Deep Rock Galactic – ゲームで最も明白なことではない
実証済みのヒントとコツのコレクションへようこそ。少なくともそれらは U31 でテストされ、一部は U32 で再テストされました。
ドリラー
斧とドリルは「近接」ダメージ タイプのソースであるため、「ヴァンパイア」パーク プロックを引き起こす可能性があります。ゲームにはさまざまな種類のダメージがありますが、特典に影響するのは「近接」のものだけです。
注:アックスキルで +5 HP が得られない経験があります。これは、アックスのダメージが 100% の近接攻撃ではないことに関係していると思います。
*パッチの 1 つ* で感電クリスタルを斧で攻撃してもダメージを受けません。それは非常においしいエクスプロイトを開きます。クリスタルに 3 本の斧を投げ込むと、クリスタルは破壊されます。また、軸は「逃した」ように動作するため、取得できます。エレクトロクリスタルと戦うためのトップ1の方法。素早い、弾薬と健康の消費なし。
沼地のバイオームでは、キノコの畑に沿って斧を投げ、有毒な胞子を放出することができます。斧の近くにいたキノコは破壊されますが、斧は「逃した」ものとして扱われます (地面に当たった場合、xD を通過するランダムなスウォーマーではありません)。繰り返しになりますが、迅速で弾薬の使用はありません。フライバイ ダメージはゲーム内のほとんどのものに影響するようですが、スウォーマーやゼリーには影響しません。そのような行動については説明がつきません.
衝突すると、斧はいくつかのダメージを与え、小さな半径内で強力な短いスタンをキャストします。 (強力なスタン =耐性を持たないすべての敵を気絶させる)。マッテラの密集した群れや、嘔吐物で防御ポイントをカバーしようとしている *STFU* プレトリアンでクジラになるのを防ぐことができます。
ケーブ リーチの触手の先端はダメージを受けることがあります。これにより、本体ではなく先端に当たる恐れがあります。リーチが*ドッキング許可*を求めている場合は、パワードリルで身を守ることができます. GIT GUD レベル:つるはしのパワーアタックでリーチを倒す。
エボナストは、ドリラーにとって簡単なことです。ドリルを使用して、わずかな燃料ですぐに開けます。またはそれに斧を投げます。この場合、斧は再利用可能ですが、照準を合わせて斧を持ち上げるのに時間がかかります。
火をつけたグラバーは、次のアプローチをスキップできます。アプローチの開始が早すぎると、時間の経過によるダメージから「着陸拒否ダメージのしきい値」を達成できます。
今度はフラマーとその「発射速度」。特に、できるだけ低くしたい理由。スティッキー燃料プールの時間配分は、RoF に依存しません。これは、RoF が小さいほど、同じ量の弾薬を使用して MOAR BURNING FLOOR を作成できることを意味します。同じことが T5 の熱放射 mod にも当てはまります。これにより、黄色の炎が OC に到達し、粘着性のある燃料と弾薬ビルドが実際にクリーンになります。
クライオキャノン「アイス スピア」OC は、凍った圧搾機を攻撃するために使用できます。アイデアは、氷が地面に残った状態でオプレッサーが最終的に凍結する前に、0.5 秒充電を開始する必要があるということです。スピア チャージ プロセスを開始したが、今それを撃っても意味がないことがわかった場合は、武器を切り替えて弾薬を節約してください。
Glacial Strata で虫に火をつけた場合、環境から熱衝撃を受ける可能性があります。冷たい空気が流れるか… 暖かいオアシス。ええ、虫は燃えていて、温かい泉でショックを受けます.
「Thin Containment Field」T5 EPC mod (略して TCF) は、大規模な AoE または「リモート マイニング」に使用できます。チャージショットがキネティックダメージタイプのソースに当たった場合、驚くべき結果で崩壊します.キネティック ダメージは、PGL、BC、フラマー、クライオを除くすべての銃によって引き起こされます。ケースは、適切なタイミングで通常の EPC ショットを使用して TCF proc をトリガーする場合です。卵を採掘するときは注意してください。とがった有機物は、チャージショットのヒットボックスを妨害し、通常のチャージショットの爆発を引き起こす傾向があります。また、TCF を使用したスカウトの採掘は承認しません… TCF は、プラットフォームや薄い床で殺されたチームメイトを倒すためにも使用できます。
C4 はチームキラー ツールであるだけでなく、実際に近くのチームメイトを救うこともできます。スタンのアップグレードを使用すると、それを爆発させて、数秒間安全なエリアを得ることができます.チームメイトの復活、補給、または単なる退却であっても、必要な時間があります。その気絶は「強力」で、100% の確率で気絶可能なすべての敵を気絶させます。救おうとしているドワーフが「ははは、今死ぬ」半径内にいないことを確認してください。
スカウト
「ホバークロック」M1K OC は、地上に戻る前に 1 回だけ「使用」できます。もう 1 つのヒント:ショットをチャージし始めると、速度がかかります。そして、あなたがショットを撃つか、1秒間狙い続けると、それを返します. 1 秒以内に武器を撃って切り替えないと、システムがだまされて速度が元に戻りません。この OC を「ホバー ブーツ」特典と同じように使用できます。
いくつかのロケット科学。 「スペシャル パウダー」ブームスティック OC の助けを借りて、できるだけ長く、またはできるだけ高く飛ばしたい場合は、2 発のショットをできるだけ速くしてください。場合。アイデアは、最大の高さと距離が starting_speed^2 として成長することです。
IFG ネードは、影響を受けた敵が受けるダメージが 1.3 増加します。これは T5 Zhukov Paired mod (1.3*1.3 =1.69 になります) ではなく、すべての武器に影響する組み込みの IFG 機能です。ただし、環境によるダメージと経時的なダメージとの相互作用は、私はテストしていません.
エンジニア
Breach Cutter の T5 の爆発 mod が壊れています。自分で爆発を引き起こさない場合、BC は数秒間発砲しません。
32 Update では、「Hyperpropellant」PGL OC が強化されました。グレネードの衝撃ダメージタイプを「分解」に変更しました。それ以来、バルク、ドレッド、抑圧者には耐性がありません。また、この HP PGL の直撃によってプレトリアンが殺されます。有毒ガスの雲を投げたり、放射線を放出したり、その地域を凍結したりしないでください。
ガンナー
「ビッグベルタ」オートキャノン OC は、最大 RoF を初期 RoF に減少させます。フル RoF ダメージ ボーナス mod でバグが発生し、トリガーされなくなります。最大 RoF MOD を使用して、BB AC で最大 RoF ダメージ ボーナス MOD が役に立たないようにします。
クラス固有ではない
コーロックの芽は、ダメージを受けている間は発砲しません。 Neurotox と Flaming DoT は、それを無効にするのに十分な時間間隔があります。コーロックのヒーリング バルブの働きは、凍らせても中断できません。
つるはしは抑圧者の鎧を無視します。パワーアタックで気軽に顔面を叩き潰す。数キロ離れたところで蹴られないように注意してください。
Glyphids の AcidSpitters と Menaces のショットは、発射体や斧も迎撃します!
バルク デトネーター、オプレッサー、ドレッドのイエロー ヘルスは爆発ダメージに対する耐性があります。通常、それらに対して「爆発」ダメージ タイプのソースを使用しても意味がありません。
吸血鬼は非常に強力な特典であり、特に「そのために」作成されたビルドでは顕著です。同意しませんか?クライオキャノン、冷たい輝きを取り、うなり声の群れを凍らせて、自分で見てください。また、使用する補給物やレッドシュガーがない場合、「Iron Will」パーク効果がタイムアウトした後に再び死ぬのを避けることができます.残念ながら、IW には少しバグがあり、体力が回復したかどうかにかかわらず、タイムアウトで死亡する可能性があります。
「CYA in Hell」アクティブ アビリティは、バルクとドレッドを逃走させる絶対的な恐怖の領域をキャストします。警告:これはショットやランダム Q'Ronnars からあなたを救うものではありません.この特典にはチャージとクールダウンの両方がありますが、死の間に一度しか使用できません。
Dark Morkite と Pots of Gold ビールは、ツルハシでの採掘にのみ影響します。爆発とボスコ採掘の結果はバフされません。
「ダッシュ」特典は、アクティブな間は速度低下を無視すると言っています。オチは斬撃の効果でダッシュ速度に影響。 GSGの説明ミスか、スラッシャーの効果がスローダウンとして扱われていないかのどちらかです。いずれにせよ、開発者は特典の説明でより明確にする必要があります。
タイミングを逃したり、「E」ボタンを連打したりする代わりに、ジップラインに落ちる間、ボタンを押したままにすることができます。つかめる瞬間が1つでもあれば、必ずつかみます。液体モーカイト パイプラインについても同様です。
アーマー プレート メカニクスの古代のバグが修正された後、プレートを破壊するショットはそのペナルティの影響を受けません。これにより、ターゲットをワンショットしようとした場合でも、アーマー ダメージ MOD がブレークポイントに影響を与えることができます。それから最もバフを得た武器はPGL HPです。 99% の直撃でプレトリアンとシェルバックに完全なダメージを与えることができるようになりました。私の経験によると、最初のプレートを破壊した後に別のプレートに衝突するような角度で衝突すると、完全なダメージをキャストできない可能性があります.
ドレッドノートの赤いヘルスバーは、しばしば「アーマー」と呼ばれます。ただし、「アーマー プレート メカニクス」やアーマー ダメージ ボーナスなどには影響しません。黄色のヘルスとの唯一の違いは、これはクリティカル スポットではなく、武器のクリティカル ボーナスが適用されないことです。