所を明るくすることができます (強力な懐中電灯を使用して検索し、懐中電灯を地面にランプとして配置することをお勧めします)。リ>
- 第 3 に、センサーと消耗品を簡単に取り出せるように中に入れることもできます。ビデオ カメラと三脚を組み合わせて玄関に設置し、屋内に向ける必要があります。
確認中
入場前にこれらの必須装備が手元にあることを確認してください。これにより、地上またはトラックでのピックアップ時間が短縮される可能性があり、必要な装備が正面玄関の近くにあることを確認してください。玄関の鍵も忘れずに。
狩猟
狩りをするときのコミュニケーションについて話してください。
いくつかのプレーは、完了するのに非常に時間がかかるか、乱雑であるか、または狩猟の方向性を失っていることがわかりました。観察によると、困難の鍵は、不十分な情報またはジャンク情報のオーバーフローであり、方向性、チームのステータス、メッセージが十分に具体的ではないことです (特に装置)。一部のシーンは非常に恐ろしく、正確なメッセージは、特に中規模または大規模なマップで目的を簡単に達成するのに役立ちます。以下がお役に立てば幸いです。
セットアップ フェーズ
ほとんどのプレイは、ゴーストの頻繁な活動ポイントを最初に見つけます。これは、チームの戦略に依存します。以下は、セットアップ段階での冒険者とスポンサーへの提案についてです。
冒険者の場合は、探索指示メッセージを出し、異常があればチームに報告し、装備をどこかに配置した場合はチームに通知します。チームメイトに、どの方向を探しているか、どのフロアにいるのかを伝えることができます。 」 (キャリブレーションとしてフロント ドアの方向ベース)。 「左上の部屋の1階で骨を見つけたんだけど、カメラが必要なんだけど、xxxで撮ってくれない?」などの異常なものを見たとき。 「ほら、2 階の一番端にポイントを見つけた。温度は -10 度。ドアに温度計を落とす」
スポンサーの場合は、玄関周りの基本的なセットアップ、チームメイトへの質問への対応、必要な情報。チームメイトが何かをセットアップするのを手伝うことができますが、プロ レベルでプレイするときにゴースト ハントを行うと危険を冒す可能性があります。
First 5/2 minutes (For Amateur/ Intermediate)
For Amateur and Intermediate, basically as the section above, the different is you will have 5 or 2 minutes “safe time”, I suggest you can help your teammates to search together, it may faster to find the point and speed up the equipment deploy process.
Main Phase
Adventurer should keep search the point, abnormal and other ghost activity, and find evidence. Sponsor should keep monitoring and give information.
For all
There some point would help you to express accurately:
- Firstly, describe directions and sector of the map (as above section). Describe your location or the place you want to go more specifically, with a specific place or which floor, which sector, anything unique or special around your location.
- Secondly, discuss the plan of equipment deploy. After your team find the activity point, communicate with your team, take what equipment to that location, which one take first and who take those equipment. It may minimize the chance of all the adventurer pick the same type equipment and maximize effectiveness for capturing activity and avoid ghost hunt.
- Thirdly, set equipment at a place. It should be specific where you want that equipment placed, which part of the room, camera facing direction, for example, “Can xxx place salt from corridor to the room/behind the door and place a glow stick at the door?”, “Place a crucifix at bed right side”, “Place a camera on the chair at the end, left side and facing the door”.
For sponsor
You should give valuable information to teammates regularly which include sanity, total activity, sensors, teammates positions, any objectives complete, any ghost orb shown in camera, picture in the album, even ghost movement when it shown in camera.
Sanity drop significantly will reveal a type of ghost as a sign, and sanity level alert may help adventurer beware of any dangerous in their actions. Total activity level will let adventurer aw are their situation and make response when ghost hunt or help for complete some objectives. Report adventurer positions can guide the way for them to a specific place. If any objectives complete, sponsor should tell because adventurer do not know can it be complete even they experience a horrible scene, this information can let them know should they continue or not. Sometimes sponsor should look at the computer monitor to find any ghost orb shown as an evidence, also, you can see the ghost if shown and try to guide adventurer avoid it. Check the album often and tell adventurer can they capture a valuable picture because adventurer sometimes not aware of they are not take a right picture or they have something urgent to handle.
After Hunting and Ready to Leave
Summarise evidence and have a look on album, determine the type of ghost and complete the form, better to discuss if you not sure which ghost is or not enough evidence. Remember fill in type of ghost before you leave.
If you feel the adventure fulfil your targets, you can leave at any time because all the objectives are optional, suggested discuss with teammate is it worth to keep on search (e.g. finding bone, Ouija Board, Dirty water, Voodoo Doll).
結論
From lobby to leave, it can be five minutes or fifty minutes, depends on difficulties and map size, no matter how is the final results, the experience is important, I believe everyone want a professional team, improve ourselves skills, I hope above information help to solve a bit miscommunicate in the game. This guide includes the section of lobby preparation, preparation before entry, hunting, and after hunting for you.