Challenge Speedball – クイック スタート ガイドとキー マッピング
これは、チャレンジ スピードボールのクイック スタート ガイドとキー マッピングです。
チャレンジ スピードボール クイック スタート
プレイヤーはロビーで一人で始めます。 [M] を押すと、いつでもメイン メニューにアクセスできます。プレーヤーは、ゲームをホストしたり、ゲームに参加したりできます。
ゲームのホスティング
- 主催者が選択するのは…
- プレイヤー数
- LAN またはインターネット経由でプレイ
- ゲームの長さ
- プレイするフィールド (1/3)
- プレーするチーム (レッドまたはブルー)
ゲームを探す
- ゲームに参加するとき、プレーヤーは選択する必要があります…
- LAN またはインターネット
- 公開中のゲーム(プレイヤー募集中)
- プレーするチーム (レッドまたはブルー)
ゲームの開始
- ホストのみがゲームを開始できるのは…
- 両側に偶数のプレイヤーがいます。
- ホストが指定した数よりも少ないプレーヤーがいる可能性がありますが...
- 赤チームと青チームのプレイヤー数は偶数でなければなりません。
ゲームが始まると…
- 各プレイヤーはホームベースにいます。
- タイマーが 10 秒カウントダウンしてゲームを開始します。
- カウントダウン中、プレーヤーは移動できず、ホームベースにとどまる必要があります
ゲームプレイ
- ゲームが始まったら、フィールドのどこにでも自由に移動できます。
- このゲームの目的は、相手チームのすべてのプレーヤーを排除することです。
- 相手チームの本拠地に到達することでチームが勝利することもあります。
- プレーヤーがマークされると (ペイント ボールで打たれると)、フェンスの外に移動され、ゲームが終了するまで待機します。
- 各プレイヤーは、100 個のペイント ボールが入った 10 個のポッドと、マーカー (銃) に 100 個のペイント ボールを持っています。
ゲームオーバー
- 試合が終わるのは…
- 1 つのチームの全選手が敗退しました。
- チームが他のチームの本拠地に到達しました。
- 試合時間は終了しましたが、両チームはまだ試合中です。
得点
- すべての敵チーム メンバーを倒すか、敵チームの本拠地に到達したチームには 5 ポイントが与えられます。
- 両チームがゲーム期間を生き延びた場合、両チームは 1 ポイントを獲得します。
もう一度プレイ
- ゲームが終了すると、ホストはゲームを再開できます。
- プレイヤー全員が残って再びプレイすることも、退出することもできます。
- 新しいプレーヤーがゲームに参加できます。
- プレイヤーはチームを変更できます。
- ホストが去った場合、ゲームを再ホストする必要があります。
キー マッピングとゲーム パッド コントロール