Heroes of Hammerwatch – レイト ゲーム サマリー ガイド
レイト ゲームのガイド
はじめに
これは、Heroes of Hammerwatch でエンドレスに進行するためのガイドです。このガイドは、詳細なビルドと戦略を提供する代わりに、NG レベルの上昇に合わせて継続的にスケーリングする方法の理由と方法論を説明することを目的としています。ショップのアップグレードが終わった後、先に進む方法に苦労している「新しい」プレイヤーの場合、このガイドでは先に進むためのオプションについて説明します。
このアドバイスは、ピラミッド オブ プロフェシーとウィッチ ハンター DLC を使用しているプレイヤーを対象としています。これらの DLC を持っていない場合は、最後にセクションがあり、それらがないと状況がどのように変化するかについて簡単に説明しています。
Heroes of Hammerwatch のレイト ゲームは、おおよそ NG 2 の後に始まります。この時点で、プレイヤーが成長してきたメカニズムの多くは関連性を失い、習得する新しいメカニズムに置き換えられます。これらのメカニズムは、理解することが重要ないくつかのニュアンスに依存しています。これらのニュアンスはゲーム内で常に明確にされているとは限りません。そのため、まずそれらを分解し、次にそれらのメカニズムを有利に利用する最善の方法を説明します。
Heroes of Hammerwatch のレイト ゲームの分析には、かなりの数学が必要です。このガイドでは、すべての人がアクセスできるように (ほとんどの) 詳細を省略します。
ダメージ計算式
後半のゲームを進行するための最も重要な情報は、ダメージを計算するために使用される一般的な式です:
- 基本ダメージ * 攻撃力またはスキル パワー バフ * ダメージ % バフ * その他の乗数 * ダメージ軽減
基本ダメージ、攻撃力またはスキル威力、ダメージ % 増加量は足し算ではなく乗算されるため、いずれか 1 つをアップグレードするよりも、すべてを均等にアップグレードする方が効果的です。また、攻撃力はプライマリ ダメージをスケーリングし、スキル パワーは他のすべてをスケーリングすることに注意してください。
ダメージの公式は、どの彫像の組み合わせが最適か、どのクラス タイトルが最も影響力があるか、そして最終的にどの種類のビルドが最も実行可能かを決定します。
ダメージ軽減
ダメージ軽減の主なソースはアーマーとレジストです。アーマーは受ける物理ダメージを軽減し、レジストは受ける魔法ダメージを軽減します。
アーマーまたはレジストが 0 を超えるごとに、受けるダメージが減少します。最初の数ポイントで還元率が 1% 増加し、金額が高くなると収益が減少します。アーマーまたはレジストが 0 以下になるごとに、受けるダメージが 2% 増加します。
ゲームがパーセンテージを計算した後、アーマーとレジストは他のダメージ軽減効果と同じように機能します。各効果は、最終的なダメージを得るために掛け合わされます (通常、順序は重要ではありませんが、神の加護と変換のリングを使用するプリースト ビルドの場合は重要です)。
NG レベルごとに、アーマーとレジストのペナルティが増加します。ペナルティを完全にバランスさせることは困難ですが、ダンジョン内のすべてのものに一発で倒されるような高い負のアーマーと抵抗に到達するのを防ぐために、ペナルティを最小限に抑えることが重要です。
スケーリング
終盤のゲーム進行の鍵は、NG レベルでダメージとダメージ軽減をスケーリングすることです。これを行ういくつかのメカニズムがあります。他よりも重要なものもありますが、すべてを活用することが最善です。概要は次のとおりです。
- クラスのタイトル
- 彫像
- 剣トークン
- レベリング
- 血の儀式
これらのメカニズムの中には、ダメージをスケーリングするもの、ダメージを軽減するもの、および両方を行うものがあります。 1 つずつ見ていきましょう。
クラスのタイトル
クラスのタイトルは、すべてのほとんどを提供します。それらは、より高いNGで見捨てられた塔をクリアすることからアップグレードされます。ダメージ軽減のために、パラディン クラスの称号はアーマーをスケーリングし、ウォーロック クラスの称号は抵抗をスケーリングします。ダメージについては、レンジャーは攻撃力をスケーリングし、ウィザードはスキル パワーをスケーリングし、グラディエーターはプライマリ クリティカル ダメージをスケーリングし、ウィッチ ハンターはスキル クリティカル ダメージをスケーリングします。
彫像
彫像は間違いなくスケーリングの最も重要な手段ですが、ダメージをスケーリングするためだけに設計されています。話すべきことはたくさんあるので、それぞれのセクションで取り上げます。
ソードトークン
これらは、ショップからの継続的なアップグレードの代役として機能します。それらはダメージのスケーリングに使用できますが、ダメージ軽減のスケーリングに使用することをお勧めします。ソード トークンは、最初に NG アーマーを減らしてペナルティに抵抗するために使用し、最終的には、セドリック像とキャリス像のどちらを使用しているかに応じて、アーマーまたはレジストのいずれかを増加させる必要があります。
レベリング
レベルアップは 2 つの重要な役割を果たします。それはあなたの健康、マナ、再生、鎧、抵抗の統計を増加させ、アチューンメントに費やすスターを与えます.ただし、アーマーとレジストの増加は比較的小さく、アチューンメントの効果には実質的な制限があります。
血の儀式
Blood Rite は、Blood Rite ごとに最大 HP を乗数で 10% 減少させる代わりに、ヘルス再生、マナ再生、攻撃力、スキル パワー、アーマー、または抵抗のいずれかにランダムなバフを与えます。バフは重要で、NG レベルに比例します。すべての血の儀式は死ぬと失われます。残念ながら、血の儀式を戦略的に利用する唯一の方法は、プロファイルを複製して特定のバフを強制することです。これは…おそらく不正行為ですので、納得できるかどうかはご自身で判断してください。幸いなことに、血の儀式は必須ではありません。
アチューンメント、ドリンク、祝福、コンボ、DLC ダンジョン
際限なく拡張できるわけではありませんが、終盤のゲームでも重要なメカニズムに触れてみましょう。これらのメカニズムは、最初のいくつかの NG を押し通す力を提供する場合もありますが、特定のビルドの特徴となる場合もあります。
アイテム調整
ラッキー ハットやリング オブ トランスミューテーションなどの特定のアイテムの調整は、ビルドによっては重要です。ただし、多くのアイテム アチューンメントは、短期的にのみ大きなメリットをもたらします。
モンスターの調整
モンスターをアチューンすると、それに対して DMG % のバフと、それによるダメージの軽減が与えられます。モンスターは複数回調整できますが、コストは指数関数的に増加します。これにより、モンスターがアチューンできる回数に実質的な制限が課せられます。長期的には、ダメージの軽減が重要です。
残念ながら、スキル調整はありません。
飲み物
一部のビルドには、特定のレアおよびアンコモンのドリンクが不可欠です。飲み物はまた、彫像のアップグレードが追いつくのに長い時間がかかるダメージバフを提供します.最も重要な 2 つの飲み物は、おそらく Frenetic Eruption と Evil Infusion です。 Frenetic Eruption はコンボ ビルドを有効にする最良の方法かもしれませんが、Evil Infusion はスキル ビルドにライフスティールを与えます。
祝福
多くの祝福は、ゲーム後半ではあまり影響を与えません。アーマーとレジスト無視は最終的に有用になりますが、ニッチな戦略の外で本当に重要な他の唯一の祝福は、プライマリ ビルドのライフスティールと神聖な祝福です。
コンボ
コンボはダメージの源として使用できますが、通常はそれが提供する追加の機動性が重要です.たとえば、パラディンとプリーストがプライマリを使用している間、邪魔されずに移動できるようにし、ウィザードが移動中に呪文を唱えることができるようにします。
DLC ダンジョン
どちらの DLC ダンジョンも、進行にはあまり関係ありません。それぞれに特典が付いていますが、それはかなりマイナーです。預言のピラミッドは、NG ごとに 10 スターを獲得できるため、ムーン テンプルよりも少し便利です。それでも、これは新しいレベル キャップまでレベルアップして獲得できる 50 個のスターの 5 分の 1 にすぎません。
彫像
彫像はゲーム後半のビルドの基礎です。 9 つの彫像は、影響を受けるダメージ式の部分に基づいて 3 つのカテゴリに分けることができます。
カリスとセドリックはどちらも基本像です。カリスはアーマーの割合を攻撃力として、セドリックはレジストの割合をスキルパワーとして返します。レベル 20 までに、アーマーまたはレジストのポイントは、攻撃力またはスキル パワーのポイントにもなります。
Wylmir、Kyra、Bolgarth は、基本ダメージを増加させるためのオプションです。残念ながら、どれも一次ダメージをスケーリングしません。これだけでは、プライマリ ビルドはスキル ビルドに比べて最適ではありません。
最後のカテゴリは、ダメージ % バフ像です。これらの彫像は、特定のステータス条件に苦しんでいる敵に対してダメージ % を増加させます。 Ozreth は最大の % 増加を提供し、全体的に有効にするのが最も簡単です。 Ozreth と Daran には、ほとんどの (すべての?) ボスが脆弱なステータス条件によって有効になるという利点があります。一方、Daran と Phalarath には、敵の健康に応じてパワーが増減する基本効果があります。どの DMG % スタチューが最適かは、プレイするクラスによって多少異なります。
ボルガースとイーレンは最悪の彫像です。ボルガースは最初は強力ですが、彼のダメージは拡大しません。Ewren は最も条件付きのダメージ バフを持っています。
クラスビルド
後半のゲームで実行可能なビルドには、真のプライマリ ビルド、スキル プライマリ ビルド、スキル マスタリー ビルドの 3 つの主なタイプがあります。
これらのビルドの主な違いは、使用する彫像です。真のプライマリ ビルドは Calis を利用して、プライマリを可能な限り強力にします。スキル プライマリ ビルドは、Kyra を使用してプライマリを効果的にスキルに変換します。スキル マスタリー ビルドは Wylmir を使用して、キャスト可能なスキルの基本ダメージを増加させます。
各ビルドにとって重要な彫像とクラス タイトルの概要は次のとおりです。
- 真のプライマリ:カリス、パラディン、レンジャー、グラディエーター
- 主なスキル:セドリック、キラ、ウォーロック、ウィザード、ウィッチ ハンター
- スキル マスタリー:セドリック、ウィルミア、ウォーロック、ウィザード、ウィッチ ハンター、ソーサラー
真のプライマリビルドは攻撃力を重視するので、カリスは必須です。パラディン(カリスのせい)から攻撃力が上がり、レンジャークラスの称号が重要。グラディエーターは、最初のクリティカル ヒットで追加のダメージを与えます。
スキル プライマリとスキル マスター ビルドは、どちらもスキル パワーを重視します。違いは、ダメージの主な原因がキラの矢によるものか、クラス スキルによるものかです。どちらにしてもセドリックは必須です。ウォーロックとウィザードはどちらもスキルのパワーを増加させ、ウィッチ ハンターはスキルに追加のクリティカル ダメージを与えます。スキルのプライマリ ビルドでは、アーススプリッターなどのアイテムで矢を補う必要があります。スキル マスタリー ビルドでは、スキルを維持するために、比較的高いソーサラー クラスの称号も必要になります。
前述のように、スキル ビルドはプライマリ ビルドよりも優れています。ただし、それは真のプライマリ ビルドが実行可能でないという意味ではありません。彼らは、モブの上昇する健康とダメージ抵抗に追いつくのに十分な速さでスケーリングします.終盤のゲーム開始時、真のプライマリ ビルドは、主に Incendiary Demise ドリンクのおかげで、実際には単一ターゲットのダメージに優れています。ただし、スキルビルドはスキルとアイテムの効果を利用できるようになり、全体的により柔軟になることに注意してください。
- シニストラリスのペスティリエンス パラディン ガイドからのスキル構築に関する洞察
各クラスでこれら 3 種類のビルドのいずれかを使用できますが、通常は 1 つが他のビルドよりも効果的です。各クラスの作成方法について具体的なアドバイスを提供することは、このガイドの目的ではありません。
農業
彫像と剣のトークンは無料ではないため、ゲーム後半で最も効率的に農業を行う方法を検討する価値はあります。これらの戦略の多くは、YouTube で紹介されているものの要約です。
彫像の設計図作成
彫像の設計図を作成する最速の方法は、ショップで古いマップを再ロールし、パラディンをプレイし、利用可能な最高の NG で砂漠をダッシュすることです。これは、アイテムの設計図、飲み物、染料を集めるのにも最適な方法ですが、必要ではないかもしれません.
このビデオでは、これを行う方法について説明しています:
そして今、ガイドの最も物議を醸す部分です。実際のところ、このゲームは、ゲームが進行するにつれて粉砕に時間がかかるように設計されています。通常のゴールドと鉱石の増加率は、剣のトークンと彫像のアップグレードのコストが増加する率よりも低くなります。この問題を拡大するのが減税の上限です。
これに対抗する唯一の正当な方法は、インプの養殖です。インプから与えられた金と鉱石は、床から拾った金と鉱石よりもはるかに速く成長します。インプファームへの最速の方法は、見捨てられた塔の第 1 幕を利用可能な最高の NG で、豊富なギフト修飾子をオンにして実行することです。もちろん、金には税金がかかるので、インプが鉱石をくれたときは「成功」です。
このアプローチのビデオは次のとおりです。
残念ながら、鉱石の獲得は剣のトークンや彫像のコストよりも速く成長しますが、インプからの鉱石の獲得はさらに遅れて始まります。 1 インプの鉱石は、約 NG 70000 で 1 つの彫像のアップグレードのコストに相当します。
ゲームを少し快適に利用できる場合は、ファームをインプするためのはるかに優れた方法があります。中に入ると床が生成され、インプは話しかけて何をくれるかを決めます。プロファイルを複製することで、インプをすべてのフロアにスポーンさせ、毎回何を与えるかを制御することができます。この方法を使用する最善の方法は、アクト 1 のフロア 1 と 2 でインプからゴールドを取得し、フロア 3 のインプでゴールドを町に送ることです。
この方法の詳細については、次のビデオをご覧ください:
しかし、もっと良い方法があります。あなたが望むすべての金と鉱石を与え、二度と農業をする必要をなくす方法です.あなたの魂とグラインダーのすべてのグリットの小さな代償のために.
問題は、マルチプレイヤーが必要なことです。友人にモッド プロファイルを作成してもらい、少なくとも 1 つのモッドを有効にします。コンソールからチート コマンドを使用して NG レベルを 10000 に設定するように伝えます。次に、MOD をオフにしてロビーを設定し、参加できるようにします。彼らと一緒にNG 10000を入力し、整数オーバーフローのためにヘルスが1(?)に減少した敵に大混乱をもたらします. 1 体のインプを操作して鉱石を与え、エレベーター シャフトを見つけて鉱石を町に送ります。残りの日は、40,000,000 鉱石の使い道を見つけてください。
他の NG レベルへの不正行為も同様に機能しますが、いくつかの実験が必要になる場合があります。超後期 NG の Far Realm では、ゲーム メカニクスが期待どおりに機能するとは信じられません。
DLCなしでプレイ
上記の結論のいくつかは、ピラミッド オブ プロフェシーとウィッチ ハンター DLC がなければ変更されます。彫像がなければ、プライマリビルドとスキルビルドは同じ割合でスケーリングされ、ウィッチハンタークラスのタイトルがなければ、スキルクリティカルダメージをスケーリングする方法はありません.ソード トークンと血の儀式がないため、NG アーマーについていくことも、ペナルティに抵抗することもはるかに難しくなります。ただし、農業効率は実際には影響を受けません。砂漠でアイテムの設計図、飲み物、染料を栽培する代わりに、Forsaken Tower の Act 1 を実行してください。