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Tin Can – Components and You:A Guide to the Little Bits

電源コネクタとはアトミックパイルを舐めてもいいですか?画面に奇妙な記号が表示されるのはなぜですか?このすべてとその他の内容は、Pod のコンポーネントに関するこのガイドで説明されています!

Pod コンポーネントのガイド

動力部品:移動する電子

これらの部品は、システムに電力を供給したり、電力変動からシステムを保護したりするのに役立ちます。

注:システムがオンの場合、電源コンポーネント (特に明記しない限り) に触れると感電死します。これらのコンポーネントに触れる前にシステムの電源を切ってください。そうしないと、その場でやられてしまいます!

電源コネクタ

電源コネクタ (および大型電源コネクタ) は、システムを Pod の電力網に接続するコンポーネントです。これを取り外すと、システムが Pod の電源システムから分離され、システムがオフになるか、システムが内蔵バッテリーを使用するようになります。

損傷により、電力が必要よりも低くなったり、供給が非常に不安定になったりする可能性があり、ヒューズ/変圧器が存在しない場合、潜在的に損傷を引き起こす可能性があります.

ヒント:エレクトロストームの間は、システムの電源を切り、必要なシステムから電源コネクタを取り外してから、内部バッテリー電源を使用してシステムの電源を入れ直してください。これにより、これらのシステムを落雷のリスクなしで実行できます!嵐が去ったら、これを元に戻してください。

電源トランス

電源トランス (および大型電源トランス) は、過剰な電力を熱に変えることによってシステムへの電気的損傷を防ぐ小さな金属部品です。ヒューズよりも動作が遅くなりますが、長期的な電力変動には優れています.

過度の損傷により、変圧器は電力の送信を停止します。

ヒント:システムの電源が入らない場合は、まず電源トランスを確認してください!

興味深い事実:変圧器の色付きのワイヤーはすべて、実際の変圧器の意味と一致する独自の用途を持っています。

ヒューズ

ヒューズ (および大容量ヒューズ) は、設定されたしきい値を超えて電力が急上昇した場合にシステムの電源をオフにする単純なコンポーネントです。変圧器よりも高速に動作しますが、しきい値を超える突然の電力スパイクに適しています.

損傷により、しきい値が低くなったり高くなったりして、突然のシャットダウンが発生します。

ヒント:ヒューズをオフにした後は、ヒューズを交換する必要はありません。システムをオンに戻すだけです。

興味深い事実:ゲーム内のテクスチャによると、これらは「木星ステーション」で作成されています。理論的には、これらは木星を周回するステーションの宇宙で作成されていることを意味します!

バッテリー

バッテリー (大型バッテリー) は、システムの非常用電源を蓄える複雑なコンポーネントです。メインジェネレーターがオフの場合、または電源コネクターが取り外されている場合、システムはバッテリーからの電力を自動的に使用します。緑色のライトは、バッテリーの電力量を示します。ライトが少なく、赤色が多いほど、電力が少ないことを意味します。システムをオフにせずにバッテリーを取り外すことができます。

バッテリーが損傷すると、全体的な電力容量が低下し、充電時間が長くなります。

ヒント:できるだけ早くシステムからバッテリーを取り外してください。バッテリーは修理に非常に費用がかかり、小惑星や雷雨からシステムに座っていると損傷する傾向があります.緊急時のみ電池を使用してください!

豆知識:これらは、フランスの「Cucco Corp」によって製造されたニッケル カドミウム タイプの電池です。

データ パーツ:見て理解する

これらのパーツは、何らかの方法でデータを処理したり、画面やシステムに表示したりします。

データケーブル

データ ケーブルは、いくつかの機能を持つ小さなリボン ケーブルである小さな単純なコンポーネントです。 CRT モニターを備えたシステムでは、システム情報の表示が可能であり、すべてのシステムはこれを使用して、エアロックのすぐ上にあるメイン コンピューターに接続し、診断の読み出しを行います。

これらは小さなコンポーネントであり、特に混沌とした緊急事態では簡単に紛失したり置き忘れたりする可能性があるため、これらの取り扱いには注意が必要です。

損傷により、システムが無秩序に動作し、他の問題が発生する可能性があります。損傷により、診断コードの適切な読み取りが妨げられ、コードが破損したり、完全に削除されたりすることさえあります。

ただし、CRT ディスプレイが何らかの形で破損し、単語がジバールに変わったり、読み取り値が乱暴に変動したり、四角形になったりして、通常はすぐに気付くようになります.

ヒント:発電機と重力発電機のデータ ケーブルは、それぞれの上部と下部のエアロックに面した側にあります。これら 2 つのシステムでは、予測不能な動作によって発電機が過熱したり、十分な電力を生成できなくなったり、重力発電機が重力の強さをランダムに変化させたりする可能性があるため、データ ケーブルがより必要になります。

プロセッサー

プロセッサは、プロセッサを必要とするシステムがそれ自体を (ある程度) 制御できるようにする複雑なコンポーネントです。プロセッサは電源コンポーネントとしてカウントされ、システムがオンのときにプロセッサに触れようとすると、感電します!プロセッサーの取り扱いには注意が必要です!

損傷すると、ランダムで無秩序な動作が発生し、データ ケーブルの問題との区別が難しくなります。ただし、無秩序な動作が見られ、破損が見られない場合は、問題の原因はプロセッサです。

豆知識:これらのプロセッサは 110 ~ 120 ワットの DC を使用しており、ゲーム内でプロセッサの背面に表示されています。

CRT モニター

過去の遺物である CRT モニターは、データを表示する表示コンポーネントです。各 CRT には、現在のシステム情報の表示と現在のシステム エラーの表示の 2 つの表示状態があります。データ ケーブルとメイン コンピュータの両方が正常に動作し、良好な状態にある場合、エラー画面には生のエラー コード (2NOA や 01N2 など) ではなく、翻訳されたエラー メッセージ (ON_BATTERY または BAD_DATA など) が表示されます。同じように機能する修理ステーションのドアの読み出しに現在使用されている小さなバージョンもあります。

損傷すると、モニターが自動的にオフになるか、画面に視覚的な不具合が発生します。

豆知識:CRT は "Cathode Ray-Tube" の略で、電子銃を使用して燐光スクリーンに光点を表示します。

警告パーツ:BEEPBEEPBE-

これらのパーツは、CRT が機能していない場合や、注意を払っていない場合に、何かが壊れたときに連絡するのに役立ちます。

注意/警告灯

注意ライトと警告ライトはどちらも小さなコンポーネントで、CRT モニターが動作していない場合や問題に気付かなかった場合に、部品に問題があることを視覚的かつ明るく知らせることを目的としています。

コンポーネントに軽度から中程度の損傷がある場合、または簡単に修正できる問題がある場合は、通常、警告が発生し、コンポーネントに重大な損傷がある場合、または複雑な問題が発生した場合に警告が発生します。それらと対話すると、警告がオフになります。問題を故意に修正し、ライトがまだ消えていない場合は、これを使用してください。

損傷により、これらはランダムにオフになるか、実際の問題があるときにオフになりません。

ブザー

ブザーは、注意/警告灯が消えると大きな音を出す非常に小さな部品です。各システムには 1 つずつあり、それぞれに固有のノイズがあり、識別に役立ちます。とても小さいのでなくさないように注意してください。

損傷により、ランダムにオフになるか、実際の問題が発生したときにオフになりません。

発電機パーツ:金属の味がする…

これらのパーツはメイン ジェネレーターで使用されます。

シールド

このシールドは厚い鉛ベースの化合物で、アトミック パイルを乱用から保護し、アトミック パイルから放出される高レベルの放射線からあなたを守ります。

放射線はあなたに深刻な影響を与え、その場であなたを完全に殺す可能性があるため、いかなる状況でもシールドを外してはいけません.

まじめな話、つまり、どんな理由があってもシールドを外さないでください。

おもしろい事実:鉛が放射線遮蔽に使用される理由は、鉛が超重元素であるため、放射線が容易に貫通できず、鉛に吸収されやすいからです。最良の結果を得るには、通常、数センチメートルの鉛が使用されます。ゲーム内の厚さは、実際にはそれよりもかなり厚く、おそらく 10 センチメートル以上の厚さです。これはおそらく、アトミック パイルがポッドの熱と電力を生成するための核分裂生成物としてウラン 235 を使用しているためです.

アトミックパイル

Pod の心臓部であり、いくつかの異なる方法で死亡していない唯一の理由である Atomic Pile は、ウラン 235 の核分裂を使用して熱と電力を生成する小規模な核の「低温」核分裂原子炉です。

何らかの保護や不十分な保護なしでそれを見ることができる場合は、視界に閃光が走ることに気付くかもしれません.これは放射線が体を貫いて目の奥に当たることであり、ご想像のとおり、これは人の健康にとってあまり健康的ではありません。

非常に困難ですが、アトミックパイルは損傷を受ける可能性があります。これが発生すると、電力出力が低下し、ポッドへの放射線の漏れを止めるのに十分なシールドが得られない可能性があります。

通常の使用では、Pile は約 97C で約 16kW (0.016 mW) になります。環境効果を使用せずに杭から取り出すことができた最高出力は、226C で 38kW (0.038 mW) でした。これは通常、ゲーム内で達成することは不可能であり、サンドボックス モードを使用して行われたことに注意してください。

その他のパーツ:シンガマボブ

これらは、他のどのカテゴリにも当てはまらないコンポーネントです。

ポンプ

ポンプは、電気を使用して空気または液体を強制的にシステムに出し入れする複雑なコンポーネントです。通常、タンクまたはポッドの雰囲気を満たしたり、そこから引き出したりします。

損傷があると、移動するリソースが通常よりも少なくなり、システムが遅くなり、場合によっては劇的に遅くなります。

おもしろい事実:ポンプの側面にあるデータ シートには、その詳細が完全に説明されています。これらの詳細はゲーム プレイにはまったく影響しません。単なるフレーバー テキストです。

ACウォーターポンプ「高効率」

  • タイプ:マーク 1 ポンプ
  • 馬力:30
  • アンプ:35
  • ボルト:460
  • RPM:1760
  • ヘルツ:60

フィルタ

フィルターは、システムが使用するために空気から粒子をろ過するコンポーネントです。時間が経つと詰まり、時折誰かがほこりを吹き飛ばしたり、フィルターを掃除したりする必要があり、時間の経過とともに維持するのが面倒になります.

損傷 (またはほこり) により、フィルターが通過するリソースが減少します。

切り替え

スイッチは、システムのオンとオフを切り替えることができる単純なコンポーネントであり、システムが現在オンかオフかを表示します。正しく応答しない場合、システムを完全に起動するためにボタンを 2 回押す必要がある場合があります。

損傷があると、スイッチがオフになったり、押しても反応しなくなったりすることがあります。また、1 回の操作として数回押す必要がある場合もあります。

戦車

タンクは、通常加圧された気体または液体の容器です。

タンクは現在、ダメージを受けません。タンクは手で持って開けることができ、すぐに圧力を解放できますが、タンクは手から飛び出します!

現在、ゲーム内で使用されている戦車は 4 つあります。それらは次のとおりです。

  • 酸素タンク – 青、酸素発生器と CO2 から O2 ステーションに使用されます。生き続けるために呼吸するものです。
  • 二酸化炭素タンク – オレンジ色、CO2 スクラバーと CO2 to O2 ステーションで使用され、大量に使用すると息苦しくなる.
  • 窒素タンク – 圧力調整器で使用される紫は、ポッド内の圧力を調整するのに役立ちます。
  • 液体窒素タンク – 温度制御ステーションで使用される白は、ポッド内の温度を調整するのに役立ちます。