Starpoint Gemini 3 – スキル システム ガイド (武器、移動、盾)
スキルシステムについて少し話しましょう。実際にはカバーすることがたくさんあります。
スキルシステムのガイド
はじめに
Starpoint Gemini 3 のスキルは、特に難しい相手を倒すために必要な優位性を提供します。スキルは一撃必殺のメカニズムではありませんが、プレイヤーのプレイスタイルを補完するものでなければなりません。スキル「グループ」はそれを反映しています。主な武器として主にブラスターに依存している場合、そのアプローチが最も適している場合は、例として、ブラスターのスキルをアップグレードする必要があります。ただし、敵を一撃で倒すことは期待しないでください。ゲームの開始から最後まで、戦闘での成功は、武器やスキルのセットアップだけでなく、操縦にかかっています。すべてが重要です。
タスクを完了して敵を倒すと、経験値が得られます。十分な経験を積むと、経験レベルが上がります。これには、1 スキル ポイントの報酬が付属しています。これらを使用して、適切な名前の「スキルパネル」でスキルをアップグレードしてください。
一般的に言えば、すべてのスキルレーンは同じパラダイムに従います。恒久的なパッシブ ボーナスを獲得する間に、トリガーされてから冷却するのに時間がかかる特別な手続き型ボーナスをアクティブにします。武器関連のスキルについて特に明記されていない場合、同じグループ内のすべてのスキルは、グループの名前の由来となっている武器の種類にのみ影響します。
各スキルグループについて見ていきましょう。
ブラスター
パッシブボーナス
- クリティカル ヒットのチャンスが増加しました。
- エネルギー消費の削減。
- シールドのダメージが増加。
特別ボーナス
- 不安定化 – クリティカル ヒットにより、犠牲者のフライト スタビライザーの重大なシステム障害が発生します。彼はコントロールできずにぐるぐる回ります。
- 弱点 – 敵のシールドを倒すと、クリティカル ヒットの確率が大幅に向上します。
- クールオフ – 武器のエネルギーを即座にリチャージします。
機関銃
パッシブボーナス
- エネルギー消費の削減。
- 船体とシールドのダメージが増加。
- クリティカル ヒットのダメージが増加しました。
特別ボーナス
- ダーティ ショット – 犠牲者の弾薬庫を爆破し、大ダメージを与える。
- エガー – 発射速度が一時的に向上します。
- サプレッション – エネルギーが少ない間、ダメージが増加します。エネルギーを低く保ちますが、武器が「過熱」しないようにしてください。
散弾銃
パッシブボーナス
- 連射速度の向上。
- 発射体の散乱が減少しました。
- 船体へのダメージが増加。
特別ボーナス
- トラップ – 被害者に重大なエンジン障害を引き起こします。彼は動けません。
- シールドなし – 犠牲者のシールドに一時的なドレインを作成し、継続的に枯渇させます。
- とどめの一手 – 発射速度が短期間で大幅に向上します。
大砲
パッシブボーナス
- クリティカル ヒットのダメージが増加しました。
- 連射速度の向上。
- クリティカル ヒットのチャンスが増加しました。
特別ボーナス
- Cripple – 命中すると、犠牲者の武器を一時的に無力化します。
- バイパス – 攻撃が被害者のシールドを通過する短期的なチャンス。
- 実行 – 絶対に大きな船体損傷を引き起こす可能性があります。
ミサイル
パッシブボーナス
- ダムファイア ミサイルの精度が向上
- 誘導ミサイル発射体の速度を上げます。
- 魚雷装填時間の短縮
特別ボーナス
- リロード – 1 発のコストで 2 発のダムファイア ミサイルを発射するチャンス。
- シーカー – 誘導ミサイルで追加ダメージを与える。
- 連鎖反応 – 魚雷で時間をかけて残留ダメージを与える。
機動性
パッシブボーナス
- ブースターのリチャージが増加。
- ブースター燃料の増加。
- ブースターの速度が上がりました。
特別ボーナス
- 補助 - ブースターはしばらく燃料を消費しません
- 退却 – シールドが枯渇すると、ブースター燃料が完全に補充され、逃げるチャンスが増えます
- チャージャー – ブーストからドロップすると、シールドのリチャージに短期間のバフが与えられます
シールド
パッシブボーナス
- シールドのリチャージが増加。
- シールド容量の増加。
- シールドの再起動時間を短縮
特別ボーナス
- 再起動 – シールドを即座に再起動し、50% まで再充電します。盾にとっては「第二の風」のようなものです。
- キネティック – シールドが 50% 未満になると、武器のエネルギーが即座に再充電されます。この場合、攻撃が最善の防御だと思います。
- ブラスト – シールドが 15% 未満になると、ミサイルを破壊するブラストウェーブが放出されます。
システム
パッシブボーナス
- 重大なシステム障害の期間が短縮されました。
- 放射線蓄積の減少。
- 敵のミサイルのロックオン時間が増加しました。
特別ボーナス
- 報復 – シールド、生命維持装置、または弾薬庫のいずれかが重大な障害に陥っている間、武器はより多くのダメージを与えます。
- 回避 – 速度と機動性が向上しますが、武器、誘導システム、またはメインフレームのいずれかが重大な障害に陥っています。
- 隔壁 – 飛行安定装置のいずれかのエンジンに重大な障害が発生している間、船体はゆっくりと修復されます。
最終的な考え
As can be seen above, there’s no shortage of skills you can improve and it is important to do so since they really can mean the difference between success and death. And don’t worry, if you get something wrong, and somewhere down the line you decide you want to take a different path regarding skills, you can always do a respec. It will cost you in-game currency, but you’ll get all the spent skillpoints back to distribute as you see fit.