Dead by Daylight – スピリットをプレイするためのヒント
あなたのスピリットゲームをお探しですか?この復讐に燃える殺人者であなたを可能な限り不気味にするための便利なガイドです.
精神のヒント
パワー
Dead by Daylightでキラーをうまくプレイするには、その力がどのように機能するか、そしてその能力を最大限に活用する方法を正しく理解する必要があります.スピリットは間違いなくゲームで最も単純な力の 1 つを持っていますが、他のほとんどのキラーよりもニュアンスが多く、詳細が隠されているため、マスターするのが少し難しい場合があります。彼女の力について詳しく見ていきましょう。
精霊の力は「山岡の祟り」と呼ばれる。これにより、スピリットはレイスのように、見えないマップを高速で移動できます。これを「フェーズウォーク」と呼びます。ただし、レイスとは異なり、ヤマオカの憑依は一時的なものであり、移動ペナルティなしで再び見えるようになります。これはかなり単純に思えますが、山岡の幽霊について理解すべき主な点は次のとおりです。
- フェイズ中、生存者は完全に見えなくなります。ただし、スクラッチマーク (Mother/Daughter Ring アドオンを使用しない限り) や、草の移動や発電機のメカニックの移動など、それらが残すその他の環境の手がかりは引き続き確認できます。また、まだそれらとの衝突があり、最も重要なのは、まだそれらを聞くことができるということです.
- フェージングを行うと、「殻」と呼ばれるものが残ります。それはスピリットと同じで、フェイズ ウォークを終了するまで、フェイズを開始した場所にとどまります。ハスクは恐怖の半径を放出し、生存者がオーラ読み取り能力を使用している場合、あなたの代わりにハスクが表示されます.
- Prayer Beads アドオンを実行していない限り、サバイバーの近くでフェイズウォークすると「シュッ」という音がします。これは、生存者、特に発電機に乗っている生存者に対する早期警告システムとして機能します。また、フェーズウォークを有効にすると、恐怖範囲外にいるすべての生存者にグローバル効果音が聞こえることにも注意してください。
- フェーズウォークを終了するときの短い間、フェーズウォークの勢いを維持し、突進範囲も長くなります。ツバとワキザシの 2 つのカタナ アドオンのいずれかを実行することで、モメンタム タイムとランジ レンジの両方を増やすことができます。
フェーズウォークに加えて、ヤマオカのホーンティングには「パッシブ フェージング」と呼ばれる二次的な側面があります。他のほとんどのキラーとは異なり、スピリットは、フェイズウォークを行っているかどうかにかかわらず、常に表情と位置を変更します。時折、彼女はパッシブ フェージングを実行することもできます。この場合、彼女の位置が一時的に変化し、自分自身の鏡像の跡が彼女の後ろに残ります。これにより、生存者にとって彼女の動きを予測することが非常に困難になり、特に殺人者の方向を判断するのが難しいジャングルジムでは、生存者をだましてあなたに向かって走らせることがあります.
さらに、パッシブ フェージングを使用して、サバイバーを騙して、フェイズ ウォーキングを行っていると思わせることができます。完全にじっと立っていると、殻のように見せることができます。あなたの恐怖範囲内にいるサバイバーは、フェージング サウンドを聞くことができないため、Spine Chill パークを実行しているか懐中電灯を持っていない限り、あなたがフェージングしているかどうかを判断する方法がありません。殻に向かって直接歩くことは一般的なジューク戦略であるため、このトリックを使用して生存者を不意を突くことができます.彼らがそれに引っかからなくても、彼らの動きに関する情報を収集し、生意気になったりミスをしたりしたときに彼らを捕まえる可能性がある素晴らしい方法です.
スピリットについて知っておくべきその他の重要な情報は、彼女の基本的なキラー属性です。これらはすべてのキラーに共通するものであり、プレイしているキラーに基づいて大きく変化する可能性があります.
移動速度
4.4 m/s または 110% の移動速度。スピリットは、フェーズウォークを考慮して、他のほとんどのキラーよりもゆっくりと動きます。これは、フェーズウォークを使用しないと生存者に追いつくのに時間がかかることを意味します.
恐怖範囲
24メートル。速度が低下した他のほとんどのキラーと同様に、スピリットの恐怖範囲も小さくなります。これにより生存者を驚かせる時間が増え、特定の特典と組み合わせるとさらに短縮できます。
攻撃
スピリットの攻撃はすべて基本攻撃であるため、誰も死を免れない、ずさんな肉屋などの特典を得るために使用する必要があると指定されているすべての特典から恩恵を受けます。
戦略
彼女の力がどのように機能するかがわかったので、スピリットはゲームで最も用途の広いキラーの 1 つです。彼女の力により、彼女は簡単にジェネレーターをパトロールし、マインドゲームのループを行い、追跡を短くし、生存者を不意を突いて捕まえ、生存者を妄想状態に保つことができます.彼女をプレイして生存者を緊張させないための最善の戦略をいくつか見ていきましょう。
- フェーズウォークを使用して発電機から生存者を捕まえる。スピリットはおそらくゲームでグラブを獲得する最高のキラーですが、一貫してそれをやってのけるのは少し難しいかもしれません.最初のグラブを取得すると、生存者は妄想的になり始め、ゲームが進むにつれて難しくなります.ただし、チャンスを増やす方法はいくつかあります。 1 つ目は、数珠アドオンを実行することです。これは、あなたの恐怖範囲外にいるすべての生存者が位相の音を聞くことを意味します.アドオンはこれに適していましたが、それでも有利に使用できます.それはすべての生存者を偏執狂に保ち、あなたが彼らを混乱させ続けるのに役立ちます.さらに、あなたが SWF に反対している場合、彼らはあなたがどちらを求めているかを判断できません.別の方法は、複数の生存者によって作業中のジェネレーターまたは完成間近のジェネレーターを探すことです。最初の方法では Discordance 特典を実行し、2 番目の方法では Tinkerer を実行できます。サバイバーが完成間近の発電機を放棄することはめったになく、複数のサバイバーが同じ発電機に取り組んでいる場合、彼らはそれを離れたいという気持ちがさらに少なくなります。これを使用して、どのサバイバーを目指しているかを混乱させ、他のサバイバーをジェネから追い出すことができます。
- フェイズウォークを使ってパトロールする。パトロールは、追跡以外でフェーズウォークを使用する最も効果的な方法の 1 つです。移動速度が向上したため、マップ内を簡単に移動して、作業中の発電機を見つけることができます。これを行うと、生存者が偏執的になり、異なる行動を起こす可能性もあります。これにより、発電機が完了するのを止める時間を稼ぐことができます.あなたが追いかけているわけではなく、フェーズウォークしていることを彼らが知っている場合、彼らは捕まらないように発電機に長時間とどまることを望まないかもしれません.
- パレットと窓について考える。スピリットは、ゲーム内のどのキラーよりも最高のマインドゲームの可能性を秘めています。これは、ジャングルジムでパレットの後ろで立ち往生したときに最もよく示されます.あなたが攻撃する前に生存者がそれを落とした場合は、それを壊すのではなく、完全にじっと立って、生存者が何をするかを見てください.ほとんどの場合、彼らはあなたをからかうために角を歩き始めるか、まれに、実際にパレットを飛び越えることがあります。彼らが何をするかに関係なく、落ちたパレットや窓 (状況がうまくいけば) でフェイズウォークを偽装することで、生存者の次の動きに関する多くの情報を得ることができます。生存者がそれに落ちず、反対側であなたを罵倒している場合、あなたができることは、実際に反対側にフェーズウォークし、生意気であると彼らを捕まえることです.生存者が懐中電灯を使用している場合、これは機能しない可能性があることに注意してください。彼らはあなたにそれを照らして、あなたが殻ではないと判断することができます.その時点で、パレットを壊してフェーズウォークを使用して追いつくのが最善です.
- チェイスでフェイズウォーク。もちろん、フェーズウォークの有用性はマインドゲームやパトロールだけにとどまりません。その最適な用途の 1 つは、追跡中に距離を置いている生存者に追いつくことです。ギャップを簡単に埋めることができ、再出現時間の増加アドオンを実行すると、真上に出なくてもヒットを確実に行うことができます.ただし、スクラッチマーク ジュークには注意してください。経験豊富な生存者は、あなたがフェーズウォークしていることを知ったときに、走るのをやめるか、殻に向かってまっすぐ走ります.このような場合は、傷よりも環境の手がかりと生存者の騒音を信頼してください。特定の生存者の行動を覚えておくのも良いことです。ある追跡でジュークにスクラッチマークを付けたら、次の追跡ではそのことを覚えておいてください。そうすれば、彼らの動きを予測できます。
- 生存者の動きを予測する。ナースと同じように、スピリットは他のどのキラーよりも予測に頼っています。彼らがそれを行う前に、彼らの次の動きが何であるかを推測する必要があります。フェーズウォークを偽造することでこの情報が得られることがよくありますが、それを使用できない場合は、生存者の立場になってください。スピリットがフェージングしていることを知っている場合、どこに行きますか?生存者はフェーズウォーク中に窓やパレットに走ることが多いため、近くにある場合は、追跡中に生存者を失ったかどうかを確認するのに適した場所になる可能性があります.また、フェイズウォーク中に見えるのはスクラッチマークだけではありません。生存者がロッカーに入ったとき、大きな音の通知、飛んでいるカラスを確認できます。物理的な指標よりも環境と自分の直感を活用してください。
これらはスピリットとして使用する一般的な戦略ですが、ビルドや好みのプレイスタイルに基づいて変更できます。負けたと感じたら、これらのことを心に留めておいてください。
パークビルド
他のキラーと同様に、Spirit で実行するビルドが勝敗を分けることがよくあります。選択したアドオンと装備する特典によって、ゲームが大きく変わる可能性があります。あなたを助けるものもあれば、邪魔するものもあるので、Spirit で実行するのに最適なビルドを選ぶお手伝いをさせてください。
まず、全体的に彼女の最高の特典をカバーしましょう.これらの特典は、Spirit のほぼすべてのビルドで使用でき、彼女のパワーに欠かせないものと見なす必要があります。
ストライダー
これは、Spirit で実行するのに最適な特典であることは間違いありません。レベル 30 の看護師から教えることができ、負傷した生存者が発する音を大きくします。 Tier III では、通常のサバイバーの呼吸も大きくなります。 Stridor は、Iron Will がサバイバーに与えるサイレンシングの利点を打ち消すため、Iron Will に対するソフト カウンターでもあります。この特典を実行すると、サバイバーがスクラッチ マーク ジュークを引き離すことがほぼ確実になくなります。たとえスクラッチ マークが一方向に進んでいても、サバイバーが向かっている実際の方向を聞くことができるからです。
いじくり回し
この特典は、レベル 40 でヒルビリーから教えることができます。いずれかのジェネレーターが 70% まで完了すると、大きな音で通知され、次の 15 秒間、恐怖範囲がマスクされます。このスピリットの特典から得られる利点は、恐怖範囲の縮小ではなく、大きな音の通知です。サバイバーはほぼ完成した発電機を放棄することはめったにありません。スピリットでこの特典を実行すると、彼女の巨大なマップ コントロール能力が可能になり、それをポップ ゴーズ ザ イタチと組み合わせると、発電機が長時間完成しないようにすることができます。
監視
この特典は、レベル 35 のピッグから教えることができます。発電機が後退し始めると、オーラが白くなります。サバイバーが後退している発電機に触れるたびに、オーラは赤に戻る前に 16 秒以上黄色に変わります。発電機の修理音はさらに大きくなり、遠くからでも聞こえるようになります。スピリットは発電機からサバイバーを引き離すのに優れているため、この特典を使用して、発電機に戻ったときを判断できます。 Tinkererほど効果的ではありませんが、SurveillanceはHex:Ruinと組み合わせると非常に効果的です.Hex:Ruinは、発電機が作業されていないときに自動的に退行します.ただし、Ruin を実行していない場合は、各ジェネレーターを個別にキックするのに時間をかけると、追跡時間が短縮されます。したがって、監視は、あらゆる種類のジェネレーター回帰特典と組み合わせるのが最適です。破滅を利用できない場合は、サージ、ポップ ゴーズ ザ イタチ、オーバーチャージなどの特典が代わりに機能します。
プレデター
この特典は、レベル 30 のレイスから教えることができます。この特典を使用すると、スクラッチマークがより近くにスポーンします。スクラッチマークはスピリットの最も重要な追跡ツールの 1 つであるため、この特典により、スクラッチマークを簡単に追跡できます。ただし、騒音とは異なり、生存者はスクラッチマークをジュークできるため、経験豊富な生存者に対する誤ったリードにつながる可能性があることに注意してください.
彼女のステープルが邪魔にならないので、ビルドに行きましょう。
- Stridor/Pop Goes the Weasel/Tinkerer/バーベキューとチリ .スピリットに基づいた私の頼りになるビルド。あなたはおそらく、私が汗まみれで有毒なスピリットだと思っているでしょうが、それが機能するときは機能します.これは私がこれまでに実行した中で最高のビルドであり、一貫して勝利を収めています. Stridor を使用すると、フェージング中に生存者の位置をより正確に判断できます。一方、BBQ は、Pop Goes のフックの後にどこに行くべきかを教えてくれます。 Tinkerer と Pop Goes は、Tinkerer がオフになったときに簡単につかんだりダウンしたりして、すぐに gen のプロセスを後退させることができるため、Spirit で非常にうまくペアリングできます。これは非常に強力なビルドであり、心からお勧めします。
- Stridor/Hex:Ruin/Surveillance/Barbecue and Chili. これは私の古いスピリット ビルドです。最初のものほど効果的ではありませんが、それでもかなりうまく機能します.廃墟と監視のコンボは、サバイバーにプレッシャーをかけ続けるのに最適です。唯一の問題は、最初に世代から生存者を追い出さなければならないことです。これが、Tinkerer/Pop よりも劣っている理由です。
- Stridor/Whispers/Monitor and Abuse/選択した追加特典 1 つ これは、以前にかなり効果的に実行されたビルドです。スピリットはウィスパーを効果的に使用できる数少ないキラーの 1 人です。これにより、彼女はグラブを取得できます。モニターは彼女が生存者に忍び寄るのを助けることができ、彼女はすでに小さな恐怖半径を持っているので、生存者は彼女が彼らの上にいるまで彼女がそこにいることに気付かないほど彼女の恐怖半径を小さくすることができます.追加の特典はこのビルドで機能しますが、Sloppy Butcher や Hex:Ruin など、サバイバーの進行を遅らせるものをお勧めします。
アドオン
アドオンはあなたのキラーゲームを作るか壊すかを決めることができ、Spirit にはたくさんの選択肢があります。他のほとんどのキラーとは異なり、彼女の力を劇的に変えるものは多くないため、ほぼすべてのアドオンが標準のスピリット プレイで実行可能になります。
プレイスタイルの調整を余儀なくされる唯一のアドオンは、Mother/Daughter Ring です。このアドオンを使用すると、フェーズウォーク中にスクラッチマークが見えなくなりますが、フェーズウォークの速度が非常に速くなります。スクラッチマークがないと、追跡中に生存者を追跡するのが非常に困難になるため、これはグラブを目的としたビルドで使用するのが最適です。特に、距離があり、負傷していない場合はなおさらです。
一般に、Spirit のアドオンは、その効果と物理オブジェクトに基づいてグループに分けられます。すべてのアドオンと同様に、茶色から黄色、緑、紫、赤へと効果が上がります.
衣類
これらのアドオンは、フェーズウォーク中の移動速度を増加させます。小さいものから大きいものへと、草履、泥だらけの運動会帽、汚れたうわばき、母娘の指輪です。
お守り
これらのアドオンは、フェーズウォークの期間を延長します。小さいものから順に、しあわせお守り、開運お守り、勝森お守り、厄よけお守りです。
ヘアアクセサリー
これらのアドオンは、フェーズウォークのアクティベーション速度を向上させます。小さいものから大きいものへ順に、才能のある竹の櫛、白髪のリボン、血まみれの髪のブローチです。
刀のアクセサリー
これらのアドオンは、フェーズウォークの再出現フェーズの期間と速度の両方を増加させます。彼らは、カタナ・ツバとワキザシ・サヤです。
木
これらのアドオンは、パッシブ フェージングの発生を増加させます。ジュニパー盆栽とドライ チェリー ブロッサムです。
回復率アドオン
これらのアドオンは、フェーズウォークのパワーゲージが回復する速度を上げます。決まったテーマはありません。折り鶴、リンの壊れた時計、さびたフルートです。
これらに加えて、スピリットには 2 つのユニークなアドオンがあります。数珠ブレースと父のメガネです。 Prayer Beads はフェージング サウンドをグローバルにしますが、Father's Glasses は Phasewalk 中に血だまりを見ることができます。
私は通常、アクティベーション速度アドオンと再出現時間アドオンを実行するのが好きです.活性化速度により、サバイバーに素早く追いつき、波及効果の少ない偽のフェイズ ウォーキングを行うことができます。また、フェイズ ウォークからサバイバーの真上に出てこない場合、再出現持続時間によりヒットを当てることができます。
地図
一部のマップは、一部のキラーにとって他のマップよりも優れています。ただし、スピリットは、ほぼすべてのマップで優れた数少ないキラーの 1 つです。彼女は大きな地図をパトロールするのに問題はなく、小さな閉所恐怖症の地図を簡単にナビゲートできます。それでも、他のマップよりも彼女に適したマップがあります。オファリングで可能性を高めたい場合は、ここにスピリットの最高のマップがあります.
ゲーム
ゲームは間違いなく DBD で最もキラー中心のマップの 1 つですが、スピリットは特に効果的です。彼女は Phasewalk を使用して簡単にフロア間を移動できます。このマップには、彼女が持っている主要なカウンターの 1 つであるウィンドウがほとんどありません。彼女はこのマップの安全でないパレットを簡単に気にすることができ、安全なパレットが壊れたら、生存者に追いつくのを止めることはあまりありません.また、白い床はスクラッチマークをたどるのをはるかに容易にし、狭い廊下はスクラッチマークのジュークをより困難にします.
レリーズ記念研究所
ゲームと同じように、このマップには白い床と狭い廊下があります。非常に多くの窓と部屋があるため、前者よりも効果がわずかに劣りますが、スピリットはマップを簡単にナビゲートして、パトロールを簡単にすることができます.
マクミランの不動産マップ
これらのマップは適切なサイズであり、これらのマップのジャングル ジムはフェーズウォークのマインドゲームに最適です。 5 つすべての中で、Shelter Woods と The Groaning Storehouse が彼女のベストですが、彼女はそれらのどれでもうまくいくことができます.