皇帝:ローマ – 人口ガイド
人口と人口のガイド、それらを使って国家の生産を最大化する方法、国家とそのトップ ファミリーに大量の資源と富を生み出す大規模な奴隷の領地を作成する方法。
人口ガイド
はじめに
ここインペレーター ローマで、ポップ システムに関する質問をしている人が何人かいることに気付きました。これは、この印象的なタイトルのお気に入りの機能の 1 つなので、少しお返しして人口ガイドを提供しようと思いました。基本的には、私が使用している戦略です。私の国で大規模な奴隷の地所を開発し、大量の資源を生み出し、商品やボーナスを取引し、多くの収入を得る.それでは、早速始めましょう、ドミナス。
ガイド
最初のことが最初です。プレイしたい国を決めます。多くのプレイヤーはロールプレイを好みますが、他のプレイヤーは手に入れることができるすべてのものを最小化/最大化することを好みます。どちらのプレイスタイルも、Imperator を通じて実現可能です。あなたの国が最初に必要とする「戦略的資源」について考え、次にあなたの国に持たせたい「資本ボーナス」について考えてください。明らかに、重歩兵用の鉄や、内陸でない限り、船用の木材は重要な「戦略的資源」です。現在、鉄の資本ボーナスは +10% 重歩兵の規律であるため、木材と同じように、船の募集速度が 25% 増加することは明らかです。資本ボーナスのための資本の余剰木材。現在、私たちの土地が自然に素晴らしい資源を生産している場合、土地のどこでもそれらを開発し、地元の貿易ルートで首都に取引することができます。そうでない場合は、ボーナスを得るために外国貿易ルートを確立する必要があります.強調してもしきれませんが、国内で生産する場合は、輸入を無駄にせず、海外から輸入する前に国内で生産を拡大してください。このチュートリアルでは、これが「戦略的リソース」の範囲であると想定し、必要になると考え、内部開発の次のフェーズに進みます。
州のニーズが満たされたら、次は金持ちになる時です。ここで覚えておくべき重要なことは、リソースの余剰を生成するために必要なスレーブの数を減らすボーナスです。農地のようなもの。農地は、その資源の余剰を生成するために必要な奴隷の数を 2 減らすため、素晴らしい土地です。そこから、採掘可能な資源を必要とする鉱山または農業の居住地のいずれかで建設することを検討しますが、明らかに農業可能な資源も必要としますが、必要な奴隷の数をさらに 5 減らすことができます。たとえば小麦を生産する農地は、十分な数の奴隷を動かせば、ゲーム開始時に小麦を 5、6、7 生産できます。
都市の場合は、ファウンドリー テクノロジーをアンロックする必要があります。これにより、国にファウンドリーを建設できます。この建物は都市の中に建てることができ、必要な奴隷の数を 5 減らすことができます。これらは高価な建物ですが、正しく使用すれば莫大な富を生み出すことができます。これは、州の人口能力という別のポイントにつながります。技術的には可能ですが、彼らは一斉に飢え始め、大量虐殺は私たちのゲームではなく、金持ちになります。は。所有している各州を通過するまで、すすぎと繰り返しを行い、各州を大規模な奴隷領地に編成して、多くのリソースとお金を生成します。
今、あなたの国を通り抜け、その可能性を最大化したら.利益からの報酬を最大化する必要があります。あなたの派閥のリーダーを連れて行き、彼はあなたの家族を導き、彼に最高の土地を持ち株として与えます。そうすれば、王室は常に大きな個人収入を得ることができます.次に、残りの持ち株を取り、それらをトップファミリーの長に渡して忠誠を確保すると同時に、彼らのパワーベースを制御して、それらが大きくなりすぎず、必要な場所にとどまるようにします.
すべてが正しく行われれば、あなたの国が必要とするすべての重要な戦略的資源を手に入れることができ、あなたの国は生産する可能性を最大化し、国家とその中の重要な家族のために大きな富を生み出すでしょう.最後に、残りの余剰品をすべて取引します。最も多くのお金で取引されている商品を開発するようにしてください。貴金属/金、ガラス、土器など、ゲームで取引されるものは何でも。