Darkest Dungeon – Stuff Courtyard Plus、Darkest Plus、Farmstead Plus のガイド
Courtyard Plus、Darkest Plus、Farmstead Plus のサポートが必要な方向けのガイドです。
公式プラスガイド
コートヤード プラスの概要
- Courtyard は 3 週目ではなく 8 週目から始まります。
- 集落のようなクエストがない場合、中庭エリアは非表示になります。
- Courtyard には見習いレベルのボスが 1 人しかいない:クロコダイルのイントロ ミッションがもう 1 つの役割を果たしているため。
中庭と敵
ティック
- ダニは中庭の腐肉食動物に取って代わります。
- ティックのむしゃむしゃ攻撃は、マークされたターゲットに大きなダメージを与えますが、AI はマークされたターゲットがない限り使用しないように設定されています。
- Tick の Drain スキルは少量の出血を引き起こし、ターゲットに深紅の呪いを与える可能性があります。
- ラウンド終了時に死体が残っている場合、ダニは自殺し、その敵を復活させます。
モーマイト
- 中庭では大型の腐肉食動物の代わりにモーマイトが生息しています。彼らは非常によく似た行動をします。
- モーマイトはターゲットをかじってマークします。
- モーマイトはマークされたターゲットをむさぼり食い、大ダメージを与えます。攻撃が当たると自己回復を行いますが、常に-speedでデバフします。
血の泉
- 血の泉はチャンピオンのみの敵です。
- そこにいる別の吸血鬼を攻撃すると、彼らはフリー アクションを取得し、気絶して大きなダメージを与えます。
- 通常の攻撃は低ダメージ (1 ~ 3 ダメージ) の技です。
- また、標準アクションで他の吸血鬼を癒すチャンスもあります。
ファームステッド プラスの概要
ストレスから恐怖への変化について。
ファームステッド プラスは、ファームステッドの敵のストレスに恐怖を加えません。農場の敵のストレスを恐怖に置き換えます。1:1 の比率に近づけることができます。したがって、15 のストレスを与える敵は、今度は 3 オーバー 5 の恐怖を与えます。方法が違うだけで、ストレスの量は同じです。
ホラーも 87% の確率で適用されます。これは、ベースゲームのファームストレスが 100% に設定されている間、ヒーローがホラー効果に抵抗する確率が 13% であることを意味します。つまり、長期的には農場からのストレスが軽減されます。
戦利品について
ファームステッド プラスの戦利品は、難易度によってスケーリングされます。同様に、見習いコンテンツを行うための多くの家宝や破片を取得することはありません.これは、破片の装身具が非常に強力であり、破片を他の家宝に変える能力があるためです.
チャンピオン ダンジョンに入ると、ダンジョンから大量のシャードを入手できます。
農場と敵
枯れたつる
- 2アクションの弱い敵
- 枯病に弱く、出血に強い
- 枯渇する可能性がある攻撃は 1 回だけ行います。
いばらのつる
- 2アクションの弱い敵
- 枯病に弱く、出血に強い
- 出血する確率が一定の攻撃を 1 回だけ行います。
クリスタルのつる
- 標準的な敵
- 枯病に弱く、出血に強い
- 気絶する攻撃は 1 回だけです。
空に汚染された雌鶏
- 弱い敵ですが、高い回避力
- 出血に弱く、枯死に強い
- ウィル・ペック、それを1つ前進させる弱い攻撃。
- 高いダメージを与えるためにポジション 1 にいる場合はつつきます。
- 敵が 3 人しかいない場合に産卵します。
巨大な卵
- 弱い敵ですが、利益は高いです。
- 出血に弱く、枯死に強い
- ポジション 1 または 2 にある場合、スクローして 2 に押し戻します。このスキルは 3 ラウンドのクールダウンに入ります。
- 位置が 3 または 4 の場合、スクローして前方に 2 押します。このスキルは 3 ラウンドのクールダウンに入ります。
- 代わりに新しいニワトリに孵化するランダムなチャンスがあります。他のすべてのスキルがクールダウン中の場合、3 ラウンド後に孵化します。
クリスタルミラー
- 獣医以上のダンジョンからの非常に強力な敵
- 流血耐性、疫病耐性
- デバフ耐性は 30% しかないので、デバフ ムーブを使用してください。
- 他のエリアからの 2 つの動きを使用して、時計仕掛けで機能します。これらの動きは 5 ラウンドのクールダウンに入ります。
タイムワープの妻
- チャンピオンダンジョンにのみ出現するサポートエネミー
- 出血に弱く、枯れ病に強い
- 味方をバフします
- あなたに恐怖を与えることができます。
- ポジション 1 の場合、スーパー アタックを行います。
Farmstead Plus Curios
施錠されたキャビネット
- 50% の確率で戦利品、50% の確率で何もない
- スケルトン キー:常に戦利品を提供します。
- シャベル:戦利品を与えますが、量は少なくなります。
- トーチ:ストレス耐性バフを付与します。
古い暖炉
- 33% の確率で何も起こらず、33% の確率で怪我をし、33% の確率で悪い癖がつきます。
- シャベル:たくさんの戦利品が得られます。
- Laudanum:少量の戦利品を提供します。
- 松明:ストレス耐性バフを付与します。
腐った収穫
- 常に枯渇します。
- シャベル:ストレス解消
- 防疫:少量の食物
結晶小麦
- 50% の確率で少量の食料、50% の確率で疫病
- シャベル:クリスタル ダスト供給アイテムを 3 つ与えます。
- 防疫:少量の食物を与えます。
干し草に大鎌
- ハスクとの 1 戦で 90% の確率でバフを獲得し、10% の確率でサイスマスターの癖を獲得します。
クリスタルチャーナー
- 50% の確率でヒーローにホラーが適用され、50% の確率でクリスタルが得られます。
- 抗毒素:少量の食物
- laudanum:難易度に応じたクリスタルの量のスケーリング
かかし
- 10% の確率で難易度に応じてクリスタルの量をスケーリング、20% の確率でホラー、70% の確率で 3 羽のニワトリと 1 かかしを召喚
- シャベル:軽いストレス解消
- Laudanum:難易度に応じてクリスタルの量を調整
- トーチ:ストレス耐性バフ。
腐敗した収穫
- 50% の確率で食料が得られ、50% の確率でヒーローが枯渇します。
- シャベル:大きなストレス解消
- 抗毒素:十分な量の食物
仮の神殿
- 50% の確率でヒーローを恐怖に陥れ、50% の確率で難易度に応じてクリスタルの量を増減
- トーチ:ストレス耐性バフ。
- Laudanum:ネガティブな癖を一掃します。
- キー:トレジャー ルート テーブル。