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満月の夜 – リトル レッド レンジャー ウォークスルー (難易度悪夢)

リトルレッドレンジャーでナイトメア難易度をクリアする方法

ナイトメア ガイド

出発点

Ranger は AP に大きく依存しているため、できるだけ頻繁に AP を増やすようにしてください。

能力

ナイトメアでプレイすると、パワーのクールダウンが長くなります。

ディスカバリー:無料でチェストを 1 つ開けます。 CD:4 戦闘

戦闘中

  • 残像:最後の 1 ターンの間、すべてのダメージに耐性があります。 CD:2 戦闘
  • 器用さ:アクション カードを 1 枚使用すると、AP を 2 獲得し、HP を 3 回復します。 CD:3 戦闘

祝福

注:祝福は、プレイするたびにランダム化されます。

Lightning Nerves (敵がミスするたびに 6 DMG を与える) がビルドの中核です。

私の場合、敵に対してラウンドアドバンテージを得たいので、Spider Poison を使用しました。 (自分のターン開始時、敵のPOISON X2)

最初の章はとても簡単で、ここで問題が発生することはありません。最初のボスを倒すと、悪夢のオルゴールを有効にするオプションが与えられると、事態は悪化します:(DLC コンテンツ)

  • 音楽を再生:現在のゲームが終了するまで、5 つのうち 1 つの負の祝福が残ります。
  • すべての動きをプレイ:難易度を 5 回上げます (一度に 5 つすべて)。
  • 閉じる:何も起こりません。 (呪いの詳細はビデオにあります)。

チャプター 2 で、祝福の「メテオ ダーツ」が利用可能な場合は選択します (ターン終了時に 1 DMG、+1 AP を与え、手がいっぱいになるまでメテオ ダーツを取得します)。

  • タイム エルフ:「守護像」を選択 (ターンごとに敵のカードを 1 枚カウンター、3 ターン持続)。
  • 準備:手札サイズ +1、装備スロット +1、ターン終了時に手札を捨てる

DLC コンテンツ

すべての DLC を購入した場合は、ここで「Locked Diary」を選択するオプションがあるはずです。リトルレッドレンジャーはパワースパイクが最も低いため、ビデオでは選択しません.ここの敵を突破するために最善を尽くしてください。それほど難しいものではありません。

リス銀行 (DLC)

ここでお金を入金できます (最大 100 ゴールド コイン)。ゲームに勝った後、次のプレイスルーのためにここで貯めたお金を引き出すことができます。しかし、正直に言うと、Nightmare でプレイするには、手に入れることができるすべてのお金が必要なので、これはちょっと役に立たない.

以下は、このビルドでうまく機能する私のお気に入りのカードの一部です:

アクションカード

  • クイックシルバー (1 AP):次のターンに受ける最初のダメージを回避する。カードを 1 枚引く。
  • 回避 (1 AP):20% の確率でダメージを回避 (アップグレード時は 25%)、1 ターン持続。
  • ミュート (1 AP):カードを 1 枚引き、敵が次にプレイするカードを打ち消す
  • サイドキック (1 AP):4 ダメージを与える。次のターン、敵が引くカードが 1 枚少なくなる。
  • ソウル ブリッツ (1 AP):カードを 1 枚捨て、敵に 8 ダメージ (アップグレードの場合は 11) を与える

  • 鏡 (1 AP):追放 (使用後に削除)。手札の一番左のカードをコピーします。
  • つまずき (1 AP):敵がカードをプレイするたびに、敵は手札をランダムに 1 枚捨てる。最後の 1 ターン。
  • スプリント (1 AP):カードを 3 枚引き、+3 AP。
  • プロット (1 AP):カードを 1 枚引き、そのカードの一時的なコピーを 1 つ取得します。

  • Fetters Of Souls (0 AP):アーマー X5 を得る。他の効果で捨てられた場合、5ダメージ。次のターンに別の一時的な Fetter Of Souls を生成します。
  • エクスポーズ ウィークネス (0 AP):このターン、あなたがカードから与える次のダメージ X2。
  • 命令待ち (0 AP):追放。一時的な「フェイント」カードを2枚手札に加える。 (フェイント =カードを 1 枚引く) –> フリー カードを 2 枚引く

攻撃カード

  • ブリーディング アロー:敵は x12 (アップグレードの場合は x16) の出血を受けます (物理攻撃は +1 DMG を与えます)
  • サポート:1ダメージを与え、カードを1枚引く。アタックカードをプレイするとき、デッキから「サポート」を引く。
  • 非常食:1 AP (アップグレードの場合は 2) を獲得します。 APが0の時、デッキからこのカードを引く

装備カード

<オール>
  • 迷彩服 (初期装備):10% の確率で DMG を回避、回避成功 =カードを 1 枚引く
  • ロングボウ:アクション カードをプレイするたびに、1 ダメージを与えます。
  • 器用さのタリスマン:25% の確率でダメージを回避
  • スマート フライング ナイフ:回避成功ごと =敵に 6 雷ダメージ
  • バイタリティー タリスマン:あなたのターンの開始時、+2 AP。
  • ヘビーバリスタ:ターン開始時、手札をすべて捨てる。同じ枚数のカードを引く
  • これは驚くべき効果があります:

    • 準備(手札のサイズ +1、装備スロット +1、ターン終了時に手札を捨てる)、2 回引き直すことで、OP カードを獲得する確率が高くなります。
    • 先制ヒーリング:HPを2回復し、カードを1枚引きます。他の効果によって捨てられた場合、+8 HPを獲得します[アップグレードすると+10]
    • 先制:刺突ダメージを 2 与え、カードを 1 枚引きます。他の効果によって破棄された場合、+10 ダメージを与えます [アップグレード時は +15]
    • 既定のルート:カードを 1 枚引き、他の効果で破棄された場合はカードを 2 枚引きます。
    • Fetters Of Souls:(0 AP、アーマー X5 を獲得。他の効果によって破棄された場合、5 ダメージを与える。次のターンに別の一時的な Fetter Of Souls を生成する。)、スタック可能。

    =>「ヘビーバリスタ」と「準備」、「ミラー」、または手札を捨てることができるその他のカードと一緒に使用します -> 毎ターン 5 ~ 15 の貫通ダメージを無料で与えます。

    結論

    行き詰まっている場合は、ビデオをチェックしてください: