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Mars Horizo​​n – 設定、戦略、テクニックのガイド

Mars Horizo​​n を最大限に楽しむためのガイド。セットアップの推奨事項やプレイ テクニックも含まれています。

ハードでプレイしながら最大限に楽しむ / 設定、戦略、テクニックのガイド

概要

多くの人がそうであるように、私は Mars Horizo​​n を発見すると (私の場合は YT の Skye Storme を通じて)、Mars Horizo​​n に深く入り込みました。最初のプレイで知っていればよかったのに、50 時間の実験で発見したことはたくさんあります。最も重要なことは、最大限に楽しむためにゲームを「セットアップ」して楽しむ方法です (つまり、純粋なフラストレーションではなく、挑戦的なものです)。

アチーブメント ページでは、驚くべきことに「難易度ハード」で勝ったプレイヤーはわずか 0.3% でした。ここでは、初心者および中級者向けのガイドを示します。これは、マーズ ホライズンの「素晴らしい」部分を合理化するための一連の推奨事項と提案であり、それでもなお非常にやりがいのあるものになっていますが、宇宙探査で非常に楽しいロールプレイや「クールな」ことを単純に実行する能力を奪うものではありません。

I) 設定:常に、常にパスファインダーのサイエンス特性でプレイする

Mars Horizo​​ nの最大の楽しみを作成するための最も重要な要素は、オープニング画面から始まります.最初の特性をカスタマイズすることは、単に必須です。現在のゲームの現状では、ゲームの後半 (特に最後の 3 分の 1) は、ビーカーの要件を通過する巨大なスローグになる可能性があります.エンド ゲームのミッションとビークルの科学の合計 (スクロールして見ると) は気が遠くなるようなものです.ミッション ブランチ テクノロジー (最も長く、最も重要なツリー) を 25% 削減するために、エージェンシーの特性の一部としてパスファインダーを「本当に」選択したいと考えています。

参考までに:通常の設定でゲームの最後のミッションを完了すると (ハードとベリーハードは言うまでもなく)、統計ページには合計 500,000 を超える研究があり、さらに外惑星ミッションを行うために少し蛇行すると、700,000 を超えます。そして、技術の半分はミッション ツリーに含まれます。 10 万以上の科学に必要な全体的な研究を減らすことで、ゲームの流れが大幅に改善されます。率直に言って、私の提案 (あなたが本当にグラインドが好きでない限り):Pathfinder Science Trait なしでこのゲームをプレイしないでください.月面着陸 (つまり、ゲームの第 1 四半期) だけをプレイしたい場合は、好きなものを選択できます。

それ以外の場合は、必要に応じて特性を組み合わせて一致させることができますが、経済的なもの (車両またはペイロードのコストを削減する) とチーム プレーヤー (外交ビルディングを構築したらジョイント ミッションを増やす) を選択することをお勧めします。パスファインダー サイエンスに次ぐ最も強力な特性は、追加のミッション スロットであり、特に最初の 10 年間は非常に役立ちます。

II) バランス:サイクル プレイスタイルを理解する

多くのゲームとは異なり、Mars Horizo​​n では、科学とお金という 2 つの通貨を獲得するために、実績を継続的に循環させる必要があります。建物 (これから説明します) はこれを補完しますが、独立したリソースを提供しません。これは、自分を失速させないように、達成のサイクルを「常に」計画する必要があることを意味します。そして、私を信じてください、あなたはこのゲームで自分自身を失速させます.科学ミッションのタイミングを逃し、主要なビークルを研究するための科学を持たないか、そのビークルを構築するための資金がなく、資源を得るために前進するために 18 か月間エンドターンを迫ることになります。必要。このゲームには「ローン システム」がないため、リソースを適切に蓄え、適切に循環させないと、月日が経つにつれて、長い間、長い停滞状態になります。

特に実験したり遊んだりするときは、このことを覚えておいてください。楽しい挑戦ですが、自分に何が期待されているかを理解すると、最も「楽しい」ものになります。そうでなければ、ミッションのためにレースをするのは非常に憂鬱です…そして指で棚に指を置いて、次の月を10回クリックしなければならず、その利点をすべて失います.

提案:毎年 1 月、つまり毎年保存ファイルを作成することをお勧めします。このゲームを学ぶにつれて、車両を作るのに必要な資金、または発射台を作るのに必要な資金 (さらに悪いことに、発射台を研究していない、研究を行うための資金を貯めていない) を台無しにすると (そして台無しになります)発射台を研究して構築するためのミッション)…追いつく前に歯を食いしばって「次の月」を 12 回押すのではなく、再読み込みして適切な 18 か月のサイクル計画を作成したことを確認してください。 .

III) 災害への対処:メンタル/ゲームのハードル

これは 4 年間、すべてを正しく実行して最初にレースを行い、97% の成功率で何かを構築し、それが爆発するのを見て、すべての作業を元に戻すことができるゲームです。プレイ中に「リロード」ルールを確立することをお勧めします。

いくつかのための?失敗した起動を再ロードすることができます。ほかの人のため?おそらく、リロードの「バリア」を 98% 以上に設定しているかもしれません。妥協案としては、失敗したミッションを 95% 以上で起動した場合にのみ再読み込みすることもできます (ただし、より危険な場所で起動した場合は、悪い結果を維持してください)。これについて考えてください。

これは、宇宙の危険を楽しみながら「楽しむ」ために非常に重要です。ミッションに失敗したくない場合は?わかりました、それはできますが、お金を節約したり、悪い機械部品を押したりしながら、手抜きをしてロケットを80%の成功率で発射しますか?本当のゲームではありませんよね?

一方、本当に 2 年間のミッション ペイロード/ビークルを構築し、可能な限り安全な発射条件を作成するために余分なお金を費やし、98% 中 99% の発射で致命的な失敗爆発を起こしたいですか?自分のゲームのルールを設定する場合は、よく考えてください。これらのルールを作成することで、ロケットの危険性と、砂の城を構築するのに何時間も費やすことの「危険性」とのバランスを取ることができます:)

結論

Mars Horizo​​n には好きなことがたくさんありますが、間違いなく Grind のいくつかの要素があります。そして、各プレイヤーは、「良い」グラインドと「楽しくない」グラインドについて、さまざまな感情を持っています。このガイドが、最大の楽しみのために適切な要素を合理化し、カスタム作成するという重要なプロセスに役立つことを願っています.

個人的には、AI の進行状況をベリー ハードに設定し、ミッションを「ハード」に設定してから、リソースの難易度をハードまたはノーマルに設定するのが好きです。独自のゲームフローを設定してから、開いたままにしておいたドアで巧みにプレイしたいと考えています。自分のセットアップを信じられないほど難しいものにしてから、ミニマックスで石を砕いてグラベルにするよりも、私はこれを好みます.