Dyson Sphere プログラム – メイン バス デザイン ガイド
初めてバスを正しく設計するための短くて簡単なガイドです。
メイン バス デザイン ガイドのガイド
ベルト間の距離
4行ごとにベルトが必要です。これは、スプリッター間にベルトを通すのに十分なスペースです。これは、窮屈な状況で必要になる場合があります。
ベルトの高さ
バスのベルトに奇数の高さを使用したいと考えています。これは、4 ウェイ スプリッターがこれらの高さでのみ接続されるためです。他のタイプのスプリッターを使用してリソースを入力/出力するには、偶数の高さを使用してください!
ベルトの向き
必ず赤道に沿ってベルトを走らせてください!南北じゃない!グリッド ラインのため、またバスの移動距離を最大にしたいためです。
太い緑の線になるので、赤道上にいることがわかります。
スプリッターの種類
最初に行ったように、さまざまなスプリッターの種類を見逃さないでください。配置中に Tab キーを押して、いくつかの異なるタイプに変更します。特にそのうちの 1 つは、以下のスクリーンショットに示されているように、回線からリソースを入力および出力するのに非常に役立ちます。
併合帯
前に説明したように、バスのベルトを 1 階と 3 階で走らせたいと考えています。では、第 3 レベルから第 1 レベルにマージする方法の例を次に示します。これは可能な限り最小限のスペースで行いました。
スクリーンショット
よし、バスでどこに行くか見てみよう。私は最初のラインを赤道直下から始めました。すべての追加の線はその線の上に追加され、すべての工場は赤道の下になります.