Dungeon Defenders – アイテム ガイド
アイテム
このゲームのアイテムは、マップの周りにあるチェストや敵自身からドロップされます。マップが難しく、難易度が高いほど、アイテムのドロップは一般的に良くなります.
アイテムには 20 の異なる品質レベルがあり、すべて異なるレベル要件と 5 つの異なるタイプがあります。
アーマーをキャラクターに装着するときは、ヘルメット、グローブ、チェスト ピース、シューズが同じタイプであることが重要です。 (例:オールレザーアーマー)。これは、アーマーのフルセットを取得すると、ステータスがブーストされ、品質が高いほどブーストが高くなるためです.フルセットを持っているかどうかわからない場合は、ヒーロー ページを見てください。鎧の部分が青色で強調表示されているはずです。
防具の種類
レザー、メイル、チェーン、プレート、プリスティン アーマーを入手できます。防具の種類は防具のステータスに影響しないことに注意することが重要です。たとえば、レザー アーマーは、プレート アーマーと同等またはそれ以上のステータスを持つことができます。
アーマーの品質
鎧には、20 の異なる性質があります。それぞれに異なるレベル要件とステータス上昇率があります。以下の表は、各品質に必要なレベルと、同じ種類の防具 (革など) をフルセットで持っている場合に提供されるステータス ブーストを示しています。
品質 - レベル要件 (ステータス ブースト)
- 呪われた – 0 (25%)
- 引き裂かれ – 0 (25%)
- 着用 – 3 (25%)
- ずんぐり – 6 (25%)
- 堅実 – 8 (25%)
- 頑丈 – 10 (25%)
- 洗練 – 12 (25%)
- シャイニング – 14 (25%)
- 強力 – 20 (25%)
- すばらしい – 27 (25%)
- エピック – 34 (25%)
- レジェンダリー – 45 (25%)
- 敬虔 – 60 (25%)
- 神話 – 74 (30%)
- 超越 – 78 (33%)
- 最高 - 83 (36%)
- アルティメット – 90 (40%)
- Ultimate93 – 93 (40%)
- アルティメット+ – 100 (40%)
- アルティメット++ – 100 (40%)
防御力
アーマー耐性は 90% で上限に達します。一度 90% に達すると、アーマーの耐性をさらにアップグレードする必要はありません。
さまざまな鎧の抵抗は、さまざまな敵に適しています。さまざまな抵抗は次のことを行います:
- 一般的な耐性 =すべての敵からの物理ダメージを軽減します (オーガとダーク エルフの戦士に対して有効です)。
- 耐火性 =すべての敵からのすべての火によるダメージを軽減します (ワイバーン、ダーク エルフ メイジ、コボルト、エンシェント ドラゴンに対して有効です)。
- 雷耐性 =敵からのすべての雷ダメージを軽減します (通常は良い)。
- 毒耐性 =敵からのすべての毒ダメージを軽減します (オーガ ポイズン ボールに対して有効です)。
武器
武器にも同じ品質レベルの制限がありますが、鎧のように品質に基づいて武器からステータスブーストを取得することはできません.利用可能なアップグレードが多いため、武器は通常、品質が高いほど優れています。