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Path Of Wuxia – Year 1 General Guide (with Calendar)

2 年目のリリースに備えて、Path of Wuxia の 1 年目の経験を最大限に活用するためのヒントとコツを含む一般的なガイド!

1 年目へのガイド

カレンダー

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上記は、1 年目のカレンダーのレイアウトを示す Google スプレッドシート ページへのリンクで、1 年のどの部分がイベントのためにブロックされているかを示しています。このページのコピーを作成することで、キャラクターを成長させるためにどのように時間を費やすかを前もって計画できます。

1日目の秘密

アカデミーでの初日のイベントでは、ステータスを獲得できるシークレットがいくつかあります。それらをすべて取得することで、トレーニングで優位に立つことができます.より高いステータスを持つことで、武道をより速くトレーニングできます.これらの秘密のほとんどは夜間にアクセスされます。

アカデミーに行くために船に乗る前に

右側にいる食品ベンダーに話しかけてください。彼の食品は、選択した食品に応じて統計に +1 のボーナスを与えます。

エリアの左奥隅にいるアーティストに話しかけると、解決すべきパズルが表示されます。それを解決するには、一本の木が立っているのが見えるまで右に進み、画面に向かって南に約 10 歩走ると、インタラクション アイコンがポップアップし、それを押すと文鎮を掘り出すことができます。彼に文鎮を渡せば、ステータス +1 と無料ギフト アイテムを獲得できます。

アカデミーでの日中

ウーに戻る前に、カフェテリアのすべてのメイン キャラクターと会話するようにしてください。そうすることで、彼らとの友情ポイントと 3 ポイントの器用さが得られます。

アカデミーの夜

眠らないことを選択し、代わりに学校をさまよってください。カフェテリアに向かって進み、入る前に南に(画面に向かって)移動します。井戸が表示され、井戸から6回水を汲み、5回目にあなたの力が+3増加したという通知を受け取ります。それから食堂に入り、入り口近くに生えている植物に近づきます。両方の植物セットにそれぞれ 3 回水をやると、Will が +3 になります。

その後、アカデミーの入り口に行き、アカデミーの外に出る両方の道を進みます。ゲームの最初の脱出シーンで青玉を見つけた場合、Chu Tianbi と話す機会が与えられ、彼はアクセサリーも提供します。もう 1 つの道はトレーニング エリアに移動し、そこでメイン キャラクターの 1 人に会います。彼と話し、彼とスパーして、+3 バイタリティを獲得することを完了します。再びスパーするために彼と話すと、インストラクターの 1 人に追われます。自分がインストラクターから逃げることに成功すると、器用さが +3 与えられます (友達が逃げることは不可能です)。

統計のトレーニング

ゲームの初期段階では、通常の統計トレーニング オプションを使用するよりも効率的に統計を増やす方法がいくつかあります。これらの方法は次のとおりです:

ライブラリーにある 4 つの基本的なマントラをそれぞれアンロックしてからトレーニングすると、完全にトレーニングされると、それぞれがステータスに 12 ポイントを与え、12 のエネルギーを消費することで合計 2 ターンで 12 のステータスを獲得できます。これは、エネルギー消費量が少ないため、トレーニングで 5 ではなく 6 の統計を獲得する「月の開始」の間でも、統計にトレーニング オプションを使用するよりも効率的です。図書館で本を読む行為とマントラをトレーニングする行為を分割して、スケジュールのどこにでも合わせることができます。ステータスの合計が 146 以上に達すると、月半ばのボーナスがなくても、1 ターンで最初のマントラを完全にトレーニングできます。

格闘技のコースを受講する代わりにその他のタスクを行うことを選択すると、統計に非常に適しています。 2 つの基本的な格闘技の動きを学習する代わりに、無料で 2 か月ごとにステータスを獲得できます。一度に 10 個のステータスが得られ、合計で 30 個のステータス ポイントが得られます。これらの統計ポイントのうち 15 は、タスクが提供する主要な統計であり、他の各統計は合計で 5 増加します。一度に武術の種類ごとに 4 つのスキルしか装備できないため、初期レベルのスキルの代わりにステータスを取得することは、すぐに交換する基本的なスキルを学ぶよりも非常に価値のある投資です。

スターティング ウェポン スキルをトレーニングすると、ステータスで合計 9 ポイントを獲得できますが、1 ターンでトレーニングを完了するのに十分なステータスがない限り、標準的なトレーニングよりも時間とエネルギーの両方の効率が低くなります。開始武器スキルの 1 つを 1 ターンで完全にトレーニングするには、合計ステータスが約 270 に達し、月半ばのボーナスを使用する必要があります。春の試験の後、最大レベルまで上げたこれらの各スキルの隠されたクエストにアクセスできるようになるため、これらの初期武器スキルをそれぞれ最大にすることは非常に良い考えです.

これらの隠しクエストのそれぞれには、2 つの統計で 60、または単一の統計で 80 のいずれかの統計要件があります。これらのクエストを完全にクリアすると、お金、強力な武器、6 ステータス ポイントに相当するステータス ポーション、および 2 つ (最終的には 3 つ目) の強力な武術スキルへのアクセスが得られ、そのうちの 1 つは自動的にロック解除されます。クエストなので、エネルギーを消費せず、1ターンだけでこれらすべてを獲得できます。それらが消える前にそれらを完了するための多くの時間が与えられていませんが、それらすべてを完了することは可能です.

春の試験の終わりにハーブバスを無料で利用できるようになるため、春の試験が最大の利益を得始める前に、70以下のエネルギーでホバリングしていることを確認してください.ハーバル バスを使用するたびに、次のトレーニング/格闘技セッションの効果が増加し、2 回の格闘技トレーニング セッション (または 3 つのステータス トレーニング セッション) で合計 6 つのステータス ポイントが追加されます。

アート コンテスト

1 年目に 2 つのアート コンテストが発生します。1 つは月 5 の開始時 (準備する最後のターンは月 4 の終わりです)、もう 1 つは月 11 の開始時 (準備する最後のターンは月 10 の終わりです) です。

各アーツ コンテストでは、4 つのアーツのうちの 1 つを使用して参加するオプションがあります。選択したコンテストで 1 位または 2 位になると、賞品を獲得できます。

最初のアーツ コンテストで 1 位になるにはスキル レベル 150 程度が必要で、1 位になると便利なアクセサリが授与されます。 2 位になると、強力な装備が与えられます (ただし、各格闘技スキルの隠しクエストから得られるものと同じ強さです)。

2 番目のアーツ コンテストで 1 位になるには、スキル レベル 350 が必要です。1 位になると、ユニークな武術が授与されます。このようにして習得できる固有武術スキルはそれぞれ4つのアーツに関連付けられており、そのアーツスキルを上げれば上げるほど威力が増していきます。これらのスキルは、芸術スキルを非常に高いレベルに上げることに集中すれば、1 年目にアクセスできるどのスキルよりもはるかに強力になるように拡張できます。 2 位になると便利な装備が手に入りますが、やはり 1 位の報酬ほど魅力的ではありません。

各コンテストでは、2 つの質問が表示されます。質問に正しく答えると、関連するアート スキルに 10 ポイントが追加されます。これにより、コンテストで 1 位のしきい値を下回っていた場合に、しきい値に達することができます。