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フェニックス ポイント:イヤー ワン エディション – ファイティングのヒントとコツ

フェニックス ポイントのプレイヤーが特定の敵の弱点について知っておく必要がある、最も役立つヒントのガイドです。

戦うためのヒント

武器を折る権利

特定の敵、主に人間と一部の種のアートロンは、悪用されやすい明らかな弱点を持っています:彼らの右腕.

ゲーム内の大部分の武器にカーソルを合わせると、それらを使用するには 2 本の腕が必要であることが指定されていることに気付くでしょう。これに対するいくつかの例外は、拳銃、すべての近接武器、手榴弾です。

ただし、これはユニットだけに当てはまるわけではありません。敵の腕に向けて発砲し、そのショットで腕が折れると、敵は両手武器を使用できなくなります。ゲーム内の人間の敵の大部分は、インベントリに武器を 1 つしか持っていません。これが両手武器の場合、腕を壊すと取り返しのつかないほど非武装化されます。

敵が腕を骨折した場合、敵はまだ使用できる装備 (バック マウント ロケット ランチャー、スピッター ヘッドなど) で戦うか、最も近いマップの端に向かって走って避難します。

ほとんどの状況では、敵の HP バー全体をノックダウンするよりも、敵の腕を壊す方がはるかに簡単です。明確なショットを備えた 1 人の基本的なスナイパーは、ゲーム全体で最強の人間の敵の腕を壊すことができます。彼らには、狙撃兵の直撃弾が人間の腕を壊すのを防ぐのに十分な防御を提供する鎧が存在しないためです。同じことがアートロンの亜種にも当てはまり、ダメージをクロー/マシンガン アームに依存しています (つまり、スピッター ヘッドがなく、左腕はシールドであるか、装備を持っていません)。

この方法は (ほぼ) 絶対確実ですが、いくつかの例外を念頭に置く価値があります。基本的な治療キットは壊れた手足を修復しませんが、他の治癒方法は修復できるので注意してください.これは再生する敵にも機能しませんが、この再生効果を提供する体の部分を事前に無効にしない限り、胴体と腕の両方を壊すことができれば、この戦術を使用する必要なく殺すことができます.これが、トリトン タイプの敵の多くが再生するため、この方法がトリトン タイプの敵に対してあまり役に立たない理由です。

この戦術のもう1つの楽しい利点は、反撃能力を持つ敵が反撃するのを防ぎ、アサルトなどの非スナイパータイプのユニットを使用して敵の腕(右または左)を無効にできることです。アサルトクラスの人間または機関銃を携えたアートロン。

ショックと欠陥

3 種類の敵は、特定の武器であるノイレーザーに対して非常に脆弱です。この近接武器は、クラスに関係なくフェニックスの工作員が使用でき、「発砲」するのに 1 アクション ポイントを消費し、最も重装甲の敵を除くすべての敵に 7 麻痺ダメージと 10 HP ダメージを与えます。

これに最も弱い 3 つの敵は、敵のスナイパー (ハンドガンを持たない)、敵のヘビー、および近接攻撃が可能な脚を持たないカイロンです。これは、スナイパーライフル、重い武器、またはカイロンの背部に取り付けられたカタパルトで発砲するには、使用するのに 3 つのアクション ポイントが必要であり、麻痺は、指定されたユニットの合計麻痺に対する現在の麻痺のパーセンテージに比例して合計アクション ポイントを削除するためです。 /P>

これを簡単に言えば、敵がたとえば 30 の強度を持っている場合、完全に麻痺する前に 30 の麻痺ポイントを「収容」できます。ただし、この合計に対して 25% が失われるたびに、各ユニットが持っている 4 つのアクション ポイントのうち 1 つが奪われます。これは、敵の麻痺を引き起こすと、最終的にまったく行動できなくなるまで、より多くのアクションポイントを集中的に使用する武器を徐々に使用できなくなることを意味します.

Neurazer は見逃すことができないため、戦場から脅威を排除する目的がなくなります。残りのすべての生きている敵が完全に麻痺すると、ゲームはミッションを終了するため、これは理論的にはノイレーザーだけでミッションに勝つことができることを意味します.ミッションを完全に麻痺させて終了したパンドランはすべてパンドランの保管庫に追加されるため、これはすべてのキロンから生鮮食品と変異原物質を安定して供給できることを意味します。

基地に戻ってバーガーを切ることができるのに、なぜわざわざ彼らの膨大な HP プールを切る必要があるのでしょうか?

もぐらたたき

私の謙虚な意見では、ゲーム後半の最強のキャラクタービルドは、私が「モグラたたき」と呼んでいるものです。もぐらたたきを作成するには、高ダメージの近接武器 (古代のマトックがダメージを与えるのに最適ですが、マルドゥクの拳が最も簡単に入手できる優れた武器です) と Tier 3 のロボットを手に入れる必要があります。増強設計図。また、フレンジーを適用できる司祭 (または、それが失敗した場合はフレンジー適用アイテム) が必要です。

これが機能します。アサルトまたはヘビーのいずれかを取得し、他のクラスを提供して、アサルト/ヘビーハイブリッドクラスにします。あなたは彼らにヘビーのブロウラーとインスパイア能力、アサルトの迅速なクリアランスとダッシュ能力、そして可能な限りのスピードを与えます(これはライトアーマーも意味します).次に、彼らの胴体を Vengeance の胴体に増強します。この胴体は、近接武器に習熟し、2 つではなく 1 つのアクション ポイントで振ることができます。

戦闘では、近くにかなりの数の敵がいるまで待ってから、フレンジーヘッドを備えた近くのプリーストを使用してチームにフレンジーを適用し、さらに移動速度を上げます.それでは、楽しみが始まります。

あなたはモグラたたきに迅速なクリアランスを使用し、最も近い人間、アースロン、トリトン、サイレン、ワーム、またはマインドフラガーに近接攻撃するように送ります。高ダメージの近接武器でキルすると 2 アクション ポイントが返還され、武器を使用すると 1 アクション ポイントしか消費されないため、他のポイントを使用して次の敵にすばやく移動できます。ダッシュは1ターンに2回までなので、ダッシュしないと次のターゲットにたどり着けない場合に使いましょう。キルごとにチームの全員に 1 ウィル ポイントが与えられ、♥♥♥ トンのキルが得られます。

1 つか 2 つのモグラたたきで、1 つか 2 つのターンでいくつかのミッションをクリアしました。彼らは、ゲーム後半の最強のキャラクタービルドです。ただし、キロンやスキュラには使用しないでください。これらの猫は、この小さなトリックが機能するにはあまりにも多くの HP を持っているだけです。また、不意を突かれる可能性があるため、オーバーウォッチにも注意してください。アクション ポイントを更新する必要がある場合、他の攻撃では、モグラたたきが十分に近ければ、キルストリークを維持するために 2 つの無料ポイントを与えることができます。