Synth Riders – フォース モードのガイド
強制モード ガイド
フォースモードとは
Synth Riders には、リズムとフォースという 2 つの主要なゲーム モードがあります。リズムは可能な限り中心に近い音符を打つことに重点を置いていますが、フォースは高速で音符を打つことに重点を置いています。フォースモードをプレイするときは、ノートを叩くときにコントローラーの速度を制御することに集中してください。正確さ(音符を中央に打つこと)は力には関係ありません。音を「強く」叩こうとするよりも、一貫した動きをする方がうまくいく傾向があることがわかったので、個人的には、力を生み出すために強さや手首のフリックを使用するのではなく、連続した滑らかな動きを維持することに重点を置いています.
得点
下部の色付きのゲージはフォース メーターです。ノートを打つたびに、インパクト時のコントローラーの速度に基づいてゲージがいっぱいになるのを確認できます。左側と右側は独立して塗りつぶされ、左右のコントローラーに対応します。
音符ごとのスコアは、音符を打ったときにゲージがどれだけいっぱいになるかに基づいています。パーフェクト =緑、グッド =イエロー、プア =赤。
レールスコアリング
レールは、最初のヒットに基づいてスコアが付けられます。例えば。レールの最初のヒットでパーフェクトを達成すると、レールを落とさない限り、レール自体がパーフェクトとして記録されます。レールに沿って音符がある場合、それらは別々に採点されるため、各音符をもう一度叩く必要があります。
ベスト スコアのノートを打つ方法に関する提案
概要
強制モードは一般的に「パンチング」または「ボクシング」モードと考えられていますが、音符でのパンチングは通常、良いスコアを得る最適な方法ではありません。これの主な理由は、ノートのために前方にパンチした後、次のノートのためにリセットするために再び腕を引っ込める必要があるためです。スコアリングはノート インパクト時のコントローラーの速度に基づいているため、腕を引っ込めているときに次のノートがコライダーに当たった場合、完璧なヒットを記録するのに十分な速度が得られない可能性が高くなります。同様に、短いジャブを使用してうまく得点することは困難です。これは、反対方向に変更するたびに速度が相殺されるためです (たとえば、前方への短いパンチと引き込みは、基本的に前方への速度、停止、後方への速度、停止です)。
音符が十分に離れていて、次の音符を打つ前にベロシティを元に戻す時間がある場合、これはそれほど問題ではありませんが、より速くて音符の密度が高い曲では問題が発生する可能性があります。
音符を叩く代わりに、平手打ち/平手打ち/バックハンド/一般的に軽く素早い動きで音符を乱用することと考えることをお勧めします。フォース メーターに注意してください。パーフェクトを達成するのに必要な労力はそれほど多くないため、非常に軽いヒットで逃げることができます。
個人メモ
個々の音符を打つときは、音符自体を狙うのではなく、音符を通過することを目指してください。これは、ノートに狙いを定めると、ノートが近づいたときに速度が低下したり停止したりする傾向があるためです。これは、フォース モードの最悪のタイミングです。
メモのグループ
パターン内で音符が十分に接近している場合、各音符を個別にスワイプするのではなく、1 回の連続動作を使用してパーフェクトをスコア付けすることができます。曲の速度とパターン自体に依存するため、厳密なルールはありませんが、どのグループが成功するかを認識し始めると、多くの労力を節約でき、おそらくより高いスコアを獲得できます。
模様織り
これは私自身もたまにやっている事なのですが、音符の大きさを見誤ると見逃してしまう可能性が高いです。一部のパターンは、すべての音符の中心を通過するのではなく、音符の外側/内側の端の間を織り込むことで、よりきれいに見えるようです (これは通常、曲がったパターンやギザギザ/ジャンピー パターンの場合です)。ノートのエッジをスキミングすることで、一貫して高いベロシティを維持できるように感じます。そのため、ノートの遅いセクションやベロシティが失われがちな場所では、パターンを織り込むことに切り替えます.
一直線の音符
直線で近接している音符をクリアするために私が見つけた最良の方法は、線の外側の端に円形のパターンを作成することです.ノートが近づいている速度に合わせて回転させると、これが最もうまく機能するように見えることに注意してください。音符の間に、前後にスワイプしてヒットするのに十分なスペースがある場合は、それも機能します。円を使用するよりも、まっすぐ行ったり来たりするとパーフェクトを達成するのが難しいことがわかったので、代わりに円を使用する傾向がありますが、前後のスワイプは他の人にもうまくいくようです.
スパイラル
私は、スイング速度を維持するためにより多くのスペースを確保するために、スパイラルの外側の端に固執する傾向があります.方向を変えるらせんの場合は、現在の方向の最後の音符を少し過ぎて、新しい方向の最初の音符に到達する速度を構築できるようにしてください。
レール
スコアリングのセクションで述べたように、レール上の各ノートは個別に叩く必要があります。通常の個々の音符と同じタイミングでレール上の音符を打とうとすると、良いスコアしか得られないことがわかりました。代わりに、通常よりも少し早くレール ノートを叩き始め、レールに沿ってスライドして叩くか (ビーズを紐に沿って押すことを想像してください)、小さな円を描くように叩きます。レールに沿ってスライドして音符を打つには、最後の音符まで速度を維持するのに十分な前方/後方の余裕が必要であることに注意してください。私は通常、胴体をひねって腕を後ろに引き、レールに沿って前方にできるだけ多くのスペースを確保できるようにします。
力の向上
タイミングに注意
これは少し奇妙に聞こえるかもしれませんが、実際にはフォースが「リズム」モードと呼ばれることを望んでいます。なぜなら、特に新しいコライダー サイズでは、リズムに従うことが非常に重要だからです。早い段階でスイングすると、ノートがヒットするまでに十分な速度が得られない可能性があるため、動きをできるだけリズムに近づけるようにします。個人的には、これがフォースにとって最も重要なことだと感じています。なぜなら、タイミングがわずかにずれただけでも、パーフェクトではなくグッズ/プアーを獲得できるからです。
力を生み出すために全身を使ってみてください
私が使用する運動量の多くは、脚と胴体から生成され、腕に流れます。つまり、通常は地面から動きを開始します。これは、遅い曲でも一貫した速度を維持できる良い方法であることがわかりました。これにより、時間を守ることができ、腕から動きを開始しようとする場合よりも制御が容易になるからです。 /肩。移動が多いのでエネルギー効率は良くありませんが、力の精度の高さには大きく貢献していると思います。ほとんどの曲で、脚/胴体/腕をそれぞれどれくらい使うかの比率は、60/30/10 だと思います。
スコアの色を変更
パーフェクト、グッド、プアの採点色はデフォルトですべて白です。これにより、数字を読むことに集中する必要があるため、個々のノートで何を採点したかを確認するのが難しくなる可能性があります。それらを異なる色に変更すると、音符ごとにどのスコアをヒットしたかが一目で簡単にわかります。これにより、特定のパターンや音符でどのような問題が発生しているかを簡単に特定できます。
個人的には黒をパーフェクトに、赤をグッズ/プアに使います。これが何をするかというと、ノートでパーフェクトを獲得しなかったときはいつでも強調表示されます。これは、色のフラッシュが表示されるためです.以前は緑 (パーフェクト)、黄色 (良い)、赤 (悪い) を行っていましたが、Moinn のストリームを見てから黒/赤/赤に切り替えました。パーフェクト比率を改善するのに確実に役立ったと思います.
強制チュートリアルあり
どのくらいの速さでノートを叩く必要があるのか分からない場合は、力のチュートリアルに飛び込んでテストを行い、どのように動く必要があるかを感じてください!これは優れたツールであり、ヒット数に一貫性があるかどうかを確認する良い方法です。