マーズ ホライズン – 商売の秘訣
トレードの秘訣:ゲームプレイのヒント / テクニック
1) マイルストーンはスキップしても構いません (実際には必要です)。すべてのマイルストーンを 1 つずつ実行しなくても、失敗だとは思わないでください。報酬/ボーナスをスキップしますが、「ロールプレイ」もスキップします。つまり、お金と時間が限られた代理店であり、できることは限られていると想像してください。これは現実的ですが、ゲームを進歩させ、何年にもわたって飛躍的に成功を収めるためにも重要です.
2) 月面着陸。ロールプレイング エージェンシー ディレクターとしてやりたいことがムーン レースのクール ファクターでない限り、ハードまたはベリー ハードの難易度ではおそらく「スキップ」してください。上陸(特に 1960 年代の達成)に必要な資金と科学を計算すると、それは驚異的です。前進したい (ハード設定で 1 位のマイルストーンを獲得し、できるだけ早く火星に到達する準備をしたい) 場合は、金星と火星への無人 (つまり小型衛星) ミッションの送信を優先し、科学とサポートを積み上げて、 ISS 宇宙ステーションまたはその他の第 3 時代の目標。アポロ・ミッション・トゥ・ザ・ムーンのためにレースをしたいなら?もちろん、先に進みますが、エンドゲームが大幅に遅くなります. (注:新しいパッチは月のバランスを調整する場合があります)。
3) あなたが本当に探求したい「クールな」要素でない限り、外惑星は無視してください。月面着陸と同様に、木星やその先に行くのは非常に非効率的です。ミッションの報酬は、ミッションを完了するのに必要な時間 (および貴重なミッション スロットを占有している時間) を補うには不十分です。あなたの代理店のロールプレイ要素に Voyager が含まれている場合は?たぶん、グランドツアーをしてください。しかし、ゲームの現在のバランスでは、複数のミッションを木星以降に送信することは、実験している場合には問題ありませんが、ゲームをより速く終了させたい場合や非常に難しい AI と競争したい場合には不適切です.
4) 建物を知り、「タイミング」を学びましょう。達成のサイクルが雪だるま式になるようにするには、建物が必要です。一度に 1 つのミッションを実行するだけでなく、複数のミッションを実行するようにするには、ミッション コントロール (および拡張) が必要です (これは、計画、構築、および実行に何年もかかるミッションにとって特に重要です)。研究の拡張が必要です (毎月保証されたビーカーを取得するには)。ロボティック ラボが必要です (すべてのミッション テックをなんと 25% 削減するため)。バックアップ ジェネレーターが必要です (すべてのペイロード コストを 20% 削減するため)。しかし、その苦労して稼いだ科学と現金を「いつ」基地建設に費やすべきか、そして任務のために競争して基地を遅らせる時期を見極めるには、バランスとコツがあります。そのタイミングを詳しく説明するのではなく、特に最初の 15 年間、つまり 1957 年から 70 年代初頭にかけて、タイミングの概念を学ぶことに集中するようプレイヤーに促すだけです。
5) マイルストーン チャレンジ ボーナスを理解する。これらは、最大限の効果を発揮する (つまり、最大のボーナスを獲得するように計画されている) 場合、狂ったように巨大になる可能性があります。場合によっては、5 年計画が必要になることもあります。一歩一歩ではなく、概念的には驚異的な成功を収めるためです。マイルストーン ボーナスは、ミッション、建物、またはビークルの 6 か月間の期間限定で、研究の 1 つのブランチを「25 ~ 50% 追加」することができます。これは、ある程度のスキルで計画された場合、わずか 6 か月で 5 年以上の任務を達成するのに相当する可能性があります。技術を「半分研究」し(5k の科学を 10k の技術に割り当てる)、そこに何年も保管することができます。非常に多くのことを半分研究することができ (時代の制限があります)、6 か月でコストが半分になったら 3 ~ 6 の技術を研究します。社内の準備に合わせて、マイルストーンの達成を遅らせる (またはプッシュする) 必要があります。ちなみに、マイルストーン報酬は一例です。Jupiter に行く価値はありますが、報酬が揃っている場合に限られます。
6) お金:必要不可欠です。お金を貯めることを学びましょう。あなたのお金を改善するために構築する「銀行」はありません。そして、サポート ボーナスを増額せずにお金を使うと (つまり、月収が実際には毎月 30 ~ 50,000 ドルしか増えない、つまり、数百万ドルをすぐに注入できない)、失速してしまいます。有利なミッションはほとんどがランダムに表示されます (いくつかはマイルストーンとして保証されます)。ミッションの拡張をプレイして構築する際に、お金のためにスロットを保存したい場合があります。 「多くの」戦術的柔軟性が必要になる場合があります。つまり、ミッションを中止して (ペイロードの支払い後でも)、収益性の高いミッションが消える前にすばやく要求することができます。お金を集める方法を学ぶと、「楽しみ」が増します。お金を知らないと、ゲームが非常にイライラします。どんな犠牲を払っても初期のマイルストーンを推し進め、大切な収益性の高いミッションが実現したときにミッション スロットが開いていない場合 (そして、ミッションが消えるまでの限られた 6 ~ 12 か月間のみ請求および計画することができます)... ゲームを使い果たします。失速し、何年も、何十年も、あなたの進歩に追加してください.
7) 外交。同盟機関は科学に 5% のボーナス (友好的な場合は 2%) を与えるので、これは明らかに素晴らしいことです。しかし、彼らは強力な請負業者へのアクセスを提供することによっても役立ちます。これは、ロックを解除すると、車両のコストを削減したり (同盟機関が米国または日本の場合)、打ち上げの信頼性を重要な 10% (ESA) に押し上げたりするのに役立ちます。すべての機関は共同ミッションを提供する可能性を秘めています。提供されるミッションが多ければ多いほど、あなたが最もやりたいミッションを提供する可能性が高くなります。収益性の高い衛星や、少額の投資に対する高い科学的報酬などです。私はチームプレイヤーを特徴として選択することが多く、外交オフィスの構築を優先しています。これらの両方が提供されるジョイントミッションの速度(したがって多様性)を向上させるからです。セットアップ画面に戻ると、派閥に「連合」してゲームを開始することを選択できます。そうすることで(特に NASA または日本と)、ゲームがより簡単になります。ロールプレイングでは、さまざまなオプションが機能します。連合軍を開始することはある程度理にかなっていますが、すべての派閥の「中立」から開始し、多くの共同ミッションを通じて連合国ステータスを獲得する必要がある場合も同様です。完全な中立から始めながら、カスタムの非常に難しいセットアップで宇宙連邦の実績 (すべての機関と同盟国になる) を獲得しました。それはとても楽しかったです。